FC2ブログ

熱波対ウォツカの麦茶割り

130707kjkjk.jpg


■お元気ですか? こちらは蒸し蒸ししています。

■居残りSAVEGE vol.2終了後、さァこれでしばらくはマッタリできるぞ、と思ったのもつかの間、いきなり職場で二人が電撃退職という異常事態に。事前連絡も引き継ぎも殆どなく(少数の仲良しだけに知らせていたらしい)、残された我々はいよいよ温度の上がってきた倉庫内で連日残業に次ぐ残業の日々。やれん。どうでもいいが若い人だったら色々とこの先の行く末もあるから仕事とか社会での仁義というかルールについてちっとは苦言を呈したくもなるもんだが、今回の相手は勤続十数年の婆と先日の刃物沙汰も記憶に新しい爺なわけだから何を言っても無駄と割り切り半笑いで対処。逆にそんなんでその歳まで生きていけるんだなーと思うとなんかこう勇気もわいてくるじゃあないですか。合併症の詰め合わせで惨たらしく××すればいいのに。

■過日。積年の課題ということで異様に動きの怪しくなっていたPCをじつに三年ぶりにリカバリする。各種データを外付けHDDにバックアップし、おもむろに初期化。OSのインスコまではスムーズにできたものの、公式サポートの切れたXPのサービスパック2がデフォルトなのが災いしここから地獄の展開へ。windows updateでSP3を入れようとするがエラー続出で先に進まない。これまたデフォルトのIE6でいろいろ調べてみるがどれをやってもうまくいかずOS再インストールも試したがやはり無駄に時間だけが過ぎる。早朝からはじめた作業も気がつけば午後も遅い時刻に。半ベソでああでもないこおでもないとやっているうちになんとか成功したらもう夕方。結論を言えばガチガチ激重のIE6がまずダメですべての作業を邪魔していたことが判明し、ブラウザをIE7か8に上げないことには先に進まない。しかしこれがまたマイクロソフトから最新ver.をIE6でDLさせるのが一苦労。どうにかこうにかIE7にヴァージョンを上げてからMSのサイトでスタンドアロン版SP3を叩き落としどうにかアップデートは完了。もう夜です。夕飯の準備です。それから各種ソフトのインスコやらデータの戻しでこれまたヒドい目にあうのだがソレはまた次回ということで。ううう、windows7のパピコンがほしい。あ、8は結構です。

■某日。水道橋博士&掟ポルシェのトークショー於・書斎りーぶるをご鑑賞。絶妙な広さの会議室に詰め込まれた百人の聴衆のまえで腰痛に耐えながら面白すぎる話を連射する博士と、その頼りなさがまたトークをドライヴさせてしまう聞き手の掟氏に笑わせてもらいっぱなしの至福の時間。旬のネタ「途中退席」の件の詳細な顛末や終生のライヴァル芸人のアレ、ノーボーダーなゴルフ好きのボーダー患者のソレなど書けない話が凄すぎた。トーク終了後、時間をかけてのサイン会。握手していただいた博士の手は柔らかかった。園子温とのイベントのプログラムや大量のオモチャ類のオミヤゲもいただき、大変楽しゅうございました。昨年はJ&豪、今年は博士とくればりーぶるさん!来年は町山さん呼ばないとダメだろう!?

suidobasi5656.jpg


■某夜。Headachesounds presents THE LISTENING MACHINE 於・親不孝JUKE JOINTをご鑑賞。さいきん帰郷されたPANICSMILE吉田師が新たに始められたプロジェクト。恐る恐る「毎月やるんですか?」とお尋ねしたところ「毎月やる!」と即答でした。いただいた異様にクオリティの高いフリーペーパーにグッときた。吉田師の帰還で福岡もちったあ面白くなるのだろうか。おれにはわからない。が。それでも。次回は7/20とのこと。


miya808.jpg

prkxm66.jpg

okbt13khfd.jpg

ysd878787.jpg

■リチャード・マシスン死去。合掌。10年前くらいにその日の日銭欲しさに手放した蔵書の山に「13のショック」が入っていてあとで非常に後悔した。馬鹿は死ななきゃ治らないが、故ブラッドベリによれば偉大な恐怖小説の天才たちは死後火星で楽しく陰謀を巡らせているらしいのであちらで賑やかに楽しくやっていただきたいものです。

■若いころのミョーなこだわり、というのが大量にあって、そのうちのひとつが「大好きな作家の作品をひとつだけ読まない/観ない」だった。老後の楽しみにとっておきたいとか「コンプリートとかダセえ」とか、マよくわからない拘りがあったみたい。しかし最近いろいろと状況が流転するにつけハッピーな老後も期待できなさそうだし何より確実にトボケてきたアタマの具合が心配になってきたので、そんな青い決意もサラッと撤回し残り少ないロスタイムを有効に使おうと思った次第。
というわけでスティーヴン・キング「クージョ」を約20年かかって読了。すべての出来事が最低のバッドエンドに向かって爆走する1ミリの救いもない大傑作でした。さァ次はアレを読むか…。


■和ラダイスガラージの最強UST番組「スナックねこ」突然の最終回。ありがとうございました。万感の思いを込めて「ああ~」

梅宮辰夫 - 夜は俺のもの



スポンサーサイト



プロフィール

DEADCHAN

Author:DEADCHAN
媚び&ペースティスト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク