FC2ブログ

DREAMING EVIL

09okbtgraf.jpg
いよいよですなあ…

オオクボ-T NewAlbum発売記念イベント『DREAMING EVIL』
2009/10/02 19:30@福岡市 graf 
w) ロレッタセコハン / EEVEE / とんちピクルス / スイモちゃん
Cost: 2,000yen(2,300yen)+1drink order


ひ、必見ですなぁ…!!

ちなみに今月のタイムマーケットはオオクボ-Tの表紙&インタビューだ!そこらへんにGO!

スポンサーサイト



九月の冗長ロンリーハーツクラブバンド

mnhm99.jpg

■とりあえず朝夕カルシウムの錠剤を飲んでいます。イーッとしない。イーッとしないために。

■国宝阿修羅展、ついに行けず。なんだか信じられないくらいの来場で三時間待ちと聞いて断念。いよいよ末世だぜ。

■友愛のたった二文字がどうしておれをフアンにさせるのか。

■ひっそりとジム・キャロル死去。59歳とは。「どっちかというと透明になんかなりたくないなー」と思ったりもしたあの頃。バモイドオキ神登場のはるか昔。

■イムズの段ボールのケンタウロスは毎時00分で軽やかに舞うんだぜ
imzzz.jpg

■佳日。旧友H君ご結婚。おめでとうございます。二次会にチョイト参加のつもりが深夜三時まで。久しぶりのメンツはどいつもこいつも最高のクソ野郎で非常に嬉しゅうございました。楽しゅうございました。しかしボキ達もいい大人だし・もういい加減あの店(あえて名を秘す激安店)に行くのヤメない?ねえ。とにかく・さ、幸あれ。

MIDNIGHT HOUR WILSON PICKETT LIVE


■翌日。シルヴァー・ウィークを利用して東京よりタマカワ・カルトット氏が来福。ムラヤマT&ラヴ女史とヤ・クイン=ノワ・タミでご会食。前回会見時に早見純を頂いたので、今回は仕返しにゴージャス宝田先生の「キャノン先生トばしすぎ」を進呈する。するとテキもさるもの、今回は町田ひらく先生の「卒業式は裸で」をタマワる。
ファントム・オブ・アーリー・'00sな男たち。
最終バスまで、NHK「ザ・ソングライターズ」での佐野元春のポエトリー・リーディングごっこで盛り上がる。盛り上がるのもどうかと思うが、縁起物ということで盛り上がる。パチン!(フィンガースナップ音)

佐野元春 トゥナイト(1984)


■ホン二冊。
●スティーヴン・キング「夕暮れをすぎて (文春文庫)」…大先生ひさしぶりの短編集は、流石円熟の仕上がり、とか適当に言っときゃいいだろ、なんて思ってたら大間違いのなんともナマナマしたRAWな逸品ぞろいで参った(巻末の解説によるところの交通事故遭遇はは知っていたが、その後の薬物中毒は初耳で吃驚)。

今様の低予算スリラーなオハナシをキング式にブーストさせた『ジンジャーブレッド・ガール』や、9.11に対するなんともいえない大味の落とし前が「これってどうなの?」な『彼らが残したもの』も良いが、とんでもないスタイルで実体化した「強迫観念」と対決するオハナシ『エアロバイク』が凄い。凄すぎる。
この秋は長編(「悪霊の島」) も出るらしいし、マタマタ睡眠時間が減りそうなのです。

AC/DC Who Made Who (Maximum Overdrive Version)
「地獄のデビル・トラック」は一回観ておいたほうがいい。一回で十分ですが!


●ドナルド・E・ウエストレイク「現代短篇の名手たち3 泥棒が1ダース (ハヤカワ・ミステリ文庫)」…昨年末に亡くなられたウエストレイク先生の、ジョン・アーチボルド・ドートマンダーものの短編集がついに出た。

じつに四十年ちかくヒドい目に遭い続ける泥棒・ドートマンダーさん(ドイツのビールの名前とのこと)が、短編でも見事にヒドい目に遭い続けてくれる(最終話「悪党どものフーガ」ではわけあってオトナの事情のせいで名前も外見も変えられてしまう!)のをムヒヒウフフとにやけながら愉しむこの喜び。

どんなヒドい目に遭うかは、読んでのオタノシミということで。絶妙。
読後ひさしぶりに角川文庫の「ホット・ロック」を引っ張り出して寝酒がわりに再読中。

未訳の長編あと四作、なんとか出していただきたいのです、木村二郎先生の洒脱な翻訳で…!

Do The Hustle


視力がオチまくりでご本を読むのも字を書くのもしんどい。いわんや報告書をや。履歴書をや。
ヲヤー!!

留美子・留美子・留美子

kokura9121.jpg
■ご無沙汰しております。不義理・イズ・マイ・ミドル・ネーム。

■仕事も目一杯の減俸ながらなんとか継続の目処が立つ。さらに不義理はコンティニュー。

■佳日。北九州市立美術館分館にて「高橋留美子展」をご鑑賞。

小倉は新築マンションの看板も無法松(シャシン参照)。なんというスペクタキュラー。

入り口にて係員様より細かぁい注意事項を拝聴。なんとも形容し難い犬夜叉がお出迎え。(ここまでシャシン撮影OKでした)
rmk91.jpg

■オールスターキャスト出演のショートムービーを赤面しながら鑑賞し、いざる~みっくわ~るどへ突入。

■大量の原画がもうこれでもかというほど惜しげもなく展示。繊細かつ大胆な留美子の仕事に思わず奇声を上げそうになる。本当は上げた。

「こっこの星は切り紙を貼り付けてたのね…!」などとよくわからない部分にシビれ思わず作品(額装透明アクリル板つき)を指差そうとしたら係員様がダッシュで現れて、「作品に指差しされますと監視カメラから見ますと作品に触れているように見えますれば大変な事になりますれば何卒指差しなされぬよう何卒何卒」とご注意をタマワり、年甲斐も無くはしゃいだ己を恥じて思わず以降は両手をダクトテープでグルグル巻きにしてご鑑賞する。

とはいえ、それほどキビしいattitudeを示さねばモノがモノだけにある種の残念な「お友達」はなにかとんでもないことをやりかねないワケで、納得しつつもおじさん寂しくなっちゃう。

両手のクビキにも慣れたころ、実物大の一刻館管理人室を再現したモノが現れて失神しかける。くわー。

長期連載・短編に新作( 「境界のRINNE」)のカラー原稿やネームに感動の涙が止まらない。恐るべき留美子。
両手の感覚もなくなり「もう堪忍、堪忍だ留美子」とビロビロになって向かった最終コーナーは、あろうことか現代日本漫画界の巨匠(一部除く)による「俺のラム(My Rum)」が一挙展示。けしからなすぎる贅沢にも程がある。

伊藤潤二先生描くあたるに爆笑し、諸星大二郎先生のラムちゃんに戦慄する。ざっと思い出して、さらにあだち充先生・島本和彦先生・原哲夫先生・山下和美先生・・細野不二彦先生・北条司先生・モヨコ・メカ沢・コナン君・よつばと・はちくろ・椎名・ケロロ軍曹・久米田などなどなどの先生がた。圧巻。しかしのいぢはなにひとつ、1ミリもわかっていなかった。

この時点でもうビロビロからビヨビヨ・思わず売店でラムちゃんTシャツをご購入してご満悦の休日なのであった。

留美子!


DREAMING

okbt0913dreaming1.jpg

■過日。オオクボ-Tニュー・アルバム「DREAMING」レコ発インストアライブ@タワレコへ。

okbt9122.jpg

爆音に包まれた雄姿が音量ひかえめに全館に響き渡る

okbt9123.jpg

本日も昼間からギターと一体化

okbt9124.jpg

終演後、まさかのサイン会に長蛇の列が。限定バッジを賜り、ニヤけつつ職場に戻る(おい)。

okbt9121.jpg

■帰宅後さっそくCDをご鑑賞。爆笑と感動のめくるめく音楽体験にやられる。夜中まで何度も聴く。
内容はもう聴かないと説明できない。要約不能、天才の仕事です。

初回特典「謎の板」の危険さにあえてのモザイク処理。なにがヤバいってフチの処理がヤバい。至急入手するように。
dreamingokbt.jpg

■10/2はgrafでレコ発イベント開催。奇跡のメンツ。詳細はオオクボTのmyspaceで要確認。10/27パニックスマイル・キリヒト・EEVEEも凄すぎる。

いろいろあるけど、生きてりゃいいこともあると思わざるをえない今日この頃。

初秋のこぴぺまつり(ぶどう味)

bdo0910.jpg
季節はずれの「いやな感じ」の詰め合わせをドゾー。

■856 :水先案名無い人:2009/07/20(月) 19:59:22 ID:mxZOYBc10
514 :名無しの心子知らず :2006/08/20(日) 15:56:17 ID:1+SfCNAZ
長文ですません。
先日、用事でとある親戚の家に行った。
そこの家族は奥さん、旦那さん共に40過ぎて結婚。
夫婦は自称元ヤンキーで、その過去がものすごく名誉らしく、よく自慢している。
現在4歳の男の子がいる。
名前のことはあまりいいたくないけど、いかにもなDQNネーム。
私が親戚の家につくと、子供の泣き声が。
もう尋常じゃないくらいの叫び声。
「うわあああああああ!!!!!!!いやああああああああああ!!
なんでも言う事きくからああああああ!!やめてええええええええ!!」と。
何事かと思ってたら奥さん登場。
「あ、いらっしゃ~い♪ちょっとうるさいけどごめんね~w」と。
「どうしたの?子供が悪い事でもしたの?・・」と聞こうとすると、子供がとなりの部屋から顔をチラっと出して
「おばさん!!??おばさあああああああああん!!!!
たすけてえええええええ!!!イヤあああああああ!!ぎゃああああああ!」と。
そのまま旦那さんに奥の部屋に引きずり込まれた。
ちょっと何事かと聞くと、どうやらピアスを開けさせているらしい。
続きます。

857 :水先案名無い人:2009/07/20(月) 20:00:52 ID:mxZOYBc10
515 :名無しの心子知らず :2006/08/20(日) 15:56:50 ID:1+SfCNAZ
続き。
旦那「すぐイタイのおわるからね~♪」
子供「ぎゃあああああああああああああ!だれかあああ!たすけてええええええ!」
のリピートが隣の部屋から聞こえる。
「あんなに嫌がってるんだから、やめたら?」というと、
「だって~子供のピアスってめちゃくちゃかわいいよ!!?
学校いってもハクがつくしねー。将来いじめられないように親心でやってるんだよ」と言う。
そりゃ、自分からやりたいと思ってた大人でも痛いくらいだもん、泣くよ。
で、事が終わって子供と旦那が出てきた。
子供はぎゃああああと泣きながら私に飛びついてきた。
子供を見てびっくりした。
耳は2つずつの合計4つ、鼻2つ、口に1つ、
で、今日は口にもう一つ開けたらしい。
子供はブルブル震えておさまらない。
旦那の方の親戚なので、旦那やトメ・ウトらに報告してやめさせる様に言ったが、
「あ~あの子は昔っから言っても聞かない子だったから~ムダムダ。」と。
埒があかないので、匿名で虐待専門の児童相談所に相談。
一通り話をしてみたが、
「今はそういうファッション感覚でやってる親御さんがいるけど、命に関わる、
または慢性的な虐待はしていない限り、コチラも何も言えないし、行動できないんです。」とのこと。
警察にも行っちゃったよ。
「児童相談所に言って下さい」だけだったけどね。
たしかに他に体や言葉の暴力をしてるわけじゃないけど、私は虐待だとオモタ。
まだ子供の叫び声が頭に響いて仕方ない。

Prussian Blue - Victory day


■352 :おさかなくわえた名無しさん:2009/09/01(火) 15:35:33 ID:k4GAbpSz
ものすごい遅レスで誰も興味ないかもしれないけど、
ワケアリ物件に住んでました。
もう数年前のことで最近あんまり思い出さなかったんだけど、
レス読んでたら思い出したので、記念パピコ。

訳ありだったのは私の前の前の住人だったので、
上の方のレス見ると告知義務はないということでしたが、
私の前の住人が「この部屋は気味が悪い」みたいなことを言って、
契約満了前に出て行ったしまったこともあり、教えてもらえました。

訳ありの「ワケ」を作った住人♀は別に自殺とか他殺とかじゃなくて、
ある日ぱったりいなくなってしまったらしい。
これは大家から聞いたんじゃなくて、
後々周辺住民のオバチャンから聞いた話なんだけど、
1週間ほど無断欠勤したので会社の人がマンションにやってきて、
大家が鍵を開けて中に入ったら、

・洗濯物が脱水を終えただけの状態で洗濯機にたまってて、異臭。
・冷蔵庫には食べかけのものがどっさり
・さっきまで食べてました、みたいな食べかけのコンビニ弁当から、異臭。
 (正確には弁当だかパスタだか何だか知らんけど)
・いま帰ってきたと言わんばかりに玄関に仕事用かばんとスーツの上着。
・テレビつけっぱなし

みたいな、本当に「ちょっとコンビニ行ってきます」な状態だったので、
大家も「風邪でも引いて寝込んでて、医者でも行ってるのでは?」みたいに言って、
会社の人と管理室(エントランスの横っちょにある小さい部屋)で待ってた。
だけど、何時間か待っても住人が帰ってこないので、
あれー、おかしいですねー、とか言ってて、
とりあえず会社の人は帰して、住人が帰ってきたら連絡するよう言うことにしたらしい。


353 :おさかなくわえた名無しさん:2009/09/01(火) 15:36:59 ID:k4GAbpSz
結局、次の日になっても住人が帰ってこなかったので、
会社の人や住人の実家に連絡して、
数日たって捜索願が出されることになったらしい。
通常、捜索願が出されても警察って何もしないらしいんだけど、
明らかに部屋の様子がおかしいことから、一応警察が来て、
近所の人もいろいろ聞かれたそうです。

最初は両親が「帰ってきたとき住むとこがないと困る」と言って、
数ヶ月だったか、家賃を払い続けてたんだそうです。
オバチャンいわく、両親はその部屋には住んだりしなかったらしいんだけど、
ときどき来て掃除したり大家と話したりしてたから、
ワケありなんだなーって思って見てたそうです。

だけどさすがに両親も諦めたみたいで、
契約更新の時期が来ると同時に部屋を引き払うことにして、
翌月か翌々月くらいに私の前の住人さんがやってきたそうです。
私もそうだったけど、部屋で死んだりしたわけじゃないし、
理由を話しても「それくらいなら、家賃が安い方が助かる」と言ってたらしい。
(これは入居のときに大家が言ってた)

だけど、その前の住人は最初にも書いたとおり、
やっぱり気味が悪いと言って、出て行ってしまったんだそうです。
それで私が入居することになったんだけど、
大変なことと言えば、未だに前々住人あてのDMやらが送られてくることくらい。
でも別に借金取り立ての手紙が届いたりとかするわけじゃなく、
前々住人は女性だったからか、
私宛と同じ内容のDMが届くこともあって、あははー、くらいに思ってました。


354 :おさかなくわえた名無しさん:2009/09/01(火) 15:38:49 ID:k4GAbpSz
変なことが起こるようになったのは、入居してしばらく経ってから。
ちょうどそのころ、同じ階に面倒見のいいオバサンが越してきたんだけど、
会社から帰ってきたときたまたまその人が出かけるのにばったり出くわしたら、
「今日お友達が来て、待ってたみたいでしたよ」って言われたんです。
誰も来る予定がなかったから、
「え、どんな人ですか?何時頃?」って聞いたら、
「同じ年くらいの女の人で、夕方○○さんの部屋の前にずっと立ってた」と。

そのオバサンは家で仕事してる人で、
1日に何度も細かく家を出入りするみたいなんだけど、
出てくときに見かけて、帰ってきたときまだいたから、
友達が待ってるのかなーと思ったんだそう。
思いつく人に電話して聞いてみたけど、誰も来ていないと言われたので、
保険のセールスとか何かだろうと思って気にしないことにしました。

それ以外にも、夜中にドアチャイム鳴らされて、
扉の穴から覗いたら真っ暗で、誰もいなかったりしたことが何回か。
で、あるとき家に帰ってきたら、そのオバサンが家の前で待ってて、
「今日私が帰ってきたら、女の人が○○さんの郵便受けをのぞき込んでた。
 変な人もいるし、気をつけた方がいいって言っておこうと思って」って言われて、
さすがに気味が悪くなって警察に言おう!と思ったんだけど、
仕事が忙しすぎて警察に行く暇がなくてほったらかしにしてたら、
数日後、会社に警察から電話がかかってきました。


356 :おさかなくわえた名無しさん:2009/09/01(火) 15:40:12 ID:k4GAbpSz
上司もビックリして「○○さん、何やったの?」なんて不安そうにされて、
不安なのはこっちだよーと思いながら指定の警察署へ出頭したら、
大家とオバサンと警察官が待ち受けてて、
大家は謝り倒してくるし、オバサンは興奮して何言ってるか分からないし、わけわからん。

ゆっくり警察官から話を聞いたところ、

・オバサンが帰宅したところ、女性が私の部屋のドアの鍵穴に棒をつっこんで、
 なんか一人でぶつぶついいながらガチャガチャやってた
・びっくりして「何やってるの!!」と叫んだら、
 女が意味不明なことを叫んで、つかみかかってきた
・オバサンはとりあえず非常階段から逃げて、警察に通報
・警官がかけつけると、女は私の部屋をどんどんたたきながら、わめきちらしてた
・とりあえず捕獲して事情を聞いたところ、「あの部屋は私の部屋だ」と言ってる
・大家と私に連絡

という流れになったんだそうです。

大家が顔を確認したところ、人相だいぶ変わっちゃってるけど、
たぶん失踪した前々住人で間違いない。
でも錯乱してるんだか頭がおかしくなってるんだか、言ってることは意味不明。
結局、その女性の両親が引き取りに来たらしいってことまでは聞いたけど、
失踪の後、その人がどこで何をしてたのかとか、
なんで急に頭おかしくなって帰ってきたのかとかは教えてもらえませんでした。

自殺とか他殺とかの事件じゃないけど、
訳あり物件での生活についてお伝えしました。
あんま誰にも話したことなかったんだけど、
書いてみたら意外と鮮明に覚えてて、びっくりしたw
長くなってスイマセン。でも、すっきりした

Lust Train


■611 :本当にあった怖い名無し:2009/08/06(木) 17:58:58 ID:5sdvEm7KO
只今ドライブ中。
後ろの車(オデッセイの黒)の運転手さん(キレイめギャル)がすっごい勢いでティッシュを食べてて怖い…


■938 :1/2:2007/10/07(日) 16:57:21 ID:lK+hbQ6l
話変わるしちと長くなるが

ある日学校から帰ったら家族兼用の書斎からごっそり
漫画や小説が消えてた。怪訝に思って母に聞いたらあっさり「捨てた」といわれた。
半狂乱でどうしてそんなことをしたのかと訊いたら
「だって母さんの漫画が入らないもの」
詳しく聞いたら古書店で自分が昔ほしかった漫画をまとめ買いしたところ
本棚に入りきらないので邪魔になった分を抜き出し
ついでに自分の読まない本もまとめて捨てた、ということらしい。
何でそんなことを、とさらに発狂しつつ聞いたら
何で俺が怒っているのか理解できない、という顔で
「だってあんたの本は母さんは読まないもの」といった。


939 :2/2:2007/10/07(日) 16:58:31 ID:lK+hbQ6l
もはや話にならないので同じく被害にあった姉と父とが帰るのを待って
家族会議を開いたが最初から最後まで全く話が噛み合わなかった。
人のものを勝手に捨ててはいけない、と説く我々に対し
でもそれは私には大切じゃないから、という母
ならば我々が勝手に母の私物を捨てても良いのかと訊くと
それは困る。それは私には大切だから、という。そこで
あなたが捨てたものはあなたには無価値であっても我々にとって大切だった、というと
でも私には大切じゃなかったから、と延々ループ。
昔からおおざっぱで天然なところがあるとは思っていたが
ここまで本格的に螺子がとんでるとはは思わなかった。
どうも自分以外の他者の価値観というものが全く理解できないらしい。
誰に訊いてもあんたが悪いと言われるので自分が非常識なことをした、というのは
わかったらしいが、多分何故いけないのかは理解してないと思う。


■78 1/2 2008/02/16(土) 07:51:37.17 ID:Y+NxxHHv0
小4くらいの時に優しい担任の先生がいた
とても良い先生で問題とかは一切起きなかった
強いて問題を挙げるとするなら引きこもりが一人いた位だった
先生は、その子を放置することなく何度も来るように呼びかけてた
でも呼びかけに応じることなく三学期まで、引きこもりが来ることはなかった
ある日、先生が俺に封筒を渡してきた
先生曰く、引きこもりの家に届けて欲しいとの事
俺の家は引きこもりの家に近かったんだ
先生のことは好きだったし快く引き受けた
封筒を受け取り家に向かう途中に、ふと封筒の中身が気になった
見ては駄目だと思いながらも封筒を開けてしまった
中には宿題のプリントと保険便り、そして手紙が入ってた

79 2/2 2008/02/16(土) 07:51:55.92 ID:Y+NxxHHv0
手紙には

今日も○○くんが学校に来れるように手紙におまじないをかけたよ
という文章の下に
頑張れ頑張れ頑張れ頑張れ頑張れ頑張れ頑張れ頑張れ頑張れ頑張れ頑張れ頑張れ頑張れ
頑張れ頑張れ頑張れ頑張れ頑張れ頑張れ頑張れ頑張れ頑張れ頑張れ頑張れ頑張れ頑張れ
頑張れ頑張れ頑張れ頑張れ頑張れ頑張れ頑張れ頑張れ頑張れ頑張れ頑張れ頑張れ頑張れば?

と書いてあった
引きこもりの子が学校に来なかったのは先生のせいなのではないかと時々今も考えてしまう


■58 名前:('A`)[sage] 投稿日:2009/07/10(金) 01:42:05 0
以前勤務してたパチ屋で、決まった時間に必ず個室トイレで
飯食って、ゴミそのままのジイサンがいた。
一応ひとまとめにして置いていくし(しかもかなり前からの常連らしい)、
田舎のパチ屋だから店員の間でも暗黙の了解みたいだった。
で、いつものようにジイサンが出ていった後に
ゴミ回収しにいったのよ、トイレに。
そしたら、いつもよかゴミが小さい。
何と無く気になって中見たら、コンビ二のケーキのゴミと
使い捨てのマッチ入ってんの。クリスマスイブの日に。
ジイサンが一人でロウソク代わりにマッチ立てて、
ケーキ食ってるの想像したら軽く泣けた。あくまで想像だけど。
家で食えばいいじゃんケーキくらい・・・食う場所無いのかよ。
私が辞める日も飯食ってたなぁ。何か思い出したよ。

Ragdoll Physics Diablo Swing Orchestra


■835 :水先案名無い人:2009/08/29(土) 22:03:59 ID:mkm8eiU20
498 名前:('A`)[] 投稿日:2009/08/29(土) 21:59:46 0
高校のころ、生徒会で副会長をしていたことがあった。
ある日、顧問の先生に「真里ちゃん(仮名)が何か悩んでいるようだから、
喪男君相談に載ってくれるかな?」と頼まれた。
すでにキモメンの漏れは、オタの票で何とか副会長に当選して、
それなりに自覚があった。なので「はい!わかりました!」
「できる範囲で、がんばってみます!」と快諾した。
漏れは真里ちゃんと会い、話を聞いた。
「正雄君(仮名)に付きまとわれてるの」と言われた。
漏れは「彼はそんなことはしていないよ。」
「もし何かあったら、また俺に相談してね」と言った。
と言った。正雄君は漏れの友人で、実際には行為こそ寄せていたが、
付きまといなどはしていなかった。彼女が漏れにいった
「付きまとわれた」とされる日時とも合致しないので、
アリバイが成立していた。客観的な証拠もあった。(一緒に遊ぶ金を下ろしに郵便局等)
翌日、漏れは真里ちゃんと、真里ちゃんのクラスの女性担任に呼び止められた。
女教師「あなた正雄君の付きまといに協力してるんですって?」
真里「正雄君って気持ち悪い」
女教師「あなたも真里ちゃんのことが好きなの?」
真里「うわ~キモイ」
女教師(生徒指導)と真里ちゃんから、いきなり連続で誤爆された。
漏れはアリバイを話すとともに、すでに彼の承諾を得ていたので、
漏れと彼の、ATMの明細書を提示した。
そして、漏れは「私は真里ちゃんに大して、何の興味ももっていません!」
「恋愛対象でもありませんし、今後も興味や恋愛の対象になることはありません!」
「生徒会役員として、教育環境をよくするために、
顧問の先生とも良く相談して、真里ちゃんの相談にのっただけです!」
と、堂々と女教師の目を見て弁解した。
すると真里ちゃんは「君は正雄君に釘を刺しておいてくれれば良いから」
「もう近寄らないでね」と言ってきた。

836 :水先案名無い人:2009/08/29(土) 22:08:08 ID:mkm8eiU20
女教師は「良かったね!真里ちゃん!」というだけだった。
漏れも正雄君もキモメンだが、キモメンは生徒会の任務であることや、
アリバイを証明するために、プライドまで捨てなければならないことを、
心から思い知った。そして、正雄君は「自分の状態を自覚し、
恋愛などしないように」と、生徒指導部から注意され、
もれは生徒会役員を、依願辞任した。

その後、生徒会顧問が、
「依願辞任ということになって申し訳ない」
「世の中では今回みたいに、外見だけで評価が決まることがある」
「君はいつも身だしなみがしっかりしてるけど、
それだけじゃあ外見はかわらないんだ」
と、漏れに何度も謝罪してきた。
漏れはこの時、今後の人生における漏れの位置づけを知った。
その後、「まもって守護月天」の原作を読んで、
真里ちゃんとシャオリンのギャップを感じるとともに、
シャオの純粋無垢なやさしさに泣いた。

ちなみに真里ちゃんは、先日の弁論大会で、
「私は思いやりのある人になりたいです」
などと発表していた。

■793 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2006/12/25(月) 15:23:58 ID:ItuSfUtU0
バイト先に彼氏いない歴25年らしい大人しい子がいた。
局の子にお昼おごらされたり、派遣社員の子から高額なマルチ商法の商品買わされたりしてた。
皆が「アイツはお人好しだから何言っても絶対断らない」と
学生のイジメのようにバカにして嫌な事押し付けたりしていた。
もともとその子を優しくて良い女だと好感を抱いていた上に
この子なら断らないかもと思った俺は彼女を休日に食事に誘ってみた。
生まれて初めて女性からOKをもらい、嬉しくて店を色々調べて下準備し、
当日は思いきりお洒落してピカピカに洗った車で迎えに行き、
頑張って話を盛り上げてご飯を御馳走し、家まで送り届けた。
とても楽しくて何度も誘った。彼女も楽しんでくれていると思った。
段々好きになって今度告白しようと決心して食事に誘った時、
「本当はずっと嫌だった。もう誘わないで欲しい」と言われた。
彼女の顔は気の毒になる位必死だった。きっと決死の思いで言ったのだろう。
「ほら~!麻衣、ちゃんと断れるじゃないですか!
今度から嫌な事頼まれたら、今みたいにビシッと言えよ!
俺、ずっと麻衣が何言っても断れないの、心配したよ!」
と、俺は泣き出しそうなのをこらえて出来るだけ明るく元気に取り繕った。
彼女はとてもホッとしたような顔をして何度も俺にお礼を言った。
俺から好かれている訳じゃない事がわかって、そんなに嬉しかったのかな。

昨日の話です。もう色恋は諦めますた。一生童貞でかまいません。

■627 :水先案名無い人:2009/07/10(金) 11:20:42 ID:RQWZMAHc0
昼飯前だから、あんまりお腹いっぱいになるようなのはいかんな
そこそこの奴貼っとくわ
--------------
はじめまして。
色んなアドバイスをください。

わたしは29歳の専業主婦です。
主人と離婚かどうか迷っています。

20歳で10歳上の主人と結婚しました。当時は大手のメーカー勤務で年収は1200万ほどありました。
生活にも余裕があり、まだ若かったので結婚しても独身のような生活をしていました。
例えば、家事はまともにしたことはありませんでした。掃除機は1週間に1回とか洗濯も3日に1回とか。
浮気も妻子ある方とも関係をもちました。主人が気づいていたかは分かりません。
とにかく一般的な夫婦とは程遠いような感じでした。そんな生活の中で、わたしは鬱病を患いました。
一気にやる気が失せて朝も起きられず相変わらず家事もできない生活の中でも主人はたまに愚痴る
こともありましたが病院を探してくれたり、鬱が良くなるならといろいろ協力してくれて、その姿を見て、
「主人が困った時は今度は私が支えよう!!」と思いました。

27歳の頃、鬱も完治しました。それと同時に主人は会社でのトラブルで退職、生活が変わりました。
収入はあり、生活もできました。しかし去年から会社を設立したため収入が減り最近は無収入の月もあります。
はじめは応援できましたが、ここまで長いと主人と別れて新しい生活のほうが楽だし逃げたいと思うようになりました。
公共料金も遅れ気味になり、ますます離婚して楽になりたいです。

ただ何か引っかかります。私はつらい時に支えてもらったのに主人が大変な時に見放していいのだろうか、
でも、夫婦は支えていくものだから主人が私を支えたのは当然!わたしも2年近く支えたのだから十分では
ないか・・・、と毎日いろんな気持ちが出てきて自分でまとめられません!!29歳の年齢も考えると決断は
早いほうがいいのではないかと。わたしは、どう決断したらいいのでしょうか??
主人のことは大事です。もし、このまま生活が安定していくなら一緒に生活したいです。でも、疲れました・・・。

文章がうまく書けなかったのでわからない点は補足しますのでアドバイスください。

ちなみに子供がおりますが、子供が居るから離婚は避けるという考えはありません。

Eurythmics - Sweet Dreams (Are Made Of This)


■972 :水先案名無い人:2009/07/24(金) 18:46:02 ID:Z3mxN/CQO
11: 2009/07/23 22:11:07 QeHTr9KZ [sage]
新スレ記念に書き逃げ。
田舎の総合病院で働いている。業務上知り得た事実なのでフェイク入れまくりだから、辻褄合わないところはご勘弁。
もう1年近く透析に通っている女性患者Aさんは、3ヶ月くらい前に離婚して名字が旧姓に変わった。
先日、たまたま産科病棟に行ったら、Aさんの元夫が、若い切迫流産患者の見舞いに来ていた。
名字が同じなのと年齢差から、患者さんは元A夫さんの娘さんかと思ったら、
なんと再婚した新しい奥さんだった。
産科病棟のナース曰く、元A夫は新妻にベタ惚れで
「自分は子供が大好きで欲しくて堪らないのに、前の妻が子供は作らない主義の女で、
しかもなかなか別れてくれなくて苦労した。今の妻は自分にとって天女だ」
と手放しで新妻を可愛がり、事あるごとに前の妻を罵倒するらしい。

973 :水先案名無い人:2009/07/24(金) 18:48:10 ID:Z3mxN/CQO
13: 2009/07/23 22:17:19 QeHTr9KZ [sage]
しかし…透析外来に長年いるスタッフは誰もが皆知ってる。
Aさんが透析に至るずっと前、透析外来に通っていたのは元A夫だったということを。
元A夫とその親戚一同の昼夜を分かたずの恫喝もとい説得に屈し、
Aさんが元夫への生体腎移植に応じたのは5年前。
移植後、元夫はみるみる回復し、しかし相変わらず夫と親族の世話に明け暮れるAさんは様々なストレスが重なり、
事もあろうに糖尿病を発症するも、未だに病人気分が抜けない元夫とその親族に当然のようにこき使われ、
ろくに治療を受けられないうちにちょっとしたきっかけから体調を崩し、ひとつしかない腎臓がダウン。
あっという間に透析に至った。

974 :水先案名無い人:2009/07/24(金) 18:49:36 ID:Z3mxN/CQO
18: 2009/07/23 22:29:35 QeHTr9KZ [sage]
透析患者ともなると、妊娠出産などもってのほか。
子供も望めず、透析などの治療費もかさむのを真の理由に、
Aさんは表向き「性格の不一致」「家事怠業」を理由に一方的に離婚を言い渡され、
ろくな慰謝料も無しに追い出された。
これが3ヶ月前の出来事。
で、元A夫に毎日のように見舞いされてる、娘とみまごう新妻は県外出身、妊娠6ヶ月から7ヶ月目に突入。
元夫は、顔見知りの私を見かけても、恥じ入るどころか明るい顔で
「私、子供が出来るんですよ♪」とはしゃいでいる。
その日の昼休み、職員食堂で“たまたま”相席になった私が、産科スタッフに“うっかり”
元A夫が免疫抑制剤を服用するに至る理由を話したのは言うまでもない。
そして今、当院スタッフ間では、「元A夫=キチクさん」で十分話が通じる状態。
守秘義務があるから、外に対しては、誰も何にも言いませんが。
元A夫を見かけるたびに、「あ~ら、キチクさん」と呼び掛けたくなる衝動と、
スタッフ一同は戦い続ける毎日です。

■2ch公務員板の『行旅死亡人』スレッドが素晴らしい。

●33 :非公開@個人情報保護のため:2009/07/28(火) 08:50:19
行旅死亡人 (官報 平成21年7月28日付 号外第158号 公告 諸事項 地方公共団体)

本籍・住所・氏名不詳、年齢40歳~60歳(推定)の男性、身長約170cm、着衣は、黒色ジャンパー、
赤色ニットワンピース、ボディスーツ、パンティー、パンティーストッキング、運動靴、所持金品は、
黒色布製リュックサック、手帳、現金18,000円、サングラス、ビニール袋、タバコ、歯磨きセット、
リップクリーム、おもちゃ、電気カミソリ、ひげそり、タイガーバーム、軍足、口紅、缶入りネックレス、
薬、化粧品、Gパン、ベルト、使い捨てライター、ライト、万歩計、酒、鍵束、メンソレータム
上記の者は、平成20年8月3日能勢町野間中150番地の4先妙見山中で完全白骨化した状態で
発見されたもので、死亡日は平成18年頃と推定される。
身元不明のため、火葬に付し遺骨を保管しておりますので、お心当たりの方は能勢町環境創造部
地域振興課美化衛生係まで申し出て下さい。
平成21年7月28日 大阪府豊能郡 能勢町長

●193 :非公開@個人情報保護のため:2009/08/14(金) 00:27:34
先日買った本に載っていた行旅死亡人情報のうち、記憶に残ったものを少し転載してみます。

特徴身長五尺一、二寸中肉眉毛濃い方頭髪は丸刈前歯に金の額縁の入歯あり背中一面花とも曇ともつかぬ
入墨をし「ほしけりや何時でもやるよ俺の命」と浮ぼりしあり
右は昭和二十八年一月六日千葉県印旛郡佐倉町(伏:住所名称)に於て死体発見所持品なし。
尚屍体は行旅死亡人として千葉医科大学に引渡したので心当りの向は申出られ度い。
昭和二十八年一月七日 千葉県印旛郡佐倉町役場

本籍住所氏名不詳、三十才位男性、自称、長野県小県郡東部町(伏:住所名称)、丸山○○。
一見日雇労働者風で、遺留金五十九円也
調査結果、兄丸山△△三十才、弟丸山▲▲二十九才、何れも家出行方不明、本屍は、生前双方の名前を使用、
年齢等も近いため、両者いずれであるか断定できない。又、両者とは、全く別人であるやも知れない。
右は、昭和三十六年十一月三十日午前四時頃、品川区平塚三丁目(伏:住所名称)簡易宿泊所先で、自然病死
したもので、行旅死亡人として取扱い、屍体解剖保存法に基づき、東京歯科大学に引渡してあるので、心当た
りの方は、申し出て下さい。
昭和三十七年三月 東京都 品川区役所在原支所

●241 :非公開@個人情報保護のため:2009/08/20(木) 00:09:54
今日も行旅さんお休みのようなので過去ログから。

行旅死亡人 (官報 平成15年11月10日付 号外第258号 公告 諸事項 地方公共団体)

本籍・住居・氏名・性別・年齢不詳の人骨、頭蓋骨、大腿骨、下顎骨の一部のみ現存
この遺体は、平成15年8月7日午後3時10分に、青森県八戸市の是川遺跡楢館調査区内の、
15世紀から19世紀の地層から発見されたものである。
死亡の日時は戦国時代から明治時代初期と推定される。所持金品は特になし。
ついては、身元不明のため火葬に付し保管しておりますので、心当たりのある方は、
八戸市福祉事務所生活福祉課までお申し出下さい。
平成15年11月10日 青森県 八戸市長

…お心当たれねぇw

MYSTERY TRAIN - LITTLE JUNIOR'S BLUE FLAMES - SUN #192 78RPM


■534 :本当にあった怖い名無し:2007/09/19(水) 14:49:04 ID:jpty/ufz0
2001年の秋
風邪ひいてて寒気がするので、
大久保にある病院に行くため西武新宿線のつり革につかまってた。
で、あたまがぐわんぐわんと痛くて、目を閉じて眉間にしわ寄せて耐えてた。
そこで記憶が途絶えて、気がついたら夕方で、あたりは見知らぬ景色。
買ったことない服着てて、髪染めたこともなかったのに茶髪になってた。
パニクって近くのラーメン屋に入って、ここどこと聞いた。大阪市の福島駅の近くで、
時間が一年近く経ってた。ケータイの種類が変わってた。
アドレス帳には、「ま」とか「ひ」とか、一文字の名前で電話番号が10程度あったけど、
知り合いや実家の電話番号がない。
俺はなぜだか知らないがその知らない電話番号が恐ろしくて、川に捨てた。
警察から実家に連絡した。向こうもパニクってた。俺に捜索願が出てた。
とにかく、帰って、今もまだ月一で精神病院に通ってる。
仕事は元の会社には帰れないみたいだったので、今は派遣やってる。

■めろん味に続く。

初秋のこぴぺまつり(めろん味)

ichg910.jpg
■ハッピー?おれはウッピーだよ。

■32 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]: 2009/08/31(月) 03:12:34.45 ID:jqu4ENrM0
中川「総理のあそこすごく野党だよ・・・」

麻生「ふふ・・・もう総理だなんて呼ばんでくれよ」

中川「じゃあこれからは太郎って呼んでもいい?」

麻生「ああいいよ・・・昭一」

チュッ

中川「ん・・・ああ・・・もうあたしの口の中太郎の舌で過半数割っちゃってるよぅ・・・」


■572 名前: 名無しさんにズームイン! [sage] 投稿日: 2009/07/20(月) 14:48:12.54 ID:NK2z2s6w
ついさっきの話

お風呂上がり、テレビ観てたら好きな子にちょっと似てる子が出てた
速攻写メに撮ってその子に「似てない?」って送った

あとで確認したら、テレビ台のガラスに自分のチンコが反射して写ってた

いまだ返信無し

地球爆発しねーかなー OTL

■54 名前: 名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! 投稿日: 2008/11/01(土) 17:53:01 ID:SWdVS7aP0
いつも仕事帰りに寄る、イケメンリーマンがいるんだけど
ある日そのリーマンの買い上げ商品をレジ打ってるとき、
レジカウンター上にある販促キャラクターグッズ付き商品を手にとって
興味深そうにみてたので

私「それかわいいですよね!」
リーマン「うんそうだね・・・これももらえるかな」
私「はい~!、でもこれみんなキャラクターの表情違うんですよ!」
リーマン「うーん・・・まあどれでもいいかな」
私「あ、じゃあ私この表情のが一番好きなんです!!」
リーマン「あはは。じゃあそれで。」
私「はい!ありがとうございます(やった!お話できちゃった!)」

で、その後ろに並んでたいつもくるキモヲタくさい不細工が自分の番のときに
「こ・・・このキャラクターカワイイで・・・・ですよね・・」
とか言ってくんの
ひたすら黙って無視してたけど、仕事中に話しかけてくんなって気持ちわるい
ほんとウザイ客っているよね

■256 :客 じゃないけど、面白い。:2009/08/17(月) 10:58:06 ID:qdxQnGmN
従業員から受けた奇妙な苦情とは -
米オンライン求人サイト「CareerBuilder.com」が全米の管理職従業員を対象に行った
ユニークな調査の結果が公表された。
調査は、CareerBuilderの委託のもと、米調査会社のHarris Interactiveが実施。
2009年5月22日から6月10日にかけて、18歳以上の全米の管理職や人事に携わる
被雇用の労働者2,667人を対象に行われた。
同サイトによる選りすぐりの「従業員から受けた奇妙な苦情20」は以下のとおり。

* 日焼けしすぎの従業員がいる
* 髪が多すぎる従業員がいる
* いつも上等なクッキーを食べている従業員がいる
* 礼儀正しすぎる従業員がいるが、見ていてイライラする
* 同僚が売春の斡旋をしていると疑っている従業員がいる
* 自分を毒殺しようとしている従業員がいる
* 身体が磁気を帯びている従業員がいて、自分の磁気入室カードが反応しなくなっている
* 連邦政府の増税に個人的に責任がある従業員がいる
* 会社が休憩時間の間の昼寝場所を用意しないので怒っている従業員がいる
* 勤務中スリッパか靴下しか履かない従業員がいる
* 悪いオーラを放っている従業員がいる
* 道路ランプのような臭いがする従業員がいる
* 呼吸がうるさい従業員がいる
* ダニがいないかどうか同僚をチェックしたがる従業員がいる
* 仕事のために朝8時に起床するのは早すぎる
* 仕事にパジャマで来た従業員がいた
* 休暇中でもないのに、鈴付きの靴を履いた従業員がいる
* Bambiにとても似ている従業員がいる
* ビルの周りの野良ネコを捕獲するのにあまりに多くの時間を費やす従業員がいる
* 男性用トイレが散らかっているので女性用トイレを使用している男性従業員がいる
(一部省略)

ソース:マイコミジャーナル
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/08/17/006/index.html

Jello Biafra with the Melvins yuppy cadilac


■214 :おさかなくわえた名無しさん:2009/07/30(木) 10:09:09 ID:I5wR+9eE
>>212
おまぃそりゃ方言喫茶始めようと目論む俺への挑戦状と受け取っていいんだな
京 都子たんとか広 島子さんとか大 阪子ちゃんとか岩 テコちゃんとかとか三 重子とかが全員方言丸出しで会話してくれるの

■387:水先案名無い人[sage]2009/07/06(月) 14:35:21 ID:t6qZNnuU0
テトリス映画化決定

キャスト


■■■ …石原さとみ

■■■
■    …松嶋菜々子

■■
  ■■  …オダギリジョー

  ■■
■■   …妻夫木聡

  ■
■■■  …筧利夫

■■■■ …スティーブン・セガール

■■
■■   …ジャン・レノ

■27 名前: ケマンソウ(愛知県)[] 投稿日:2009/08/26(水) 21:23:05.56 ID:tdMjrvmz
こども店長「お前、こんな事も出来ないのかよ?仕事舐めてる?ねぇ?」
こども店長「お前さっきから資料とにらめっこばかりしてんじゃねえよ」
こども店長「具合悪い?お前の仕事量で具合が悪くなるんだったら俺なんか入院レベルだってw」

■103 :(*゚Д゚)さん :sage :2009/08/04(火) 18:24:38 ID:r8F/Ship
       /⌒ヽ ⌒  r?、
      / :i! ヽ⌒.r´://..::::)
     (  :||....::::)r´:://...:::(
      ) :||..:::(r´:://.....::::::)
     (  :||....:::):://.........ノ
      ) :||...(::://..::::/
      ヽ .:||.::ノ//..:/
       ヽ||/./.:/。
        ||::/ノ   `*。
        ,。∩      *    もう昆布にでもな~れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚

■72 名前: スレスト(栃木県)[sage] 投稿日:2007/10/04(木) 23:56:05 ID:58uDVfZ20
昔、工房の頃、クラスの男全員で示し合わせて、深夜12時の時報に合わせて、
同級生のR子をネタに一斉にぶっこく、
という荘大な実験を遂行したことがあった。
翌日からR子は原因不明の高熱を発して一週間学校を休んだ。
漏れたちは自らの性の持つ神秘の力に感動し、また恐怖に打ち震えたものだった。
嗚呼、我が青春に悔いなし。

■860 :隠し味さん :2006/05/31(水) 20:41:38 ID:s+mpJEN7
さしすせそ

さとうじょうゆ
しょうゆ
すじょうゆ
せうゆ
ソイソース


Bryan Ferry - I Put A Spell On You



Dr 林のこころと脳の相談室より 

【0427】殺人を依頼されました。引き受けると答えました。

Q: 37歳男性です。ある右翼の政治結社に所属しております。
 実は、精神病を病んでいると思われる女性と関わりをもってしまったもので、どのように対処、対応したものか是非、アドバイスを頂きたくメールさせていただきます。
 約二ヶ月前に、下記の内容のメッセージが会事務所の留守電に入っておりました。

「私は○○○○と申します。「ごくどうさま」にお願いが有ります。
×月×日午後×時丁度に私の家に来て下さい。
そしてドアをノックして下さい。そしたら私がドアの鍵を開けます。
「ごくどうさま」は家に入ってきて私と私の父と母にクロロホルムを嗅がせて、眠らせて下さい。私達が眠ったら「ごくどうさま」の事務所にさらってください。
そして私達に暴行して下さい。暴行して殺して下さい。そしてその様子をビデオに撮影してください。お願いします。」

 口調から悪戯とも思えない印象を受けましたので気にとめておりましたところ、その約一週間後になって再度電話があり、その際は私がとりました。電話で直接話しを聞いてみて、この女性は精神病ではないかと判断しましたので、万一のためと思い、あえて次のように返答いたしました。
「うちの会は殺人依頼を引き受けるのは全然オーケーだよ、どうしても殺して欲しいなら仕事として引き受けてあげるよ」
また、さらに、
「悪戯や警察の罠じゃ困るんでアンタが本人か確認させてもらうぜ」
と言い住所と電話番号を聞き一度電話を切って折り返しかけなおしました。
かけなおした電話も通じましたので、
「色々、準備があるんで、いつ実行出来るかまだわからないから、しばらくたってからまた電話くれ」
と伝えて電話を切りました。
 そして念のため114で住所、氏名で番号案内を行ったところ本人と確認できました。
それからも彼女から何度か電話があり、そのやりとりの中で、彼女が過去にも同様の電話を右翼やヤクザにかけている事がわかりました。

 次の電話で私は、仕事を引き受けるにあたり、どうしても一度会いたいと言ったところ、以前、同様の電話をした事が両親にバレてしまい、外出できないとのことでした。
 この時点で彼女に関して分かった事は、年齢30歳、両親との3人暮らしで、以前この種の電話が両親にバレた時には精神病院に行けと言われたが行かなかった、等でした。
 そこで私は、アンタが自由にこちらと連絡をとりあう事が出来るようにならなければ、依頼を実行にうつすのは困難であると言い、その為には両親をまず安心させなければならない、安心させる為に精神科の病院に行くよう話ました。

 そして病院に行ったら今アンタが思っていること、つまり「殺されたい」こと、さらに具体的にどう「殺されたい」か等を全部正直に先生に話せ、すでに俺に依頼している事だけは隠してそれ以外は正直に話せ、万一医者に計画がバレたらヤバいから病院でのやりとりは全部俺に教えろ。と言いました。
 その後彼女から病院に行ったという連絡を受けました。そのときの内容を聞いたところ、最近気分がすぐれないということだけを話し、医者からは2週間後にまた来なさいと言われたとのことでした。

 私は、「それでは両親は安心出来ない!きちんと全部正直に話せ!」と言いきかせました。
 一方、私としましては、これ以上の関与は私の立場上、まちがいが有った場合、逮捕等の危険も生じる事から、彼女の家の管轄の警察署に行き事の顛末を全て話した上で私のこの件での立場「彼女の精神疾患の治癒を望んでいること」「彼女自身による実行、暴発を防ぐ為に殺人依頼を引き受けると返答した」を伝え、その足で彼女の通い始めた病院にも行きました。
 そこで担当医に面会をもとめましたが、当然応じてもらえず、多少強引なやり方にて、とりあえず話だけでも担当医に伝わるようにと当該病院の人間に顛末を伝えました。

そして、今後もし私からの彼女に関する情報が必要な場合は提供する。また私からの彼女に対するなんらかのアクションが治療上有効なら協力するつもりであることも伝えました。

 病院からは、この女性が通院しているかどうかということの回答ももらえませんでした。が、私は病院が他人の私に回答しないのは当然と考えましたので、私の話に対して何の返答もコメントもいらない、ただ聞いておいてもらいたい、その上でもし私の話した事が役に立てればそれでよしとしました。

 さて、ここで質問なのですが今後私はどのように彼女に接すればよろしいとお考えでしょうか?
 私としましては、彼女本人に対しては、「両親の不安を取り除き自由に私との連絡が出来るようになる為」との理由づけで通院をすすめ続け、その一方で殺人依頼は引き受けたと言い続けて治癒を待とうと思っております。その為依頼の実行に関して色々理由をつけて時間をかせいでおりますが、彼女は早く実行をとの気持ちをおさえきれないでいるように感じます。

 それから、彼女の両親に対してですが私は私の存在をまだふせています。これは私が右翼である事で彼女の両親の信頼をうけることが困難な事、また両親自体が的確な状況判断、対応等が出来る人間なのかが不明な事が理由です。
 現状、私の対応が治療に対してプラスであるのかマイナスなのかもわかりませんので是非アドバイスをいただきたく思います。

林: あなたの対応は基本的に正しいと思います。というより、最善の対応をされていると思います。お書きになっているように、彼女に話を合わせつつ時間を稼ぎ、その一方で医学的な治療をすすめ回復を待つ。また、治療にあたっている病院には、あなたの立場からの情報を提供する。これは、妄想などの思考障害を持っている患者さんに対しての最善の対応です。

 説明が前後しましたが、この女性の言動(電話による奇妙な依頼を繰り返す・・・メールの原文には、実際の依頼の内容として、もっと猟奇的な記載がありましたが、掲載にあたっては削除してあります)からは、この女性が精神病性の思考障害を持っておられることが窺われます。おそらく強固な妄想もあると思います。もっとも可能性の高い病名は精神分裂病(統合失調症)です。そうだとすれば、精神分裂病の医学部講堂で解説しましたように、抗精神病薬による治療を受ければ、少なくとも今の症状はまず確実におさまります。それがわかっていてもなかなか治療自体を始めるまでが大変なことは、精神科Q&Aでも再三取り上げたとおりです(たとえば、【0178】、【0280】、【0359】など)。

 この方はあなたの機転の利いた対応のおかげで、受診することはできていますので、第一関門は突破できたといえます。ただ初診の際には本当の症状が医師に伝わらなかったようですが、後にあなたからの情報が伝わっていれば、適切な治療が開始されるものと思います。
「妄想に対しては肯定も否定もしない」
というのは、妄想への適切な対応としてよく言われることですが、具体的にどうするかとなるとなかなか難しいものです。あなたのお取りになっている、「適当に話を合わせ、その一方で医学的治療を促し、回復を待つ」という方法は、この場合きわめて適切であると私は考えます。

 なお、最初に「あなたの対応は基本的に正しいと思います」と言ったときの「基本的」の意味は、たとえばあなたが病院に行かれて
「多少強引なやり方にて、とりあえず話だけでも・・・」
この具体的な方法がどうだったか、そこまではメールからは判断しきれない、というような意味です。この女性の症状と、あなたの全般的に適切な対応から推測して、「強引なやり方」も適切な範囲であったと信じておりますが、これについては判断を留保したいと思います。

http://kokoro.squares.net/psyqa0427.html

■34 名前:本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2009/07/20(月) 02:51:11 ID:IeekAxTm0
ナウい服で着飾って、ニヒルな笑みを浮かべながらとっぽく歩いてたら
モンローウォークしながら向こうから歩いてくる、ボインちゃんを見たから
「まぶいスケや・・・」とか言いながらハクい目つきで、そのデカパイを見るんだけど
ところがぎっちょん、それがチョンボ!
そのアマから「チョべリバ~」とか言われて、とたんに日和る俺wwwwwwwwww
チラ裏スマソ
ほんじゃ、ドロンします  ノシ


ナイトゲーム 西城秀樹


■791 :おさかなくわえた名無しさん:2009/07/22(水) 14:53:05 ID:qBhWi9nu
昼休み、公園のベンチでマック食べてたら子供連れた若奥さんがやってきた。
向かいのベンチでかわいらしいお弁当を広げて親子仲良く食べはじめた。
まぁ時期が時期なだけにあんまりジロジロ見る事もせずダブルクォーターパウンダーをもしゃもしゃしてた。
半分程食べたころだろうか、突然お向かいから
「あひゃあぁぁぁぁぁぁ~ん!!」
と叫び声が。続けて子供の泣き叫ぶ声。何事かとそっちを見ると
さっきの若奥さんがおっぱいをたゆんたゆんさせながらこっちに走ってくる。子供は放ったらかし。
思いっきりビックリマークな顔をしていると若奥さんが
「ず、ずびばぜん~!!こ、こで取っでくだしゃい><」
もうめっちゃ涙顔でこっちにおっぱいを突き出してくる。見てみるとそのたわわなおっぱいに精一杯
威嚇のポーズを取るハラビロカマキリの姿が。
「ちょっと、動いちゃだめですよ!こいつが本気出したら指や乳頭の1本平気で千切っちゃいますから!」
「!は、はい!」
俺は両手でカマを作りカマキリに向かって威嚇のポーズを取るとおもむろに攻撃を加え始めた。
フシュ!フシュシュ!呼吸法もそこそこにカマキリとブサキモの死闘は続く。触れる度にたゆんたゆんするおっぱい。
どうすればソフトタッチから揉みまくりに持ち込めるか、そんな事を考えながら気を抜いた瞬間
「おひゃひゅん!いだいいだいいだだだだだ!」
見事に指を挟まれた。ただの超ビビリでしかないブサキモは
「ギブ!ギブーッ!」
と手を振りまくった。すると指にカマを食い込ませたまま本体はぶっちぎれてどっかへ飛んで行ってしまった。
「ありがとぁ~助かりました。お怪我は無いですか?」
「ん、平気です。それにしてもご無事で何より。やっかいな相手ですからねぇ。」
「は、はぁ・・・。」
大仕事を終えた俺はマックの続きを食べようとベンチに戻ろうとした。するとダブルクォーターパウンダーの上で
片腕をなくしたハラビロカマキリが食べかけを狙うホームレスに威嚇のポーズを取っていた。


■528 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2009/08/11(火) 22:54:52 ID:5S+jG+d00
 、___________
  、>              .|
  >________   .|
   ̄   .|./_   _\ |   |
      | /  ヽ/  ヽ |  |
.      | |   ・ | ・  |  V⌒i
   _  |.\  人__ノ   6 |
   \ ̄  ○        /
.     \          厂
     /  _____/
      ̄ ̄, -/へ/\/`- 、
       /./  ./o    i. \

      ∧
/ ̄ ̄ ̄   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  悪いなのび太。この回天は一人乗りなんだ。


■812 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2009/08/08(土) 09:55:31 ID:v6eWJS6w
資格を評して「足裏の飯粒」という
取らなきゃ歩けない、取っても喰えない


■929 名前:名無しさん? [sage]: 2008/07/02(水) 12:06:18 ID:???
ポリンキーの三角形の秘密探ってた友人が死んだ

931 名前:名無しさん? [sage]: 2008/07/02(水) 12:07:35 ID:???
>>929
知ってしまったんだな

■636 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2009/07/31(金) 17:57:40 ID:u6qCyOpI0
 日本将棋連盟は終戦後GHQに呼び出されました。
 当時升田幸三は将棋界の関西本部長代理という肩書きで、それほど力は持っていませんでしたが、将棋連盟の代表には升田が選ばれました。
 その知識・頭の回転の速さ・度胸・そして将棋の強さ。どれをとっても升田にかなう人間はいなかったからです。
 GHQの呼び出し理由はこうです。
 「日本の将棋はチェスと違って、取った駒を自軍の兵士として使用する。これは捕虜の虐待思想につながり、国際条約に違反する。将棋は日本の捕虜虐待に通じる思想だ」
 と言いがかりをつけました。 
 升田幸三は至って平然として、出されたビールを飲みました。
 「なんだコレ。マズいビールだな!」といきなり大きな声を出したので、GHQはビックリして升田を見ました。
 「それならナポレオンがあるがどうする?」
 升田はまだ洋酒というものを知らず、当然ナポレオンが最高級酒であることも知らない。
 「ナポレオンみたいな冬が来たら負けるよな酒はいらん」
 GHQは困った顔をしましたが、さらに升田節は続きました。
 「チェスでは取った駒を殺すんだろ?それこそ捕虜の虐待だ。日本の将棋は敵の駒を殺さないで、それぞれに働き場所を与えている。常に駒が生きていて、それぞれの能力を尊重しようとする正しい思想である」
 GHQは升田の毒気に押されて苦笑するばかりです。
 「アメリカ人はしきりに民主主義・男女同権を訴えるが、チェスは王様が危なくなると女王(クイーン)まで盾にして逃げようとするが、あれはどういう事だ?」
 ここまで来るともうGHQも何も言えません。しだいにGHQも升田の話に興味持ち出して、こういう問答が5,6時間続きました。
 そして最後に 「君は実に面白い日本人だ。土産にウイスキーを持っていけ」 と最後には升田に敬意をしめしました。


■203:おさかなくわえた名無しさん :2009/06/27(土) 07:48:21 ID:8pJaCO1e (1) ID AA
今日部屋を片付けたら、携帯の電波が三本入るようになった。

■508名無しさん:2009/08/15(土) 22:29:56 ID:6CA6Rij2 [sage]
出掛ける直前にいたずらエロ電話がかかってきた
若い感じの男がハァハァ言ってた
しばらく聞いてたら「聞いてくれてるんだね・・・いい?出すよ、口に出すよ」と言ってきたので
「今からお墓参りに行くので後で掛け直してください」と言ったら切れた

Municipal Waste "Wrong Answer" Video - Gore Version


■201 :水先案名無い人:2009/08/07(金) 23:02:02 ID:F1Mr8PBn0
俺は大学時代にノートを貸してくれないバカに対決を申し込みにボロ負けした。
学んだのは武術してる奴には勝てないという事だった。
あのバカは合気道の有段者
書店に入り浸り、合気道に勝てるのを探した
選んだのが骨法だった。

声優を目指す事もあり、大学は留年が決定したので(合気道のバカがノートを貸さなかったせい!)
中退し、上京した。

フリーターしながら道場とヨアニに通う日々
骨法は打撃は一切なく寝技のみ
出版物と違う練習だった。
女は抱いたことはないが
男は沢山抱いて、抱かれた経験を積んだ
苦痛だったが耐えた。
「合気道には3ヶ月もすれば勝てる」という師範の言葉を信じた
1年後、俺は声優のオーディションの1次で落とされ、帰郷することとなった。
そして、あのバカに再戦を申し込んだ!
俺「そちらの指定の場所を選択して、ルールは任せる」
バカ「もうお前、大学生でもなんでもないんだろ?高卒野郎」
俺「・・・・いや、俺が怖いか?」
バカ「あんなあ、俺内定もらったの!そういうのしないの!警察とか呼ぶよ」
俺「・・・・俺が怖いか?」
バカ「だからなあ、・・・・ああ、怖い怖いお前の勝ちでいいよ」
俺「・・・・」
ふと気付く
師範の言った、喧嘩に勝っても空しいとはこの事だったのかと

俺は期間の派遣社員だが、正社員にも勝てるんだぜ
だから、お前らも頑張れ!

■566 名前:Mr.名無しさん[] 投稿日:2009/08/16(日) 19:02:20
>>562
俺は、長い間、逆境に立ち向かっていたが
結果的に、人類のすべてが敵と思えるようになった
これは、成長なのだろうか


■431 :水先案名無い人:2009/08/03(月) 12:38:40 ID:JLWlmFNR0
彼氏が三輪車に乗ってた。別れたい…

三輪車だと信号待ちで並ばれた時なんか恥ずかしいww
下向いちゃうしww
男にはせめて補助輪付き自転車乗って欲しい・・・
幼稚園の前とかで迎えにこられたら・・・・もう最悪ww
せめて普通に竹馬や一輪車ぐらいは乗って欲しい。
常識的に考えて欲しいだけなんです!
三輪車で迎えにこられた時の恥ずかしさとか分かる?
あのね?たとえば週末10??20人ぐらいで公園の砂場とか行くでしょ?
それぞれ彼氏の自転車とかで来るわけじゃない?
みんな普通に一輪車やホッピングやキックボードや徒歩で来るわけでしょ?
三輪車でノコノコついてったら大恥かくでしょうがww


■331 :水先案名無い人:2009/07/16(木) 13:43:29 ID:YHi/PJ6I0
勝手に今日輝いていたレス大賞 150
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/gline/1246380519/

275 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2009/07/16(木) 07:55:25 ID:imCmaFP8O
今通勤途中なんだけど急に田舎に帰りたくなった
276 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2009/07/16(木) 08:12:03 ID:S+9vLDJF0
>>275
そのまま終点まで行っちまえ
277 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2009/07/16(木) 08:15:12 ID:FJRXitXJ0
>>275
そのまま反対の電車に乗って、
海を見に行くといいよ。
海辺の酒屋でビールとピーナツ買って、海岸に座って
陽に当たりながら飲むといいよ。
ビールが無くなったら、そのまま仰向けに寝ころんで、
流れる雲をずっと眺めるといいよ。
そんな穏やかな時間がキミを待ってるのに、何も無理して
仕事になんか行く必要ないよ。

278 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2009/07/16(木) 09:39:21 ID:kA5soeCV0
>>277
山の手線なんですが


■52 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2009/08/04(火) 02:09:34 ID:3ti33+Z/0

だんねんながら、ニーブ21はおきゃくたまの発毛を100パーネント実証
するものではございまねん。
これからも全社員一丸となって、発毛技術にとりくんでまいりまぬ。
よろしくおねがいいたしまぬん。


■782 :1/2:2009/07/18(土) 09:32:18 ID:CJ066B8I
そこそこかわいいが地味で太め、おとなしそうな若い女の子が、
デパートのアクセサリー売場に入ってきて品物を見てた。
そこに、小柄で痩せた40代くらいのおばさんがきょろきょろしながら登場。
その女の子を見つけると、「あっ、こんにちはー」と満面の笑顔で声をかけた。
「さっき、お教室でいっしょだったでしょー」と言ってたので、
そのデパートの上階でやってるカルチャースクールでいっしょだったっぽい。
戸惑いがちに「ええ……」と返事をする女の子に、早口でまくしたてるおばさん。
「実は私、あなたを追いかけてここまで来たのよー。いいえ怪しい話じゃないの、
これも縁だと思って、ちょっと聞いてみてもらえる?
あのね、失礼ですけど、あなた結構太ってらっしゃるでしょ。気になるわよねぇ。
実は私、こういう(とバッグから紙を出す)会に参加していてね、いえいえ宗教とか
そんな怪しいものじゃないのよ、まあ、気の合う人どうしで集まってね、
いろいろ健康について情報交換したり、生きがいの話をしたり、ゲームしたり、
そんな楽しい気楽な集まりなの。すごく楽しいのよ。
それで、ここの会の法則に従って生活するとね、新陳代謝が良くなるのかしら、
すごく健康にいいのね。一年で三十キロ痩せた方もいらっしゃるの。
あなたも是非どうかしらと思って、お声をおかけしたんですよ。
ホント、下心とかそんなのじゃなくて、百パーセント好意っていうかね」
とかまあ、こんな感じ。
女の子は終始うつむきがちで「はぁ……」「ええ……」みたいな返事で、
はっきり拒絶したのは「良かったらこれから喫茶店にでも行って詳しくお話ししたいわ」と
言われた時の「いえ、これから友達と待ち合わせしてますから」って言葉だけ。
たぶん店の中にいた人が皆「逃げてー!」とやきもきしていたと思う。

783 :2/2:2009/07/18(土) 09:33:37 ID:CJ066B8I
最後におばさんが「じゃ、今日はお約束もあるみたいだし、お別れしますけど、
ほら、このチラシのここにね、私の連絡先も書いてありますから、
明日にでも是非時間ができたらご連絡ちょうだい。待ってますから」と
紙を押し付けて去ろうとしたところで、女の子は初めて顔を上げて
「あの」と自分から声をかけた。
「あの、そちらの出口からお帰りになるんですか?」
「はい?ええ、そうだけど?」
「じゃあ、ゴミ箱があると思いますから、これ捨てていってください」
それまでの弱気さと別人のようににっこり笑って、
おばさんに渡されたばかりのチラシをくしゃくしゃに丸めて渡す女の子。
おばさんは呆気にとられた顔をしてたが、
「それじゃ失礼します」と笑顔で彼女が背を向けたので、
やがて不機嫌そうな気まずそうな妙な顔つきになって店を出て行った。
自分も含め、店にいた数人の客は勿論見知らぬ者どうしだったけど、
思わず「すげえ!」「GJ!」みたいな視線を見交わしてしまったよ。

STRAPPING YOUNG LAD - Love? (OFFICIAL VIDEO)


■512 :大学への名無しさん:2009/07/09(木) 14:53:36 ID:0DcVmpFrO
聖書は俺のバイブル

九月は月光

09091poi.jpg

■もう九月ですよ。ハフー。

■派遣会社が履歴書を書いてこい、というのでひさしぶりに記入(無料テンプレをダウンロード。便利な世の中ですNE!)、あらためて過去を振り返りアタマをかかえる。ハフー。

■新政権誕生目前に。

●アルファルファモザイク「キャー!民主党ですって日本大丈夫かしら・・・」…わかりやすくて困るわぁ

●マイケル・ジャクソンと小沢一郎の類似点の考察。このひとさいきんよくみるNE!管直人=ジャーメイン・ジャクソン説がおかしい

異常な鼎談 西寺郷太 前編1/3


町道を96メートル掘り返し土売る 容疑の73歳と77歳を書類送検
【町道を約96メートルにわたり掘り返したとして、長野中央署は4日、長野県信濃町の酪農業の男性(73)と、農業男性(77)を道路法違反(道路損壊)容疑で書類送検した。容疑を認め、「掘った土は苗床を扱う業者に売った」と話しているという。

 送検容疑は昨年3~4月、幅2メートルの未舗装の町道を長さ約96メートル、深さ最大約4メートル掘った疑い。

 県警によると、町道は主に農道として使われており、2人は酪農業の男性の土地を横切っている部分を掘った。酪農業の男性は自分の土地と町道を一緒に掘り、土を売っていたという。

 信濃町によると昨年4月、近所の住民から「道が途切れていて通れない」と連絡を受け現地調査に行くと、2人がパワーショベルを使って町道を掘り返していた。町は2人に原状回復命令を出して元に戻した】

土、売れるのか…ゴクリ。

LULU - The Man Who Sold The World (1974)


■過日。福岡市美術館「コレクション/コネクション~福岡市美術館の30年」をご鑑賞。
ダリやホックニーのアレや菊畑茂久馬のアレ、大竹伸朗のすんごいの、などなどホカホカ。たのしい。

藤野一友「抽象的な籠」
fujino94.jpg

ルオー「圧搾機でぶどうはつぶされた」
Rbudo94.jpg

仙涯「犬図」
sengai94.jpg

27日まで。きゃふん。

■某日。武田憲和個展@gigi オープニングイベントでIAFサトウ氏の福岡アート史ミニ講座。
九州派・集団蜘蛛などの興味深い話が聞けた。

曰く、『重要な迂回』

gigiiaf942.jpg

gigiiaf94.jpg




ARB  September Moonlight


腹を立てずに乳首を立てる、そういうオトナになりたいNE!ハフー…。
プロフィール

DEADCHAN

Author:DEADCHAN
媚び&ペースティスト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク