FC2ブログ

感謝御礼

dc8lkjio.jpg

一昨日の「DEADちゃんの脳内資産運用セミナー8」@ IAF SHOP*なんとか終了いたしました。
足元の悪いなか、多数のご参加いただきまことにありがとうございました。スミマセンほんと。
会場のIAFの皆様、そして現在展覧会絶賛開催中のカラテセントラルとmajimajiさま(こちらも必見・28日まで!)もありがとうございました。

例によって次回は未定でございます。
なんとか飛んできたノートPCをケツでキャッチできるようになったら、またお会いしましょう。

次回より、再びほっこりほのぼのブログになるんだよ!デストロイ!


スポンサーサイト



アラームが詰め合わせ

20100317pok.jpg

■懸案のプロジェクトが難航している。えろえろ動画を外付けHDDに移す作業にこれほど難儀するとは…。
おそるべしUSB1.0…。数時間おきにフリーズするたびに「ひゃうんっ…!」と声が出る。実家です。

rkbu1.jpg
左は天神にて。コレはどうみても右のアレだよなあ…謎。

■過日。IAFイクシマ先生のアメコミ講座に行ったり、某所でオサシミをいただいたり。合間に飛び入りの搬入バイトで重いものを運んだりしているうちにジワジワと春は迫る。
やはり木の芽時にイーッとなっちゃうのは、わかりやすく視覚的な季節の変化にアタマが反応するからか。
気圧か。自転周期か。年度末だからか。ともだちよ、答えはホントに風の中なのか?どうにもあやしい。

Bebu Silvetti - Spring Rain (Extended Club Mix)


■twitterはたしかにおもしろいが、異様なまでの「即時性と共有感」に特化され過ぎていて時に疲れるかんじ。そんな毎晩毎晩死ぬ死ぬ言われても困るし。毎晩毎晩ハッピーなやつも腹が立つ、という。
これは非常に深刻な事態ですよ。ボクが。という。

Follow me Music by "The Berzerker" Game: Call of Duty 4 Modern Warfare


■佳日。大丸地下で東区松島フクハク謹製のポテチを思わずご購入(カレー&イタリアン味の二種)。
ヤバ過ぎる旨さにハマる。が、想像を超えるヘヴィネスに一度に食べ過ぎるとイブクロがモッシュピットと化してしまうのが必至なので、恐る恐るちょこっとづつ吟味。
こいつはクリスピーというよりクランチーだぜ…(あんまりよくわかっていない)!
なんという魔菓子…。

Nuclear Assault - Critical Mass


■DVD
「グラン・トリノ」をやっとのことでご鑑賞。終盤、ついに主人公の爺が選択した「落とし前」にムネをかきむしられる。そうか…そうくるか…、というモヤモヤは数日後ジワジワにかわる。そういう傑作。すばらしい。

■ホン
スティーヴン・キング「夜がはじまるとき」…最新短編集をコレマタヤットコ読了。
とにかく冒頭の「N」の、強迫神経症とクトゥルー神話のまさに悪夢のような合わせ技にゾクゾク。先生は本当に神経症の描写がハンパないわ…。

そして終盤の「どんずまりの窮地」での(良い意味で)先生史上最高レベルの非常にマズい話に悶絶。
この悪趣味さはキング先生の個人的短編オールタイム第一位の「生きのびる奴」に匹敵すると思います!ウギャー!

さてさていよいよ次は親子競作の入ったリチャード・マシスン・トリビュート短編集「ヒー・イズ・レジェンド」だっ!タノシミリィ!



というわけでまもなくでございます。
★DEADちゃんの脳内資産運用セミナー8★
2010年3月25日(木曜日)

20:00開講 受講料0円(要1ドリンクオーダー)
@薬院 IAF SHOP*
福岡市中央区薬院3-7-19
角打ち屋さんの2階です

ELECTRIC WIZARD ELECTRIC WIZARD


例によって、順調に準備は滞っております。
くとぅんくとぅんくとぅんくとぅんくとぅんくとぅん!

うお~・ピッグす。

10035pol.jpg

■だいたいMJってなんなんだ、っていう。

■天神某所のラーメン屋。以前から気になっていたラーメン以外のブツにトライするも撃沈。ラーメンは旨いのに、これはいったい…?という仕様で非常に困ったの。

■過日。YOLS IN THE SKY 石頭地蔵レコ発に悠々とイク!…のはずが、まさか・イフまさかの大残業&言うたらこども店長が管制塔から指示を出すクラスのあわや大惨事のDIEトラブル発生。
馬鹿阿呆惚け滓とイッーと呪詛を撒き散らしつつ大遅刻で。YOLZ終盤と石頭をちょこっとのご鑑賞。ふむむむ。

iaz1.jpg


■その後打ち上げでグッジュグジュになり朝日とともに帰還するもあれやこれやでさらにブッジュビジュに。
いろいろとつくづく弱い。つくづく。


■後日。なぜかドームでオープン戦をご観戦。 じつにプロ野球なんて三十年ぶりという。施設や試合のあれやこれや、売り子の女子の短パンなどにイチイチキャッキャして盛り上がるも、七回を過ぎ試合はどうにも盛り上がらないのでサッと美しく退散。そしたらその後サヨナラ逆転という野球の神様の仕打ち。
どうでもいいが、途中新人君らしいビヤボーイに生ビールをたのんだらやたらオロオロ、通路側のオッサンに「スイマセン、あちらのお客さんに(ビールを)廻してもらえませんか?」と頼んだら、「イヤだ!」となぜか断られていたのが本日のMVP。

ops33.jpg


■さらにその後、テトラに行き江上茂雄回顧展の入れ替えされた作品を観にいき、ふたたびタメ息と戦慄に襲われる。3月14日まで。必見です。

■さらにさらにその後、gigiにて聡文三をご鑑賞。巷で流行りのコピーバンドブームとは一線を画したカヴァー大会。オーケン(チープトリック)・あがた森魚・つじあやのにサム・クック・斉藤和義・佐野元春ときて「ゴンドラの唄」…。

sbz331.jpg

伝説のロックバンド「グレイトフル・デッド」に学ぶ、顧客志向経営の極意…なるほどねぇ。ビズネス!

gigandect先生のチャイルディッシュ過ぎるtwitterがたのしい。ク、クソガキだなぁ…!

■3/11はIAFイクシマ先生アメコミ講座詳細)を見たい!

■なにかと話題の「遊ぼうぜ!」ですが、見事に仕事が入ってしまう。くそー。

■さて、そのあとはいよいよ3/25(木)「DEADちゃんの脳内資産運用セミナー8」@IAF SHOP*なわけです。
よろしくお願いいたします。
★DEADちゃんの脳内資産運用セミナー8★
2010年3月25日(木曜日)

20:00開講 受講料0円(要1ドリンクオーダー)
薬院 IAF SHOP*
福岡市中央区薬院3-7-19
角打ち屋さんの2階です

なんというか、現時点でパワーポイントが600ページを超えています…!
ダイジョーブなの?ぼく。

War Pigs cover by The Elves (ronnie james Dio)



やはりトンコツがいちばん。
プロフィール

DEADCHAN

Author:DEADCHAN
媚び&ペースティスト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク