FC2ブログ

タイムリミットは午後八時

dc130424pp5.jpg

■快適なバス通勤のせいでしょうか。徐々に肉が戻ってきているような気もしますがあいかわらず肋骨は痛い。先日異常に伸ばしかつ手入れの行きとどいた爪をもつ男性運転手のバスに乗った。なめらかな運転とジェントリーなアナウンスだったが、定刻到着時刻には遅れた。なんとなく「エンゼル・ハート」を思い出した。

■やはり暫く途絶えていた隣家の痴話ゲンカが増加している。通いの彼氏のほうがやたら来るようになっているせいか。とにかく野郎のデカい声が気に障って仕方ないので防衛策としてイヤホンでフェラ・クティやサリフ・ケイタを流しつつ寝る、というのを何度かやってみたが、いよいよ睡魔の訪れが…という時になって音楽が盛り上がったりするもんだから眠るに眠れず。
寝不足の翌日はたいていポカムズ、もといポカミスを連発し、ただでさえ覚えの目出たくない職場のリーダーからのあきれ顔を頂戴することになる。
ついに本日最終兵器「耳栓」を百円で購入。来るなら来てみろバカヤロ様でございますよ、とみじめに侘びしく北叟笑む。

■帰りのバスでキングの最新短編集「ビッグ・ドライバー」を読了。表題作のヒリヒリというかビリビリくるドライヴ感もすごかったが、併録「素晴らしき結婚生活」のあまりにもとんでもないお題と、その結末に心底感動した。分冊された前回の「1922」含め、すべてのお話が地獄の果て・バッドエンドからの「それから」を描いていて流石先生、今回もありがとうございましたと遠くメイン州に向かって深く首を垂れるしかない傑作でした。とにかく「素晴らしい結婚生活」がすごい。あらすじを説明したら負け、あらすじを聞いても負けであります。

■連休前、ということでやたら忙しくなってきた職場なんですが、加えてイキナリ同僚の先輩が退職で頭数も減り連日残業残業が続く。帰宅が遅れると料理フロが遅れ就寝時刻である午後八時は刻々と迫り、ちょうどそのころ隣に彼氏がやってきておらび出す(修羅の国のスラング)ため、必然5/24セミナーの準備も着々とノビノビの今日この頃。毎週金曜土曜は酒を飲まなくちゃいけないし、うーん困ったなあ。

といいつつ次回は告知でポン

three o'clock high trailer これまた観たいなあ




スポンサーサイト



プロフィール

DEADCHAN

Author:DEADCHAN
媚び&ペースティスト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク