FC2ブログ

四月馬鹿再び

dc20140403gg.jpg

■毎度毎度ご無沙汰しております。

■年度末の激忙に加え作業メンツの半数以上がインフルで倒れるという状況で自身の体調不良もあり十数年ぶりに職場で気絶、ひさしぶりに生命の危険を感じ始め苦境を訴えるもロクな対応もせず逆に「文句ばかり言うな!」とまさかの逆ギレ課長の一言に愕然、さらに新年度からは人員削減決定という無謀すぎる上の決定についにダウン。手書きの退職願を叩きつけた(ホントは不在の上司のデスクにそっと置く)のが三月半ば。有給がなんだ契約書がかんだと色々あり月末まで働き一年と4カ月続いた苦役も終了の運びとなりました。失われたおれの体重と血圧を返せ。

■そんななかで這うように行ってきた阪急の諸星大二郎・吾妻ひでおの両展覧会。どちらも「生きてて良かった」級の内容でした。当たり前の話だけど、ホント死んじゃうと観れないわけで。イヤほんとお願いしますよ、という。

■というわけでまたしても徒手空拳、蓄えもクソもないまま無職・急速求職に突入した春なわけですが皆さんお元気ですか?こちらは増税がさらにドス黒い状況に彩りを加えていますが、黒にいくら彩りを加えても灰色にしかならないのでそこは問題ないと割り切り、なかなか良い感じに伸びていた長髪もバッサリ、クルーカットにしたり転職サイトをポチポチしたりして過ごしています。

■しかし前回の仕事に就いた時は酒とパチンコでアタマも働かず、半ばヤケクソで決めてしまった事を反省し、今回は出来るだけアタマをクリヤーにして挑みたいと思っている所存であります。どうやってクリヤーにするかはまァそこはソレ適宜。ボディを透明にされないうちにどうにかしようと。

■なので五月GW明けに予定していた次回の脳内資産運用セミナーの開催も美しく未定になってしまいました。誠に申し訳ありません。しかしイキナリやるかもしれませんのでその時は何卒。イヤほんとお願いしますよ、という。

■取り急ぎご報告まで。今回のポイントは「無職が決まってから坂口安吾は読むモンじゃない。というかついにアタマが受け付けない」ということで皆様何卒無病息災。ではマタ。


Who - Won't get fooled again 1971


Meet the new boss / Same as the old boss.


スポンサーサイト



プロフィール

DEADCHAN

Author:DEADCHAN
媚び&ペースティスト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク