FC2ブログ

春のこぴぺまつり・おじいちゃんゴールデンウイークは去年やったでしょう篇

kpiirm124.jpg

さぁ、動脈に剃刀をつきさしてみろ、吹き上げるのは鮮血じゃない。
鋼鉄のリフがビューと飛び出すぜ。これがヘヴィー・メタルなんだ!
(伊藤政則)

■651 :水先案名無い人:2010/03/05(金) 18:03:55 ID:03oTxr5Q0
630 :異邦人さん:2008/09/20(土) 15:03:32 ID:tHm3IojR
LA行った時にホテルでセガールと会った。
「どこから来たん?」と日本語で聞かれて、「日本です」て答えたら、
「や、それはわかってんねん!」とツッコミがはいったよ。


■49 名前:本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2010/02/17(水) 21:05:40 ID:lrt2TWMt0
母親 「まぁ、この子が自分からペヤングを食べるなんて…」
山岡 「これが本来のペヤングの味なんです」
谷村 「いつも食べているペヤングの味とは雲泥の差だ」
三谷 「ソースが鶏ガラの香りと混ざって、とっても香ばしいわぁ!」
荒川 「インスタント焼きそば特有の嫌味な匂いがちっとも無いのよ!」
栗子 「キャベツがシャッキリポン(ry」
中松 「しかしよぅ、山岡の旦那。これは市販のペヤングとは全く別物だぜ?
    一体どんな魔法を使ったんだ?」
山岡 「魔法なんかじゃありませんよ、中松警部。商品に入っている即席麺は使わず、
    無農薬栽培の安全な国産小麦粉を使って麺を打ち直しました。
    更に、ソースも付属の液体ソースは使わず、
    野菜や香辛料を独自に調合した、本物のソースを使っています」
富井 「ひええ、たかがペヤングに、そんなにお金と手間をかけるとは…!」
大原 「いやはや、何と贅沢な…」
山岡 「ペヤングは、手間隙と金を惜しまなければ、本当に美味くなるものなんだ。
    だけど、殆どの人はその手間と金を惜しんで水道水を沸かしたお湯だけで食べている。
    だから本当の美味さを知らないんだ。嘆かわしい事だよ」


■293 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2010/02/10(水) 13:45:52 ID:u40gpa/B
バスの中の女子高生の会話。

A「○ちゃん、また手首切ったらしいよ」
B「え~~~!それってアレでしょ。なんて言ったかなぁ・・・」
A「自慰行為よ」
B「そうそう!自慰行為!自慰行為!切るとすっきりするんだよね~。
  でもそのあとまたヤな気分になるんだよね」

自傷行為はそうなるのかわからんが、確かに自慰行為の後のヤな気分と言ったらないよな。
ちょっと勃起した俺がいる。


■250 :水先案名無い人:2010/02/08(月) 14:54:26 ID:yqDz2UF+P
292 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2010/02/06(土) 16:51:53 ID:ofK9jUTzP

子供の頃、ライオン製品に付いていたアンケートハガキの要望欄に、
「どうして、おやすみからおはようの間は暮らしを見つめてくれないんですか?」と書いたら、
ライオンちゃんグッズと、「ライオンちゃんも夜は寝かせてあげてください」という手紙が送られて来た。


※真の漢がいた…!
■117 名前:/名無しさん[1-30].jpg[] 投稿日:2010/04/13(火) 21:46:23 ID:X6h1UaQ40 [4/4]
>>72
 本当に長い間,「どっちの水着でshow3」をごひいきにしていただき,誠にありがとうございました。
2000名余の方が,支援してくださったおかげで,本日まで何とか続けて来られました。
しかし,最後は,ボロボロになってしまいましたけれど…。
増え続けるファイルとフォルダを,何とか分類しつつ,本日まで来ましたが,
1人の中年オヤジの力では,どうも続けられそうにありません。
もう,M.Dは50歳を超えていますので,視力も記憶力も,気力・体力もいよいよ落ちてきました。
これまでは,仕事を終えた後でも,寝る時間を削って,同じ水着のファイルをひたすら探し続け,
照合してアップすることができましたが,とてもそんなゆとりはなくなってしまいました。申し訳ありません。

BONEY M - DADDY COOL


■461 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2010/02/02(火) 19:10:00 ID:0Wxw8Uos
流れ読まずに投下。
武勇伝じゃない気がする上に、かなり昔の話なんだけど。

俺には妹がいるんだが、これが何と10も年が離れてる。
しかも俺が13、妹が3歳の時に母親が死んじまったんで、
俺が母親代わり(父親は生きてるからさw)みたいなもんだった。
父親は仕事で忙しかったから、妹の世話はほぼ俺の担当。
飯食わせたり風呂入れたり、つたないながらも自分なりに一生懸命やってたと思う。

妹が5歳の時のこと。
保育園に妹を迎えに行ったら、なぜか大泣きしてやがる。
その日、お遊戯会の役を決めたんだが、妹はやりたかった役になれなかったらしい。
まあそれは仕方ねーだろ、あきらめろと最初は諭してたんだが
よく話を聞いてみると、どうもおかしい。
劇にはいろんな動物や妖精や探検家?が登場するらしく、
女の子の一番人気は妖精。妹も当然妖精がやりたかったようだ。
希望者多数だったので、決定は恨みっこなしのジャンケンにゆだねられるも、
妹は見事勝ち抜いて妖精5人のうちの一人に選ばれた。
ところが、先生が「○○ちゃん(妹)は動物の方がいいんじゃない」と妹を妖精役から外したという。
そんな馬鹿なと思いながら、俺はすぐに保育園に電話して確かめた。
そこで分かったのは、劇の衣装は保護者が作らなければいけないこと。
そして、妖精のひらひらの衣装はとても難しく、俺の家では無理だと判断され、
お面などを作れば済む動物役に妹が割り振られたことだった。


462 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2010/02/02(火) 19:12:17 ID:0Wxw8Uos
先生も悪気があった訳じゃないんだろうが、
俺は妹に母親がいない引け目をなるべく感じさせたくなくてそれまで頑張ってきただけに、
かなりショックで、妹にも申し訳なかった。
それで、裁縫なんて家庭科実習とボタン付けくらいしか経験がなかったくせに
「絶対にちゃんと作るから妹を妖精役にしてやってくれ」
って頼み込んだ。
結局、先生が根負けして妖精は6人になった。

それから、俺は放課後になると学校の家庭科室に通い詰めた。
家にミシンなんてなかったし、保育園からもらってきた材料と型紙だけじゃ全然意味不明だったから、
家庭科の教師に教わりに行ったんだ。
受験生だったし、教師も同情して「作ってあげる」って言ってくれたけど、
俺は意地でも自分の手で縫い上げてやりたかった。
ほかの子と同じように、家族が愛情込めて作った衣装で舞台に立たせてやりたかったんだ。
2週間ほとんど掛かりっきりになって、ようやく衣装は完成した。
スパンコールをたくさん縫いつけた、ふんわり広がるスカートに、レースを使った羽根、花の形の襟元。
縫い目なんかはよく見るとガタガタだったんだけど、
普通に着てる分には、他の子と全然変わらなかったと思う。
初めて妹に見せた時の歓声は今でも忘れられない。
着せてやった時の最高の笑顔も、
本番の舞台でのまじめくさった顔も、
その夜、衣装を着たまま寝ちゃった寝顔もずっと覚えてる。

468 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2010/02/02(火) 19:34:13 ID:0Wxw8Uos
改めて読むとほんと武勇伝でもなんでもないな、すまん。
こんなスレ違いな話にあったかいレスたくさんありがとう。

実は妹が近々嫁に行くことになってさ。
こないだ、披露宴で流すビデオに使うとかで、
小さい頃俺が撮ってやったビデオごっそり持ってったんだけど、
あのお遊戯会の映像流れたらやばいw確実に泣くww
妹は多分衣装のこと覚えてないし、
映像は俺が号泣してたせいでぶれまくりだから大丈夫とは思うが…

■272 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]:2010/03/18(木) 21:00:35.01 ID:4jGmnoE80

「Kilroy was here - キルロイ参上」
「キルロイ参上」のフレーズと、壁の向こうから長い鼻を垂らして覗く姿を伴った落書き。
第二次大戦の頃、米国内や米軍滞在の世界中の地など各所で見られた。


有力な説のひとつに、アメリカの造船所で働いていた検査官「ジェームス・J・キルロイ」が起源というものがある。
第二次世界大戦中、彼はマサチューセッツ州クインシーのベスレヘム・スチール、フォアリバー造船所で、
検査したリベットにチョークでつける印としてこのフレーズを用いたと言われる。
工員は据付けたリベットの数に比例して賃金が支払われたため、印を消して二度カウントされようとする画策が横行した。
キルロイは対抗上消しにくい黄色のクレヨンを用いるようになり、
このサインは時が経過してもなかなか消えず残る結果になった。
この頃、船は細かな箇所までは塗装されず軍に納品されていたため、
特に通常は封鎖された区域などに整備のため立ち入った軍人たちは、殴り書きされた謎の署名を見つけるに至った。
その多さと不可解性から、軍の中で「キルロイ」と彼のフレーズは一種の伝説として形成されたと思われる。
そして、進駐地や作戦などで到達した場所にこのフレーズを残したと想像されている。

ニューヨーク・タイムズは、1946年頃に船を建造した印としてキルロイが残したサインであるとの記事を掲載した。
その根拠として、封鎖区画など後に落書きをしようとする輩が決して立ち入ることが出来ない場所にあることを強調し、
誰かに見せる目的で記したものではないと説明した。
1946年、アメリカの運輸会社が「キルロイ」なる人物を見つけた者に路面電車1台を賞品として探すイベントを開催した。
職場の同僚にかつぎ出されJJキルロイは名乗り出たが、
応募した他の40人ともども本物の「キルロイ」と証明する術は彼には無かった。

それでも賞を授与されたが、JJキルロイはたまたま家の前で遊んでいた9人の子供たちに賞品を譲り渡した。
「キルロイ」に関しては第二次世界大戦にからんだ様々な都市伝説がある。
捕虜にした連合軍の装備の中から頻繁に見つかったため、
どんなところにでも容易に入り込む超人的なナチスのスパイだとアドルフ・ヒトラーは信じていたという。
また、ポツダム会議に臨んだスターリンは、控えに設置された専用の屋外トイレに最初に入り、
用を足して出てきて一言「キルロイって誰だ?」と補佐官に聞いたともいう。
また、あるドイツ将校は、数々の都市でその名を頻繁に目撃したため、
もし偶然「キルロイ」なる人物に遭遇したら何者なのか聞いてみたいと思ったとの語りも伝わっている。
(Wikipediaより抜粋)

Mr.Roboto



■200 :おさかなくわえた名無しさん:2010/02/13(土) 03:09:58 ID:ZWY4MMgX
学校の下駄箱で靴履き替えるためにしゃがもうとしてる女子がいた
スカートの長さや座る角度、俺との距離からパンチラ確定なので凝視してた

スパッツ穿いてた…orz

201 :おさかなくわえた名無しさん:2010/02/13(土) 07:51:47 ID:sQoWvy6C
ウチでは、昔スピッツを飼っていた。その可愛さたるや尋常でない。
今はお星様になって、僕を見守ってくれている・・・

202 :おさかなくわえた名無しさん:2010/02/13(土) 08:58:38 ID:hpNNd1X/
昔、星の王子様を名乗る落語家が居てな、その可愛さたるや尋常でない。
今はお星様になって、楽太郎を見守ってくれている・・・

203 :おさかなくわえた名無しさん:2010/02/13(土) 09:04:38 ID:6GN3rK8v
ちょっと毎日香買ってくる

204 :おさかなくわえた名無しさん:2010/02/13(土) 09:09:43 ID:m91QUbMT
歌丸さん…(´;ω;`)ブワ

205 :おさかなくわえた名無しさん:2010/02/13(土) 09:31:37 ID:N9Pd/q3D
歌さんは地上の星


■14 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2010/02/16(火) 23:50:27 ID:1vDu/Kf50
【珍性器コカンゲリオン】
性暦2000年、南極大陸で発生した謎の大爆発、セカンドボインパクトによって
人類は多大な被害を受けた
それから15年、徐々に復興を遂げた人類は新たな脅威にさらされる事となる。
第3珍宝京市に突如謎の生命体、シコが出現する。
特務機関エロスは、人類の平和を取り戻すため、
人型兵器、コカンゲリオンでシコを迎え撃つ。
コカンゲリオンに初勃起のパイロットに抜擢された稲荷チンジは、
数々の葛藤を乗り越えながら、シコを迎撃。
日本中の電力を電動バイブに集中して、シコを迎え撃つヤリマ作戦では、
零勃起のパイロット、マラ波レイの助けを借りて、シコを撃破する。
また、弐勃起のパイロット、挿入・アヌス・チングリーも加わり、数々のシコを殲滅!

しかし、その裏側では、闇の組織ザーメによる
欠けた下半身の穴の補完を目的とした
「人類股間計画」が秘密裏に進められていた。

果たして人類の運命は?


■333 :おさかなくわえた名無しさん:2010/02/19(金) 16:38:41 ID:BbR/PIjT
先週末、繁華街の外れをてくてく歩いてたら丁度ラブホの前でおっさんとかわいいっぽいお姉さんがもめてた。
場所が場所だけに多分部長さんが酔った勢いで部下を引っ張り込もうとしてるんだろうなぁと思った。
嫌々してる所でちょっと目が合ってしまって、巻き込まれるの嫌だったから
ラブホから道路挟んだ反対側の壁伝いに歩いてた。そしたら
「あ!!〇〇君!!久しぶりーー!!!」とか聞こえてきて
ヘッ?って感じでそっち向いたら困った顔で両手合わせながらこっちに走ってきた。
多分話合わせて下さいって事なんだろうとわかった。そもそも俺、〇〇君じゃねーし
「こんな所でなにやってんの?!飲みの帰り???」「う・・・うん・・・。」的な会話がしばらく続き
途中、小声で「ごめんね、今最大のピンチなの。助けて・・・。」的な事を何度も言われた。
ラブホ前をチラッと見るともの凄い形相でこっちを睨んでる・・・。しかもこっち向かって歩いてきた。
ああ、こりゃ完全に殴られるわぁ、なんでこんな全然知らん人の為に殴られにゃならんのよ?逃げる?
とか考えたけど、乗りかかった船だし、後でゴニョゴニョあったりしてとか考えると一瞬で腹が括れた。
ツカツカと歩いてくる鬼の形相から目をそらさずに睨んでたら俺の方には来ずに
「お疲れさぁ~ん。じゃあ送って行かなくても大丈夫だよね??」って。
キョトンとする俺の方向いて
「じゃぁ!後よろしく頼んます!」って敬礼して行っちゃった。
残った2人で目パチクリさせながらしばらく見合ってたんだけど何となく笑いがこみ上げて来て2人で爆笑した。
その後落ち着いてから話聞くと案の定部長からパワハラ?っての?受けてて今日は絶対に逃げられないってくらいに
追い込まれてたらしい。そんな話聞いてああ社会人って大変なんだなぁとか考えてたらいきなり
「落ち着いたらお腹減って来た!よかったら飲みなおさない?私とじゃ嫌?」って。
ある意味その為に命がけで踏ん張ったんだから当然付いて行ったよ。目の前のラブホだったけど。
生々しいかも知れないけど当然お酒なんて飲んでない。しいて言えば互いの体液で飲みなおしたって感じ。
でも本当、あんなかわいいっぽい女でも部長までのし上がったらおっさん相手にパワハラとかしちゃう様になっちゃうんだね。


■16 名前:Mr.名無しさん[sage] 投稿日:2010/02/23(火) 22:00:41
    ∧_∧ ♪
   (´・ω・`)  ♪死にたい
   ( つ つ
 (( (⌒ __) ))
    し' っ
 ♪
  ♪ ∧_∧
    ∩´・ω・`) ♪もう死にたい
    ヽ  ⊂ノ
    (( (  ⌒)  ))
      c し'



■213 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2010/02/25(木) 23:28:51 ID:ezcQGuZU0
1曲目 愛のメモリー
    肌が白い。
2曲目 愛のメモリー
    ちょっと黒くなってきた。
3曲目 愛のメモリー
    結構黒くなってきた。
    もう酒が飲みたくなってきた。
4曲目 愛のメモリー
    すごく黒くなってきた。
5曲目 愛のメモリー
    客席にカップルを見つけてそいつらの肩に手を置きながら熱唱するしげる。
    顔は「いつまでもお幸せに。」というような表情。カップルは迷惑そう。
6曲目 私はKSBの人
    めちゃめちゃ黒くなってきた。
    毛穴から変な煙が出てる。
7曲目 火の鳥
    もう真っ黒けっけ。
    ただいま絶好調中。唾がよく飛んでる日は調子が良い証拠。
8曲目 グッバイ・マイ・ラヴ
    黒すぎ。
    ふと奥さんの事を考え、股間が膨らむ。
9曲目 愛のメモリー
    身に余る黒。
    股間が膨らみ過ぎてジッパーがジリジリと下がる。
10曲目 愛のメモリー
    ジッパー下がりきり、中からご自慢の内蔵マイクがデロリ。
11曲目 ワンダフル・モーメント
    最前列にいたガキが「ママ、チンポコ出てるよチンポコ。」とささやく。
12曲目 愛のメモリー
    「ママー、やっぱりチンポコだよ。」
13曲目ラスト 愛のメモリー
    「チンポコも黒~い!」

214 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2010/02/25(木) 23:29:28 ID:ezcQGuZU0
アンコール1曲目 愛のメモリー
    しげる、うるさいガキの目の前に現れ熱唱。内蔵マイクはギンギン。
    「うー、つー、」でため、「くしい人生を~限りない歓びをぉ~!」
    でチンポでガキを往復ビンタ。時々しぼむが、しごいてはまたビンタ。
    先っちょ汁が出てそれが目に入った人の「ウッ!」「ヒッ!」の声が
    たまに聞こえる。
アンコール2曲目 愛のメモリー
    しげる再びステージへ。熱唱につぐ熱唱で服が溶け出し、ネクタイだけに。
    最後は恒例、チンコがニョキニョキと伸び、床につく。そして両足をあげ、
    いわゆる“チン立ちのポーズ”。観客大拍手。足をVの字のようにピーンと
    張り、声「あ~あ~ああああぁ~!!」でチンコを軸にしてコマのように
    ゆっくりと回りだす。割れんばかりの大拍手。スピードを増して回るしげる。
    途中、チンポがグニャグニャになる。観客「ああっ!!」しかし元に戻る。
    (ここがプロとアマの違い)そしてチンコはドリルのようにステージを掘って
    いき、そこで幕が降りる。と同時に地震がおき、天井が崩れ落ち始める。
    「逃げろ!」観客が外に出た所でホテルが全壊。ぼう然とする人々。
    しかし一番先に口を開いたのはさっきしげるにビンタの洗礼を受けたガキ。
    彼は頬を腫らしながら言った。「しげるは…また帰ってくるよね、ママ!」
    ママ「…そうね、貴方が立派に成長したら…ね。」

    完

松崎しげる『愛のメモリー』autumn2008



■259 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2010/03/03(水) 20:24:32 ID:eOTmnCVi0
DQN「おい、何描いてんだ、そのノート貸せよ」
キモヲタ「返せよ勝手に見るなよ・・・」
DQN「フェイトじゃねーか、おい皆これ見ろよ」
女子「何これキモい、何なのこれ?こいつオタクなの?」
DQN「フェイト・テスタロッサ、魔法少女リリカルなのはのキャラだな
    インテリジェントデバイス・バルディッシュを操る天才魔導師で
    実はプロジェクトFの産物として生み出された人造生命クローンだ
    後に時空管理局提督リンディ・ハラオウンの養子になって
    名前がフェイト・T・ハラオウンになる
    ちなみに声優は水樹奈々だ」
女子「何それ魔法少女ってこいつヤバいよロリコン?」
DQN「まぁな見てるのはロリコンだけのクソアニメだ」
キモヲタ「くそぉぉぅちくしょぅう・・・・」

■101 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2010/04/10(土) 10:30:46 ID:Efxif2A6O [3/3]
一般人の認識
 
ガンダム:安室とシャーがたたかう話
エヴァ:パチンコ
マクロス:歌う
ギアス:知らん
ボトムズ:アストラギウス銀河を二分するギルガメスとバララントの陣営は互いに軍を形成し、
もはや開戦の理由など誰もわからなくなった銀河規模の戦争を100年間継続していた。
その“百年戦争”の末期、ギルガメス軍の一兵士だった主人公「キリコ・キュービィー」は、
味方の基地を強襲するという不可解な作戦に参加させられる。
作戦中、キリコは「素体」と呼ばれるギルガメス軍最高機密を目にしたため軍から追われる身となり、
町から町へ、星から星へと幾多の「戦場」を放浪する。
その逃走と戦いの中で、陰謀の闇を突きとめ、やがては自身の出生に関わる更なる謎の核心に迫っていく。



■51 名前:('A`)[] 投稿日:2010/03/05(金) 12:05:18 0
   ∩_∩     
   / \ /\   
  |  (゚)=(゚) |    人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
  |  ●_●  |   <  どうでもいいが誰にも迷惑かけずに死ねよな >
 /        ヽ  < 家族にもだぞ                    >
 | 〃 ------ ヾ |   YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY
 \__二__ノ 
            

  ∩  ∩
  | | | |
  | |__| |
 / 一 ー \   人人人人人人人人人人人
/  (・) (・)  | <そんな自殺方法あるの?>
|    ○     |  YYYYYYYYYYYYYYYY    
\__  ─  __ノ


    ∩_∩     
   / \ /\   
  |  (^)=(^) |    人人人人人人人人人人
  |  ●_●  |   < 生きろってことだよ   >
 / //   ///ヽ  <言わせんな恥ずかしい>
 | 〃 ------ ヾ |   YYYYYYYYYYYYYY
 \__二__ノ

■573 名前:本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2010/03/06(土) 20:01:14 ID:0CJPlo6MO

497:まるいやつ◆/qpbmE5ZE. 01/30(土) 12:38 einak/G4

うまい棒は傲慢だ
うまい棒をうまいかどうか決めるのはおれだ
だからあれはただの棒だ
ただの棒なんだ
細長くて
真ん中が空洞になっている
それって棒か?
筒じゃないか
棒ですらなかった
筒だった
うまいかどうかは保留
棒じゃなくて筒
つまりあれはなんなんだって訊かれたら
「筒です」
と答えれば良い
そして食べて美味しいと判断したなら
「うまい筒です」
と言うことだ
一件落着だな
ところであのパンダの幼虫みたいなやつはなんなんだ?
いっつもパッケージに描かれているけど
あいつに名前はあるのか?
秘密のポッケはあるのか?
謎は尽きないな
【続く】

574 名前:本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2010/03/06(土) 20:02:17 ID:0CJPlo6MO
しかしうまい棒……ではなかった筒を食ってると喉が無性に渇くな
自販機でジュースでも買うか
おれの目に飛び込んできた『つめた~い』の文字
お前は誰なんだよ!
誰の感想なんだよ!
『つめた~い』
って
お前が冷やしてたんじゃないのかよ
何をあたかも今、気付きましたみたいな口調になってんだよ
それともてめえ自販機のくせにおれの気持ちを代弁してるのか?
……
まただ
また消費者の気持ちが勝手に生産者によって確定されようとしている
うまい、だけじゃないんだ
つめたい、もだ
はっきり言っておくがな
おれにとって自販機のコカ・コーラが冷たいなんてのは常識なんだよ
だからそれを落下口から取り出すときだってけして『つめた~い』だなんて思わない
だからそんなのよしてくれ
迷惑なんだ
おれにはおれの思考回路があり
それは誰にも邪魔させない


※日付に注目
■332 名前:/名無しさん[1-30].jpg[sage] 投稿日:2010/03/06(土) 03:12:16 ID:X0k1BZny0
139 96 : sage 99/11/14 23:24
確かに、今は圧倒的に(藁 が使われている。しかし断言しておく。
将来さらにネット人口が増え、誤字や簡略化が容認されるようになった結果
(藁 に代わり w になるだろう。
(例) 俺はうんこを漏らしたw

現在でも(warai (wara という使われ方をしているケースを見かける。
間違いなく「w」がスタンダードとなるだろう。

143 名無しさん : sage 99/11/15 00:02
>>139
ありえない、と断言しておく(藁
あくまで原型は(笑)なんだからw一文字は行き過ぎ。これだと象形文字のようになるよ。
ピースサインを表すvのようなものだ。wでは両手でピースサインしているとかそういう意味になってしまう。
いくらなんでも(笑)の意味としては定着することはないよ。

■547 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2010/03/26(金) 23:51:48 ID:RXQjawUw0
779 :名無しさん@6周年:2006/03/20(月) 13:27:46 ID:29S8C4aZ0
うちの娘のノートをチェックしたらWinnyがあった
知らない間にルータまで穴あけされてて、そんなこと一人で絶対できるはずない
問い詰めたら彼氏がいることが判った……そっちの方がショック

780 :名無しさん@6周年:2006/03/20(月) 13:39:07 ID:ij1ztOus0
>>779
ちょっとワロタ
いかにもウイルス踏みそうなパターンですね。

782 :名無しさん@6周年:2006/03/20(月) 16:37:58 ID:gERFwVs60
>>779
もうちょっと調べてみろ。
穴あけはルータだけではないぞ

BitDefender - Here we go


■ヤフー知恵袋より

職場で一度もぶたれた事がないと言う子がいますが、殴られもせずに一人前になった...koeda_desu8さん

職場で一度もぶたれた事がないと言う子がいますが、殴られもせずに一人前になった人なんていませんよね?

殴られもせずに一人前になった人なんていませんよね?

現在、私(B)は緊急に対応するための所属先でリーダーをしています。
緊急であるため経験の足りない若者が大勢を占めています。
その中に少年Aがいるのですが、彼は仕事の飲み込みが早く才能もあります。
彼の働きによって助かった局面が多数ありました。組織内評価も高いです。
ですが仕事が慣れて行くに従い傲慢になり私が指示しても言うことを聞かず、時には刃向かって来るようになりました。
ある日、口論となり私が堪りかねてAを殴ると、彼は「親父にもぶたれたことないのに」と言ったので
私が「それが甘ったれなんだ。殴られもせずに一人前になった奴がどこにいるものか」と諭してあげました。

その後は言うことを聞いていたんですが、仕事がまともにできるようになると
再び私の指示を無視して自分で判断して行動する事が多くなりました。
そこでAの配属を変更しようと信頼できる女性職員(M)に相談したのですが、その現場をAに聞かれてしまいました。
手間が省けたとも思ったのですが、少年Aはこともあろうに彼が使用していた機械を無断で持ち出して、逃げ出してしまいました。
持ち出された機械が無いと部内の処理能力が半減してしまいます。

私(B)は間違ってないですよね?殴られもせずに一人前になった奴なんていませんよね?
失った機材(非常に高価)は私の責任です。しかしあの時殴った事が原因でこのようになったのであれば納得いきません。
ですが、仕事のできる彼(A)は今後の為に社内に残しておきたいので、彼を呼び戻す方法、アドバイスお願いします。
質問日時:2008/8/15 02:05:14.


ベストアンサーに選ばれた回答lallchezeinvelskinさん

え、てか貴方が殴ったことが問題というよりも、
機械を勝手に持ち出した彼自身に問題があるのではありませんか?

世の中には色々な社会があります。
殴られずに育っても立派な人はいますし、
何度殴られても分からないやつは分かりません。

彼は仕事さえできればよいと勘違いしてしまった
後者なのではないでしょうか?

まず勝手に社内のものを無断で持ち出したことを
きつくしかる必要があるでしょう。

・・・仮にそれが彼の私物であれば
持ち出したことを攻めることはできませんが・・・。

いずれにせよ、社会には秩序があり、
その秩序は破られないことに意味があることを諭す必要があります。
秩序と一度破られると後はその意味をなくします。
「あいつがやってるから俺もやっていい」
そういって規則が破られていき、重大な事故へと繋がっていくのです。

ですから、部下が上司の言うことを聞く、ということが
どれほど大切か、彼に説明する必要があります。

仮にそれでも彼がはむかうようでしたら、
はっきり言って、彼は会社勤めに向いていないのかもしれません。
独立して企業でもしてみてはと勧めてみてはww

いずれにせよ、貴方の対応は前半の行動は間違っていませんが、
殴られずに育った立派な方々もいますので、どうかご理解ください。
また、彼が勝手に機材を持ち出した件に関しては、
貴方にも監督不行き届きという責任はあるでしょうが、
主にそれを勝手に持ち出した彼にあります。

彼の解雇も視野に入れて、
毅然とした態度で臨む必要があるのではないでしょうか?

. 回答日時:2008/8/15 02:21:57
.

ean19826さん

ブライト艦長、アムロはすでに帰ってきてるのではないですか?
.回答日時:2008/8/15 02:28:59

ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1118429976
.

Lady Gaga - Poker Face (death metal edition)


■885 名前:本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2010/03/12(金) 16:22:09 ID:Gx8U2DET0
205:名無しさん@十周年 2010/03/12(金) 14:31:59 ID:bJSMCqju0
【問題】
鳩山由紀夫と菅直人と小沢一郎と輿石東と福島みずほと辻本清美が
乗った飛行機が墜落した。助かったのは?

206:名無しさん@十周年 2010/03/12(金) 14:34:08 ID:kywoqygP0
>>205
日本国民


■586 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2010/03/09(火) 00:37:54 ID:soEn40Ym
ファーストフード店で、隣の高校生のカップルが
泣いたり怒ったりしていた。どうやら彼女だけ受験に落ちたらしい

彼女「もーなんでこういう目にあうのー 超がんばったのにー」
彼氏「しょうがないよ、てか来年あるじゃん」
彼女「早くて一年先なんて考えられないー もう神様超いやー 神様空気読んでー」

神様に空気を読ませるとは恐るべきJK


■769:03/10(水) 15:54 762lFywX [sage]
懺悔します。もう10年以上も前の話になるんだけど
以前からよくTVで見かける某スポーツ選手と同級生でした。
当時からキモヲタだった僕は当然、いかにも「数年後から有名人だよ」的な
オーラを出していたその子とは会話なんてした事がありませんでした。
でもある日、園芸委員だったその子が花壇に水やりをしていた時に事件は起ったのです。
偶然そこを通りかかった僕にあろう事か、その子は放水をぶっかけてしまったのです。
「うわぁぁぁぁぁ!びっしょびしょ~><」
周りには誰もいませんでした。ひたすら謝りまくる未来のスター。よく見ると
びっくりした反動で多少自爆してしまった様で白いシャツにおっぱいが透け透けになっていたんです。
どうあがいても敵わない相手に嫉妬しまくっていた僕に、僕の中の悪魔が背中を押しました。
「ど、どうしても許して欲しいんだったらおっぱい舐めさせて。」
小学生だったとは言え、今考えてもおそらくDはあったであろうおっぱいに
ブラジャーを付けてなかったその子が悪いんです。当然拒否されまくりました。
「僕は絶対許さない!絶対絶対絶対絶対絶対絶対許さないぞ!!!」
その子は仕方がないといった顔をしながら校舎の影に行くと真っ白な胸を出してくれました。
「絶対誰にも言わないでね・・・。」
泣きそうな顔をに多少罪悪感はありましたが僕の人生に於いてこんなチャンスはもう二度とある訳も無く
がむしゃらにしゃぶりついていました。
「もういい?もう終わって・・・早く終わって・・・」
「まだ!まら許さない!もうひょい、もうひょっと・・・」
時折ビクッと反応する身体。壁の端をギュッと握り自我を保とうとしているのが良くわかりました。
数分そうしていたでしょうか、その内僕の頭を抱く様になり、小さな声で
「ぁ・・・ぁぁぁ・・・ぁぁぁ・・」
と聞こえてきました。人の気配がし、その甘美な時間は潰えてしまいましたが小学生の頃の話とはいえ
今更ながら酷い事をしてしまったなと猛省しております。でもその子も確実に自分から求めていた、感じていたと思います。
でもこの話はここだけの秘密にしてくださいね。そうしないとその子の親方人生にピリオドが打たれてしまうでしょうから。


■301 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2010/03/20(土) 16:30:08 ID:HckLn059P

138 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2010/02/28(日) 09:02:03.10 ID:y0eYok+d0
俺が小学校5年の頃、学校の近くのスーパーで万引きで捕まった
すぐさま担任の女教師(43)、通称ヌーバ(ぬぅっと教室に入ってくるから)が飛んできた
まず俺にビンタを一発、涙目になる俺、よく見るとヌーバも泣きかけていた

「人の物を盗るのは最低の行為、これ(商品)を盗むことでどれだけの人が悲しむかわかっているのか」
「その菓子を食えば無くなる、だが盗んだという事実は一生消えない」
等々、一時間ほど延々と説教された
店の人がもういいですよ、と言っても説教は続き
夜7時過ぎにようやく先生と店へ出た(親には店の人の温情査定で呼ばれなかった)

おなかすいてるだろう、と駅前ラーメン屋へ行き、タンメンとギョーザをおごってくれた
口をあけるたびにビンタされたほっぺたが傷んだが、ラーメンはうまかった
車で家まで送ってもらい「今日のことは親には言っても言わなくてもいい、
自分が何をしたかよく見返すように」
と言い、先生は去って行った
俺の人生でベスト5に入るエピソードだった


問題は俺が冤罪だったということである


■563 名前:1/3[sage] 投稿日:2010/03/16(火) 11:46:03 ID:Vm2is/0T [1/3]
>>455読んで思い出した。
もう20年近く前、私が大学生の頃の話。長文ごめんなさい。
冬休みにコンビニのおにぎり・お弁当作りのバイトをした。
バイト先の工場は家からちょっと離れてたけど、
終わったら近くの駅まで、バイト先が会社のマイクロバスで送ってくれる。
そこからは自転車で帰宅。時間は18時~22時で、田舎では結構時給が良かった。
その頃、うちの近所でも変質者が出るという話があって、夜は警察も巡回してた。
何しろ田舎なもので、駅の周りはともかく、ちょっと離れると何にもない。
ただひたすら真っ暗な田んぼ、ぽつんぽつんと家の灯り。
そんなあぜ道を、ひたすら自転車を漕いで15分程で実家に着く。

564 名前:2/3[sage] 投稿日:2010/03/16(火) 11:47:46 ID:Vm2is/0T [2/3]
その年は凄く寒くて、夜なんか酔っぱらいが道端で寝込んで凍死したこともあった。
凄い寒がりの私は、これでもか!ってなくらいに着込んでた。
頭はオカンアートなニット帽、鼻と口は大きなマスク、首にはこれまたオカンアートマフラー。
紺のドカタジャンパーにだぼだぼのパンタロン?は父が昔着てたものらしい。
(この下にセーターと分厚いタイツを着用するので、でかくないと入らない。)
おしゃれからほど遠い喪女だったので、手袋代わりに軍手、ブーツ代わりに黒長靴で、
元々デブだったのが、もう球形というか、ボウリングの玉が自転車を漕いでいるようだった。

565 名前:3/3[sage] 投稿日:2010/03/16(火) 11:49:11 ID:Vm2is/0T [3/3]
その日は工場の機械トラブルで、いつもより少しだけ遅くなった。
残業代もらえてラッキー、でも寒い。通り道には寺と墓場もある。
寒いのと怖いのとが混ざって、自転車に乗りながらとにかく歌を歌った。
周りに人家がない+マスクとマフラーで響かないのをいいことに、
とにかく大絶叫で歌い続けた。
すると前方に怪しい人影が!この糞寒いのにトレンチ一枚だ。
こっちを見てにやっと笑って前をばばーん!と開けようとしたんだろう。
・・・加速つけたデブは急に止まれないんだよ。
こっちはノリノリで「少年、グリグリメガネを拾う」歌ってんだよ。
それでも一応、直前にブレーキはかけようと努力したんだよ。
結果、中途半端に止まったもんだから、思いっきりひいちゃったよ。
裸トレンチ野郎の身体の中心線をびーっと。
前輪が倒れた男のあごに引っかかって止まった。白目剥いてた。
ひいた瞬間、「しまった!死んだか!?」と思って、慌てて近くの寺へ行き、
住職たたき起こしておまわりさん呼んで貰った。
結局、そいつは警察来るまで失神してたらしい。
私は半パニック状態だったせいか、家に帰された。
後日事情聴取?みたいなのがあって、そいつが言うには
「女性の声がしたから、物陰から出て、うまく行けば襲おうと思ってた。
まさか可愛い女性ではなくてあんな塊で、しかも止まらずに轢かれるとは思わなかった。」
ということらしい。
その話を聞いて、ダイエットに励んだが、結局リバウンドでボウリングの球から
玉転がしの玉に進化しただけだった。

580 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2010/03/16(火) 18:32:33 ID:sC3FZbF/
デブのナゴムギャルGJ!

それは人生の修行さ
とーはいえ!

筋肉少女帯-少年、グリグリメガネを拾う


■440-7. Re:ミュージシャン語録 アゴ 勇 2004年11月17日(水)20時10分
故カート・コバーンについて

『ギターの腕前は大したことないけど、拳銃の使い方は仲々見事じゃないか』
byキース・エマーソン

俺はエマーソンもカートも大好きなんですが、それにしても、凄いブラックジョークですよね。


■なんかジャンル?言葉でエロ小説ガイドライン その2

1 :水先案名無い人:2008/08/09(土) 11:49:09 ID:CtQsetzt0 ?2BP(1000)
オレ「そう・・旨いよ、愛子・・すごく・・・もうドルアーガの塔だよ・・」
時と共に激しさを増す愛子のディープダンジョンに、オレはエキサイトバイクしていた。
正直、いまだ子供の愛子では充分満足できるボンバーキングは得られないと思っていたのだが、
愛子の激しいディープダンジョンは思った以上のビックリマンワールド。
愛子「お兄ちゃん、どう?月風魔伝?」
オレ「あぁ・・・すごく、源平討魔伝だよ・・」
自分の上で腰をエグゼドエグゼスする愛子のポパイを愛撫する。
オレ「愛してるよ、愛子・・・こんなじゃじゃ丸の大冒険しちゃった以上、もうお前をディグダグしたりしないから・・・・・・・」
愛子「うん・・・ぅ、ん・・ディグ・・ダグしないでっ・・私たち・・もうチャレンジャーなんだから・・・!」
オレは愛子のピンボールを舌でバブルボブルし、愛子はエグゼドエグゼスを更にマッハライダーする。
オレ「ああ・・・お前は最高のマイティボンジャックだよ・・!」
愛子「私・・もう・・・ダメ・・・スペランカーしちゃう・・・!」
愛子の水戸黄門はもうメタルマックスだ。
するといきなりMOTHERが急に扉をデビルワールドした。
MOTHER「あんたたち・・・ハリキリスタジアーム!!」


■18 名前:ふじさん[sage] 投稿日:2008/08/14(木) 13:31:15 ID:uHV+yGsyO [3/3]
彼女がオレのSADUSをころころと弄ぶと、オレのBEHEMOTHだった
PROFUNDIがむくむくと大きくなる。NAGLFAR!といわんばかりに屹立し
たオレのKREATORはまさしくEMPERORと呼ぶに相応しい。
彼女の舌がMANOWARにSODOMと絡みつく。
そろそろか。オレは立ち上がると彼女のANAL CUNTにSEPULTURAを
DISMEMBERする。TESTA、MENT、TESTA、MENTとリズミカルに腰をふる。
彼女のDUNGEONがSTRATOVARIUSを奏で始める。
「DI、DISSECTIONになっちゃう!CARCASS!CARCASS!DREAM、DREAM、DREAM THEATERRRRRR!!」
彼女はひときわ大きな声をあげる。そしてオレのVADERからは
BON FIREが迸り、ぐにゃりとCATHEDRALになる。


■14 名前:ふじさん[] 投稿日:2008/08/14(木) 01:43:32 ID:hrwk99p+0
インギー「そう・・旨いよ、ジョー・・すごく・・・もうヘヴントゥナイトだよ・・」
時と共に激しさを増すジョーのライオットインザダンジョンズに、オレはファスターザンザスピードオブライトしていた。
正直、いまだ子供のジョーでは充分満足できるファービヨンドザサンは得られないと思っていたのだが、
ジョーの激しいライオットインザダンジョンズは思った以上のトリロジースーツOP:5。
ジョー「インギー、どう?ソウルメイト?」
オレ「あぁ・・・すごく、聞いてあきれるよ・・」
自分の上で腰をクラッシュアンドバーンする愛子のイーヴルアイを愛撫する。
インギー「愛してるよ、ジョー・・・こんなドリーミングしちゃった以上、もうお前をデジャヴしたりしないから・・・・・・・」
ジョー「うん・・・ぅ、ん・・デジャ・・ヴしないでっ・・私たち・・もうブラザーズなんだから・・・!」
オレはジョーのセヴンスサインを舌でエクリプスし、ジョーはクラッシュアンドバーンを更にクラカトゥする。
オレ「ああ・・・お前は最高のデーモンドライヴァーだよ・・!」
ジョー「私・・もう・・・ダメ・・・ネヴァーダイしちゃう・・・!」
ジョーのブラックスターはもうライジングフォースだ。
するといきなりグラハムが急に扉をヴァルハラした。
グラハム「あんたたち・・・ヒロシマー!!」

Alcatrazz - Hiroshima mon amour


■723 :水先案名無い人:2010/04/15(木) 11:45:22 ID:5Y1V1wUn0
【国際】ローマ法王庁「ビートルズを許す」リンゴ・スター「どうでもいい」
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1271297381/
:帰社倶楽部φ ★:2010/04/15(木) 11:09:41 ID:???0
「ビートルズはキリストよりも人気がある」という故ジョン・レノンの発言をめぐり、
ローマ法王庁が機関紙でこの発言を許すと表明した。しかし元ビートルズのリンゴ・スターは
「(許しなど)どうでもいい」と気にするそぶりを見せていない。

レノンの問題発言について、ローマ法王庁はこれまで「悪魔的」と断罪してきたが、このほど
ビートルズ解散40周年の追悼記事を機関紙「ロッセルバドーレ・ロマーノ」に掲載して
ビートルズを賞賛、この発言を許すと表明した。

これに対してリンゴ・スターはCNNのインタビューの中で、「バチカン(ローマ法王庁)は
ビートルズよりもほかにもっと言うべきことがあるだろう」とこきおろした。
リンゴ・スターは1月に、ソロ活動15周年の記念アルバムを出している。最近ではファンに
向かって「引っ込んでいろ」と言ったとのうわさが出回ったが、インタビューではこれについて
「『私はもうサインはしない』とファンに言っただけで、悪意はない。もうサインはしないと
言っているのに、サインをせがまれるので、断っているだけ」と弁明した。

2010.04.13 Web posted at: 17:35 JST Updated - CNN
http://www.cnn.co.jp/fringe/AIC201004130015.html

33 名前:名無しさん@十周年 [] 投稿日:2010/04/15(木) 11:24:02 ID:8r115+On0
>>1
リンゴよ、どうでもいいことはないだろう!
死んだジョン・レノンが天国にいけるかどうかが掛かっているんだぞ。

41 名前:名無しさん@十周年 [] 投稿日:2010/04/15(木) 11:25:22 ID:7v1tRCyv0
>>33
天国も地獄もないところに
行ってんじゃないの?


■128 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2010/04/07(水) 17:00:53 ID:6NKqSQnB
【芸能】「本当は脱退したかった」、加藤茶がドリフを”抜けられなかった”意外な理由
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1270200749/l50

203 名前: 名無しさん@恐縮です [sage] 投稿日: 2010/04/03(土) 23:44:55 ID:o7/y2dYcP
ザ・ドリフターズ(ドリフターズ)

1964年結成。ハードコア・ダブ・ユニットの先駆けとして60年代後半のアンダーグラウンドシーンを席巻。
1967年、方向性の違いからリーダーIkariaとギタリストYasushiOnoが対立。
Yasushiは当初メンバーだったG-Yoshidaらを引き抜き「ドンキーカルテット」を結成。
Ikariaは残ったChar(Dr.)、他バンドに在籍中のCo-G(G.)、Chu-Arai(Key.)、Boo(G.)らを誘い「ドリフターズ」としてユニットを再編。
69年にはビートルズの前座を務めるなど華々しい躍進を遂げ、72年のアルバム「Gather 8:00」、翌年の「Zoom-Doco Songs」でその地位を不動のものとした。
その一方で、以前からフロア志向を公言し、シカゴハウス・ムーブメントに強い関心を寄せていたChuがユニットから離れ、代替メンバーとしてDJ.Kenが起用される。
77年にはブリット・プログレッシブを強く意識した問題作「Die Back Show」を発表、以後レイブを中心に活動。
84年の東京レイブは、停電による暗闇の中での五時間に及ぶアンプラグド・インスト演奏で伝説のアクトとなった。
1985年、Ikariaは「全てをやり尽くした」と言い残しユニットの活動を一時停止。
以降は散発的にユニットとしての活動を続けながら、それぞれのソロ活動が目立つようになる。
DJ.KenとCharは「Cut&Ken」を結成、日本におけるノイズシーンを牽引。
ハワイアン・フォーク・サウンドに強く傾倒していたBooはCo-Gと共にアンプラグド作品を幾つか発表した。
リーダーIkariaは俳優業に転じ銀幕の舞台で活躍。
ハリウッド進出も果たし今後の活躍を期待されていたが、2004年に癌により死去。
ジャパニーズ・アンダーグラウンドの帝王と呼ばれた巨匠の死とともに、ドリフターズの40年の歴史にピリオドが打たれた。

132 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2010/04/08(木) 01:07:06 ID:FW6YSHAv
停電見に行った事ある俺登場
当時、誕生日プレゼントとして親父に連れて行ってもらったわ
あの時は「えー、なんで時間短くなってるのにもっとやらないの?」と不満タラタラだったが
今では良い思い出だ


■100 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/03/07(日) 23:37:22.21 ID:m0Ims6TW0
インタビュアー「読者からの質問なんですが、人を殺したことはありますか?」

キース・リチャーズ「プライベートな事は聞くな」


Rock Sugar - We Will Kickstart Your Rhapsody


■31 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2010/03/28(日) 22:55:27 ID:wZzZJnNr [2/2]
303 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2010/03/26(金) 22:07:49 ID:L5gNbTYK
http://nukoup.nukos.net/img/50662.jpg

↑のようなサイズの机をつくりたいのですが、DIY初心者なので質問させてください。 
(絵が下手ですいません…)

折りたためるようにしたいのですが、いまいちイメージがわきません…
できれば蝶番をうまく使って作れればと思いますが、高さがあるので強度的にまずいでしょうか? 

用途としてはルームランナーの前において、タオルや小型TVなどを置きたいと思っています。

もしよろしければご教授お願いします…
いおおおおおおおおおおおおおおおおお   


305 名前:303[] 投稿日:2010/03/26(金) 22:16:26 ID:L5gNbTYK
すいません>>303ですが、最後の一文は猫がキーボードを踏んでしまっただけです。


■563 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/03/14(水) 22:15:27
今日さ、コンビニでエロ漫画雑誌と大量のお菓子買ったんだよ。
でさ、レジに行ってから気付いたんだけど、店員が中学の時の同級生の女の子だったんだ。
その子も俺に気付いてニヤニヤしながら精算するんだよ。

「このエロ本、マンガじゃんw こんなので興奮すんの?キモ?いwwww」
「うわ!?お菓子ばっかりwwwそれ以上太ってどうすんのさwwwww」
って感じで。

で、料金が1580円だったんで2080円だしたんよ。
そしたら、
「500円のお返しでーす。が、これは恵まれない子供達に寄附しまーすw」
って、募金箱に入れられたんだよ。
流石にこれには我慢できなくてさ、

ダッシュで家に帰って、あのドSな笑顔と声を思い出しながらオナニーしたよ。
こんな充実したオナニーは久しぶりだった。
明日も行こう。


■616 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2010/04/04(日) 16:01:32 ID:+xFuK3YD0
>>614
【シマッタ(゚д゚)】バイト中のミス 2回目
http://life.2ch.net/test/read.cgi/conv/1051713775/573

573 名前:いい気分さん 投稿日:03/07/06 07:12
地域柄やばい地区の店を2店舗バイト経験しました。
客層も一般人からヒッキーから極道から新入りホストまで様々で、
大量コピーの常連は海賊版AV業者だったりしました。

ある日、極道系のお客さんが来て、弁当を差し出して
「これ、温めてくれや。」「先にお会計よろしいですか?」「かまわんで。なんぼや。」
「515円になります。」「おぉ、ちょうどあるわ。」「ちょうどお預かりします。」
「あーにーちゃん。ギンギンに温めてくれや。熱くて持てないぐらい。」
「弁当の入れ物が変形することがありますが…」
「かまわん。やってくれや。」「かしこまりました」
レンジから出てきた弁当はラベルが真っ黒になるのを通り越して、樹脂はグニャグニャ
持てないぐらいに熱かったのですが、何食わぬ顔で(必死で我慢して)袋に入れて
お渡ししたら「あつ!これや!俺はこれを待っていたんや!」と店を出て行かれました。
極道がちょっと好きになりました。


■113 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2010/04/06(火) 00:27:06 ID:UOz56pvv
565 名前: 可愛い奥様 [sage] 投稿日: 2010/03/30(火) 17:51:45 ID:UDyX/yJx0
うちの猫は他人の車の下にいた。
手乗りサイズだったから親ネコが運搬中に忘れたんだと思う。
で、車の下を覗き込んでたんだけど、その時酔っ払ってた私は覗き込んだまま爆睡。
車の持ち主が車の真ん前で倒れてる女とその傍らにいる仔猫を拾う。
その車の持ち主が私の夫となった。

573 名前: 565 [sage] 投稿日: 2010/03/31(水) 09:12:21 ID:jPwkBnRv0
車の下に半身突っ込みながら爆睡してしまってました。
車の持ち主は心底驚いたと申してます。「人を轢殺してしまった・・・」と。
で、倒れてる女を起こしてみるとその女は手乗りサイズの仔猫を抱えながらサメザメと泣き出す。
よく見ると女は擦り傷だらけだし、頭が痛いと泣いている。(単に酔っ払って転んだだけ。飲みすぎで頭痛。)
パニックになった男はとりあえず自分のアパートへと保護する。(駐車場はアパートの真ん前)

なんだかんだでお付き合い始まる。
いつの間にか結婚してた←今ここです

オハズカシや。
ちなみにそれから10年後のネコです。ttp://www.nukos.net/img/50805.jpg


■946 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2010/04/06(火) 00:40:19 ID:kNlQbQyc0 [1/2]
下广卞廿十亠卉与本二上旦上二本与卉亠十廿卞广下广卞廿十亠卉与本二上旦上二本与卉亠十廿卞广下广卞廿十亠卉与本二上旦上二本与卉亠十廿卞广下

177 名前:本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2010/03/17(水) 23:34:31 ID:IHXjSJMk0
ネオナチネオナチチナオネチナオネネオナチネオナチチナオネチナオネ
ネオナチネオナチチナオネチナオネネオナチネオナチチナオネチナオネ
ネオナチネオナチチナオネチナオネネオナチネオナチチナオネチナオネ
ネオナチネオナチチナオネチナオネネオナチネオナチチナオネチナオネ
ネオナチネオナチチナオネチナオネネオナチネオナチチナオネチナオネ
ネオナチネオナチチナオネチナオネネオナチネオナチチナオネチナオネ
ネオナチネオナチチナオネチナオネネオナチネオナチチナオネチナオネ


■69 :おさかなくわえた名無しさん:2010/04/10(土) 18:43:43 ID:0Ri2pveR
職場の同期と久しぶりに飲みに行ったときです。
それぞれ違う場所に配属になったので、約1年ぶりの再開ということもあり女の子のお店で飲んでいたところ後ろにイヤーな方々が・・・。
見た目ですぐに8の人だとわかる方々で、女の子に難癖つけたり、ボーイには料金が高いと言ったり、挙句の果てには他のお客さんにも絡み始めました。

絡まれたら嫌なので早々に退席することに・・・。
さりげなくボーイさんにお金を渡そうとしたところ、かなり出来上がってる8の1人が「おい!何帰るんだ?俺らが悪いみてーじゃねーか!」と・・・。
やんわり「いやぁ~帰り遅くなると嫁さんに怒られるんで~」と避けると「ああ?何?そんなんが通じると思ってるの?」と友人の胸ぐらを掴んだ。

そこで最終手段に出ました。
「ごめんなさい。それ以上やると正当防衛で押さえつけます。我々は陸上自衛隊の空挺と普通科レンジャーです。事を荒げたくないのでやめてもらえますか?冗談抜きで僕ら強いです。」と身分証提示しました。

すると手のひらを返したようにおとなしくなり、挙句の果てには女の子にも失笑されてました。
そのまま帰りましたがスッキリしました。

でもごめんなさい。
友人達は空挺とレンジャーの猛者ですが、僕は通信科です。


■344 :水先案名無い人:2010/04/04(日) 13:55:27 ID:tGCg03E20
53 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/04/04(日) 12:39:27 ID:kElzD/Bm0
小学校の時、卒業前の理科の最後の授業の時、先生が
「日本人は欧米諸国では差別の大将になっているが、人種差別の最も激しい南アフリカでは
日本人の優秀さが正当に評価され、白人よりも地位の高い『名誉白人』として扱われている。
君たちは将来国際社会で活躍していくと思うが、名誉白人としての誇りを持って胸を張ってがんばってほしい」
と、涙ながらに僕たちを励ましてくれた。
今でも先生のその時の言葉が胸に残っている。



■385 :水先案名無い人:2010/04/05(月) 12:27:43 ID:kHF2/Rgr0
41 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/04/05(月) 07:48:15 ID:aljwF1Tl0
小4の夏に、親の事業が失敗して夜逃げすることになった。
俺は丁度夏休みの最中だったんだけど、仲の良い友達にもしゃべるなって言われてた。
「今夜逃げるよ」て言われた日、友達数人と当時流行ってたミニ四駆を持ち寄って遊んでた。
そろそろ帰宅しろって親に言われてた時間が近づいたとき、かくれんぼやろうぜって言ってみた。
みんな久しぶりで面白いかもって賛成してくれた。最初は言い出した俺が鬼になった。

俺はみんなの顔を思い出し、泣きながら100数えた。
一呼吸おいて涙を拭いてから大きな声で「もーいいかい?」
みんなもそれぞれ大きな声で「もーいいよ」と応えた。
俺は涙が止まらなかった。みんなの名前を一人ずつ大きな声で叫んで最後に心の中で
「さよなら。みんなありがとう」」とつぶやいた。

その後、俺は逃げるように自転車に飛び乗って自宅に帰った。
たぶん皆びっくりしたと思う。翌日俺の家にやってきても俺だけじゃなく一家でいなくなってたんだから。
あれから20年以上たってるが、あのときの友達全員の顔や名前は今でも忘れない。
皆が大事にしてたミニ四駆は、今でも俺の宝物だ。


■213 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2010/04/12(月) 05:26:32 ID:gPQgxLIVO

767 :可愛い奥様:2007/01/25(木) 21:56:32 ID:/AMqNPxr0
あんまり関係ないけど、
わたし人生の中で3度も「西岡徳馬さんの娘さんですか?」って
聞かれたことある・・・。
全然関係ないのに。あんな顔なんだろうか・・・。



■169 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2010/04/12(月) 23:15:05 ID:CZPgw22gP
「カップヌードルビッグ」の肉もコロ・チャーになり、謎肉がこの世から消滅寸前。miniのみ。
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1271077779/

107 名前: 墨(福島県)[sage] 投稿日:2010/04/12(月) 22:32:56.40 ID:Dtg9KMsG
2000年にタイム缶を姉貴と妹にも並ばせて5個買った
10月にみんなで食べるのが楽しみだ

111 名前: 万年筆(dion軍)[] 投稿日:2010/04/12(月) 22:33:56.42 ID:Tal6oW9W
>>107
食わない方が良いぞ
http://www.nissinfoods.co.jp/utility/timecan.html
119 名前: 墨(福島県)[sage] 投稿日:2010/04/12(月) 22:38:02.56 ID:Dtg9KMsG
>>111
何これ・・・・・・・

130 名前: 輪ゴム(関東・甲信越)[] 投稿日:2010/04/12(月) 22:42:46.98 ID:6H428MHm
>>119
この10年が無駄だったなw



他人の不幸がおもしろい!

          \(^ν^)/
\(^ν^)×(^ν^)/| | \(^ν^)/
  | |     | |  < >  | |
  <  >  / >      / \
                         ニュース速報
                         http://tsushima.2ch.net/news/

Hurra Torpedo - "All The Things (S)he Said"



■278 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2010/04/13(火) 22:37:52 ID:4ixoQNRv0
153 : 虫ピン(catv?):2010/04/09(金) 14:32:29.26 ID:3eEkp78I

                _ , - 、   ノ´⌒`ヽ
            /     \´      \ _
              ノ    ,人,.ヘ、 j "´ ⌒\ )
            }  n/` 'ニ ,_リノノ :::ヽ:::u i )
              >、>    ,..,' ノ・ )` ´( ・) i,/ギュウウ
            .イ^亠―-;ァ< (__人__)  |   
          /|   / /  ヽ `ー' .,.ィ´ l   ハトラッシュもう疲れたよ・・
          ! ヽ/   l    `-'=イ /  ,!     なんだか景気が悪いんだ・・
           }      ヽ_ ___ノ  ,ノ
           l        l      jノ

154 : バール(埼玉県):2010/04/09(金) 14:32:51.87 ID:RE4QSo/B
そのまま首を絞めろ


■834 :水先案名無い人:2010/04/18(日) 11:11:17 ID:KfHvPIkE0
【国際】「めざせローマ」観光客次々 欧州各地で帰れない日本人 空港閉鎖29カ国 アイスランドの火山噴火(4/18)
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1271530844/

43:名無しさん@十周年 04/18(日) 04:22 use+VpjR0
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org818093.jpg

835 :水先案名無い人:2010/04/18(日) 11:11:30 ID:KfHvPIkE0
>>834
海外の空港で日本人旅行者にインタビュー

イタリアへの旅行者は-----

「すべての道はローマに通じるというけど
 通じなかった キャンセル」


■496 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2010/04/12(月) 14:39:27 ID:Zt8XvJIi [1/5]
結構前の話だけど、帰りの電車での話。時刻は23時くらいでそこそこの乗車率。
んで電車に乗ったはいいんだが入った向かいのドア(閉まってる)の前で
座りながら酒飲んでつまみ食いながらイヤホン片方づつ付けて聴いてる外国人のカップルが。
イタリア人?みたいなイメージで二人とも美男美女だった。そのうえ女の方はものっそいおぱいがたっぷり。
んでまぁ関わらないでおこうと放置してたんだ。俺はその扉近くの座席の前の吊皮を確保。
そしてそのまま何事もなく電車は出発した。
そのカップルがいた側のドアが開く駅まではしばらく時間があったから15分くらいは何事もなかったんだ。
急行でずっと扉開かなかったからね。でカップル側のドアが開く駅に到着、ドアが開く。
当然乗ろうとしてる客がいるわけだ。このときは一人だけだったと思う。
でもカップルは音楽に夢中でシカト。
そしたら近くにいたおっさんが突如ブチ切れ、「てめぇら邪魔なんだよおらああああ!どけやああああああああああ!」とイタリアン男をおもっくそ蹴った。
イタリアン女ブチ切れ。「なんで暴力くぁwせdrftgyふじこlp;口で言えrfkjg?f」とおっさんにつかみかかる。(結構たどたどしい日本語)
おっさんも「日本を日本人をなめてんじゃねえぞゴルアァアアアア黙ってたけどてめぇら頭おかしいんじゃねえのかゴルァアアア!!」と応戦。
イタリアン女を止めるイタリアン男。おっさんを止める周りの客。蹴った時の衝撃でこぼれた酒にまみれた客。
そしてなんとかおっさんから女を引き離そうと、男の方が女をつれて俺の後ろを通って女の手を引いて連れて行こうとする。
でも女は納得いかないらしくまだおっさん睨みつけて動こうとしない。そこでまぁカップル二人でかるい押し合い(引き合い?)みたいになってたんだが
女が丁度俺の後ろで踏ん張る。こっち向きで。
おっぱいすげー腕に当たる。背中に当たる。体がすごい密着してくる。なぜ丁度その位置で。
次の駅に着くまでの間くらいその位置でおしくらまんじゅうしてておぱーいとか足に当たるふとももとか堪能。
みんな色々大変だったろうに一人オイシイ思いをしてしまいました。

497 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2010/04/12(月) 14:54:08 ID:dtYkO1Ay [2/4]
ちょっとイタリア行ってくる


■593 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2010/04/14(水) 15:49:13 ID:yPd80xrc [1/3]
昔ボクシングやってて一応元国内ランカーなんだけど、数年前に女の子のトレーニングしてた。
最初は超健康優良児の母親が「ウチの娘ちょっと痩せたいんですけど><」程度の軽いレッスンだった。
当初は小学校4年生。普通にマイウーの人の幼女版って感じだった。丁度倉庫の片隅が空いてたので
そこでロープ飛んだり筋トレしたりしながら徐々にスタンスからジャブの出し方、ワンツーなんて教えてた。
自分では気付いてなかったらしいんだけど、実は体動かすのが好きだったみたいでメキメキシェイプアップされていった。
そして中学2年生の頃。試合に出たいとかはないみたいなんだけど
やたらとキレのいいワンツーからの8発コンビとか教えてない蹴り織り交ぜたりでめちゃくちゃカッコ良くなってる。
で、その時気がついた。元デヴだったからか、すっごく胸ある事に。時々ノーブラで来たりするともうね、ブルンブルンです。
ロープワークの時なんか千切れちゃうんじゃないかと思う位のブルルンブルルン。俺もグローブはめて急遽実戦形式で
スパーやる事になったんだけどガード教えてなかったんで、とりあえず
「アゴ引いてグローブ顔の前、親指オデコにつけて二の腕で左胸挟んでヒジとヒジ合わす様な感じで」とか言ってみてみたら
普通に挟まってるの。もうすっごい苦しそうな感じでギュッって。ノーブラの乳が。一瞬「あ、ごめん。」とか言っちゃったから
余計に変な空気になっちゃってて慌てて
「えと・・・ノーブラ・・・だよね?

594 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2010/04/14(水) 15:50:33 ID:yPd80xrc [2/3]
                     ・・・スポブラかサラシ巻く方がいいかも。」
とか真顔で言ってしまった。
すると彼女、
「ブラすると擦れて痛いんです・・・スポブラは付けても付けなくても変わらないし・・・・・。」
ここでハッとした。
「あの~・・・サラシって・・・バンテージみたいにして巻くんですか・・・?」
普通に笑った。巨乳とは言えやはり中学生だった。
「あははは。〇〇ちゃんなら端っこを谷間に挟んでグルングルン巻いたらいいn・・・・」
しまった、完璧にセクハラだ。慌ててるとタンクトップの首元をグイッと下げて
「挟めませんよ~♪」って。程よく汗かいた笑顔がすこぶるエロかった。
その後、タンクトップの上から巻いてあげて
「こんな感じでやっといで」っていったら次の日からちゃんと巻いてきた。
でもしばらくは巻きが甘くてほどけたりプルンって中身が飛び出したりで大変だった。
でも高校受験を機に練習も辞めちゃってちょと前には普通に黒髪ロング前髪パッツンな超お嬢様っぽい女子大生になっちゃったけど
時々顔合わせる事があるとこっち向いてファイティングポーズ取りながら最高の笑みをくれてた。
そういう時、たいがい彼女は何か口パクで喋ってから駅へ向かってたんだけど
あの時何て言ってたのって嫁に聞いたら「はやくプロポーズしに来ぉーい♪」だったらしい。

602 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2010/04/14(水) 17:21:37 ID:yPd80xrc [3/3]
いやすまん、ちょぴっとだけ嘘ついた
でもコピペとか脳内話とか決めつけは悲しいな
まじで嫁が普通にマイウーの人って所以外だけが本当に嘘なんだすまなんだ


■560 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2010/03/16(火) 10:23:52 ID:COyG/jE/ [2/2]
自分の武勇伝じゃないんだけど。

電車でいちゃついてるカップルを見上げてる小学生がいて
「見てんじゃねえよ」ってすごまれてたのに
「見られたくないならやんなきゃいーじゃん」と答えてて
そのカップルはきょどってた。
心の中でブラボー!と叫んだ。


■306 名前:名無しさん@恐縮です [2007/10/27(土) 09:38:51 ID:fxRAZL5v0]
10月4日トシの日、オレは今年も聖地・原宿で迎えた。

パステルのオーバーオールにポシェットをあわせた「フォーマル」ファッションのオレ。
原宿のNINJIN娘たちが誘惑スレスレの視線を投げてくる。
でも今日はトシの日だから、エル・オー・ヴイ・愛・N・G ...。ごめんよ涙。

昼飯をクレープで済ませた後は、ピンクのタキシードに着替えディナーショーモードのトシに。
学校帰りのNINJIN娘たちが、ブギ浮ぎI LOVE YOUと嬌声を上げる。
キミに決定!といきたいところだけど、エル・オー・ヴイ・愛・N・G ...。チャールストンにはまだ早い。

夕飯をクレープで済ませた後は、赤シャツ+トレパンに白のレッグウォーマをあわせたフレッシュモードのトシに。
アフターファイブのNINJIN娘たちが、ラブ・シュプールを描いて近寄ってくる。
ラストシーンは腕の中で、といきたいところだけど、エル・オー・ヴイ・愛・N・G ...。さらば夏。

今、夜の11時。
オレはNHKホールの楽屋口で、レッツヤン収録上がりのトシを出待ちしている。
もちろんトシはここにいない。一人ぼっちの哀愁でいと。。。。
だけどこれは、オレにとっての騎士道。銀河の神話になるまでオレはトシを待ち続けるんだ・・・。

田原俊彦 シャワーな気分 



■570 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2010/03/29(月) 23:44:34 ID:/ExRX2oo0
死に神が落とした”デスノート”を拾ったライトが
「俺は新世界の神になる!!」と叫んで
大阪の新世界でもんじゃ焼き屋を成功させ
高額納税者ランキングで1位になるコピペを探しています。

571 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2010/03/30(火) 01:21:33 ID:3N6J+1WF0
>>570
もうそれでいいよwww

スポンサーサイト



春のこぴぺまつり・モモヒキ復活篇

cp4242p.jpg

幸福であるだけでは十分ではない。他人が不幸でなければならない。(ジュール・ルナール)


■659 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2010/04/12(月) 09:26:29 ID:1AxVGpQ1
小学生の時、友達に出す暑中見舞いはがきの挿絵に
風鈴の絵を描いて涼感を演出しようと風を線でシュシュって
3本ぐらい書き込んだら、それを見た親父に「おまえは風が見えるのか」と
気を失うまで殴られた。

■108 :水先案名無い人:2010/04/11(日) 20:48:11 ID:k9JVbGeO0
340 クレヨン(dion軍) sage ▼ New!2010/04/11(日) 20:26:24.39 ID:6S+VzENc [7回目]

飲食店でのクレーマーも酷いな

子供にアレルギーが多いから食材を抜いて
くれってのは分かるんだが…

それで「これで本当に大丈夫ですね?」
「命に係わるんですよ」って念を押してんの

店員さん困って「ちょっと責任とれませんので今回はご遠慮を願いますか?」
って言ったらお母さんが怒りくるって店員に水をぶっかけてた

立ち食いのカレー屋さんでの話
(´・ω・`)


■188 :水先案名無い人:2010/02/02(火) 12:51:48 ID:7PmV10/20
42 :名刺は切らしておりまして :2010/01/31(日) 18:17:08 ID:ZAomiPGc
正月、家でTVCMを見ていた時、東京から帰省していた24歳の娘が発した言葉で、まざまざと世代間の感覚のズレを感じた。

DMM-FX証券の「大切なものはお金なんかじゃない-----オレ、キレイゴトを言いました」てCMが流れた後・・・・

娘:「このCM、どこがキレイゴトなの?」
俺:「え?・・・世の中、なんだかんだ言ってもヤッパお金が第一って現実を言ってるからだろ?」
娘:「それってチットモ現実じゃないじゃんw」
俺:「でも現実に金がなきゃ何にもできないだろ?」
娘:「そんなコトないよw お金があっても幸せになれないってのが現実だよ」
娘:「今、世界中にお金にこだわるヘンな人が増えすぎたから世の中オカシクなったんだし」
俺:「ま、そーだけどサ・・・」
娘:「だから、そういう世の中はダメじゃん、てことで少しづつ世の中が動き出しているのが現実じゃん」
俺:「ま、そーいう流れではあるな・・・」
娘:「FXとか株とかやっている人って会社でもワガママでヘンな人ばっかだし、嫌われているよ」
俺:「エ~、そーなの?」
娘:「このCM、作った人もこの会社の社長さんもお父さんぐらいの歳の人なんじゃないかな?」
娘:「チットモ世の中が見えていないよ。自分の価値観だけで自己満足している感じがしてゾッとするし」
俺:「オイオイ、そこまで言われちゃうの、オレ?」

言われれば、そのとおりだと思った。
娘たちの世代では、もうブランドものなどカッコワルイ象徴だそうだし
クルマを持つことも教養の無い証拠だとさえ言っていた。

いまの世の中の矛盾を加速させて子供たちを苦しめているのは
バブル期に調子こいていた俺たち以上の世代の責任なんだしね。

同僚にこの話をしたら、同じような反応がまわりからあったと言う人が多かった。
このCMは時代感覚があるかどうかを見極めるリトマス試験紙のようだと思った。

silicon teens- lets dance - 1979- disco new wave synth pop


■807 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2010/02/18(木) 21:43:46 ID:nETfTXyi0
昨日、母親と言い合いしたんだけど
「いつになったら働くんだ」とか言い出したから
おれも頭にきて
「お前が死んだらなw」と返してやったんだ。

そしたら急に冷静な顔になって泣きながら
「わかったわ」と一言言って包丁で自殺しそうになったw

俺も流石にやばいと思って
「嘘!嘘!働かないって!」と言って止めた。


          \(^ν^)/
\(^ν^)×(^ν^)/| | \(^ν^)/
  | |     | |  < >  | |
  <  >  / >      / \


■846 :おさかなくわえた名無しさん:2010/02/23(火) 09:37:11 ID:wxj2dquy
自分の上司、マンション買って色々と大変そうだった。
子供は3人だし、長女は高校生で受験もあるし、と愚痴ってたけど幸せそうに
「誰に似たのか成績がいいから国公立狙ってるよ」なんて言ってた。
その上司が急死。
突然だったのでご家族の事も考えて会社の方でも色々と代行手続きをしてたんだけど、
何かおかしい。
上司の家は会社ではマンションなんだけど、家族が住んでるのは公団。
訳分からなくなって家族に聞いてもマンションの存在は知らないと言う。
慌ててマンションに行ってみたら、まさに趣味の家。
ホームシアターに熱帯魚、プラモデルに自作PC、不釣り合いなほど高級な椅子。
家族は愕然として声もないようだった。
奥さんは「不況で給料が下がった」と聞かされていたらしく、
渡されるお金で一生懸命やりくりし、
長女は国公立を落ちてしまったため、下の子の事も考えて進学をあきらめて就職してた。
長男も就職を希望したが、奥さんが説得してそのまま高校を卒業させようとしていて、
更に下の子に至っては高校進学すら止めるとまで言ってたらしい。
マンションは買ったと言ってたが実は賃貸で、
月の支払いは約10万ほど。
女っ気は無く、家事も特にしてなかったようだけども、趣味の電化製品は高級品ばかり。
確かに不況で一家5人、仕事も大変だったと思う。
逃げたくなる、自分の時間が欲しいと言う気持ちもわかるけど、
あんなに可愛がってた子供たちの将来の選択肢狭めてまで欲しかったんか。


■790 :本当にあった怖い名無し:2010/02/16(火) 01:41:08 ID:HfBsc5ClP
流れぶった切って投下

私の住んでる地域はあまり治安が良くなくて
暖かい季節は週に2、3人は露出狂などの変質者を見かける
空が明るくても、他に人が居てもお構い無しに露出するツワモノも・・・
中でも変わってたのが、いきなり煙草1箱とライターと千円札数枚を差し出して
「煙草吸ってみせてください!顔に煙かけてください!」
と丸出しで必死にお願いする若い?男性
きっと歩き煙草してる女の人の後ろとかつけてるんだろうな


■674 名前:本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2010/02/08(月) 14:12:53 ID:K/vqUY8T0
あれは16歳の夏、バイクの怪我で一時的に両手が麻痺してしまった。
世話をすべて祖母にしてもらっていた。

ある日小便を溲瓶にしていたらその日はなぜかすごく勃起してしまった。
祖母は勃起した亀頭から吹き出る小便を冷たい目で一瞥すると
台所から濡れた薄汚いボロ雑巾をもってきてペニスにまきつけ、無言でしごき始めた。
「ちょ え?やめて」
俺は小さく言ったが無視された。
俺のとまどう表情を見ようともせず雑な手つきでザッザッと音たててしごいている。
「くせえ きたねえ」と小さくブツブツ言いながら。

そこらの雑巾で乱雑にしごかれていると思うと
おかしなな興奮がわきおこり思わず精液がつきあげてくる。
「おばあちゃん あ でるよ でる あああ 今でる」
目をつぶりながら思いっきり雑巾に出してしまった。

祖母はぐったりする俺を見下ろし、苦々しい顔で雑巾を広げた。
付着した俺の汚液と顔を交互に見ながらなまりのある声でこう言った。
「きたねえ」
軽蔑のまなざしで雑巾をゴミ箱に乱暴に投げ入れた。
俺は恥ずかしさで消え入りたかった。祖母に射精させられた事とペニスや精子をあからさまに
汚物あつかいされながら迷惑そうにあつかわれて屈辱的だった。

祖母はその後すぐ亡くなった。
しかし俺はもうその日の事を考えないと射精できない。

AIN'T NO GRAVE (Can Hold My Body Down) Johnny Cash


■717 :非公開@個人情報保護のため:2010/02/19(金) 08:48:26
行旅死亡人 (官報 平成22年2月19日付 号外第33号 公告 諸事項 地方公共団体)

本籍・住所・氏名不詳、年齢60歳代から70歳代の男性、身長158.5cm、
所持品は、お名前欄に平澤篤、ご住所欄に千葉市若葉区大宮町1999-2等記載のメモ紙、
moamoa製黒色2つ折りの財布、自転車の鍵、富士薬品等記載のポイントカード
上記の者は、平成21年12月4日午前11時25分、千葉市若葉区大宮町777番地5先雑木林内にて、
死亡しているところを発見されました。
身柄引取り人がいないため、行旅死亡人として火葬いたしましたので、心当たりのある方は、
千葉市若葉保健福祉センター社会援護課まで申し出てください。
平成22年2月19日 千葉県 千葉市長

本籍・住所・氏名不詳、身長153cm、年齢10歳代後半から20歳代前半の女性、着衣は灰色コート
白黒ヒョウ柄キャミソール、白色長袖タートルネックシャツに黒色ハイソックス、黒色靴、所持金品は
現金493円、茶色鞄、中央に青色の石があるネックレス、腕時計、ビニール傘、黄緑色の財布、
赤縁メガネ、青色チャイナ服、羊のぬいぐるみ、漫画1冊、遺書に「ハヅキ」と言う本人の氏名らしき記載あり
上記の者は、平成22年1月23日午前0時40分に東海市名和町欠下(伏:住所名称)にて自殺死体として発見。
前日深夜に死亡したものと推定されます。
身元不明のため遺体は火葬に付し、遺骨は保管してありますので、心当たりの方は東海市社会福祉課まで
申し出てください。
平成22年2月19日 愛知県 東海市長

2月19日付以上2件


■398 :おさかなくわえた名無しさん:2010/02/14(日) 22:06:34 ID:5ozNBr3k
ほとんどが男性社員という職場に勤務しているんだが、
「たまには女性陣と飲みに行きたい」
とうるさかったので
友人達を誘って飲み会を開いた。
派遣社員として勤めている友人は、
勤務先の社員の人を連れて来たんだけど
飲み会がお開き寸前に
私をトイレに連れ込んで
「アンタの会社の人たちはなんなの?」
「飲んでいる席で気遣いが足りない」
「誰も私のメルアドを聞いて来なかった」
とものすごくまくしたてられた。
友人曰く、
「最初から誘ってないのに
飲み会を行う事をいつの間にか嗅ぎ付けて
「共通の友人しか呼んでない」
とかやんわり断ったのに、全然わかってもらえなくて
断るのも今後の事があるから仕方なく呼んだ」
って人なんだよね…。
「そんな事知らんがな、勝手にやってくれ」
とも思ったんだけど、
怒らせても友人に迷惑がかかると思ったので
「××さんはお奇麗だから、みんな気後れしてるんですよ」
となだめて、社員の1人に無理矢理頼んで
メルアドの交換をしてもらった。
…次の日から彼女気取りのメールが
1日に数十件入り始めたんだけど、
申し訳ないが、そのメルアド、勤務先共通携帯のものなので、
関係者全員に転送されてるし
返事も全員で持ち回りで書いてるんだよね…。


■20 :おさかなくわえた名無しさん:2010/02/20(土) 19:10:18 ID:lQcykWYj
通勤電車で座っている人の前に立ち、妊婦バッチをこれ見よがしに見せ、
席を譲られて、一言の礼もなく当たり前の様な顔で座る女がいる。
地方都市の下り線の始発なので、発車時間の10分くらい前に来て、
並びさえすれば確実に座れるのに。
私も2回譲った事がある。
ムッとしたけど妊婦だし…と我慢してたが、
その女が毎日席を譲られてるのを見てイラっとしてた。
先日、私の隣の隣位に座ったおとなしそうな大学生風の男の子の前に立ち、
例によって鞄にぶら下げた妊婦バッチをつきだした。
大学生は席を立ちかけ、私はチッ、またか…とイラっとしたら
私の隣に座っていたサラリーマンが、高校生の手を掴んで座らせた。
高校生も私も、その女もビックリ。
サラリーマン「おいあんた。あんたはいつになったら子供産むんだ?
少なくとも去年の夏にはもう妊娠バッチ持ってたろ?
ぜんぜん腹も出てねえじゃねえか。
電車乗ってる間楽したいなら早く来て並べよ。みんなそうしてんだ。
詐欺師かあんたは」
気が付かなかった私も私だけど、そう言われてみれば。
女顔真っ赤にして「乗り換えの都合で早く来れないんですっ!!」と逆切れ。
サラリーマンは「そんなあんたの都合なんてこっちの知った事か。
だったらおとなしく立ってろ。
人の好意に付け込みやがって、ムカつくんだよ」
周りに居た人ヒソヒソ。女子高生なんて大声で「うわっ最低!」「ムカつく!」とかw
女は口への字にして、プルプルしながら足音荒く隣の車両へ移動して行った。
サラリーマンは大学生に「なんか騒がせてごめんな」とか謝ってた。
何か奥さんが妊娠中らしく、
「ああいう非常識な女がアカンボもいないのに妊婦だ!って偉そうにしてるのが腹立って…」
と言ってた。
あちこちから称賛の声も上がって、サラリーマン照れくさそうにしてたけどw
明後日、女は同じ電車に乗ってくるのかなぁ。

Nile- Beneath Eternal Oceans of Sand


■305 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2010/02/24(水) 06:45:30 ID:Hs4y1LBQ0
今から21年前の8月に、大学1年だった俺は地元で夏休みを満喫していた。

地元の友達(キャンプ好き)が、
「ツレ2人で無人島にサバキャン行くけど・・ひさびさにどうよ?」と誘ってきたから
高校時代こいつとは散々キャンプに行った中だから、もちろんOKした。

当日、瀬戸内海にある無人島に一人10000円で渡してもらい、3日後の昼に迎えに来る船を手配し
その小さな無人島に3人でウキウキ気分で上陸した。
西側の海岸より少し入ったとこにテントを張り、夕食の用意も火も起さずに、さっそく島を探検した。

一周たぶん1Kmぐらいの小さい島だが、東側の崖には海鳥の巣穴がたくさんあり、異常な数の鳥が
「ギョゥ ギョゥゴー」って鳴いて、気味が悪いと思ってたら

一人の友人が、右下のがけ下の内湾にぷかぷか浮かぶものを指差して
「なんじゃ、ありゃー」と言った瞬間、

俺も確認しが
「でっかい魚じゃないん?でっかい鮫かスズキの死体じゃねーの?」と言って振り向いたら

最初に誘った友達が
「ありゃー、やばいで、やばいで、やばいで、人間でたぶん・・」と言いながら、その場所の近くに行こうとしている・・・

その時はまだハッキリと判ってなかったから、あーだこーだ言いながら遠回りをしながら降りた崖先にたどり付くと
そのぷかぷかはまぎれもなくパンパンの人間だった・・

「ウフンゴァー、じゃっちゅー、じゃん」
「あがぁ・・・・ほんま?・・・うひぅぅー・・・ぐぅぐぅぅ」
「長けちゃーーーーーーーーーーーーーーーん」
3人が3人とも、喋ろうと思っても驚きと恐怖となんやかんやで、意味不明な言葉しか出てこなかった・・


306 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2010/02/24(水) 06:55:26 ID:Hs4y1LBQ0

今までの常識を吹っ飛ばす形容しにくい塊は目の前3m先で穏やかな波に身を任せてる。

ただただ3人直立不動で無言でその塊を見つめてるだけ・・
その時、波に揺られた塊が少し傾いた瞬間、どこからか鳥がやって来て塊にさも当たり前の様に
止まり、4~5回頭の部分をつつき始めた・・

その瞬間、俺は気絶しそうになってたが、誘った友達が
「ゴハー、おどりゃークソ鳥がぁぁぁぁーぁあー」と
ものすごい、今まで聞いたことも無いくらいの絶叫でおらびながら、そしてゲボを吐きながら
鳥に向かって足元の枝やら土の塊を投げつけて鳥を散らそうとしだし
もう一人の友達は号泣も号泣、悲しい号泣じゃなくて恐怖絶望の号泣・・

俺は気絶しそうだし、どうしょうもないし、きょきょろするしかなく
号泣してる奴を見ると、何故かものすごい勃起してるし、もう一人は
海に入って引っ張ってこようと提案してるし・・

その瞬間号泣してた奴が、反対側へ全快で逃げ出し、それに続いて
今まで引っ張って来ようとした奴まで、ダッシュで逃げ出した。
俺もダッシュで行こうとしたが、動かない・・動けない・・
腰が抜けてた・・・

俺はそれからずーと、海風に晒されながらその場でこの塊を座ってみてた。

今の時代なら、携帯でちゃちゃっと連絡すればいいが、その当時は携帯を持ってるのは
ヤクザか金融か、かぶれた奴ぐらいで、ポケベルも文字も打てずピィーピィーなるだけか、
数字で暗号送るしか出来ない時代だし、無人島でもあるから公衆なんて有るわきゃないしで
結局逃げた奴が迎えに来る夕方まで、ただただ塊を凝視していた。

何時間経ったか判らないが、夕方前に誘った奴が片手にナイフ、もう片手にトングをもって
迎えに来て、俺はやっと立ち上がり、とりあえず吐いた。


307 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2010/02/24(水) 07:40:43 ID:Hs4y1LBQ0
迎えが来るのは3日後・・・
こんな状態だからキャンプどころか一刻も早く帰りたい・・
でも、実際どうにも出来ないし、どうにかしたところでどうにかなるのか・・・?と
3人で自問自答し、「とりあえず船が近くを通ったら助けを求めよう」と決定し
ダークなキャンプを続けることにしたんだが、やはりみんな暗い

そんな時は酒だ!!と19のクソガキが酒の旨さや味も知らずに、勢いでだけで持ってきた
サントリーリザーブをコッヘルにキジで注ぎ込み、いきおいで飲み続けた。

酔えない・・体や顔はタコみたくカッカして真っ赤なんだけど、頭は揺れる塊が支配しているし
号泣は勃起が収まらないらしく、「やばやばやばやば」とちんこを握り続けながらも
飲み続け、食べ続けてる・・

俺は「人間は窮地のときはちんぽが立つ奴は本能なのか?」と
頭の中の塊の存在をどうでもいい違うことを考えることによって、
片隅に追いやろうと一生懸命考えて時間をつぶすしかない現実に対面していた。

少し経つとやはり酒のせいか、みんないつの間にか寝てしまい、朝方に気が付くと
ぜんぜん知らないおっさんが目の前の海岸にアンカーを下ろして上陸してきて、
びっくりして飛び起きると、「やぁやぁ、キャンプかい?」とほがらかな笑顔で話しかけて来て
「地獄に仏とはこの事だ」と俺たち3人は、ぜんぜん見ず知らずの地質調査の研究で
来てるおっさんに、ダッシュで駆け寄り競う様に飛びついてしまった。

おっさんは初めはビビってたが、訳を話すと
「よし、怖かったろ、今日私の船で帰ろう。その前に一応その人を見に行くから場所教えて」と言い
俺達は勘弁してくれと思ったが、おっさんが居ることと今日帰れることで急に強気になり
案内することにした。
おっさんを場所まで連れて行くと、塊は浜の手前の石の窪みにはさまってどっちかの二の腕だけが水上にでてる奇妙な形で俺達を待っていた。

308 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2010/02/24(水) 07:46:56 ID:Hs4y1LBQ0

おっさんは双眼鏡で全体をくまなくじっくり見て、振り返り俺達に
「あれは、かかわっちゃいけん。あれは、ありゃ・・いけん、帰るぞ!!はよー」と
周りを見渡し急にあせりだし、船の方向に走り出した。

俺達はそんな意味不明な言葉を吐かれて、掌返しに焦るおっさんを見て、
置いていかれちゃまずいと一生懸命付いていった。

テントも何もかんも雑にまとめて船に投げ込み、10分そこらで無事脱出した。

船の中でおっさんが、
「あの当たりの潮は、よう打ち上げられるんよ」
「でも、ありゃ、いけん。自殺や遭難で溺れた物とは違う」
「正義感出して関わったら、何が有るか判らん、はなから関わらんほうがええ」と
「関わって何か有ってもおまわりは動かん、何かあった後にあいつらはのそのそ動く」
と、自分に言い聞かせるようにブツブツ俺達に話し全開で本土に向かってくれた。

約1時間後見慣れた海岸に下ろしてくれたおっさんに、お礼を延べって別れの時
「なんで、やばいのわかったん?」って聞いたら

「手足縛られて自殺したり、わざわざ泳ぐ奴はおらんじゃろ・・」
と言って帰っていった。

7ヵ月後ある他の事件起したヤクザが自供し、あの塊の事件が発覚した。

塊は同級生の親父だった。

その同級生と、俺と号泣君は保育所からの知り合いだ、もちろん今でも

もちろん、墓まで持っていく

Fantasy Duet With Buddy Holly "True Love Ways"


■294 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2010/03/05(金) 20:29:49 ID:OtG1hpRd0
>>287

おれの住んでるアパートはかなり古くて、隣の声が丸聞こえだ。
今夜も、隣に住んでる一家の団欒の声が聞こえてくる。

「○○ちゃん、お口にケチャップが付いてるわよ。
ほらほら、また食べこぼしてる。
○○くんは、今日はたくさん食べたのねえ、えらいわぁ。
さすがはお兄ちゃんね」

楽しそうな声が洩れ聞こえる中、おれは一人でコンビニ弁当を食ってる。
もう、慣れたからね。平気だよ。

おばさんの声しか、聞こえてこないことぐらい。

Nightwish - Bye Bye Beautiful


■379 名前:愛と死の名無しさん[sage] 投稿日:2010/03/10(水) 19:09:12
そろそろ雑談乙って言われそうな流れだから10年経ってるし時効だろうと投下。

当時、働いてた会社にA子という美人だけど仕事は全くしない社員が居た。
性格も自己中で高飛車だったので部署内でも男女問わず嫌われてた。
そのA子が結婚する事になったという。相手は他部署の営業マン。
はっきり言って結婚式に出席したくなかったが、上司が出席するというので
仕方なく同じ部署の社員は強制参加。
A子の性格を現す様にA子側の列席者は両親を除けば会社関係者とただひとり学生時代からの友人だというB子のみ。
B子は、A子とは対照的に地味な感じの女性でA子にも友達居たのかという感じだった。

結婚式自体は、退屈にセオリー通りに進行。
ブーケトスで誰も欲しがらず床に落ちたブーケをB子が拾ったりしてたくらい。
とりあえず一通りの催しが終わって、司会者が「A子さんの親友のB子さんのスピーチです」と紹介。
此処から不幸の式に発展。

381 名前:愛と死の名無しさん[sage] 投稿日:2010/03/10(水) 19:36:30
B子はA子とは本当に対照的に地味な感じの子。
疎らな拍手の中、B子のスピーチが始った。

「A子とは高校時代からの友達です。私は高校生の頃から今日のこの日を楽しみにしてました」

「私はA子の奴隷として今まで生きてきました。私の初体験はA子にやらされた援交でした」

「私の初体験は5万円でA子に奪われました。逆らうと容赦なく殴られて蹴られて、裸にされた写真をばらまくぞと脅されました」

「A子の金蔓としての関係は大学生になるまで続きました。A子も援交してました」

会場は水を打ったようにシーン。高砂のA子呆然。
会場の人がB子にスピーチを止めるように声を掛けるもB子止まらず。

彼氏を寝取られた事や風俗で働かされた事まで暴露。
途中から高砂のA子が「ウソよー!!!」と絶叫。
挙句にB子は、トドメと言わんばかりにボイスレコーダーをオン。
マイクからはA子とB子の電話のやり取りらしいものが。
内容は、A子が妊娠した事。父親は、当時の部署の上司だという事。
でも既婚者だし出世もしなそうな上司に見切りをつけて、二股掛けてた新郎と結婚するという内容。

384 名前:愛と死の名無しさん[sage] 投稿日:2010/03/10(水) 19:39:17
上司は奥さんと一緒に出席してたので大パニック。
新郎真っ青。新婦(A子)絶叫。
B子、慌てた会場係に両脇抱えられて退場。
A子の両親放心。新郎の両親真っ赤。

そこからは、もう結婚式って雰囲気でもなく新郎両親がA子に詰め寄って破断だ!って叫んだり
まさに修羅場。
披露宴終了を待たずにご祝儀返されて解散。

その後、B子の言ってた事は事実で当たり前だがA子破談。
上司離婚で地方の窓際族に左遷。新郎退社。

めでたい席で一気に色々な人が不幸になった伝説として10年経っても語り草になってる。
とりあえず時効だろうから、投下してみた。
長文すまそ。


■837 名前:愛と死の名無しさん[] 投稿日:2010/03/22(月) 00:24:22
新郎が少し不幸になるだけのはずだった結婚式

ウチの姉の結婚式での話。
結婚式の招待客を決める席で、母と姉と新郎母が新郎にないしょで
新郎がずっと好きだった人Aさんを呼ぼうということになった。
その人は新郎母のいとこの子(?)なのか、新郎が子供の頃からずっとあこがれていた人だったらしい。
本人は隠してるつもりだったらしいけど、新郎家族はみんな知っていた。
家族間で色々いってからかっていたりしたらしい。
年も5つ向こうで、何年か前に結婚もしている。
しばらくおつきあいも無かったので、ちょっとしたサプライズというらしかった。

結婚式のスピーチでサプライズとしてAさんがスピーチをした。
新郎はあたふたして顔を赤くするだけだったのが印象的だった。
2次会でお互いメアド交換とかしたらしい。
このサプライズはAさんの話が出たときに新郎母が話し、姉がもちかけたみたい。
その後に実家の帰って結婚式の話になると、楽しそうにそのことを話してた。
笑い話ですめば良かった。
それで終われば新郎が少しだけ不幸だった結婚式になるはずだった。

839 名前:愛と死の名無しさん[] 投稿日:2010/03/22(月) 00:27:37
ところがAさん離婚間近な状態だったらしい。
この結婚式の後まもなく離婚。
それから義兄と色々メールなんかをしていたらしい。
そうこうしているうちになんかお互い好きになっちゃったらしい。
義兄が離婚を切り出したが、姉がどうしても離婚しようとしない。
義兄もそう大きく言えないようで、離婚回避かと思ったが、
「男心をもてあそんだお前がそもそもの原因だろ!」と父が言った一言とかもあり結局離婚。
この話に関しては父と自分は完全に義兄側だったw

その後元義兄とAさんは結婚。
つい先日子供が生まれ幸せに暮らしていると聞いた。
姉は多分しらない。
今現在パートで働きながら、婚活に励んでいる。

まあ余計なことはするなと言うことでした。


■916 名前:愛と死の名無しさん[sage] 投稿日:2010/03/23(火) 09:10:59
遅くなりましたが、>>899です。
投下しても良いみたいなので、1年くらい前の結婚式での話。
でもこの話は海外での事なので、日本の挙式事情とは合わないかもしれませんが。

職場にAさんという才色兼備の美女が居て、Bさんというエリートと婚約。
(国の伝統として)先に入籍+親族のみの簡素挙式を済ませた1か月後に職場の同僚や友人知人を集めた式を
地元の教会で挙げました。この時点で、AさんとBさんは夫婦なわけで割り込む余地もないはずなんだけど。

職場にはCというさえない男が居て、Cは業績でも恋愛でも勝ち組なBさんを妬んでいたらしい。
Aさんにストーカーまがいな事を繰り返し、挙式の時には接近禁止命令を裁判所から貰ってたくらい。

バージンロードを通って神父様の前で愛の誓いを交わす二人。
美男美女なので、思わずため息が漏れるような光景をぶち壊すように入口の扉が開かれて
白いタキシードに身を包んだC登場。
まさにひとり卒業ごっこ。

917 名前:愛と死の名無しさん[sage] 投稿日:2010/03/23(火) 09:11:48
咄嗟に新郎のBさんが新婦であるAさんを庇って抱きかかえ祭壇の後ろに隠したのが
Cの逆鱗に触れたのかわめくわめく。
すぐに教会の警備員とウエディングプランナーがやってきてCを抱きかかえて連行。
そこでCは持ってきてた拳銃を発砲。
教会の窓が割れて、大パニック。
それから3発くらい発砲されたのか、音が続いて聞こえて最後には警備員が発砲。
静かになってみてみたら、Cはわき腹押さえて呻いてて白のタキシードは真っ赤。
救急車が駆けつけてC搬送。すぐに警察官が来て事情聴取。
それでも国民性なのか、1時間ちょっとの中断の後に式再開。
その後のパーティも普通に開催されました。

文章が下手なので、あんまり不幸っぽくなくてすみません。
ちなみにCは一命は取り留めて、接近命令違反で刑務所に行ったみたいです。
Aさんは、この一件で会社に居難くなり転職。Bさんは、今も同じ会社に居ます。

のちに聞いた話では、AさんもBさんもCとは、全くといっていいほど接点もなくエレベーターで何度か一緒になったものの
会話を交わした事もなかったそうです。

Diablo Swing Orchestra - Wedding March For a Bullet


■105 名前:1/2[sage] 投稿日:2010/03/23(火) 02:37:04 ID:+udWPvW00 [1/2]
村で唯一の医師が辞意表明。秋田県民の異常な陰湿さの実態 7
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1268386682/247
247 : ガラス管(茨城県):2010/03/12(金) 21:00:34.10 ID:TgWZxhk3
もう一つの聖地

「彦根市立病院での安心なお産を願う会」 掲示板

「東近江在住の市民です。医師の顔色ばかりをうかがう行政側の対応に呆れ果てています。
平均年収の3倍を貰っておきながらまだ給料アップを要求したり、どの業種でもサービス残業当たり前のご時勢に
自分の休みばかり主張する医者連中の幼児性にはうんざりです。医者は世間知らずとは思っていましたが
ここまでとは思いませんでした。あえて言いますが、幼児の甘えに対しては毅然とした対応が必要だと思います。
一つ我儘を聞き入れたら必ず次の要求が出てきます。一度医者も叱り飛ばして
世間の厳しさを教育してあげたほうが彼らの為でもあると思います。」

「一彦根市民です。儲けようと思ったら給料の安い公立病院には来ませんよ。
私から見れば今の市民病院でも医者に給料を払い過ぎです。半分以下にすれば
私たちの医療費も安くなっていつでも気軽 にかかれるようになるので、
この会の方々もぜひそういう方向で運動して下さい。それと私はこれまで勤務していた産婦人科医も、
今勤務している医者も全く信用していません。私の周囲の女性達も皆そのように言っています。
私たちの市民病院はもっと一流の医者を雇うべきだと思います。
これも会の皆さんに強く訴えてほしいと思っています。」

106 名前:2/2[sage] 投稿日:2010/03/23(火) 02:38:15 ID:+udWPvW00 [2/2]
「彦根市民病院のひどさは本当に市民でないとわからない。私はいったん今いる医者を全員首にして、
改めて新たに私たち市民の目線で雇った医者で新市民病院を立ち上げるべきだと考えています。
今残っている産科医を一刻も早く首にすればむしろしがらみのない施設として
医者も雇いやすくなる。会社と同じです。」

「彦根で働かして欲しいなら、きちんと地元の人に挨拶して己の分限を弁えて欲しい。
自分が仕事をもらう立場であり、雇用主は地元住民であることを理解できることが必要。
彦根の人々に生かされていること、自分が余所者であり、新参者であることが理解できること。
つまり、地元の人々の意向が最優先されること、余所者のくせに自己主張をしないこと。
このような最低限度のモラルが求められる。いままでの医者はこの程度すら出来なかった。」


■732 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2010/03/30(火) 10:01:54 ID:pOWvmun90
146 名前:愛と死の名無しさん[] 投稿日:2010/03/30(火) 06:06:01
【サービス三流懲りた新幹線】
主婦 佐藤安子 (岐阜県 59歳)

3月下旬、2泊3日の東京巡りをして、たくさんの楽しい思い出を胸に、東京発「ひかり」に飛び乗りました。
空席が多かったので荷物を右の座席に置いて腰を下ろしました。その時、車掌さんがけんさつに来ました。
私の切符を見て、4千円余りを支払って下さいとの事でした。
グリーン車でした。財布の中は2千円少々しか入っていませんでした。
自由席を3両歩きましたが、全部満席。疲れが出て、それ以上空席を探す気になれません。
出入り口のドア近くにバッグを置いて腰掛け、足は対面の壁にくっつけて疲れを癒しながら考えました。
切符は、金券ショップの格安店3点を回って買った9300円のものです。
車掌さんは横を通っても声をかけるでもなく、むなしい1時間50分でした。
180円の切符を買っても「ありがとうございます」という言葉をかけてくれる私鉄の駅員さんがいるかと思えば、
JRは1万円近い切符でも空席の案内もありません。二度とJR新幹線は利用したくありません。
サービスは三流です。


■233 :おさかなくわえた名無しさん:2010/03/27(土) 02:23:09 ID:0DHJUOVb
バイトがいつもより終わるの遅くなって、店長がおにぎり作ってくれたんだけど
高校生が、『人が触ったかもしれない物なんて食いたくたいです。だって汚いじゃないですか。こういうのって神経疑います』って店長に言ってた
これがゆとりかと感心した

Scorpions - Alien Nation


■770 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2010/04/12(月) 00:02:51 ID:cat4UcEW0
弟が中学時代、イジメに遭い引き籠っていた。
同居してた爺さん(財産も家もなく、転がり込んできた厄介者)は
不登校の弟を責め、
「NHKの●●アナウンサーは東大を出てるんだぞ!それに比べて
お前はなんだ、どうやって生きていくつもりだ」
「学校に行けないような奴は死んだ方がいい」などと、暴言三昧。
「あの子はいじめの後遺症で苦しんでるんだから、やめて!」と溜まりかねて
私がキレると、今度は私の見てないところで、弟をネチネチイジメまくる。
弟は精神的に弱っていたため、反撃も出来ずに半年後に自殺。

死ぬ前に「爺さんがいなかったら、俺は死ななかったと思う。もう
辛くて生きられないよ・・・苦しいよ」と私に悩みを打ち明けてきていた。
親は共働きで当てにならないので、私は弟の悩み相談をテープに録音し、
親に聞かせて、家からあのジジイを追い出そうともくろんでいた。
「このままじゃ、弟は自殺してしまう。おじいちゃんを家から追い出して」
と親に頼むつもりだった。だが、録音直後に弟は自殺。
私は助けられなかった。

774 名前:770[sage] 投稿日:2010/04/12(月) 00:16:45 ID:7hhsIG9N0 [1/2]
爺さんは、邪魔な弟を自殺させ、一日中我が家で自由を満喫していた。
私は腹が煮えくりかえり、沢山の小型のラジカセを買い、タンスの中や
ソファーの裏、爺さんの寝室、あらゆる場所にラジカセを仕掛け、
弟の悩み相談のテープ
「あんなジジイなんか死んでくれればいいのに。爺さんがいなければ
俺は生きられると思う。あいつと一日中一緒にいて、苦しいよ。
大嫌いだ、あいつが死ねばいいのに。姉ちゃん、あいつを追い出してよ
苦しいよ・・・」
という声を爺さんに常にきかせてやった。
爺さんがお風呂に入っている時、風呂場のラジカセで
「ジジイなんか死ねばいいのに・・・」という死んだ弟の声を大音響で
流したりして、爺さんが「ギャア」と悲鳴を上げて風呂から飛び出して
きたこともあった。

ラジカセのこともよく分かっていなかった爺さんは
弟の亡霊にとりつかれていると本当に信じていたので、私は時々
爺さんの押し入れを開けて「うわっ!あの子がいる」と叫んだりした。
爺さんは「俺には見えない」と怯えているので、
「見えないの?おじいちゃんの方を凄い目で睨んでるよ!うわっ
手を伸ばしてきた!おじいちゃんの首を締めようとしている!逃げて」
と言うと、爺さんは腰を抜かしてひっくり返った。更に
「あの子は、いつもおじいちゃんの後ろにいるよ。凄い目で睨んでる」
と何度も吹きこんだ。恐怖のあまり爺さんはうちに住めなくなり、
次男の家に転がり込んだが、ここでも当然別のトラブルを起こし、
追い出された。最後は弟の亡霊に怯えながら、独居で一人で死んだ。
非道なことをしたとは思うが、やったことに後悔はしてない。

Happy Together - The Turtles
(Minus Zero - Merzbow )


■664 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2010/04/16(金) 11:30:06 ID:uIbnRumz [1/9]
スレ違いだったらごめんなさい。

どこまで伝わるかわからないですが、昨日本当にあったゾッとする話をです。

私は京都のある商店街で喫茶店を経営しています。隣の店舗では両親が別のお店をしています。
1階は別々の店舗になっているのですが、2、3階は両方つながっていており、家族の住む居住スペースになっています。

家族が外出するときは、両親の店の方から出入りします。(閉店時の扉はシャッター)

そのような家の構造をふまえて話を聞いてください。

昨日(正確には今日)の深夜0時40分頃、私は自分の店で電気もつけずパソコンの明かりだけで作業をしていました。

パソコンをはじめて10分ぐらいたったとき、両親の店前で自転車が止まる音がしました。
私はきっと兄が帰ってきたんだなと思いました。

兄は大阪で働いており、ほぼ毎日同じような時間に駅から自転車で帰宅します。

シャッターの鍵を開ける音がして、シャッターを持ち上げる音が少ししたぐらいに、何かに気づいたような感じで私の店へ歩いてくる音がしました。


665 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2010/04/16(金) 11:31:42 ID:uIbnRumz [2/9]
パソコンをつけていたので、薄明かりが外から気づいたのだろうと思いました。
電気のつけっぱなしにうるさい兄なので、「誰かいるんか?」と言われるのだろうとパソコンの手を止め、誰もいないふりをしました。

するとコツコツという勢いある足音が私の店の玄関で止まり、止まったと思ったらすぐに「ジャリ」っという音がなりました。
「ジャリ」という音の後、すぐにシャッターの方へ向かう足音がし、シャッターが開く音がしました。

「ジャリ」という音が何の音だか検討もつかず、すぐに店の扉を開けて確認したかったのですが、何か妙な恐怖心があり、兄が2階の自分の部屋に戻るのを待ちました。

兄が二階へ上がる足音が聞こえたのを確認して、ゆっくりと店の扉を開けて辺りを見回すと、玄関に置いてある盛塩が踏まれていたんです。

私はゾッとして、パソコンをやめ部屋のベッドにもぐりこみました。疲れていましたが、すぐにはやっと寝れたと思っても、何度もうなされて起き、誰かに話さないと耐えられないのでここに書き込みました。
書き込んで少し落ち着きました。読んでもらいありがとうございます。

追伸

この話には、私がゾッとしたのには他にも理由があります。
スレ違いだったら悪いのでもし興味がある方がおられたら書いてみようと思います。


667 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2010/04/16(金) 15:43:58 ID:uIbnRumz [3/9]
兄が踏んづけたことには間違いありません。
きっと聞いても「知らんで」と言われるだけなので聞くことも怖いです。

兄とは仲が悪いというか、苦手という感じです。

兄、姉、姉、私の四人兄弟で、勉強が多少できた兄はプライドが高く、自分から孤立していき、下の3人の兄弟を見下しこき使っていました。
姉の顔に洗剤をかけたり、階段から突き落としたり、居間にパンツ一丁で寝そべり三人に「食べ物もってこい」と呼びつけ、何種類かおかずがないと怒鳴られ、気に入ったものがなかったら「他のもん」と言われる。
この光景は、小さかった私の記憶にこべりついています。

家族で力があったのが祖父母で頭のいい兄は両親よりも祖父母に付いた方が有利だと思い
両親の言うことは何も聞かず、怒られそうになったら祖父母のところへ行き両親が怒られるという状況でした。

祖父母は孫の誰にも優しかったのですが、祖父母をうまく使い両親は兄に対する子育てをさせてもらえなかったと言っていました。

八方美人で内弁慶な兄は家では天下をとったかのように横柄な態度がどんどんエスカレートしていきまいた。

668 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2010/04/16(金) 16:21:25 ID:uIbnRumz [4/9]
そのような環境のなか育った兄が27歳のころ大きな転機が起こりました。

当時中学生だった私は何も知らされてなかったのですが、兄はゲイバーでボーイをしており、深夜遅くに帰ってきては、飲み過ぎたと吐くという生活をしていたそうです。
そのゲイバーで働くニューハーフの人に言い寄られていました。

どのような関係だったかはいまだに知りませんが、ある日そのニューハーフの人のお家に兄が行った(強引か同意かは知りません)ときの話です。
そのニューハーフの人に強引に迫ってこられ恐怖に感じた兄は(兄からの証言)近くにあった電気コードでそのニューハーフの首を絞め殺害しました。

そして、その死骸を、、、、すいません。オカルト的な話になってきたんですが、続行しても大丈夫ですか?
しつこくてすいません。生活版なのでこんな話をしていいのか迷っています。

670 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2010/04/16(金) 17:38:45 ID:uIbnRumz [5/9]
>>669

糖質の意味をちゃんと理解できていないかもしれませんが、兄は普通に生活をしています。

少なくとも家族以外の人には八方美人なので、仲良くしているようです。
仕事も社員として、調理場のメインを任されているようです。


671 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2010/04/16(金) 17:41:49 ID:uIbnRumz [6/9]
この部分で話を止めると勘違いされる方もいるので、少しだけ追記しておきます。

兄は捕まり、12年の懲役で2年前ほどに出所し家に帰ってきました。

673 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2010/04/16(金) 17:54:27 ID:uIbnRumz [7/9]
>>672

ゾッとした話を聞いてもらって落ちつけたらと思っていただけなのに、自分からですが
どんどん話を進めてしまい後悔しています。

でも、ここまで書いて書き込みをやめるのも悪いと思うので、簡単にだけ書きます。
ただ、処理法という言葉が勘弁してください。

死体をバラバラに切断し、いろいろな場所に捨て、ニューハーフの人の部屋にあった大型のテレビを家にもって帰ってきました。
部屋にゴキブリがでただけで騒いでいた兄がそんなことできるとは未だに信じられませんが、事実のようです。

両親曰く、その日辺りから毎晩酒を浴びるように飲み、毎日吐いていたそうです。

678 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2010/04/16(金) 21:02:23 ID:uIbnRumz [8/9]
>>676

詳細説明をしないと伝わらないと思って、詳しく話していましたが
間は省略します。

私が今のお店をする前、兄が両親の隣の店のスペースを使用して焼き菓子屋をする話がありました。
その前に、経営の勉強も兼ねて両親の店を手伝うということになったのですが、毎日母に暴言を吐いたり、
今の家族の大黒柱である父を邪魔者扱いして店から排除しようという動きがみられました。

年をとり気長になった父でも堪忍袋の限界がきて、両親の店での手伝いも隣のお店を使用するという話もなくなりました。

父と兄が喧嘩したときに、兄が「籍でも何でも抜いてくれ、俺は出て行く」と言ったものの
お金もなく、生活能力のない兄は家に残るしかありませんでした。

それから1年ほど経ち、飲食で働いていた私に父から隣のスペースを使わないかという話をもらいました。
いつかは独立を考えていたので、いいワンステップになるかと思い承諾して、今のお店ができました。

お店ができる前、兄から話があると呼び出されいろんな話をしましたが、最終的に
「お前がやるって決めたんなら頑張れ、応援している」ということで話はまとまりました。

そんななかで、今回のようなゾッとする出来事が起こりました。
兄の言葉を素直に信じていた訳ではないですが、今回のような出来事はショックでした。

ゾッとした他の理由とは、兄が何をするかわからない人間であるということです。

裁判の際、殺人でも正当防衛として扱うかという話があったのですが、電気コードを二重巻き
で首に巻いていたので、余裕があった行動だと判断されて12年が打たれました。

何より恐怖を感じたのは、盛塩を踏みつける一連の流れに何の躊躇もなく慣れたように行ったことです。
踏みつけられたのは二回だけですが、この行動がエスカレートする、、、ゾッとしました。


680 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2010/04/16(金) 21:30:36 ID:uIbnRumz [9/9]
>>679

その怖さもありますが。

なんと表現していいかわかりませんが、
人間の怖さというか、私の周りには兄以外で私の常識範囲内の行動を超えてくる人はいないので、
想像ができないことへの恐怖というか、、、

通り魔に襲われた女性が外に出られなくなった恐怖とも似ているような、、、

複合的なゾッとする感じがトラウマのように今でも私の心に残っています。

american psycho trailer


■83 :水先案名無い人:2010/04/10(土) 23:30:57 ID:XI7tRz4W0
860 名前:彼氏いない歴774年[sage] 投稿日:2010/04/10(土) 13:50:17 ID:jXJPvjKP
バス停で、10人くらいが待ってたんだけど
向かいの道路を小学2~3年?くらいの男の子が走ってて止まり
「おじさーん!」って叫んだ
20代後半~30代くらいの、ちょっとカタめなリーマンが手を上げたんだけど

少年「おじさーん!べんとう!べんとう!わすれとるー!」
リー「ええー?おじさんはー、おべんとう、ないでー!」
少年「おかーさんが、つくったー!俺持って来たー!そっち行くー!」
男の子はまた走り出して、横断歩道渡ってすぐやって来たんだけど(息超上がってる)
少年「はぁ…はぁ…今日からおじさんにも弁当作るねんて」
リー「いや…ありがとう……でも何で?」
少年「しらーん。おじさんろくなもん食べてへんからって言ってたけど!」
リー「……お前俺んちの冷蔵庫の中とかおかんに言うた?」
少年「ビールしか入ってへん」
リー「言うたんか!もー、お母さんに、ありがたいけど、気にせんといて、つっとけ」
少年「しらーん!おかーさん俺のいう事きけへーん!」
リー「いやホンマ言うとけ?兄貴何つってんねん、お前のおとんは」
少年「作ったれ作ったれ!つっとったで」
リー「どないなってんねんお前んち」
少年「ほなな!俺帰るわ!明日から朝弁当取りに来てな!」

バス来て乗り込んだんだけど、バス停で待ってたみんながなんだかほんわりした
リーマンは結構でかい鞄持ってたんだけど、
バスから降りるまでお弁当箱(可愛いポーチに入ってる)をずっと両手で持ってた

CHUCK BERRY ♬Memphis


■396 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2010/03/13(土) 06:59:25 ID:0E4ZNxlG0
>>392
冬の終わりの静かな夜、スペインはマドリッドの巨大電波望遠鏡が、ザーザー乱舞する雑音の中に、
ある「生命」からのかすかな信号を探し出した。
信号の方向は牡牛座。「生命」はパイオニア10号宇宙探索機。
30年前に母なる地球を離れ、宇宙開拓史上初めて危険な隕石帯を無事に通過し、
輝く雲海をかすめながら初めて巨大な木星の近接観測をした。
そこで木星の強力な引力を使って時速13万キロに加速、以来宇宙の果てに向けて延々と旅を続けている。
パイオニア10号は現在地球から78AU(1AUは太陽と地球の距離)の地点にあり、
時速約5万キロで太陽系を離れて行く。パイオニア10号の設計寿命は2年だった。
それが30年後の今でも生きている。

5年前プルトニウム電池の出力低下とNASA(米航空宇宙局)の予算削減でパイオニア10号との接触は打ち切られた。
光ですら11時間かかるこの距離では太陽も夜空の星のひとつに過ぎない。母なる地球の方向も分からない。
接触が打ち切られて以来、パイオニア10号は地球から送られて来るはずの強力な電波を待ちわび、
必死に耳を傾けていたに違いない。
再びパイオニア10号を探し出すには半年以上かかった。地球から強力な電波を送り続けた。
それをやっと聞きつけたパイオニア10号は大喜びでその方向へアンテナを向け、
集めた観測データを一生懸命送って来た。
パイオニア10号が宇宙の向こうで主人を再び見つけた子犬のように喜んではしゃいでいる姿が見えるようだ。
パイオニア10号との接触は今後も続けられる。
宇宙からの極めて弱い信号を雑音の中から聞き分ける研究にパイオニア10号が使われることになったからだ。

春のこぴぺまつり・ハルサメ殲滅篇

cp4241p.jpg

われわれはみんな、他人の不幸を平気で見ていられるほどに強い。(ラ・ロシュフーコー)


※クラシック二発からドゾー。
■244 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2010/02/28(日) 19:18:18 ID:g1G8LFcr0
「お年寄りを大切にしよう」なんていうのは昭和のキレイごとなのか?

きのうは社会と自分の意識の変化に気づかされる小さな事件があった。

電車の座席はほぼ埋まり、車内には立っている人がちらほらいる程度。
私の向かい側座席の前には男性1人、女性2人のハイキング帰りらしい高齢者
が立っていた。私に背中を向けているから時たま見える横顔で判断するしかないが、
60代半ばぐらいか。彼らの目の前の座席には若者2人と50代ぐらいの女性1人が
座っている。若者は2人とも茶髪、1人はサングラスをしていた。

この人たちに気づいたのは、この高齢者組の男性が「最近の若い者は
年寄りを立たせても平気なんだから」「ちょっと前は罪悪感からか寝たふりを
したもんだが、最近じゃ寝たフリもしないからふてぶてしい」などと、
かなり大きな声で話しているのが耳に入ってきたからだ。どうも自分の前にいる若者に
席を譲らせて女性2人を座らせたかったらしい。ここまで嫌味っぽく言われると、
まったく関係ない第三者の私だってちょっと気分が悪い。すっかり眠気が覚めてしまった。

反対側にいる私が席を譲れば、もう1人ぐらい誰か立ってくれるだろうと思って
腰を浮かせかかった瞬間、サングラスの若者が口を開いた。
「あんたたちさぁ、山は歩けるのに電車では立てないの? それっておかしくない? 遊んできたんだろ?
こっちはこれから仕事に行くところなんだよ。だいたいさぁ、俺みたいなヤツが
土曜日も働いてあんたたちの年金を作ってやってるんだって分かってる?
俺があんたみたいなジジイになったら年金なんてもらえなくて、優雅に山登りなんて
やっていられないんだよ。とにかく座りたかったらシルバーシートに行けよ」

細部の表現は覚えていないながら、こんな感じ。
チャラチャラしているように見える若者の意外な発言に正直言ってビックリ仰天した。
「お年寄りに席を譲りましょう」とか「お年寄りを大切にしましょう」などというキレイごとを
聞いて育ってきた世代の私にしても、彼の言っていることは正論に聞こえた。
あたしって壊れてきているのかな?
浮かせかかった腰を再び降ろしちゃったよ。3人の高齢者は凍りついたように
黙りこくり、次の駅で降りていった。ほかの車両に乗り換えたのかもしれない。


■209 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2010/02/25(木) 21:16:31 ID:tdIspX9B0
「あなたはいいわよね、仕事っていえばなんだってうんたらかんたら~」
と嫁が言うようになってか。「まあ主婦ってのはそういうもんなんだろう」と思って来たが
だんだんあんまりにひどくなってきたのでさすがに俺もぶち切れた。
無言で出てく俺に「何よ、逃げるの!?卑怯よ!!」とかいって座布団みたいの投げてきたっぽい。
30分ぐらい後、俺スーパーの袋を下げて帰宅。嫁「な・・・??」
俺「いいから黙って見てろ」
過去の長い一人暮らしとレストランで仕事してた経験で(嫁には隠してた)
20分でとりあえず5品を仕上げる俺。
俺「あのさあ。おまえゴハン作るの大変~とか言うけど、これのどこが大変なの??
おまえが大変なのは単に勉強不足な上に向上心もないから。料理の手際悪すぎんだよ。
ねえ、正直な話、俺おまえがメシ作るのやめたって、ほとんど困らないんだよ?あ??」
嫁、感情がごちゃごちゃになってるようで何も言えない状態になってたが、
「まあいいよ、とりあえず食おうぜ」っていって。嫁、無言で完食。
でも結局そのあと離婚。風の便りってほどでもないが、その後ひきこもってるらしい。


■929 名前:('A`)[] 投稿日:2010/02/14(日) 01:28:00 O
222:('A`)sage2010/02/14(日) 00:24:32 0
小学生のときのこと。
バレンタインデーの日の朝、母親がニッコリと笑いながら、「もしチョコをもらったらこの中に入れて帰りなさい」と言って、紙袋を俺に見せた。
俺は「どうせもらえないからいいよ」と母親に言ったが、「◯◯ちゃん(俺の名前)はカッコいいからたくさんもらえるよ!」と言って自信ありげに俺に紙袋を持たせたので、俺は紙袋を持って登校することにした。

やっぱりチョコは一つももらえなかった。

下校時、俺は母親からもらった紙袋を無駄にしてはいけないと思い、家に帰るまでに道端に落ちていたゴミを拾って、紙袋に入れて帰った。
家に帰り着くと、玄関先で母親が笑顔で出迎えてくれた。俺は「もらえなかったよ」と言って、ゴミの入った紙袋を母親に見せた。
すると母親は、「◯◯ちゃんはエラいね。いつかチョコもらえると思うよ」と言うと、涙をポロポロと流し始めた。
俺もその姿を見て泣いてしまった。


それから約20年が経つ。
俺はいまだにチョコをもらったことがない。
母親は数年前に自殺した。

Danzig - Mother


■844 名前:('A`)[sage] 投稿日:2010/02/05(金) 02:32:05 0
740 :名無しさん@毎日が日曜日 [sage] :2009/12/08(火) 11:10:15 ID:hG2J2VkI
12月5日は俺の勤めるパチ屋のオープンの日だった。

いつもより30分も早く出勤命令が出ていた。
つーか、もちろん早出したところでお金なんて1円も出ない。ふざけんなって話だが、これも法的根拠はないんだろうな。でも立場の弱い俺らは言うことを聞かなければいけない。

いつもは8時出勤だが、7時半までに間に合うように出勤する俺。
つーか、最近残業しまくりで、一日の9割をパチ屋で過ごしてる気がする、ってのもあながち嘘じゃなさそうだ。

だって、睡眠時間を毎日5時間ぐらい取ってるんだけど、覚醒してる時間の9割ぐらいは多分パチ屋だもんな・・・んで、店のオープンが11時。それまでに駐車場の整備とか、台の掃除とかいろいろさせられる。

9時過ぎたぐらいからもう客が並び始めのね。整理券持ってるはずなのにこいつら何考えてるんだろと思いながら眺める俺。んで、列の整備とかの仕事をしてたんだが、もうマジで客層が・・・・・糞ばっかり。

金髪のクソガキとか、ヤクザみたいなジジイとか、アバズレのババアとか・・・まあパチって業界だから仕方ないのかもしれないが、そういう糞みたいな客が8割ぐらい。

んで、まだオープンしてないから店には入らせない時間帯だったんだけど「便所を貸せ!」と言って激怒してる客がいた。俺の担当してる列ではなかったんだけど

物凄い激怒してた。ホント、馬鹿じゃねーの?お前の便所じゃねーんだしょ。当然店側からしたら、まだ準備中で、ゴトとかいろいろ不正をされるわけにもいかないから

お断りしてたんだけど、マジ激怒。つーかてめえ、便所ぐらい家で済まして来い。氏ね。あとモノホンのヤクザなのか知らんが、凄い客がいたよ。「コラ!この方を誰やと思ってるんや!○○組の会長やぞ!さっさと店に入れさせろ!こんなとこで待たせやがって!」
みたいなことを言ってる集団とか。キ○ガイすぎる。


741 :名無しさん@毎日が日曜日 [sage] :2009/12/08(火) 11:11:24 ID:hG2J2VkI
んで、そんな感じでカスどものオモリをしながら作業していると、ようやくオープンの時間が近づいてきて、店に入場させる時間になる。

一気に店内に流れ出す客。あっという間に満員になった。んで、もうすぐ11時。ようやくオープンが迫ってくる。デーデデーン♪♪って感じでBGMも力が入ってくる。

ああ、いよいよオープンか。この時をどれだけ待ち焦がれ・・・いや、恐れていたことか。ついに始まるのだ、地獄が。どれだけ実践はきついのだろう。と思いながらも

ついに11時の時報。それと同時に激しいBGMがよりいっそう激しくなり。客が打ち始める。それと同時に俺ら店員も各人の担当するシマをいっせいに歩き出す。

「○○、グランドオープンです!」とか・・・。そんなことを絶叫しながらシマを歩き回る俺。いや、わかってるってそんなこと。オープンしたから客がこんだけ押し寄せたんだから。でもそれが仕事なんだわ。アホもいいとこだろ。

意味もなくシマを徘徊しながら「いらっしゃいませ!」「本日グランドオープンです!」を絶叫する俺。店内の轟音にかき消され、俺の声もほとんど聞こえない。しばらくそんな感じでシマを徘徊していると、最初のドル箱交換のランプが鳴る。

さすがにやっぱりあれだ。グランドオープンだから凄い玉が出てるみたい。その後も、物凄い勢いでドル箱交換をさせられる。それでも思ったよりは結構余裕だった。


最初の1時間ぐらいまでは。

1時間を過ぎたぐらいから、ああなんか疲れてきたぞー、て感じになってきたけど、まだ休憩の時間じゃなかったから頑張る俺。
その間、止め打ち(ハンドルをコインで固定して打ってる客)の注意をしたりしたけどガン無視されたり、ドル箱交換するのが遅いとか、グランドオープンなのに大当たり引けないとか、アホみたいなクレームをつけられる俺。

845 名前:('A`)[sage] 投稿日:2010/02/05(金) 02:33:34 0
742 :名無しさん@毎日が日曜日 [sage] :2009/12/08(火) 11:12:19 ID:hG2J2VkI
んで昼になって最初の休憩が入る。俺のシマに入る奴とチェンジ。

休憩室に行くと冬なのに汗だくになっていた俺。そりゃそうだろう。あんだけ満員で出球も出まくり。ドル箱交換しまくりなわけだし。んで、休憩室の自動販売機のジュースを一気に3本も買って飲み干してしまうほど喉が乾いていた。

つかの間の休憩を終えて、またシマに戻る俺。だが、もうこの時点で体の異変は始まっていた。午後の作業を始めて、最初の30分ほどでもうクタクタになって休みたくなる。クタクタで足も痛い。もう立っているのが苦痛なレベル。

途中、ドル箱を交換していたら客から物凄いクレームが入る。隣の客の出玉と区別がつかない、とのこと。つーかそれぐらい自分で管理しろやカス。んで胸倉をつかまれて突き飛ばされる俺「おうこら!どうしてくれるんじゃ!そっちのドル箱、俺のじゃないんかい!」

氏ね。刑事事件だぞ。自分のドル箱ぐらい自分で把握しとけ。カス。まあそんな感じで午後の作業は疲れに疲れる。もう午後の3時近くなった時点で、時計を見ながら「あと2時間で定時だ」と言い聞かせて作業していた。

んで、そうこうしてるうちに、また休憩の時間が来る。どうやら休憩は3時間置きに、交代で取るようだ。休憩室に戻ると再びジュースを飲みまくる俺。またしてもジュースを3本も飲み干す。

この時点で15時を回っていた。俺の勤務シフトは8時~17時のはず。あと2時間ぐらいで終わりだと考えると少し希望が見えてきた。んで、再び作業開始。

休憩後も俺に体力は回復されていなかった。すぐにまた死にそうになる。店内のテレビでは夕方のニュースが流れ始める。ああ、早く。早く。終われ。この糞仕事。

そしてついに17時になる・・・・!

やったああ!万歳!終わった・・・・!地獄を越えることができた。さぁ、はやく交代の奴よ、やってこい。と思っていた。

10分、20分・・・30分経過・・・・・誰も俺を呼びに来ない。あれ?どうした?早番のシフトは終わりのはずだろ。早く交代させろよ。おい。


743 :名無しさん@毎日が日曜日 [sage] :2009/12/08(火) 11:13:03 ID:hG2J2VkI
誰も呼びに来ない。ふざけんな・・・。残業、なのか。冷静に考えれば残業は今までの流れからして当然あるだろう。だが、何故か俺にその考えはなかった。オープンの日ぐらい人を増やして、ちゃんと終わるように人員配備してるだろうっていう考えがあったのだ。

だが甘かった。残業確定。

もうその時点で俺は体力を使い果たしていた。おしっこ漏らしそうなレベルでいうなら、もう漏れる!死ぬ!てレベルで便所に駆け込んだレベル。そういうレベルで開放された!と思っていたら便器が使用禁止だったとかそういうレベル。

だから落胆はさらに大きかった。これからまだ働けと?もう立っているのも嫌だ。座らせろ。座ってる客どもが恨めしくなる。そんなこんなしてるうちに19時を回る、店内のテレビではバラエティ番組が放送されている。

ああ、楽しそうに笑う出演者たち。まるで俺の公開処刑を楽しんでいるかのようだ。そんな錯覚を起こすほど疲れる俺。まだか、まだか、まだか、、、、、残業があるって言ったって限度があるぞ。19時。すでに定時を2時間回ったのにまだ終わらしてくれないってどういうことだ。

でも他のシマを見ても、早番のやつらは全員帰っていない。みんな動いている。ああ・・・・。絶望が押し寄せる。もう俺に残された希望は休憩だけだった。3時間置きに交代で取る休憩。
1分1分が異常に長く感じる。早く時間よ、来い。休憩時間よ、来い。

そしてやっと俺の休憩時間が来た。やっと休憩だ・・・と思った。が、誰も来ない。ん?どうした?俺の休憩時間だろ、早く呼びに来いよ。だが誰も来ない。どういうことだ?

交代の奴が来ないと俺もシマを放置して休みに行くことはできない。だが誰も来ない。10分・・・・・20分・・・・さらに時間が経過しても交代に来る様子はない。ふざけんな。何か俺だけ休憩を取らしてもらえない!氏ね!

この時点で足の痛みは限界を超え、もう痺れというレベルも超え、感覚がなくなっていた。正座を続けて足を長時間麻痺させた感じ。もう帰りたい。こんな仕事、月給100万もらってもお断りだ、と考えながら作業する俺。

846 名前:('A`)[sage] 投稿日:2010/02/05(金) 02:34:32 0
744 :名無しさん@毎日が日曜日 [sage] :2009/12/08(火) 11:14:13 ID:hG2J2VkI
もうシマを徘徊する足にも力はない。フラフラとシマを徘徊する。すると、グランドオープンということで店に見学に来ていた偉いさんから声をかけられて店外に連れて行かれる。なんだ?

んで店外に連れて行かれるなり

偉いさん「何だ!てめえのその歩き方は!やるきあんのか!」
とブチギレ。いや、やる気あるも何も、足の感覚がなくなるほど働かせてるてめえらに責任はないのか。

だいたいもう契約労働時間は終わってるんだよ。しね!と言い返したいところだがそんなこと言い返せるはずもなく耐える俺。ただひたすらすいませんすいませんと謝ってその場を開放される。

足の痛みはマジでやばく、人生最悪の痛み足の裏に画鋲を突刺して歩いているかのようなヤバイ痛みがあったのだが、その偉いさんにマークされてしまった俺は、その後もフラフラと歩くことは許されず、激痛に耐えながら

必死に作業していた。もうこの時点で俺は「閉店まで働かされるんじゃねえか?」ということを覚悟していた。
遅番の奴とシフト交代することも、休憩を取ることも諦めていた。

閉店の時間は10時。それまで耐えなければいけない。本気で仕事ほったらかして、このまま帰ってやろうかと思った。それぐらい、疲れすぎていた。足の痛みがハンパじゃなかった。

が、グランドオープン。閉店間際まで玉は出る。客も離れない。ひっきりなしにドル場交換をする俺。間違いなく人生最悪の一日。助けてくれ、殺される、助けてくれ、殺される。早く時間よ流れろ過ぎろ過ぎろ。


22時になる。やっと閉店の時間になった。結局午後3時ぐらいに休憩してからは一回も休憩なし。7時間ぐらいぶっ続けで作業してた。んで、蛍の光が流れてやっと終わったーーーーー

と思っていたのもつかの間。ドル箱を計数機でカウントする作業が始まった。ああ、そうだよ。この作業があるじゃねえか。ホクホク顔で列に並びまくる客たち。ほぼ例外なく全員ドル箱を持っている。


745 :名無しさん@毎日が日曜日 [sage] :2009/12/08(火) 11:15:18 ID:hG2J2VkI
担当のシマのドル箱は全員俺が計数機に流さないといけない。数十人、50人は軽く超えてるようなやつらが俺の計数機に列を作る。そして俺はひたすら、奴らのドル箱を流し込む。

腰が痛くて、足が痛くて、肺はパンクしそうなほど疲れて、頭の血管は切れそうで、涙が出てきた。作業しながら涙を流す俺。勝手に涙が流れて来るんだから仕方ない。もう俺はこのまま作業をしながら死ぬんだと覚悟した。このまま客を放置して帰ってしまおうかとも思った。

もうどっちでもいい。どうにでもなれ。そして、全員の客のドル箱を流し終える俺。死ななかった。俺は耐え切ったのだ。そしてやっと客が全員店内から消え去ったのが11時を回った頃だっただろうか。

その後、店内の掃除。もう立つこともできなくなっていた俺は、台の下に落ちている球を掃除する振りをして、地面にはいつくばって作業していた。これ以上立っているとマジで足が再起不能になる、ていうレベルの痛みを感じていた。

そして23時半も過ぎて、24時近くなってきた頃ようやく「控え室に戻れ」との指令が来る。やっと終わった。終わったのだ・・・。

そして控え室に戻らされる俺たち。もう誰も口を利かなくなっていた。疲労で全員顔色が変わっている。そして他店から来た女のシフトリーダーが音頭を取って反省会が始まった。

ここで耳を疑った。

女シフトリーダー「せっかくだから立って反省会やりましょうか」

え?

えええええええええええええええええ?

女シフトリーダー「立って反省会やりましょうか」
女シフトリーダー「立って反省会やりましょうか」
女シフトリーダー「立って反省会やりましょうか」
女シフトリーダー「立って反省会やりましょうか」
女シフトリーダー「立って反省会やりましょうか」

どうトチ狂ったらこういう思考に至るのだろう。どこの世の中に立って会議をやる会社があるのだろう。立って会議をすれば優秀な意見が出るというのだろうか。いや、まったくわからないのだけど、立つこと=誠意 なのだろうか。意味がわからない。

847 名前:('A`)[sage] 投稿日:2010/02/05(金) 02:36:06 0
746 :名無しさん@毎日が日曜日 [sage] :2009/12/08(火) 11:17:10 ID:hG2J2VkI
んで、立って反省会開始。つってもみんな立っていられないらしく、机に手をかけて体重を分散させている。当たり前だ。どんだけ足が痛いかわかってるのか。もう足が痛くて話を聞くレベルじゃない。
なのに立たせて会議開始。馬鹿なの?死ぬの?ていう次元をここまで地でいく奴ってのはいないだろう。


女シフトリーダー「今日はみなさん、よく頑張りましたね。オープンということもあって大変だったと思いますが、とてもよくできたと思います。~~~~~~~~~」


こんな感じで女シフトリーダーの独演会。10分にもわたって独演会が始まる。それを立ったまま聞かされる俺たち。「何か意見や感想がある人はいますか?」と質問される。

「何で座らせてくれないんですか?馬鹿なんですか?」と質問したい気持ちを抑える俺。
「どうせなら腕立て伏せしながら反省会しましょうよ」とでも提案したほうが良かったのか?

辛い姿勢で会議をやったほうが能率上がるんだろ?だったら全員スクワットでも腕立て伏せでもしながら会議やろうぜ?もうどうでもよくなっていた。

パチ。

客も馬鹿なら店員も馬鹿。目の周りの人間、みんな馬鹿。救いようのない馬鹿。その中にいる俺。日付はとっくに変わり、
もう24時半を回っていた。そしてようやく開放。お疲れ様でした、気をつけて帰りましょう、で開放される俺たち。

もう終電なくね?どうする?みたいな感じで談笑してるチャラオグループの社員。
こういうのランニングハイっていうのか?何か極限まで疲れると、ハイになるっていう。いやあ、ほんと、お前らどうするんだろうな、と思いながらも

俺はさっさと着替えを済ませて店を後にする。原付を飛ばす。途中で信号待ちをしていると、もう深夜の1時を過ぎていたこともあり、こんな時間に原付を転がしてる俺が怪しかったのか知らないが、警察官から職質を受けそうになる。

警察官「ちょっと君!待て!」

848 名前:('A`)[sage] 投稿日:2010/02/05(金) 02:37:04 0
747 :名無しさん@毎日が日曜日 [sage] :2009/12/08(火) 11:18:42 ID:hG2J2VkI
待て?待てって?俺何も悪いことなんてしてないぞ?こんな時間まで必死に働いて客に頭下げて休憩も取らされず、足もぶっ壊してサビ残を何時間もやって・・・・


ガン無視してその場を去ろうとする俺。
警察官は自転車で俺を猛ダッシュで追いかける。

警察官「コラ!待て!!!おい!!!」


何だよこいつ!!!俺も怖くなってアクセルをとばして逃げる。

途中、コンビニで晩飯を買いこんで部屋に戻る。部屋に帰ったとき、既に時間は1時半を回っていた。アホか。オールナイトニッポンのフリートークも
終わってる時間帯だな・・・・・そんなことを考えながら呆然とした。契約労働時間は8時~17時のはずなのに結局今日は7時半~25時まで働かされた。

時間外勤務は何時間だ?8時間半だよ。8時間半残業。2日分の労働時間じゃん。笑った。すげえわ。
靴を脱いで靴下を脱いで見ると、足はやばいぐらい変色していた。何て言うか、まっ黄色になってて足の親指の感覚がほとんどなくなっている。
壊死してる?と思ったが翌日になれば直ってるのかなという期待もあって(翌日っていうかもう日付変わってる)

そのままにした。ていうか、こんな時間に病院なんかやってねえよ。

ああ、あと4時間ぐらいしたらもう今日の勤務の準備しないといけないな、と思いながら俺は、今後どうしようか考えていた。店を辞めていいのだろうか。辞めたい。辞めることしか考えられない。
でもマジでありえねえだろ。働いて、帰ってきてメシ食ったらもう4時間後には起きて出勤の準備しないとダメとか。奴隷でももう少し休息させてもらえるんじゃねえか?

でもとりあえず、目覚まし時計は仕事に間に合うように、セットして俺は眠りについた。どうなるのかはわからない。起きてから決めよう。とはいうものの、この時点で8割がた辞めるという決心はついていたように思う。


そして目覚ましがなってたたき起こされる俺。圧倒的な疲労。絶望感。もうダメだと悟った。時間になる。これ以上寝てたらもう店に間に合わない。その時間。

1分、、、、3分、、、、5分と時間が過ぎていく。もう店には間に合わない。終わった。俺の戦いは終わったのだ。
そして俺は携帯の電源を切って再び眠りについた。


748 :名無しさん@毎日が日曜日 [sage] :2009/12/08(火) 11:19:37 ID:hG2J2VkI
そして翌日、12月の6日、昼過ぎに起きた。

携帯に着信は店からあったがもうどうでもよかった。無断欠勤。そんなことより、朝になっても足の痛みが取れていなかった。指先は変色したままだし、感覚も鈍い。なので俺は病院に行って足を見てもらってきた。

何か、いちおう大丈夫、ということらしい。壊死はしていないということ?みたいだ。だが足の親指の爪ははがれかかっている、というかこれはもうダメかな。一度爪をはがさないといけない感じがする。もう爪がやばいことになっている。

Ramones - It's Not My Place ( In The 9 To 5 World)


■862 名前:('A`)[sage] 投稿日:2010/02/07(日) 22:33:34 0
212 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/09(日) 20:42:49
俺は、会社で二人の派遣社員と一緒に仕事をしたことがあるが、
彼らを見て、努力するだけでは社会で使い物にならないことを
実感したな。
要領良く仕事を終えて定時に帰る派遣Aと、失敗ばかりして
周囲の足を引っ張る派遣B。
でも派遣Aが派遣Bに比べて努力を積んでいるわけではなかった。
Aは一を聞いて十を知るタイプで、仕事の指示を出すのも楽だった。
それに比べてBはこと細かな手順を教えないと、使えないタイプ。
しかもミスが多くてそのフォローが大変だった。
でもBのほうが、熱心に努力しているんだよね。毎日、終業後に
仕事のおさらいしたり、一時間早く出社して準備していたり。
Aのほうは定時になるとさっさと帰宅して、
趣味の音楽活動に取り組んでいた。
俺の課長は契約更新の時期になると、Aの継続は希望したけど、
Bについては、ごめんなさいをした。
課長曰く「Bの努力は認めるけど、学校のクラブ活動じゃないから」。
俺も課長もすごい理不尽な気はしたけど、
Bは本当に仕事ができないヤツだったんだよ。
Bを使い続けるよりも、ごく普通レベルの人間に一から仕事を
教える方が楽だと思うぐらい・・・。


■93 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2010/02/08(月) 11:14:31 ID:JPlOSf5+
鉄オタだと鉄道業界に就職できないと聞いたことがあるけれど、
本当なのだろうか。鉄道業界を受けた事がある人、鉄道業界の
人事の人がいたら話を聞きたいです。


122 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2010/02/09(火) 10:11:52 ID:E57xfr5l
>>93
本人じゃないけどうちの兄が元テツで現在某鉄道会社社員
うちは祖父も国鉄の車掌だったんだけど、その祖父の影響で小さい頃から全国を回って撮りテツしてた
大学は理工系に進み、有名な教授のゼミに入って教授推薦をもらい、就職活動してたけど
OB訪問でテツは採用してもらいにくいと聞いてひた隠しにしてたらしい

なんでも、機密がある部門につく場合もあるため、情報を横流ししそうな可能性のあるオタクは採用不可なんだそうだ
それでなくてもすごく倍率高いし、周りは東大京大レベルの院卒が当たり前のような職なので
なんとか就職して開発に回りたい兄は少しでもリスクを減らすために隠してたらしい

今までに業務の一環でドクターイエローとかいう黄色い新幹線に乗ってたりもしたらしいんだけど
その調査内容によっては億単位のお金が動くこともあるらしいから特に厳重に管理されてるらしい
でもドクターイエローの運航ダイヤはテツが知りたがる情報らしく、漏らす人がいると大変なんだそうだ

入社してから仕事がハード(頻繁に夜勤がある、休日関係なく呼び出される、遠い所にいても関係なし)なのと、
趣味も仕事にしてしまうとまた違ってくるらしくテツっぽい趣味はなくなってしまったそうだけど
ドクターイエローに乗ってて撮影などでホームに群がってる撮りテツを見ると、優越感を感じたりはしたらしい

ちなみに現在はリニア部門にいます
どういう仕事してるのかは聞いても教えてくれない
兄曰く「入口がオタ趣味でもいいから本気で好きなら努力して極めればいい、
 そしたら人の役に立つしなにより好きな分野の発展に貢献できる
 ただ好きなだけでは独りよがりでさみしい人生」だそうです。
上から目線でやないい方だけど、でも努力して極めた兄をひそかに尊敬しています

しかし、祖母に言わせると兄が就職できたのは祖父が定年まで真面目に国鉄に勤め、
何度も表彰された車掌だったからだというw
そこらへんは関係あるのかどうか、よくわからないけど現場には2世3世はよくいるらしい
関係ないけど年金もそうとういいらしい(祖父は亡くなっているけど、祖母は祖父のおかげで優雅な年金暮らし)


■945 名前:('A`)[sage] 投稿日:2010/02/15(月) 19:07:22 0
9 名前:('A`) 投稿日:2008/08/03(日) 20:01:39 0
以前借りたAVの野外乱交モノで、女3人と男優3人が
川原でキャンプしながら乱交っつーやつなんだけど、女の子が
「そろそろ飯盒炊爨やろー」とか言ったときに男優陣が
「すいさん?なにそれw 飯ごう炊飯だろーww」って言って、
ご丁寧にテロップも↓みたいに出て
×すいさん?
○炊飯
すげぇ笑いものにされてて、女の子も「そうだっけ?
間違えちゃったーw」みたいに言っていた。
で、そこからその子はおバカキャラ扱い。その後、当たり前だが
その女の子も男優にガンガン突かれてアヘアヘ言ってたんだが、
なんだが悲しくなってしまったよ。きちんとした知識を持っていた
女の子が、こんなバカな男優や製作陣に素っ裸にされて
ケツにガンガンチンコを出し入れされてるのを見てさ。

Strapping Young Lad - Happy Camper (Carpe B.U.M.)


■23 名前:('A`)[sage] 投稿日:2010/02/25(木) 02:57:49 0
38 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/02/06(土) 23:19:55.66 ID:3ddjky5C0

友人に足の不自由な子がいる。
子供の頃はそれでいじめにあってた、と
ある日ポロッともらしたことがあり、
「こんなのとかね」と、腕の縫い痕を見せられた。
普段とっても明るくていい子なのに、多くを語らなかったから
よほどの事があったんだろうと思い、そうだったんだ、と流した。
ある日友人の家に遊びに行く途中で、
障害者の子供を連れた親に遭遇した。
すると友人は嬉しそうにその親に話しかけ始めた。
「○○さんだよね、中学の時の。お子さん?
障害もって生まれてきたんだw
親の因果が子に報いって奴だね、あははw
ホント酷い事ばっかりしてきたからね。
そうそう、2年の時だっけ?身障きもーとか言って石とか犬の糞とか投げてきたよねw
この子はお母さんみたいな人間に会わないで生きていければ良いねww
生きてる価値無いとか早く死ねとかくずとか不良品とかも言わないで上げてね~」
大きい声でそう言い放つと、
「じゃあ行こうか」と歩き出した。
周囲の人もこっちをじろじろ見てるし、言われた母親は真っ青で
ショックを受けたような、愕然とした様な、
とにかく切ない顔で思わず目をそむけてしまった…
歩き出した友人に追いつき、何て声をかけようか迷っていたら
車に乗り込んだ瞬間に子供みたいに泣き始めてしまった。
友人には同情するが、子供をだしに恨みを晴らすのも…
でもあの母親は言われるだけの事をしてきた…
これからの人生、あの母親は自分がしてきた事をずっと後悔するだろうと思う。
だけど正直友人は責められない、縫う程の怪我したり
犬の糞やら石やらって怖すぎる…
何か複雑すぎて('A`)……


■266 名前:本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2010/02/25(木) 12:53:49 ID:sErQqRSz0
夜の9時、ドラッグストア前の歩道のど真ん中で
立ち話していた3人の子連れデブ女がいたのだが、
白い杖をついた人が歩いてきて
点字ブロック上に停めてあったベビーカーに杖をぶつけてしまった。
途端、デブ女達の中で一番のデブが、
「何すんの!赤ん坊が乗ってるのにっ!!」
と、逆上して白い杖の人を突き飛ばした。
「ちょっ・・・大丈夫ですか?」
と白い杖の人を助け起こしつつ、今こそ武勇伝!と、致命傷を与える言葉を選んでいたら、
ヤンキーっぽい兄ちゃんに先を越された。
「何すんだババア!ふざけんな」
「悪いのはあっちでしょ!いきなりぶつかってくるなんて!」
「点字ブロックを塞ぐんじゃねぇ!しかも突き飛ばすって何考えてんだ!?」
「だって子供がいるのよ!」
「うるせぇ!百 貫 ブ ス!てめぇが肉で道塞いでっからだ!」
その瞬間、様子を見に来たドラッグストア店員が噴き出し、それに釣られて周囲で爆笑。
確かにデブ女は兄ちゃんの3倍くらいの横幅だった。
不利と悟ったデブ女達は逃げていったが、周囲の人が口々に
「おー。デブと思えない素早さだー」
「肉が逃げるぞー」
「地面が揺れるぅ~」
と囃し立てて(時間が時間なのできこき召してる人が多かったと思われる)、大盛り上がり。
DQN返しっぽいが、正直スーッと致しました。


■240 :水先案名無い人:2010/02/25(木) 20:32:07 ID:j+aSSU7p0
なんかもう、いろんな意味で……
ttp://osaka.yomiuri.co.jp/news/20100224-OYO1T00453.htm

夫婦すれ違いの悲劇
大阪市淀川区の住宅で1月、調理師浜田誠容疑者(42)が500万円の借金を苦に妻子3人を殺害し、
無理心中を図った事件で、同容疑者宅には約2000万円の預金があったことが、
大阪府警淀川署の調べでわかった。
妻の早智子さん(42)が「子どもの学費に」と浜田容疑者に内緒で蓄えていたといい、
同容疑者も借金を妻に打ち明けていなかった。
事件発生から24日で1か月。夫婦の〈すれ違い〉が招いた痛ましい事件に、
捜査員らはやり切れなさを募らせている。   (社会部 中田敦之)

 浜田容疑者が犯行に及んだのは1月24日未明。就寝中の早智子さんと中学3年の長男・優希君(15)、小学6年の長女・愛香さん(12)の首を絞め、殺害した。その数時間後、浜田容疑者は「職場に迷惑はかけられない」と同市内の飲食店に出勤。仕込みなどをした後、インターネットカフェに行き、カッターナイフで手首を切ったが死にきれず、25日夕に出頭した。

 事件の引き金となったのは浜田容疑者が家族に内緒で始めた株式投資だった。数年前に指南本を購入し、インターネットで投資を始めたが、失敗を重ね、気がつけば借金は約500万円に膨れ上がっていた。

 一方、早智子さんは複数の仕事を掛け持ちし、夫に内緒で貯蓄を殖やした。周囲に「少しでも節約して、子どもを大学に入れてやりたい」と話し、事件直前まで自宅近くで保育士をしながら、医療事務の職に就くため職業訓練校にも通っていた。食費や交通費を節約するため弁当を持参し、移動は自転車。早智子さん名義の預金口座には約2000万円が手つかずで残っていたという。

 浜田容疑者も休日には子どもを連れ立って外出するなど、近所の住民には「子煩悩な父親」と映っていた。

 子どもらにとっても自慢の父だった。優希君は小学校の卒業文集に、将来の夢を調理師と書き、愛香さんも誕生日に自宅に友達を招き、父の料理を誇らしげに振る舞った。愛香さんの友人は「あんな優しそうなお父さんだったのに」と驚く。

 調べに対し、浜田容疑者は「妻とは折り合いが悪く会話もなかった。借金がばれて、子どもを連れて出ていかれるのが怖かった。殺人犯の子と非難されるのが哀れで、子も道連れにした」とうなだれているという。浜田容疑者が憔悴(しょうすい)しきっているため、同署は妻の預金についていっさい告げていない。ある捜査員は「夫は妻の貯蓄を知らず、妻は夫の借金に気付かなかった。子どもを思う気持ちは同じだったはずなのに……」とつぶやいた。

抱え込まずSOSを
 「関西いのちの電話」(大阪市淀川区)の八尾和彦事務局長(62)の話「人に言えない悩みにぶつかると、視野が狭くなり、死という袋小路に入り込みがち。抱え込まず、早めに周りにSOSを発することが大事だ」

(2010年2月24日 読売新聞)

■104 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2010/02/15(月) 23:19:49 ID:9NmM3ZHe0
>>102
529 :名無し職人:2006/05/04(木) 13:25:54
昔、俺がまだ神戸で雇われのバーテンダーだった頃の話。

その店は10階建てのビルの地下にあった。
で、地下にはうちの店しかないんだけど、
階段の途中にセンサーが付いてて
人が階段を通るとカウンターの中のフラッシュが光って
お客さんが来たのがわかる仕組みになっていた。

でもたまに、フラッシュが光っても誰も入ってこない、
外を見ても誰も居ないって事があって、
俺は寂しがりやの幽霊でも来たのかなって半分冗談みたいに
ウイスキーをワンショットカウンターの隅の席に置いて
「ごゆっくり どうぞ~」と言っていたんだ。

それからはそれがおまじないというか、げんかつぎみたいになって
そうゆうことがあると、いつもそれをしてた。
そのうちお客さんも「おっ今日も来てるねー」みたいな感じになって
(そうゆう日に限って店は凄く忙しくなった)
姿は見えないけど、その頃は店の常連さんみたいに思っていた。


105 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2010/02/15(月) 23:20:32 ID:9NmM3ZHe0
>>102
続き

ある冬の朝方、またフラッシュが光ったんで、
こんな遅くにお客さんかぁと思って外を見ても誰も居ない。
なんかそのまま朝の空気が心地よいので
階段の上まで昇って一服してたら、突然の大地震。
そう阪神大震災です。
うちのビルは地下と一階部分がぺっちゃんこ。
あのまま中に居たら確実に死んでました。

あとから考えるといつもただで飲ましてあげている、
あの見えない常連さんが助けてくれたのかなぁと思います。

今も違う場所で自分でお店をやってますが、
その店のスイングドアが風も無いのにギギィーって揺れたりすると、
今でもウイスキーをワンショットカウンターの隅に置いてます。

そして心の中で
「いらっしゃい。あの時はありがとうございました。」
と思うようにしています。

Latin Playboys - Forever Night Shade Mary


■456 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2010/03/04(木) 12:39:34 ID:Q/GkAgu7
車のキズや凹みを直さないで走る人が増えた気がする。

■169 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2010/02/12(金) 13:49:57 ID:somB3RzA
さっき、昼休み前にちょっと時間ができたので、自分で自分の手術しました。

数日前からおなかに1cmぐらいの赤いふくらみができてて、毛嚢炎が化膿
してるのかと思って抗生剤飲んでましたが、ぜんぜん良くならないので
麻酔して切開排膿することに。

患者さんの場合、感染するといけないんできちんと消毒しますが、自分なら
悪くなっても自分で処置できるので、消毒はいい加減。
(そもそも感染してるんだから、消毒をがっちりする必要性はない)

椅子に座って、まず局所麻酔の注射。
思ったよりもしみて痛い。

麻酔が効いたところで18G(注射針)の針先で一気にザクっと切開。
膿が出てきてほっとするが、なんか塊がある。
化膿性粉瘤と判明。
本当なら鋭匙でガリガリ削っとかないといけないんだが、手近になかったので
適当に中をこそいで終了。
仕事着(手術衣)が汚れないように、おおまかにガーゼを当てておしまい。

ここまで5分ぐらい。

そろそろ麻酔が切れて痛みだしてる、外科医の生活でした。

171 名前:169[sage] 投稿日:2010/02/12(金) 14:09:14 ID:somB3RzA
>>170
患者さんが相手のときは、「家に帰ったときに不便じゃないように」とか
「痛くなっても心配しないように」とかいろいろ考えますが、
自分に何かするときは(私の場合)けっこうアバウトです。

悪くなっても、道具がすぐそばにあるんで、いつでも対応できるしw

ご質問の回答ですが、
診察だけならカルテにも書かずに世間話みたいな感じでロハですね。
けど、検査をするとか、処方をする、という場合はカルテに書いて
お金も普通にかかります。
(そうしないと、備品の計算とか、会計がややこしくなるんで)

今日私がやったみたいな処置を、同僚の医者にしたとすれば、
処置そのものはロハでやって、
「薬は自分で出しておいてくださいねー」
という感じになると思います。

175 名前:169[sage] 投稿日:2010/02/12(金) 15:07:08 ID:somB3RzA
>>174
カルテにも書いてないし、保険請求もしないです。
自分で勝手にやってることなんで、無駄遣いしないように、道具は
できるだけ使わないでやりました。
(メスを使わずに注射針を使ったのはそのため)

ちなみに使ったものは
消毒の綿球 1個
局所麻酔 1cc
注射針(メスの代わり) 1本
ピンセット 1つ
ガーゼ 2枚
でありました。

抗生剤とか飲み薬は自宅から持ってきましたw

「ブラックジャック」の開腹手術にはちょっとあこがれたりしますが、
多分、手が届かないとか、(鏡で)左右が違うとかで失敗すると思うw
手術中に大出血したりして、意識が薄れたら死ぬしww

■956 :水先案名無い人:2010/03/06(土) 14:40:16 ID:Cs2IcZ/+0
799 :無礼なことを言うな。たかが名無しが:2010/03/05(金) 02:12:27 ID:vUPAegvo

TBSで思い出すのは、赤坂の高層自社ビルができたときの開局特番(電通買い切り)でした。
当時の社長以下テレビ局お偉方がタキシードを着てその番組に登場するのですが、
予定がずれて、大橋巨泉、関口宏,山城新吾さんら(あと和田アキコさんもいました)大物と
視聴者を待たせることになりました。出演者たちは相当怒っていたのです。

生番組にての大橋さんと関口さんのご挨拶は、一視聴者たる私をその前後
10年以上記憶がないほどに震撼させました。
大橋さん「おめでとうございます。私は昔○○(忘れました)という
すばらしい番組をやらしていただいており、視聴率でちょっと劣るものの、
健闘し、あともうちょっとというときに、お金がないという理由で番組が終了いたしました。
そのときからTBSは何でお金がないんだろうと疑問に思っておりましたが、本日わかりました。
TBSはあの番組に使うべき金をこのビルに使っていたのだと。おめでとうございます。心からお祝い申し上げます」


■1: スプリッター(愛知県):2010/03/04(木) 20:51:06.17 ID:Xr/Chy2V ?PLT(12000) ポイント特典

ゲーム景品 中学生にわいせつDVD、容疑の店主逮捕

中学生にスロット機で遊ばせ、景品としてわいせつDVDを渡していたとして、熊本県警は3日、熊本市池田2、ゲーム店「ホビーショップ『イングラム』」経営吉村義実容疑者(38)を風営法違反(無許可風俗営業)、わいせつ図画頒布の疑いで逮捕した。

発表によると、吉村容疑者は昨年12月~今年1月、県公安委員会の許可を得ずに熊本市上熊本3の店にスロット機10台などを設置。男子中学生3人に遊技させ、3人が獲得したコインと引き換えに、無修整のわいせつDVD計7枚を渡した疑い。吉村容疑者は、この3人とは別の中学生4人にもDVDを提供していたという。

店は中学校のそばにあり、小中学生が出入り。スロット機は1回100円で遊ぶことができた。
吉村容疑者は「いつかは逮捕されると覚悟していた」と供述しているという。
子どもがわいせつDVDを持っていることに気づいた母親が学校に相談し、事件が発覚した。
(2010年3月4日 読売新聞)

http://kyushu.yomiuri.co.jp/news/national/20100304-OYS1T00228.htm

Rammstein-Ich tu dir weh (official video)HD


■337 名前:('A`)[] 投稿日:2010/04/05(月) 12:34:11 P
『子どもの名に何託す?』 ▼思いを込めて
 一方、「子」を付けた人にも聞いてみよう。
りつ子ちゃん(2つ)、まき子ちゃん(六カ月)の女の子二人の母親で、
神戸市灘区の中畑啓子さん(27)は「覚えやすさ、呼びやすさで『子』を。
さらにイメージが限定されるのを避けて平仮名交じりにした。名前は額縁。
中身は自分で作っていってほしい」。
出典:神戸新聞WEB NEWS はてな探偵団(2006/11/01)
(p)http://www.kobe-np.co.jp/kurashi/200504hatena/56.htm
---------------------------------------------------------------
女性会社員と娘2人、電車に飛び込み即死…JR甲子園口駅

9日午後2時45分ごろ、兵庫県西宮市甲子園口のJR東海道線甲子園口駅で、
神戸市灘区篠原南町、会社員中畑啓子さん(27)が、長女りつ子ちゃん(3)、
二女まき子ちゃん(1)を連れてホームから線路に飛び込み、通過しようとした米原発
加古川行き快速電車(6両、乗客約350人)にはねられ、3人とも即死した。
運転士(28)は「時速約100キロで走行中、女性が子供一人の手を引き、
もう一人を抱いて飛び込んできた」と話しており、甲子園署は無理心中とみている。

同線は、約40分後に運転を再開。後続の上下計28本が部分運休、21本が
最大43分遅れ、約2万4000人に影響した。(2007年7月9日21時31分 読売新聞)


■256 :1/3 :2009/06/06(土) 20:38:45 ID:z0jcrAeX
中学の時、隣のクラスに凄く体の弱い女の子Aがいた。
難病で(病名は覚えてない)、基本は入院しつつたまに登校してくるらしい。
2年の時に数回見たけど、3年の時は一回しか見なかった。
で、その子が3年の3学期に亡くなった。
同い年の子が亡くなるという事はそれはそれで衝撃だったけど、その後が。
その子が2年の時に同じクラスだったBと言う男子が居たんだけど、
そいつはまさに何でも出来る奴。
スポーツ万能、勉強は全国トップクラス、背が高くて色んなコンクールに入賞、
正義感が強く、学級委員で、もちろん超モテモテ。
そのBがAが登校する時にはなにくれと世話をしていたらしい。
それもまた好感度アップ。

で、Aが亡くなった後、追悼集会が開かれた。
そこでAの事を気にかけていたからか、優秀だったからか、Bが作文を読む事に。
その内容が凄かった。
「僕はAさんに対して酷い事をしていました。
わざと車いすを押して転ばせたり、酷い事を言ったりしました。
○○という病気の事を知り、長くないんでしょ、なんて言った事もありました。
Aさんはそれを聞いて泣いていました。静かにポロポロと涙を流していました。
Aさんが亡くなった事で僕はもうAさんに謝る事が出来ない。
これからの人生をAさんに対して謝罪しながら生きて行くしかない。
命大事、後悔先に立たず、イジメかっこ悪い」ってな内容。
これを涙ながらに全校生徒の前で読んだ。
こっちはもうポカーーーーーン。教師はなにか満足げに感無量と言った体で頷いている。
読み終わった後、泣き崩れるBを教師が抱きかかえるようにして退場した。
ざわつく会場。
教師が「いい話でした。皆も命は大事にね!イジメかっこ悪い!改心したB君を見習おうね!」
ってな感じの説教をしたが、
普段のBのイメージが優等生だっただけに、まさに衝撃的。

258 :コピペミスしたごめん2/3 :2009/06/06(土) 20:41:31 ID:z0jcrAeX
その後、クラス単位でHRがあったんだけど、
それはまさにBの糾弾大会と化し、今度は教師がポカーーン。
「悪いことをしても反省したんだ。反省した人間を追い詰めるのは良くない!」と言う教師に対して、
口の達者な女子が
「反省したからと言って許されることとそうでない事があると思います!」と反論し、みんな拍手。
何故か分からないけど、教師はみんな
「自分の恥をさらし、心底反省しているBは凄い、出来る事じゃない」と思っていたらしく、
この反応に戸惑っていた。
どこのクラスもそうだったみたいで、Bはそれ以来悪口影口の対象になってしまった。
それまでパーフェクト男だった訳で、妬んでた奴もいたし逆に虐められるように。
それとA親も黙ってなかった。
緊急のPTAの会に来て話をして行ったらしい。
Aが登校する際は入院してた病院からだったんだけど、
聞いた所によると
AとAの主治医が何週間も前から体調を整え、本人もそれを励みに治療をしていたらしいが
段々気力を無くし、治療を拒み、楽しみにしていた学校には行かないと言い、
最終的には「もう自分は死ぬんだから」とノイローゼになって毎日毎日泣いてばかりいたらしい。
もちろん長くない事はA以外みんな知っていて、
それを前提に「好きな事をさせましょう」という感じだったらしいんだけど
Aのその態度にA両親は自分を散々責めたという。
でもふたを開けたら実は心無い同級生のせいだったと知り、
もう正気を保つのが精いっぱいで、
「しれっとお葬式に来て焼香して行ったBが憎い。あんな奴に娘の最期の別れをさせたなんて」
と大泣きしてたそうだ。
で、倒れて救急車で運ばれて行ったって。
それとA親とB親とも色々あったらしい。
何と言っても全校生徒の前で虐め認めちゃってるしね。
家にPTAひきつれて乗り込んでBたちを責めたとか。

259 :3/3 :2009/06/06(土) 20:43:02 ID:z0jcrAeX
その後、虐められても無視されてもごみくず扱いされてもBは登校してきて、
普通に受験して某一流私立大学付属高校を受験、そして合格。
もちろん公立は受けずにそこに行くことを決めた。
そしてA親が国公立の試験が終わった後、その某一流私大付属にクレームをつけた。
高校側はあっさりと入学取り消し。
でも普通高校はもう入試は終わってる。
しかも自分らの中学付属高校も入学を認めなかった。
こうなったら一浪するか、超底辺の受け皿的な高校位しか無い。
で、結局Bは高校浪人に。
学校では「こんな大した事の無い私立に入ってくれた超英才なB様!」ってな扱いだったのに、
気持ちいい位の勢いで掌返した。

Bと同じ町内の我が家はその後のBの荒れっぷりは知ってる。
「止めなさいB!!」「いい加減にしろ!」だのの大声や
何かが壊れる音なんていつもだった。
結局Bのその後の動静は自分が大学入るまでの聞かず(と言うか忘れてた)、
後で聞いた所によると中学卒業以来ずっといわゆる引きこもり。
進学で地元離れて長期の休みに戻ってきた時、コンビニですげーデブを見かけた。
何か知ってるやつだ…と思ったら間違いなくBだった。
Bはうつむいて変な早足でドアに体当たりするくらいの勢いで店を出て行って、
超一流私大付属高校に受かるほどの頭脳を持ち、誰からも慕われてた中学時代のBの面影はなかった。
プライドの高い奴だったから何もかもがダメだったんじゃないかと思う。
そして数年後にB一家は引っ越して行った。

あれから15年たって、自分も結婚して子供も出来たんだけど
自分の息子か娘がもしAの様な立場になったらと思うと
これ位されてもしょうがないだろうと思ってしまった。
ただのいじめならまだしも、難病の子に長くない、なんて言うとは。
何も考えてなかったのかもしれない。死ぬって事を理解できてなかったのかもしれない。
でもどれだけ言い訳されたって、反省されたって許される事じゃないもんね。

http://d.hatena.ne.jp/hagex/20090607

■264 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]:2010/03/18(木) 20:44:03.37 ID:nhTRQ2Hh0
俺的に印象深いのは、晩年のアントニオ・サラザール

昔のポルトガルの独裁者

2年程怪我がもとで昏睡していて意識が戻ったら浦島太朗状態
意識を失っていた間に政権も変わり、ポルトガルは一気に近代化が進んでいた

側近達は彼にショックを与えないように執務室を昔のまま保全し、偽物の新聞を読ませた
彼はそうとも知らず何の影響力の無い命令書を書いて晩年を過ごた
そしてしばらくの後、何も知らないまま幸せにこの世を去ったという


■789 :おさかなくわえた名無しさん:2010/02/14(日) 16:30:57 ID:kJFqIyR/
昨日コンビニでの事。
30代ぐらいの男性がエロ本を買っていた。
それを見たバイトの女の子(たぶん仮卒の高校生)2人が
こそこそ笑ってた。
男性はちょっとバツが悪そうにそそくさと帰って行った。
男性がいなくなるとバイトの子は「エロ本だったね~。気持ち悪いね~」って少し大きな声で笑っていた。
なんかカチンと来るよね。売ってるんだからエロ本だろうがなんだろうがちゃんと対応するべきじゃない?
ってムカムカ来てたら、
男性の次で待っていた綺麗なお姉さんが、
「ここのお店はお客が買う物をいちいち笑うの?私の買う物も笑われそうだから買うのやめる」
ってレジに物置いて帰って行っちゃった。
ナプキンを。
私もお弁当やらなんやら大量にカゴに入れてて、更に肉まん2つ買おうと思ったけど
恥ずかしくて肉まん買うのはやめたよ。

トムとジェリー 主題歌フル


■741 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2010/04/15(木) 23:37:13 ID:xD6zF/lR0 [1/2]
>>739
601 :なまえをいれてください :2006/08/29(火) 10:41:10 ID:gJ1/6XQL
ジェリーが大人になった頃トムはもうこの世にいませんでした。
トムは自分の命の終わりがすぐ傍まで来ているのを知ったとき、
こっそりジェリーの前から姿を消しました。
ジェリーの前で弱って涙もろくなった自分を見せたくなかったのです。
トムはジェリーの心の中ではずっと喧嘩相手として
生きつづけたかったのです。
トムがいなくなったのに気づいたときジェリーは悲しみは
しませんでしたが、退屈になるなと思いました。
トムとの喧嘩は最高にスリルのあるゲームでしたから。

602 :なまえをいれてください :2006/08/29(火) 10:42:32 ID:gJ1/6XQL
胸の奥が不思議にチクチクはするのですが、それが何なのか、
ジェリーにはよくはわかりませんでした。トムの願い通り、
ジェリーの心の中でトムはいつまでも仲の悪い喧嘩相手でした。
そんなある日ジェリーの前に一匹の猫が現れました。トムよりのろまで
体も小さい猫です。喧嘩相手のトムがいなくなって寂しかったジェリーは、
今度はこの猫を喧嘩相手にしようと考えました。そこでジェリーは、
穴のあいた三角チーズが仕掛けられたねずみ取りを利用して、
その猫に罠をかけることにしました。いつもトムにしていたように。
ジェリーは物陰に隠れて、ねずみを求めて猫がねずみ取りの近くに来るのを
待っていました。そして思惑通り猫が罠に向かって近づいてきます。
ジェリーはしめしめと思いました。いつものように、
自分がねずみ取りにひっかかるふりをして、逆に猫をねずみ取りにかけてやるんだ。
うふふ。手か尻尾を挟んだ猫の飛び上がる姿が頭に浮かび愉快です。

742 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2010/04/15(木) 23:37:53 ID:xD6zF/lR0 [2/2]
>>739
続き

603 :なまえをいれてください :2006/08/29(火) 10:43:18 ID:gJ1/6XQL
でも、その猫はトムではありません。猫はチーズの近くまで来たとき、
ジェリーが出てくるより早く美味しそうなねずみの匂いに気づき、
目にもとまらぬ速さで隠れていたジェリーに襲いかかってきました。
ジェリーはいつもトムから逃げていたように逃げましたが、
トムよりのろまなはずの猫にすぐに追いつかれてしまい、
体をガブリと噛まれました。ジェリーも噛みつき返しましたが、
トムより体が小さいはずの猫は平気です。
血まみれのジェリーは薄れ行く意識の中で、本当は鼠が猫と喧嘩して
勝てるわけがないことと、いつもトムはジェリーに「してやられた」ふりをして、
わざとジェリーを捕まえないでいたことを、そのとき始めて知ったのです。
トムの大きな優しさと友情に気づいたのです。
そしてトムがいなくなった時の胸の奥のチクチクの正体にも気づきました。
かけがえのない友を無くした悲しみでした。
ジェリーの魂が体を抜けた時、
空の上には優しく微笑みジェリーを待っているトムがいました。
「また喧嘩ができるね」
「のぞむところさ、今度こそは捕まえてやるぞ」

スロットル

2010419poi.jpg

■いいトシして泣きそうになる事が多いですが、みんなそのへんどうやってんの?
ほうほう、なるほどねえ~(携帯をいじりながら)。

■某日。以前お見かけしたご婦人、公衆電話から何処かへ大声で街中の風俗広告に付いて激しく激しく糾弾されていて、思わず数分間立ち止まり柱の陰からそのご高説を拝聴したのですが、ひさしぶりにマタ同じ場所で今回は子ども手当てについてロシアやヨーロッパの状況を参照しつつ熱く熱く訴えられていたのでした。
しかしコチラも二回目はさすがに飽きて早々に立ち去る。しかしあの方々はどうしていつも陳腐なワクから抜けることが出来ないのかと情けなくなる。アクロス福岡にて。

■過日。終業後Against 2010: Fukuoka Extreme Music Festival
@親不孝grafをご鑑賞。

ag102.jpg

ag101.jpg

ag103.jpg

タイトルどおり容赦ないエキストリームな爆音表現が続きコラアカン体がモタンと途中で餃子を食べちゃったりしつつ、トリのCorruptedのあまりの凄まじさに鼓膜とアタマをやられる。なんという体験。なんという音楽。フラフラになり帰宅。翌日までミミの具合がおかしくなる。最高でした。

ag104.jpg

■佳日。タイムマーケット@四次元でnoumi yoshie bandをご鑑賞。よしえ女史はタイコを叩き歌い、まっちゃん氏&あだちひでや氏の超絶プレイに悶絶。闘病中の女史、はやいトコ良くなってまたライブをバシバシやるように!

nyosie4171.jpg

■ホン
クリストファー・コンロン編「ヒー・イズ・レジェンド」をついに読了。モダンホラー史上最重要人物のひとりであるリチャード・マシスンの大傑作作品群をゴージャスな作家たちがそれぞれの解釈で料理するという、ユメ(ここは「悪夢のような」がふさわしいか)のアンソロジーなのです。瀬名秀明先生の解説もド熱い。全編ハズレなしの一冊でしたが、やはり巻頭を飾るスティーヴン・キング&ジョー・ヒル父子の合作「スロットル」の素晴らしさがダントツ。あのマスターピース「激突!」をまさかのスタイルで現代にアップデート、かつ原作のキモをあえてアレしてキング一家ならではのアレをアレ(内容なんて一言も書けない。読んでください!)、怒涛の筆致でまさにフル・スロットルしまくった大・大・大傑作に思わず戦慄したのでした。参った…!

そのほかの先生がたも手を変え品を変え果敢に原典に挑む姿勢が素晴らしい。愛してやまないオリジナルに対して、どういう方法でリスペクトすべきか、どう表現すべきか、という命題のひとつの答えではないかと。

Judas Priest - Johnny B. Goode



コピーバンド大会はボクもうおなかいっぱい。

といいつつ次回はこぴぺまつりだよん。ヒッヒッヒ!



ふあん・はうす

20100413poy.jpg

■閑散とした夕刻のバス。キャッキャ言う女子高生ふたりの会話がとまった瞬間の静寂をついて「仲いいんだね」と前列の男がつぶやく。凍りつくボクたち。つぶやきの神髄を見た!

■と、じぶんRTするのはブロガー(!)としてどうなのか。

■「本日は…ご乗車いただき…まことに…(タメ)ありがとうございます」と絶妙な間で乗客をひきつけた挙句、お決まりの注意事項をフロウしたあとで「今週末は…桜も…見ごろとなっております。お花見の際は…飲みすぎに気をつけて、……飲んだら乗るな、(一拍)乗るなら飲むな、でお願いいたします。…また、まだまだ…朝夕たいへん冷え込みますので、お風邪などひかれませぬよう、…よろしく…お願いいたします」と奇跡のMCイングをキめるにしてつ都市高速バスの鈴木運転手がアツい!

■とにかく、WHITE WIZZARDが素晴らし過ぎる件
White Wizzard - High Speed GTO


さらに素晴らしさがオーヴァードライヴしてしまう
White Wizzard 'Over The Top' (Official Video)
ビデオサイズがでかすぎてブログのレイアウトがおかしくなるが、そんなことはどうでもいいんじゃー!


邪悪な(ケニー・G的な)ものは滅び、正しきものが勝つ!という人生でいちばん大事な事を教えてくれる逸品なのであった。昨今の欧米の回帰(回顧ではない)メタルの隆盛(あんまり知りませんが)は、やはりフトコロとイブクロのデカさゆえのものなのか…(オオクボ-T師より御教授賜る)。

■ホン。
ドナルド・E・ウエストレイク「弱気な死人」…にっちもさっちもいかなくなった夫婦が保険金目当てで亭主の事故死を偽造。ところは妻の実家の南米某国でウマいこといったと思いきや、次から次へとトラブルに巻き込まれてさァどうなる?という先生お得意のユーモアミステリー逃亡劇だが、イマイチ盛り上がらず困った。困ってもしょうがないんですが。とにかくそういう時もある、と。

■今週末ですが、コレははずせない一本!

against2010p.jpg

Against 2010: Fukuoka Extreme Music Festival
2010/04/17(土)
会場:graf Fukuoka福岡市中央区天神3丁目4-19 WITH TENJIN B1F
TEL/FAX:092-733-1199
Open 17:30
Start 18:00
当日 2500 yen plus 1 drink
前売り2000 yen plus 1 drink
ローソンチケット Lコード88818

Corrupted(大阪)
Damage Digital(佐賀)
Lasse Marhaug(ノルウェー)
Sete Star Sept(東京)
FUCKED(オーストラリア)
Maranata(ノルウェー)

う~ん、とにかくスゴそう…ゴクリ…!

The Funhouse Trailer



とはいえ、周囲はイロイロとままならぬ事態・ままならぬ状況がつづく。徒に馬齢を重ね、爪だけが無駄に伸びる。
とはいえ。とはいえ。とにかく。
う~む。

陋テンション

100445poiu1.jpg

■新年度も不穏な感じでスタートですぅ。

■過日。すこし前になりますが、山下耕平展(予告編)@IAF SHOP*が良かった。筑紫野からのゾクゾクする刺客。六月の本編もタノシミです。

yamasitakouhei1.jpg

■さらに某日。イムズのアルティウムで開催中の「ポール・スミスコレクション」をご鑑賞。まあオンもオフもモモヒキもポールスミスしか着ないボクとしては当然のご鑑賞なワケですが、400円でスミス社長の仕事場訪問。どうでもいいガラクタもオシャリ過ぎて困りましたが、「ポールのファンから長年に渡り切手を直に貼ったままで送られ続けている膨大なオブジェ」という名のイヤガラセは正直社長も困るだろうと。Banksy先生のナマのブツが見れてラッキーなのであった。18日まで。

Exit Through The Gift Shop - UK Trailer エイガがあるのね!



■youtubeのリニューアルが見にくくてしょうがない。


■町山vs宇多丸の「ハートロッカー」論争が面白かった件。(ポッドキャストはコチラ。長い!
両者の作品への捉え方の違いや表現の行き違い、解釈の相違などが日米間の電話(!)を通じてああでもないこうでもないと行きつ戻りつしながら(おそらく)無修正でぶちまけられる劇的な「記録」。紙上討論なんてのは以前からありましたが、あまりにもRAWな肉声のバトルはまさに画期的。
「ハートロッカー」、まだ観てないけど面白い!こらっ!

■どみゅ~んのコメントはどうしてああもああなのか。

■ホン。
マーク・ジェイコブソン「アメリカン・ギャングスター」…映画(これも未見)の原作ということで、どんなドンパチが…などとワクテカしながら読んだらコレが50ページくらいのルポルタージュでズルッとなるが、ビシビシと繰り出される70年代ハーレムの麻薬王のデモニッシュな雰囲気にクラクラ。

「もしフランクのような、不道徳で日和見主義的な悪党がいなかったら、ルー・リードは《ウェイティング・フォー・マイ・マン》を書かなかったかもしれない。マーヴィン・ゲイは《トラブル・マン》を歌わなかったかもしれない。そんなこと誰にわかる?いずれにしろ、これは道徳とは関係のないことだ。」

「それから」かつやがて哀しき、な「著者まえがき」もすばらしい。そのほかも地獄のような70年代ニューヨークのドラッグの惨状をヤケクソかつ愛情をこめてのレポートや、9.11以降の陰謀論のデパートを丹念にチェックしたり、泣ける高級コールガール組織の栄華盛衰話など、スミからスミまで楽しめるおいしい一冊でありました。

もう一冊はトニー・ケンリック「俺たちには今日がある」をブックオフで回収・再読。余命一ヶ月を宣告されたNYの広告屋が犯罪組織のボスを相手に繰り広げる、絶滅種のユーモア・ミステリー小説のいっぴん。
粗野で無教養なボスのせいで毎日トリの焼いたのとポテトフライしか作る事を許されないNYイチのシェフが主人公に「ウチで好きなもの作っていいですよ!」と言われ狂喜して「誘拐される」シークエンスのステキさといったらもうアンタ。そして前回ピンとこなかったあまりに不親切なラストも今回はなぜかグッときて参った。やっぱし年をとったからかしら。まあ、とってるんですが!

Trouble Man by Marvin Gaye



ドリコムブログの旧「半笑いの戦記」がもうすぐ消滅。イロイロあってライブドアに一括お引越しとなってるんですが、リンクやら修正作業やらが山積みであります。話せば長いのでこれもまた今度!
おファックだわ!



廃テンション

20100404poi.jpg

■新年度なんだけどさ。

外国人への子ども手当て支給の件。いよいよ本当に終わりの始まりかもしれない。ひとりもののおれは、これから老いた両親だけでなく、国内はもとより世界中の子どもたちのために働いて税金を納めることになるわけね。とくに中出しした覚えはないんだが。素敵だ。素敵すぎる。愛と平和と調和。ナイス。ベリーナイス。なんとかこの地獄行きの列車から降りる方法はないの?

■健康保険も今月からグワッとUP。胃が痛い。病院行かないと、って出来の悪いコントかよっていう。

201004042ploij.jpg
元岩田屋のカッパちゃんがパルコで大復活。よかったね。あのやる気のない噴水はどうなった?

■岡田斗司夫の「オタキングex」がギンギンにヤバい件。こういう時代のみんなのモヤモヤをどうにかしたい(ついでに儲けたい)ということなんでしょうが、はてさてどういう事になるのか。社員の名前もなぁ。たしかに「世界征服を企む秘密結社」なら、これぐらい幼稚じゃないとなぁ。なんだかどう転んでもうまいこと言い訳しそうで、それはそれでタノシミなんですが。

■気を取り直して、いよいよモーターヘッドのレミー先生の映画(爆音注意)が公開らしいぞ!で、日本公開は?

Lemmy Motorhead : The Movie - teaser trailer


■しかしいまだアンビルも観ていないこのていたらく。DVDもう出てるのよね?

Anvil - Metal on Metal by Patrick Naylor and Dan Teper



うおっ!こんだけ書くのに三時間だと…!? また来ます!
プロフィール

DEADCHAN

Author:DEADCHAN
媚び&ペースティスト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク