FC2ブログ

今月のブラックマジカルバナナ

dc13sakkk9090.jpg

■しかし罰ゲームという名の生活は続く。

■四月から仕事の契約も無事更新ということで、おそるおそる交通費の請求をお願いする。未明の自転車通勤は気分的には最高に素晴らしいのだが、どうも体力的・運動量的にマズイ。このところの激痩せは摂取と消費のバランスが合っていないのが原因に違いないので、とにかくしばらくバスで通勤してみようと。果たしてまたあの愛しき贅肉ちゃんは戻ってきてくれるのか?

■JUNKで伊集院が言ってた桜と花見の話は非常に共感できた。マズイな。

■就寝時の読書はキング「痩せゆく男」から「トミーノッカーズ」へ。ほんとうに大先生は行き過ぎた依存とか執着の描写が滅法上手い。四月の中編集の残りも楽しみです。

■日曜にバナナを五房買って、翌週の朝食にするわけ。そいであのシールがついてるやつを最後にね、最後にとっとくわけ。そいで金曜の朝そのバナナを一瞬で食べて仕事にいくわけ。なかなかのいじらしさというかいやらしさというか、あまりオススメはできないわけ。

ではマタ。

春は殺人
スポンサーサイト



感謝大御礼

arasikin455.jpg


■昨夜の「DEADちゃんの居残りSAVAGE」、たくさんのご来場誠にありがとうございました!

初の試みはやはり思いもしない方向へドライヴしまくり、反省点多々です。次回は今回の三倍のパワポを用意して挑みたいと思う所存であります。つうことは、3000枚かっ

会場の清川gigiのじゅんじさん、中村くんも遅くまでありがとうございました。今後とも何卒。

さて会場で発表した通り次回の脳内資産運用セミナー13は5/24(嵐の金曜日)の予定です。詳細は後日。コチラはガッチガチのバッキバキなんでそこんとこヨドディゴ!では取り急ぎお礼まで。

哀しい気分でジョーク

とにかくシティとお知らせの巻

dc13kkg.jpg

■とにかくヌクくなったり寒くなったり、灯油を買いに行くタイミングを計れない今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。とにかく忙しい。薄給なのに忙しい。困った春、というね。

■とにかく職場で健康診断。業者、というか「健康関係の方から来ました」的なチームの方々の投げやり、もといシステマティックな対応に震える。強制収容所とかこんな感じなんだろうな、と思いました。体重現在52.5キロ。血圧正常。腹囲72.8。視力著しく低下。ふむふむー、というね。

■とにかく太りたい。痩せたい痩せたいとマントラの如く唱えている方々には非常にもうしわけないですがとにかく太りたい。どうしたものか。というわけで毎日毎日ポテチ大袋とスーパーカップチョコ味をボリボリ食べている割にはまったく太らない。困った。さらに先々週あたりから右脇腹に刺すような痛みがあり、徐々に上の方に上がりつつ拡大している模様。仕事での過剰な右上半身の酷使が原因の筋肉痛もしくは神経痛と思うのだがどうしたものか。これも例によって痔やら腰痛やらは右胸の痛み一本に集約されてしまい他は全然ピンピンというね。毎日が人体の不思議展、というね。

■とにかく過日。いつもの千円床屋(実際はだいぶ前から千三百円)で散髪。坊主頭にしにきたガクランの高校生がいろいろ注文つけていたのが可笑しかった。「ちょっとニュアンスが違うんですけど…」わかんねえよハゲ!床屋さんも大変だなあというね。

■とにかくいよいよ来週に迫ってまいりました新企画「DEADちゃんの居残りSAVAGE」、お時間あれば是非!というね。

DEADちゃんの居残りSAVAGE volume.1
2013年3月22日(金曜日
PM8時くらいスタート予定
於:清川 cafe and bar gigi 
(福岡市中央区清川1-8-10 ペンギン堂ビル3F)
要1ドリンクオーダー

とにかく今回は通常のセミナーとはガラリと趣きを変えていきます。とにかくノープラン。とにかくフリースタイルです。まあそんなの正直脆弱な自分の性格上ムリとは思いますが!
とにかくgigiの美味しいお酒や食べ物を味わいつつ、ゆったりダラダラして楽しんでいただければ幸いです。
おそらく体力の続く限り遅くまでやりますのでフラリとどこから来て頂いても楽しめるという、「欽ちゃんのシネマジャック方式」を採用してますので夕食後・入浴後・家族や恋人との気まずい言い争いのあとなどでもとにかく問題ないです、というね。

とはいえそんなに遅くまではやらないのでそこんとこヨドディグ!というね。

This Is Radio Clash



恋のるくえ

dc13khkhjk.jpg

■3月に入っています。忙しい。無駄に仕事が忙しい。かと思うと苦痛なほど暇な時もあり、なんというか「老いた」職場はなかなか難しい。

■その職場でわけあって大量の賞味期限切れのパスタ(約2.5キロ)を格安で掴まされるハメになり、カネもなし毎日の献立にも変化をつけたるか、と仕方なく調理する。おおそういえば昨年末伯父にいただいたルクエ・スチームケースがあった事を思い出しいっしょに貰ったルクエ料理本を黙読、ナルホドとパスタと水を入れレンジにイン。その間に野菜炒めをジャーシャカしようとしたらレンジから「ゴトッ」と異音。見事にフタが開き吹きこぼれまくりの状況にあわてて焜炉の火を消し「ズレたかな」と位置をアジャスト、再度試みるもやはりフタは開きレンジはビシャビシャのありさま。なんとか数度の挑戦のあとかろうじて茹で上がり、食うには食ったがなにかがおかしい。後日いろいろ調べてみるとルクエさんの吹きこぼれはデフォルトらしく、ナベ型ルクエには別売りの「吹きこぼれ防止フタ」なるものが売られていたり、「数回に分けてチンしてください」「こまめに様子を見て」「大きめの皿をしいてください」などのどうにもテクニカルなワードばかりがヒットする。これでは料理時間の短縮どころか延長延長また延長ではないか。これは普通にナベで茹でたほうが精神衛生上良いな、とまたひとつ学習した春の一日であった。しかし伯父の野郎、料理本にキッチンペーパーの箱までくれるから何かあると思ったのだ。あのひとも挫折したに違いない…。

■3/22(金)の「DEADちゃんの居残りSAVAGE」まであと二週間少々。鋭意ココロの準備中です。とにかくパーティーだよ。なにが出るかわからない中年の狂い咲きサンダー道路に乞うご期待ください。

■夜の読書はキング「ペット・セマタリー」再読。中年になって読むと余計にヒドいほどおそろしい傑作。ひとりものでコレなのだから、家族のある皆さんは一生読まなくてよろしい。深町眞理子先生の最高のラモーンズ翻訳、「ヤッホー、やったろじゃないか」にしびれる。さて何の曲でしょう?


My Funny Valentine (by Michelle Pfeiffer)



プロフィール

DEADCHAN

Author:DEADCHAN
媚び&ペースティスト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク