FC2ブログ

『溺死ジャーナル2010』発刊記念~渋谷ザーメン

svz1.jpg

■世田谷の星(暫定)ことタマカワちゃんのイベントがまたしても開催されるとのこと。
琵琶湖から東の人間は全員行ってください。

『溺死ジャーナル2010』発刊記念~渋谷ザーメン

▼トーク出演
松本亀吉(溺死ジャーナル)
吉田豪(書評家・プロ・インタビュアー)
磯部涼(批評家)
岡村詩野(音楽ジャーナリスト)
小渕世子(作編曲家/宝塚音楽バー経営)

▼ライブゲスト
田渕純
Mark

■日時:6/26(土)開場18:30/ 開演19:00
料金:予約¥2000/当日¥2300(1ドリンク付き)※予約できます


予約方法 このイベントへの参加予約をご希望の方は、
(1)お名前
(2)人数 [一度のご予約で3名様まで]
(3)住所
(4)電話番号
以上の要項を明記の上、件名を「予約/『溺死ジャーナルイベント』」として、factory@uplink.co.jpまでメールでお申し込み下さい。



※本文とは非常に関係ありません。

RAD OMEN - "Rad Anthem" from Nicholaus Goossen on Vimeo.


スポンサーサイト



魅惑の宵

ppes102.jpg

■五月ももう終わりです。はやいってレヴェルじゃねーぞ、っていう。

■佳日。ポコペンイヴニングショウ@gram。とんちピクルスの松浦氏のライフワーク(か?)・イベントは今回も「普段なにしてはるんですか?」という方々が自慢のワザを披露するという、まさにメクルメク「大人の学芸会」。
みんな笑顔笑顔。こちらはパック入りワインで回る回る。

蝉の岡崎師
ppes101.jpg

オオクボ-Tの貴重なギターレス・パフォーマンス
ppes103.jpg

■後日。雨のなかサンハウス再結成ライブ@親不孝ロゴスへ。80年代末、地域柄?思春期のいちばん大事な時期になかば事故のように出会ってしまい、その後の生活に少なからず影響を受けすぎてこんなんなってしまった原因のひとつである伝説のバンドをついにご鑑賞。いやあ楽しかった。あのメンツがそこにいる。あの曲もこの曲も聴けた。凄かった。まさかのダブルアンコール、ありがとうございました!と思わずステージに叫ぶ。

やっぱりロックンロールは魔法。

■その後、春吉gigiの四周年イベントへ自転車で急行。雨のなかお越しいただいた皆様、ほんとうにありがとうございました。ビロビログダグダの私以外はみなさんシビれる演奏&DJイングであの小さく重要なお店の四周年をお祝いしたのでした。おめでとう!よしえちゃんもはやいとこ元気になっていい加減お店のレイアウトをなんとかしていただきたい!

惑星直列並みにレアなオオクボ-Tのギターレス・パフォーマンス(あれっ!?)
gigi4o3.jpg

exロレッタのトヨシマ氏。
gigi4o2.jpg

店内満員で入れず、if masaka イクマ氏のシャシン失念しました。その後イロイロあって真夜中のDJタイムでスピンする我らがムラヤマ-T
gigi4o1.jpg

なんやらかんやらで朝方帰宅。雨のなかPCとプロジェクタは奇跡的に無事だったが、翌日のおれときたらそらァあんた…(略)

魅惑の宵

鍋よ吹け

gigi4th.jpg

gigi4周年記念イベント 1日目

21時より 1オーダー&投げ銭 

ライブ出演 オオクボT・トヨシマ(ex.ロレッタセコハン)・if masaca・DEADちゃん

24時より ホムジョ・gigi4周年スペシャル 

DJ出演 ドラゴン・びぃびぃ・村山T・KJ・なみきのこ

☆祝い鍋会 常時500円で鍋食べ放題です。

■DEADちゃんの脳内資産運用セミナーを第1回から6回までやらせていただき、現在もイロイロお世話になりっぱなしの春吉gigiが四周年!めでたいよ!
ということでひさびさにgigiで短期集中セミナーを開催いたします。

出番の時間は美しく未定!
鍋よ吹け!

サンハウス-風よ吹け.wmv

LONG LIVE ROCK AND ROLL

20100516ripdio.jpg

ロニー・ジェイムズ・ディオ死去。

さいきんはほんときびしいことが多すぎる。しかし。
しかし。しかし。生活をやらねばならぬ。

謹んでメロイック・サインで合掌!ありがとうございました!!


トライ・ア・リトル・テンダねす

20105555poi.jpg

■その心意気やよし、だが「ことば」の選択に鈍感な人間は信用できない。
何様のつもりか。その字面を文章をよく読んで考えていただきたい。

■佳日。豊田道倫ライブ@北九州ギャラリーソープをUSTでご鑑賞。ヘッドライナー豊田氏と酒仙・城戸氏の想像を絶するカラミに思わず自宅で激しくコーフンした。どうかしてるよ!

そして特筆すべきは前座にあの鈴木拓也が登場したこと。久しぶりに目撃したスズタクはちょっとどうしちゃったのよ級の素晴らしさで、なぜか思わず泣きそうになる。この変貌ぶりはいったいどういうことなのか。あの髪型はなんなんだ。
タマタマの奇跡か、はたして。これは近々ナマで鑑賞せざるをえない感じ。むむむ。

覚醒剤 / 豊田道倫(MUSIC VIDEO)


サマーソフト / 豊田道倫


■ホン
デイヴィッド・イーリィ「タイムアウト」…所謂「異色作家」とか「奇妙な味」のホマレ高いイーリィ先生の短編集をヤットコ読了。
とにかく、選ばれし成功者のみが入会できるというエスカイヤ…もとい「ヨットクラブ」の恐るべき活動内容にずーんとなっていただきたい。そのほかイギリスに呼ばれた大学教授がとんでもない目に遭う「タイムアウト」、昇進の為の面接がだんだんエラいことになってしましまう「面接」などなど、テクニカルにモヤモヤさせる黒光りの逸品が満載。買いです。

やっぱし読んでいない本が多過ぎる。みなさんホントどうやってんですか?っていう。

■突如(久しぶりのレコ屋で)現れたダイナマイト・ホワイト・ソウルシンガー、イーライ・“ペーパーボーイ”・リードがヤバい。全然知らなかったんですが、弱冠まだ二十代(という事らしいがドコ探しても生年月日が見つからないのもマタよし)でコレ、2010年でコレという、どうなってんの級。なんかこう、21世紀はおもしろいね!

Eli 'Paperboy' Reed - Come And Get It (HD)


Eli "Paperboy" Reed - (Doin' The) Boom Boom


Eli 'Paperboy' Reed & The True Loves - Live @ Jools Holland




基本的に他人の痛みはわからんものだということ。第一、わかったらわかったでそれはそれでいろいろとたいへんだ。だもんでまあなんだ、そーゆーことですよ。どうかひとつピースフルによろしく。



しがつのふらぐめんたる

20105545.jpg

■生活、生活、生活。

■過日。EGでのtorch初鑑賞。びりびりとくる猛烈な「あの感じ」。要注意。だが次回の福岡ライブは未定。もっとやれ!!!
torch1.jpg

■同日。雅だよ雅!雅だよ雅!雅だよ雅!雅だよ雅!
msms1.jpg

■同日。ヤケクソ気味にヴォリュームを上げるDJオオクボ-TとMETALきかナイトチームの雄姿。
mkns5.jpg

■後日。漢方先生ディナーショウ@gigi。超満員のなか伝説の演歌歌手「釈 麗子」がシャウト。
kpds1.jpg

■しかしヒィヒィ言いながら最終バスで帰るおれはもうなんというかライブハウスとか行く資格なんか喪失しちゃってるよネー、というサビしくもキビしい現実。しかしそれもまたライフ、と思いたい。

I Wanna Rock'n'Roll All Night

津屋崎行

tt391840t.jpg

■佳日。津屋崎現代美術展@旧玉乃井旅館へ。その佇まいにひたすら圧倒。圧倒。ことばを失う。

tt391853t.jpg
tt391854t.jpg
tt391847t.jpg
tt391821t.jpg
tt391820t.jpg
tt391822t.jpg
tt391823t.jpg
tt391824t.jpg
tt391825t.jpg
tt391826t.jpg
tt391828t.jpg
tt391830t.jpg
tt391831t.jpg
tt391832t.jpg
tt391835t.jpg
tt391838t.jpg

離れ、というか向かいの民家も会場です。

tt391841t.jpg
tt391843t.jpg
tt391844t.jpg
tt391845t.jpg
tt391846t.jpg

待合室でお茶をいただきました。ご馳走様でした。

tt391850t.jpg
tt391848t.jpg

素晴らしい美術展でした。

5/9まで(要電話予約)。詳細はこちら。

http://6105.teacup.com/iaf/bbs/2329

tt391839t.jpg

プロフィール

DEADCHAN

Author:DEADCHAN
媚び&ペースティスト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク