FC2ブログ

educated horses 2014

johnnyllll.jpg

■ご無沙汰しております。どうッスか、そちらは?…(手をこう耳にあてまして)…それァ旦那に分が悪い!

■秋のセミナー終了から二カ月、気がつけば師走。備忘やらなんやら書いておきますね。

■佳日。ふと関西南紀白浜へ怒涛のショートトリップ。
おお通天閣
sinsekai7.jpg
おお王将(別の店でしたが)
tuutenkaku3.jpg
特急にゆられパンダちゃんの王国へ
sirahamaa22.jpg
諸般の事情でパンダちゃんには面会できず。冗談のように美しいピーカンの白浜。そして壮絶に寒い。熊楠所縁の神社も。
sirahamaaaa.jpg
帰路は神戸に向かい所謂ひとつの「モトコー」探検。古本屋の100円棚からプイグ「蜘蛛女のキス」ボルヘス「砂の本」を救出。商品陳列を放棄したレコード屋がヤバかった。中華街で餃子をかっくらって帰還。
motomachi760.jpg

■某日。大橋ファクトタムでタイプAご鑑賞。DJラブ・リー先生
lleee.jpg

レコ発を控えたマイスモーヒー。まさかの「サティスファクション」カヴァーに悶絶。
MMsatisfaction00.jpg

■そして過日。マイスモーヒー「新しい世界」レコ初イベント。錚々たる面子がお祝い。SAK先生入魂のジン「新しい世界」がどうしようもなく素晴らしいのでどうにかしてどうにかして頂きたい。こんな素敵な援護射撃ができるひとびとに愛されるバンドは本当にラッキーだと思います。
MM2014a.jpg
DJも間違いないSAK先生
MM2014SAK.jpg
東京でもライブやるらしいよ
mm2014001.jpg

■夏のパフューム公演でプロの興行力に改めて衝撃を受けたわけですが、先日はイムズホールにて矢野顕子&ティン・パンという我が国の動く国宝・歌う国家財産をご鑑賞し、つくづくプロフェッショナルの偉大さに心を打たれました。そして普段なにをやられているのですか級の観客層のミステリアスさも素晴らしかった。
それも含めて、世界は確実におれの歪なSNSのタイムラインには反映されない未知のモノやひとびとで構成させれていると痛感した一年でした。歯車ですらないという認識。

■劇場では「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」おじさんのブロークンハートにやさしく響くマーヴィンゲイとタミーテレルの唄声がたまりませんでした。2014年の「♪宇宙の海は俺の海~」って感じでしょうか。

■DVDで「ホーリーモーターズ」をヤットコご鑑賞。どう考えてもデタラメな内容なのにどうしてこんなにグッときてしまうのか。映画ってスゴいよね、ほんと。

■健さん、ジョニー、そして文太さんと昭和の偉大な男たちが亡くなる。さみしいが、この先延々と先人が旅立ってゆくのを見続けなければならないのかと思うと、なんかこう、ねえ。

■イヤー・オブ・ザ・ホースもなかなかウマくいかず、新しい仕事はおそらく社会に出ていちばん仕組みが複雑すぎるというかカフカかブラジルか的な悪夢的システマチックな内容で非常にキビしい状況なんですがどうにか彼女の助けもあってなんとかシノいでおります。来年はどうなるのか。笑え、鬼!ハナゲのような福岡市長選・衆院選の選挙結果にパーフェクトに絶望しつつ、悪化しかしない国内状況も含めて、皆様もどうにかご安全に。どうかご安全に。
大事なことなので二回言いました!アデュー!

Rudy, A Message To You by Dandy Livingstone (1967)
スポンサーサイト



プロフィール

DEADCHAN

Author:DEADCHAN
媚び&ペースティスト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク