FC2ブログ

大御礼 

inksvg200.jpg

昨夜の「DEADちゃんの居残りSAVAGE vol.2」台風の影響で足もとの悪い中、たくさんの御来場誠にありがとうございました!会場の薬院UTEROスタッフの皆様も色々と御無理を聴いて頂いてありがとうございました。

今年に入って脳セミと居残りそれぞれ二回開催という怒涛の活動も、ここでいったんお休みしてまた涼しくなってきた頃になにかやろうと考えております。まずは取り急ぎお礼まで。

ほんとうにみなさんのおかげです。

VentriloChoir on Hungarian TV






スポンサーサイト



DEADちゃんの居残りSAVAGE vol.2

ということでお待っとさんでした!バン(回答席を叩く音)!

INS2mm1.jpg

★DEADちゃんの居残りSAVAGE vol.2★

2013年6月21日(花金)
於・薬院UTERO
20時位から・ノーチャージ(要ドリンクオーダー)


福岡随一の文化系ボヤキ泡沫企画「DEADちゃんの脳内資産運用セミナー」主宰が贈る新企画が驚異的なゴッドスピードで第二回を敢行決!今回はついに薬院の最重要器官ことライブハウス・UTERO様にお邪魔することに成功!会場が誇る抜群の音響と映像設備を台無しにしかねない残念なDJイングとイロイロと難のある映像を軸にアルコールと(悪い意味での)溜息花金ナイトビラビラと大回転させる、酸いも甘いも噛みわけ過ぎて歯やら内臓やらがグダグダになった紳士淑女に捧げる魅惑の不惑の宵
今回も合言葉は「行けたら行くわ」禁止の方向で各位何卒よろしくお願い致します

まあ騙されたと思ってお立ち寄りください。そうだ!所詮騙されごっこだよ!
だ・ま・さ・れ・ご・っ・こ・!

だまされごっこ/港雄一と浦野あすか




修羅も雨期に入る

nnn55.jpg

■始発のバスで出勤しているんですが、さいきん同じバスに乗り込んでくるようになった会社員風おじさん、ワイシャツの袖を巻きあげた手首に巻いた数珠の数が尋常でない。すくなくとも5本以上は巻いている。しかも腕時計も装着。アタマは軽くリーゼント。謎は深まる。

■過日。薬院野乃猫でオオクボ-T&GENTAROW両師のふたりのビッグショーをご鑑賞。思わず超がつくほどひさしぶりに楽しゅうございました。ゲンタロウ師の心霊ギター漫談がまた観れて感激。窓の外に出現する驚愕のイリュージョンや、T師のドラムパッドのパッドがビロ~ンとなりながらもキッチリ鳴る、という観たひとしかわからない奇蹟も堪能し思わず二回興行の両方をご堪能。頂いたメタルおみくじはどちらもY&T「アースシェイカー」であった。なんの啓示なのか。

nnnokbtgtrw13.jpg

A0350.jpg

野乃猫さんはあのBUTCHのゆたか君のお店なんですね。ワイン童貞の私ですが、またイきたいと思いました。

■ホン。
ボブ・ウッドワード「ベルーシ最後の事件」…ずっと本棚に置いていたもののなぜか読む気になれず放置していたものを思い立って一気読み。そもそも暴走モンスターのベルーシがコカインというニトロ燃料で更に加速して爆発空中分解するまでの地獄のドラッグレースを、周囲の人間への膨大なインタビューで克明に描いたパワフルな一品。とにかくコカインとヘロインのスピードボールというロケット燃料を注入してからの最後の数日間の異常さはすごい。ドラッグが悪なのはわかっているが、人間をここまで加速させる化学物質の脅威に読みながらすこし惹かれる自分もいたことは書いておかねばなるまい。ターボが悪い方向にかかりまくり、とことんダメでポシャッた映画も観てみたい。いや、やっぱしいいです。

ジム・トンプスン「荒涼の町」…「おれのなかの殺し屋」のルー・フォードがしれーっと地獄より帰還し、ムショ帰りのナイーブでブルータルな面倒臭い主人公をただひたすら翻弄し困らせまくる、という読後感もへったくれもない清々しいやっつけ仕事の逸品。しかしメチャクチャ面白いからトンプスン先生は困るんです。

町山智弘「本当はこんな歌」…あの歌この歌の歌詞の本当の意味をたのしく切なく教えてくれる安心の町山節におなかいっぱい。宝島→秘宝と敬愛する町山先生の手のひらでいまだコロコロと踊らされ続ける若輩者でありますが、流石にレイジアゲインストザマシーンを「レジアゲ」と略すのには思わず笑ってしまいました。スミマセン。しかし5月の町山氏来日ウィークは凄かった。あのパワー、あの涙。最高です。

水道橋博士「藝人春秋」…かつて著者によって語れてきた数々のめくるめく男の星座の数々を2013年に再構築し直した短編集。あとがきまで続く終盤への怒涛の感情的な加速は必読。来月のトークショーが楽しみ過ぎて困る。しかし博士にはいつか軍団の「地獄の飯塚ヨットスクール」時代の詳細な話を書いてほしい。

ということで次回こそ告知するんだよ精神で。


Y & T - Earthshaker



プロフィール

DEADCHAN

Author:DEADCHAN
媚び&ペースティスト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク