FC2ブログ

もしくは脳味噌を濯ぐ

tyui0121.jpg

使用ソフト

ゆめいろのえのぐ
+
paint.net

所要時間約90分

350KB (800 x 500) ※クリックで拡大


描いてるうちにイライラもちょいとスッキリしたのであった。
スポンサーサイト



東区ウェイステッド

5279poiy.jpg

■なんとか当ブログ、月20本のエントリを達成しようと思うのですがナカナカ難しい。みんなどうやってるんだ?

■過日。春吉のcafe & bar gigi三周年記念鍋会。おめでとうございます。gigiプレゼンツオムニバスアルバム「音カフェ」参加メンバーのライブと、鍋と酒とUFOの夜。カネがなくて焼酎呑んだらもぉしこたま泥酔・酩酊。呑んだら呑むなである。情けない。まっちゃん先生に送っていただく。ありがとうございます。

gigiは脳内資産運用セミナーでもたいへんお世話になっている春吉のオシャレbarであります。是非一度足をお運び下さいませ。

3gigi523.jpg

■後日。いよいよ5/31に迫ったどうせきくならMETALきかナイトvol.3の厳粛かつ綿密な打ち合わせが深夜まで続く。けっしてどこそこのラーメン屋が美味いという話をしているのではない。
dkmkn525.jpg

★どうせきくならMETALきかナイトvol.3★
2009.5.31sun
in NOIS/NOIZ(ノイズ)
福岡市中央区今泉1-23-4新天神ビル205 tel.092-771-6789

start 20:00 \1,000(1ドリンクつき)
DJ&TALK: GENTAROW,オオクボ-T,ムラヤマ-T
Metalic Support:DEADちゃん

おひまなら、是非。NOIS/NOIZのビールは美味いぞ!ゲフッ
Tankard - Alcohol (Gang Green cover)

どうせきくならMETALきかナイトvol.3

DKMKN531.jpg

★どうせきくならMETALきかナイトvol.3★
2009.5.31sun
in NOIS/NOIZ(ノイズ)
福岡市中央区今泉1-23-4新天神ビル205 tel.092-771-6789

start 20:00 \1,000(1ドリンクつき)
DJ&TALK: GENTAROW,オオクボ-T,ムラヤマ-T
Metalic Support:DEADちゃん

●第二次性徴期にメタルにノックアウトされた男達が、私的解説と思い出と胸いっぱいの愛をぶちこんでDJ&TALKするヘビー・メタル鑑賞会。
80'sメタルを中心に、ハードロック&ヘビーメタル全般、その他もろもろも。脱線と雑談の中から見えてくるメタル・サウンドの限りなき戦い。

●第三回目となる今回は、大人を癒す今泉のバー「NOIS/NOIZ」にて。さらに身勝手な内容で、こんもりとはんなりと、いや、やっぱり激しめに、BACK FOR THE ATTACKいたします。興味のある人もない人も、ぜひビール片手に楽しんでくだしゃいませ。

●「脳内資産運用セミナー」を展開するプチ文化人“DEADちゃん”のさわやかサポートつき。
HELL BENT FOR LEATHER!
★NOIS/NOIZは、ビックカメラ天神1号館(西鉄高架下)前のメディアカフェ・ポパイ横の道を入ってすぐ右側のビルの2Fです~

Heaven and Hell - Eating The Cannibals (BLACK SABBATH) NEW ALBUM!!!!!!!
たたたたたタマラン

東京は夜の七時

0521poiy.jpg

■過日またしても日帰り出張でTOKYO。マスクマンの集団移動です。終了後K女史と慌しくお茶。ああでもないこうでもないトーク。「富留屋古賀音庵・黒糖餅どら焼き」をいただく。美味すぎる。

■品川プリンスの本屋で「映画秘宝」最新号をご購入。さいきんは隔月購入になってきた。

■大幅に出発の遅れた帰りの飛行機でラブクラフト「時間からの影」(いいトシして夢日記とかやりだすとエライ目にあうよ、という1935年のオハナシ)を読む。スコン、と熟睡。残念ながらものすごいコスミックなユメは見ず。

■ありがたいことに発病もせず。なにもかも微妙。

■本日。天神のファストフード。制服高校生の喫煙大会にゲンナリ。なにもかも自由。なにもかもズルムケ。デパートの屋上に逃げる。チト肌寒い。

tokyo ha yoru no 7ji//

メランコ・リーの妙薬

hobnoxpot.jpg

■さまざまな案件を抱えっぱなしの休日はひたすら寝る寝る寝る。誘惑と戦いつつ。

■起きたらオンライン音楽スタジオ「hobnox」であそぶ。(紹介ぶろぐ)現実には実現できない、無駄に大量のエフェクターを繋いで「うひひうひひ」言う貧乏な子。

動画:ワイヤレス溜息収集機の製作と利用(engadget日本版)…タメイキを質量化する、というイヤガラセのような装置。しかしこのくらいのサイズでは、おれのタメイキは足りないぞ。

■ことしは所謂「五月病」の記事や番組が少ないような気がするのはおれだけか。
マジ恐慌とブタ疫禍の前では、所詮五月病なんざ屁。今まではキャッキャとその屁をネタにしていたメディアもさすがに自粛というやつか。
いよいよ洒落にならなくなってきている気がするのはおれだけか。
なんにせよ、もう五月終わっちゃいますし。ますし。

Hyades - Megamosh
モッシュすれば治るよ!嘘だよ!


■DVD
スパイナル・タップ」…伝説のバンドのグレイトなドキュメンタリーを十数年ぶりに再見。ううむ…歴史の重みってヤツをヒシヒシと感じる逸品でした…。いろんな意味ですばらしい。いやあ、やはり真実は色褪せないNE!

Spinal Tap : Big Bottom


本編の音楽もちょっとどうにかしてる級に素晴らしいのだが、ご鑑賞後youtubeでみた92年の再結成時の新曲「The Majesty of Rock」が異常にカッコ良すぎて参った。


その後、なんとなく公式HP(アンプの目盛りが!)を見たら、6月に25周年記念の新曲が出るとのこと。

"Up to eleven!"

ラン・スルー・ザ・ジャングル

518poiuy.jpg

■インフルがいよいよやばいことになってきた。明後日は東京出張ですが、中止にならないものか。

「男の子牧場」のサービス停止について
【株式会社サイバーエージェントは、2009年5月13日に開始した婚活支援モバイルサイト「男の子牧場」を、サービス見直しのため、2009年5月19日をもってサービス停止いたします。
サービス停止日:2009年5月19日
※新規会員登録は2009年5月18日中に停止させていただきます。

なお、ご提供頂きました登録情報、及び男性プロフィール情報につきましては、当社で責任をもって廃棄させて頂きます。
【サービスの内容に関するお問い合わせ】
株式会社サイバーエージェント  「男の子牧場」ユーザーサポート
E-mail:otoboku@cyberagent.co.jp】

せっかく家畜人を収集してワンランク上の性差別主義のブタになりたかったのに…。残念だなあー(棒)
これからもドンドン妙なものが増える。
インターネッツはほんとうに下品でズルムケに狂ってて最高だ!
そういえばもうすぐ秋葉原連続殺傷事件から一年。「予告in」はどうなった?

A Night With Lou Reed 05 Women


■DVD
トロピック・サンダー」…イントロから飛ばしまくりの超大作戦争映画製作映画。金髪角刈りのジャック・ブラック先生と黒いアイアンマン、プラス銭ゲバラッパーと眼鏡の無いメガネくんを仕切るのはベン・スティーラー。トム・クルーズ先生とニック・ノルティ師匠もノリノリです。

しかし。やりすぎのオハナシ&描写はいちいち面白いのだが、今回もスティーラー映画は例によって妙に醒めたお利口な感じで、せっかくの漢たちの異様な熱演も少々もったいない。
「ズーランダー2」、本当にやるのか?
とはいえ、トム・クルーズ先生の偉大な仕事を観るだけでも必見です。パンダ好きには堪えられない佳作。

tropic thunder soundtrack "run through the jungle"

Maggie's Farm

farmtpo517.jpg

■まあ普通に女性として「男の子牧場」加入しましたが。飼うわよ~! 
もはやナニが起きても動じません。おれもついに家畜人を飼えると思うと、こう、なんというか感慨深いものがあるなあ…!ブヒ。

Rage Against The Machine - Maggie's Farm


■過日。
職場でクソつまらない事件発生。自腹で闇に葬る。まったくクソだなあ!
その後、5/31開催の「どうせきくならMETALきかナイトvol.3」の打ち合わせという名の飲み会。キャッキャ笑い、最終バスにヒィヒィ走ってなんとか間に合う。

■翌日。部下(働かないほう)がもうひとりの部下(働くほう)をミクシー上で誹謗、あまつさえ上司をも罵倒している、との確かな情報が届く。ゴミ以下の腐れ豚女に腹を立てても仕方ないので今日も笑顔で仕事。しかしこのメスヴタ、全盛期は気に入らない女子をノイローゼに追い込んで退社させたりして隆盛を極めていたものだが、いまやウラで関係者全員にボロクソ言われていること知らないのだろうか。因果。

笑顔で退勤後、山本無我氏のアコースティックライブ@平尾STUDIO YABANをご鑑賞。
開始前、友人Nくんの先ごろ産まれたご令嬢にご挨拶。父親似である。男前になる予感。

前回のライブから約一年。今回も素敵すぎる、最高のステージをたっぷりと。
まさかの「灯台」(!)ほか昔の曲。諧謔とパワーに満ちた最新作の数々。感動と爆笑。あっという間に時間が過ぎる。
カヴァーの「Be My Baby」が、ほんとうに素晴らしかった。生きててよかった。

muga5161.jpg

muga5162.jpg

■終演後、O氏夫妻と焼き鳥を肴に軽くシミジミするはずが、まさかのA氏&エレクトリックなDJ・Mさんがお店に現れて例によって例のごとく。

イロイロあるが、生活はたのしい。

Bob Dylan-I Want You With Lyrics

あビュー・トゥ・ア・キル

514wpio.jpg

■同業他社(大手)は給料15%カットだと。諸経費も自腹だと。6月から。明日は、わが身。というか、アサッテにもそうなる予定ですが!

■わけあってハロルド作石「BECK」全34巻を一気読み。健全で夢があって、少年マンガはやっぱしこうじゃないとね。だいたいバンドなんてフガフガフガ…(略)。しかし、斉藤さんがシヤワセになってくれてよかった。おじさんは泣いた。

■やはり「三国志」は読まないといけないのだろうか?

■DVD
ウォンテッド」…ダメ男が伝説の暗殺集団にスカウトされてさァ大変、という本当にどうでもいい話を全力でカネとVFXをブチ込んだウンコ大作です。もぉね、話も造りがユルいし、弾丸は気合で曲がるし車は飛ぶし死にかけてもフロに入れば治るし…途中でこっちもフロに入ってしまいましたが、もぉあとチョットねー、なんてフヤフヤとご鑑賞していたら、ラスト10分くらいアンタどうしちゃったのよ級の怒涛・大回転が炸裂。
上記のとおりどうにもアレな映画なのに、最後の最後でこの展開に思わず映画的脳内快感物質がビュー。参った。
アンジェリーナ兄さん、また男を上げたな、と。
「ナイトウォッチ」(未見)の監督さんなんですね。観よう!ビュー。

Northern Kings - A View To A Kill (2008)
おおげさでいいじゃない。しつこくビュー!

晩春のこぴぺまつり

513poiuy.jpg

■今回はタイトにまとめてみましたが

■名前: 名無しさん@九周年 [sage] 投稿日: 2009/04/01(水) 17:22:02 ID:31M1l323O
なんか飲み会で芸でもやれっつーから、タケトンボをちんこにつけて、
それに引っ張られて右往左往するパントマイムをやったら、大喝采を受けた。
社長も涙を流して喜んでくれて、私は君はのような人間こそ出世させたいって。
部長も課長も最高だ!きみは最高だ!と連発してくれた。
あぁ。この会社は絶対駄目だなと思って翌日辞表出した。
去年潰れてた。俺の目に狂いは無かったね。

63 名前: 名無しさん@九周年 [sage] 投稿日: 2009/04/01(水) 17:37:51 ID:LnEPPoOyO>
>41
すげえ。
なんていうか、いろいろすげえよ、あんた。

■777 おさかなくわえた名無しさん :2009/04/25(土) 18:27:50 ID:drR0MHLT

『おっぱいは裏切る』

おっきいおっぱい、柔らかそうなおっぱい、白いおっぱい...
大きさに好みが分かれるものの、世の男はたいていおっぱいが大好きだ。
おっぱいがあれば白飯三杯食べられる、という強者も職場に1人はいる。
だがここであえて言わせてもらう。おっぱいはあなたを裏切る、と。

「この子、おっぱい大きいな~」と期待に胸とあそこを膨らませたあの娘が
ふたを開けてみればBカップに毛が生えたぐらいだったり、お前その乳首はないやろ、
としゃべれもしない関西弁でつっこみたくなるようなお化け乳首であったり、
はたまた寄せて上げてるけど、ブラ取ったら煮崩れたおせちのおもちみたいな
ゆるゆる乳房が出てきたり、と、兎に角おっぱいに裏切られた経験は枚挙に暇がないのだ。
言うまでもなく、つんと張ったおっぱいを持つ彼女が、2年3年と経つにつれ
しぼんだ風船のようなそれになってしまうことは、男の人生において最も悲しい出来事の一つだ。

それに比べて、顔は化粧を取ったらそれこそ裏切られることはあるけど、
化粧したまますればいいだけの話であるし、そもそも足やお尻は裏切ることがない。

もう一度立ち止まって良く考えてください。あなたのその選択、間違っていませんか?
繰り返します、おっぱいは平気であなたを裏切ります。

779 おさかなくわえた名無しさん :2009/04/25(土) 19:23:08 ID:0iW4HiH7
>>777
裏切られても、裏切られてもなお、それでも追い求める。

君にも早く、そう言うものが見つかれば良いと思う。

■577 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 2009/04/14(火) 08:03:40 ID:QZt7z75u
すごくいい感じの人がいて、そういう関係ではないんだけど、俺のことを好きでいてくれるという気持ちは聞いている。

よく遊びに来るので娘もすごく懐いていて、「お姉ちゃんがママになってくれたらいいな」とか言ってる(本人の前では言わせない)。そのたびに「お姉ちゃんは、パパなんかよりもっと素敵な男の人と出会って結婚するよ」と言うと、娘は「そうだよねー」と笑いながら、ちょっと残念そうに言う。

俺も悪くは思っていない。むしろ大好きだ。とても気立ての良い女性で、娘にも優しいし、危ないことをしたときなんかは毅然と叱ったりもしてくれる。結婚すれば良い家庭が築けるんじゃないかとは思う。

でも踏ん切れない。結婚すればいつかは別れが来るわけで、もうあんな悲しい思いをするのは嫌だ。俺が先に死ねば問題ないのかも知れないけど、相手にも悲しい思いをさせるのかと思うと再婚には踏ん切れない。

何より、俺には娘がいないし、結婚すらしたことがない。その相手だって空想の産物だ。無職だし、今日こそは部屋から出なきゃとは思っているんだけど。

■620 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2009/04/17(金) 23:01:33 ID:F8HdIax80
夜中煙草吸いに外に出たらあとから来て隣のベンチに座った男女二人の会話
すみません。長いです。

男「はぁ……なんでエッチしたと!?」←いきなりここから
女「…ごめんなさい…」
男「まじショック…俺メール見たときまじ泣きそうやったもん。なんで!?」
どうやら女の浮気がばれたみたいで
女「(よく聞こえなかったけど、多分寂しかった的なこと)」
-バシッ!!-女「痛っ…」
男「寂しかったら誰でもよかとやっ!!
お前よう他の男のちんこ加えた口で俺とちゅーできたな…」
女「ぐすっ…うっ、ごめんなさっうぇ…(嗚咽はんぱないwww)」
男「…楽しかったよ…今まで…」
女「わっ、わがれっだぐないっれずぅう」
もう女の方は凄い大声で、隣にいる私とか目に入ってないんだろうなって感じで…
女「なんでもっ、なんでもしますっぅえ」
男「いいよ。なんもせんで…まさかこの俺様が浮気されるとは!!なぁ!?」
女「だってっ…」
俺「ぁあ!?だって何やっ?」女「(ずっと泣いてる)」
女「……もう、うちのこと好きじゃないですか?」
男「うん」
女「わっ、わかっ、わかりっましたっ…今まで、ありがとうございましたっ。もう仕事も…辞めます…」
女が男に一礼して、反対方向にすごすご歩いて行こうとしたときに、男が女の腕を引っ張りぎゅって抱き締めて、
男「うそwww別れるわけないやんwww反省した!?」
いきなりの展開に煙草吸うの忘れてガン見してしまった。
それから女がありえないくらいぎゃんぎゃん泣いて、ごめんなさい連発してたwww
最後に男が
「俺嫁おるけど、お前のこと大好きとやっけんな!!一生俺のそばにおれ!」

って言ってて、どっちが悪いのか解らなくなった…

■120 パンジー(空)2009/04/20(月) 16:30:57.69 ID:BofOtRlQ
寝る前にパジャマに着替えなくなったとき
たぶん子供時代が終わった。


PS22 Chorus "Eye Of The Tiger" by SURVIVOR


■325 名前:('A`)[] 投稿日:2009/03/20(金) 23:53:07 O
高3の春だった
俺は美術部に入っていた
身長は165、極度の運動オンチ。目は一重で最強のテンパ。最悪のルックスだった。
もちろんモテたことなど人生で一回もない。毎日エロサイトを3時間以上見る生活だった。
これといった特技もなく、美術部でも全くさえない存在だった。
ある日の放課後、帰り際に美術室の近くのトイレに入った
小便をしていると、個室から「チュッ」みたいな音が聞こえた
耳を澄ましていると、今度は「ハゥッ」みたいな荒い吐息が聞こえた
気になった俺はもう少し聞いていたかったが、いつまでも小便していると
不自然に思われるだろうと思ったので一旦トイレから出て
すぐ近くの廊下の曲がり角に身を隠した。
30分くらいたったころ、トイレから男と女が出てきた。
俺はまるでたまたま通りがかったかのように曲がり角から出ていき2人とすれ違った。
男の方は2年の長身のイケメンで、マジメで優しそうな感じのやつだった。
そして女の方はというと、3年の超カワイイ子だった。
カワイイってか超キレイ。しかも高校生とは思えないくらい大人っぽくて胸も大きかった。
芸能人で言うと戸田えりかみたいな感じ。とにかく学校1の美人だった。
そんなカップルが今までトイレでやってたと思うと、俺は興奮でその日の夜眠れなかった。

次の日、その次の日と俺は放課後トイレを見に行った。しかしそのカップルは来なかった。
でもどうしても覗いてみたい俺はその後も頻繁にトイレを見に行くようになった。
そしてついに10日ほどたった日の放課後、俺がトイレに入ると個室のカギが赤くなっていた
俺は高鳴る鼓動を抑えて小便するフリをし、耳を澄ました。
すると靴の音が、それも明らかに2人以上いるであろう音が聞こえた。
この時点で俺のチンコはMAX勃起していた。
いったん廊下に出て、靴をゴミ箱に隠した。足音を消すためだ。
そして再びトイレに入った。音をたてないようにそっと。
もちろん個室のカップルは自分たち以外トイレには誰もいないと思い込んでいる。
俺は奥から2番目の個室に入った。カップルは一番奥の個室に入っていた。
鍵をかけようかと思ったが、音が出たら絶対まずいと思い、かけなかった。

これが間違いだった。

326 名前:('A`)[] 投稿日:2009/03/20(金) 23:54:30 O
さっそく俺はベルトを外し、下半身全裸になった
そしてギンギンになったチンコを握りしめたまま隣の個室の音に耳を澄ました
よく聞こえた。フェラしているらしく。チュパチュパという音が聞こえた
誰もいないと安心しているらしく「気持ちいい?」「気持ちいいよ」などという会話も聞こえた
このままここで射精して帰るつもりだったが、当然音だけでは物足りなくなる
俺はどうしても覗きたい衝動にかられ、トイレットペーパーの所に足をかけた。
全身の筋肉を使って音をたてまいと必死に体を持ち上げ、個室の仕切りの壁に手をかける
そしてそーっと覗いてみた。その光景は今でも鮮明に覚えている。
ちょうど男の背中がこっちに向いていて、立ったままディープキスしてるところだった。
俺はそのまま10分以上覗きつづけた。2人は合体して、激しく愛し合い始めていた。
学校1かわいい子が年下の男に突かれている。それを覗き見る醜い自分。最高に興奮した。
俺は片手で仕切り壁につかまりもう一方の手でチンコをしごいていたが、
つまさき立ちの足がだんだんきつくなってきたので体勢を変えようとした。
と、その瞬間!足が滑ってバランスを崩した。
和式の便器に足から落ちて、すべって思いっきり足首を捻った
そのまま前に倒れたのだが、とにかく変な格好で落ちてしまい、
フルボッキのチンコが直角にタイル張りの床に突き刺さった。「アアアアアアアアアアーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!」
あまりの激痛に状況を忘れて絶叫した。
そのままうずくまって、息もできないくらい痛かった。
隣の個室から「えっ?何!?」という女の声。いそいで服を着ているようだった
俺はまだ激痛で動けない状態だったが、この状況を見られてはまずいと思い、
個室のドアをしめて(寝たまま)あかない様に手で押さえた
とても立ち上がって鍵をかける余裕はなかった
男が隣から出てきた。「おい!!」ドアを強く叩く音
そこから俺と1分くらいドアを押しあった。俺は死に物狂いでドアを抑えた
「おい!!てめえ!何コソコソやってんだよこコラ!」
見かけによらずかなり怖い怒声でキレまくっていた。
俺は激痛と同時にあまりの恐怖で泣き出した
男は今度は個室の上から中を見てきた。
この状況にいたってもまだ俺はバレまいと顔を必死に手でかくし、
片手でチンコを抑えながら泣いていた。地獄だった。

結局、男は上から個室に入ってきて、思いっきり俺を一発殴ると出て行った。
俺は30分くらいその場で泣き続けたが、チンコがやばい状態だったし、
足も捻挫でとても動けないので携帯で学校に電話し、先生を呼んだ。
そのまま先生の車で病院へ直行。海綿体が折れていると診断された。

それ以来学校には行ってないし、オナニーも週1くらいに減った。

■1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/05/09(土) 13:28:41.78 ID:xWCyWt4a0
稲川淳二のオナニー

最初の数分見たときからあやばいな
まずいなまずいなまずいなって思ったんだよね
だって男優ばっか映ってる、どう考えても普通じゃない
でもね、目がこう、画面から離れないどうしてもスーって画面の方に行っちゃうんだ
手は止まらない
最後は男優の顔のアップでイっちゃったんですよ

本当に怖かったですねえ

■123 名前: 客室乗務員(dion軍)[] 投稿日:2007/10/01(月) 23:07:34 ID:tVmzSQO50
 うなぎってね・・・

そういいながら千明様は、軽く重箱に指を添えながら
優雅な箸遣いで鰻を召し上がっている。

 関西と関東では開きかたが違うの。

座敷の左手のガラス障子越しに見える日本庭園からはムク鳥の声。
背後の床の間には季節の軸らしきものが掛かっているが、
差し込む外光のせいでここからはやや暗がりに見えており判然としない。

 でね。

と言いいつつ箸を置き、静かに肝吸いを飲み終えると
一呼吸の静寂の中、ムク鳥が飛び立つ音が聞こえた瞬間
千明様は傍らの暗闇の中からスポーツバッグを引き寄せた。
軽い金属音が聴こえると僕は反射的に尋ねた。

 デザートとかはいいんですか

そう言い終わる前に質問は返ってきた。

 どちらがいいのかな? 背開きと腹開き。

僕は黙ってシャツを脱いでいる。
畳が汚れるのが少し気になっている。

Aesop Rock - Coffee ft. John Darnielle


■293 :水先案名無い人:2009/04/28(火) 10:12:16 ID:DItFQZsq0
19 名前: クレマチス・モンタナ(catv?)[sage] 投稿日:2009/04/28(火) 09:55:34.58 ID:X06R1VKY
22時くらいにスーパーに行ったら、小ニくらいのカート暴走族がいた。
コーナーをまわり、商品を見てるお腹の大きな妊婦に向かって加速。
えええええ!!!!!
「ばーーーんっ!!」と叫びながら突っ込んで行ったカートを、妊婦のすぐ横にいた
地味なおねーさんが足で制止(カートの正面に足の裏でケリを入れるようなカンジ)。
物凄い音が辺りに響き、急に止まったカートにぶつかって吹っ飛ぶガキ。
陳列棚にぶつかってカップ麺が崩れ、ガキの上に降り注ぐ。何処にいたのかすっ飛んで来て
「ウチの子に何したの!!」と怒鳴る母親。
その母親を無視して、ガキの胸倉を掴み上げ「何しようとしたの!?」と鋭く聞くおねーさん。
逃げようとしたのを許さず「何しようとしたっ!!」と畳み掛けると、
「ぱんってなるっておもっだんだもんーーーーー!!」とガキが泣き出した。
・・・妊婦の腹にカートで全力で突っ込み破裂させるつもりたったようですよ・・・

「もしぶつかってたら、あんた殺人犯だよ!人殺しだよ!二度とカートに触るなこの人殺し!!」
と怒鳴りつけたおねーさんは、ガキを母親に投げるように押し付け、別人のような心配顔で妊婦に「大丈夫でしたか?」と尋ねていた。
その隙に親子は買い物カート残して遁走したが、ガキの泣き声がドップラー効果のように聞こえていた。

おねーさんGJ。
GJなんだが・・・大変GJなんだが・・・正直、怖かった。


788 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2009/05/01(金) 17:22:29 ID:/wdwT8qS0
    /⌒\      /⌒\
   (;;;______,,,)     (;;;______,,,) いきのこりたい♪
   丿   !       丿   !   いきのこりたい♪
─  ( ヽノ    ─  ( ヽノ
 ─ ノ>ノ      ─ ノ>ノ 
─ レレ       ─ レレ

■64 : プロスキーヤー(長屋) :2007/08/19(日) 15:19:21 ID:4CFnpgjH0
アメリカンドッグ

けして高品質とは言えないウインナーは真新しい丸木串に突き刺さり、
ほとんど砂糖抜きのホットケーキに近い生地は少し悪くなった油でもって
均一な黄金色に揚げられていた。

揚がってから誰かが買うまでのあいだ、
ハロゲンランプに照らされじっと待っている。
はっきりと言うと油が劣化しているわけだ。

ふつう、油揚げ食品ならば、この状態は品質の低下を意味するのだが、
ことアメリカンドッグ。
そう、アメリカンドッグに関しては、
これら通常は不都合とされる条件により、衣のサクサク感や生地のモッチリ感
そして何より独特の風味を倍化させ、結果それこそが商品の魅力となるわけだ。

ここで俺は思う。
人生に措いて、たとえ自分が良くない素材であり
劣悪な環境に在ったとしても、以上でいうところの温度環境
つまり「温もり」に相当するものさえあれば、
人はそれをバネにして内側から己の魅力を引き出し
その結果をもって、自分に他人を惹き付けさせるための要素としうる。
これはそういう実例なのではないだろうか。

我々がアメリカンドッグに学ぶことは多い

■881 : シキミ(東京都) :2009/05/11(月) 00:12:14.60 ID:mg/Iher4

唯のカスタネット価格: ¥ 168

41 人中、25人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 5.0 けいおんを見て購入しました!, 2009/4/21
By 唯ちゃん大好き♪ "○○き" (千葉県) - レビューをすべて見る
耐久性:5つ星のうち 3.0 楽しさ:5つ星のうち 5.0 教育的価値:5つ星のうち 5.0
けいおん! の主人公、平沢唯ちゃんの担当楽器、カスタネット。唯ちゃんの大ファンなので購入しました!
このカスタネットを手にはめて、思うままにリズムを刻むと、それだけで唯ちゃんに近づいた気がして幸せになれます!あなたも一緒に「ウンタン♪」してみませんか?

[K-On! x Skyhigh] Super Castanet Deluxe


■572 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2009/04/27(月) 22:23:23 ID:2Z+XSz3N0
○便利な通報先一覧

■出羽海部屋 ttp://www.dewanoumi.com/
■春日野部屋 ttp://www.kasuganobeya.com/
■玉ノ井部屋 ttp://www.tamanoi.com/
■二十山部屋 ttp://www5b.biglobe.ne.jp/~sumou/
■田子ノ浦部屋 ttp://www31.ocn.ne.jp/~tagonoura/
■大嶽部屋 ttp://www.i-chubu.ne.jp/~kuraton/
■佐渡ケ嶽部屋 ttp://www.sadogatake.com/
■貴乃花部屋 ttp://www.takanohana.net/
■二所ノ関部屋 ttp://www1.odn.ne.jp/nisyonoseki/
■九重部屋 ttp://www.kokonoe-beya.com/
■立浪部屋 ttp://www.tatsunami.jp/
■高砂部屋 ttp://www2s.biglobe.ne.jp/~wakamatu/
■井筒部屋 ttp://homepage3.nifty.com/izutsurm/
■徹子の部屋 ttp://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/
■峰崎部屋 ttp://www.minezaki.com/
■松ヶ根部屋 ttp://www.tom-tour.co.jp/matsugane/
■荒磯部屋 ttp://www.araisobeya.co.jp/
■高田川部屋 ttp://www.takadagawa.jp/
■荒汐部屋 ttp://www.arashio.net/rikishi.html
■鏡山部屋 ttp://members.jcom.home.ne.jp/0377626701/top.html

■96 :既にその名前は使われています:2009/04/08(水) 12:11:57 ID:VUJ7JPRN
なんかぁ
むかしぃ
バイクにぃ電飾つけてあそんでてぇ
そんでみんなやってるからぁ
車とかもあるしぃ
船でやってみたらぁ
イカあつまってきたんすよねぇ


■462 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2009/04/11(土) 00:11:41 ID:/KR4WjWX0
どんな生物でも自衛手段をもっている
強かったり、速かっり、丈夫だったり、隠れるのが上手だったり、
毒があったり、殻をもってたり、不味かったり
でもな、マンボウは、そんな個を守る手段を全く持って無いんだよ
人間が歩く速度より遅くて
武器は何も持ってなくて
でかくて目立って、悲しい顔して
その上に美味しいんだぞ?

唯一の身を守る手段が、大量に産卵するって事だけど
その卵がまた美味いんだ

いったいマンボウが何をしたってんだ
ポン酢で和えると、また格別なんだ
薄く切って淡白な味を強調するなら柚子でどうぞ

■181 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2009/04/15(水) 00:24:44 ID:57I/8BmY
職場に経理のバイトに来てる爺さんがいて
今時パソコン使えなくて、せっかくエクセルがあるのに
丸一日かけて電卓で計算したものをベタ打ちしたりしてて、
目が疲れるとか毎日辛そうだったから
爺さんが帰った後に、個数さえ入力すれば全部オートで完成する式と
それに連動して他のファイルもオートで完成する関連付けをこっそり仕込み、
爺さん明日から喜んでくれるだろうな~
でも自分がやったことは秘密にするんだ!と小人の靴屋気分でワクテカしていたら
爺さんの一日の仕事が5分もたたずに済んでしまい、
倉庫整理で重いものを運ぶ仕事に回されてしまった

今まで目が疲れるだけだったのに全身疲れるように・・・
ごめんよ爺さん・・・

■377 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2009/04/09(木) 22:24:13 ID:vRMFdM75
週刊新潮の「アルゼくん」(パチ屋の広告ページ)の挿絵が東海林さだおから落書きみたいな絵に変わった。パチ屋も景気悪いのかな。

■339 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2009/04/04(土) 21:53:12 ID:0eTsDHEq
福岡のファッション街でのテナント募集がかなり多い

341 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2009/04/05(日) 00:01:11 ID:YqoMM+NJ
>>339
実家が福岡なんだが気になる…
良かったらどの辺りか教えてくれ。

343 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2009/04/05(日) 01:47:31 ID:pw1zNZCh
>>341
大名だよメチャ多い
西中洲の飲み屋もかなり

346 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2009/04/05(日) 03:50:58 ID:0iNSN+UN
>>343
確かに大名の衰退スピードはハンパない
去年の今ごろは新店ラッシュだったのに
オープンから数ヶ月の店がバンバン潰れてる

ファンドが地上げで吊り上げた土地を切り売り
クソ高値で買った地主
サブプライムでファンドが弾けて
一気に本来の地価に戻り地主があわてて少しでも元をとろうと
売却しようとするが買い手がなく
仕方がないから不況の中で家賃値上げで一気に過疎化
んで中国資本が目をつけて買い漁ってる状況らしい

■527 名前: [sage] 投稿日:01/12/27 17:21
WW2のころ、ドイツにおけるジェットエンジンの開発にまつわるエピソード。

後にJumo004として実用化されるエンジンのタービンブレードが振動で割れてしまうトラブルが相次いだ。

固有振動数のばらつきが原因らしいと判断した技術陣は音楽家を雇い、ブレードを「聴いて」貰って固有振動数検査を行った。

その結果、「音色の揃った」ブレードばかり集めた試作エンジンは目標性能を達成した。

しかし量産に適用できる手法ではないので、結局は回転数を下げた。

■420 名前:Mr.名無しさん[sage] 投稿日:2009/04/26(日) 21:36:50
ブライト・ノア 19歳
シャア  20歳
サザエさん 24歳
キシリア  24歳
ドロンジョ 24歳
ボヤッキー 25歳
アナゴさん 27歳
則巻千兵衛 28歳
マスオさん 28歳
銭形警部  29歳
トンズラー 30歳
加持リョウジ 30歳
ブラックジャック 30歳前後
ゴルゴ13 30歳前後
星一徹  33歳
ギレン  35歳
ランバ・ラル 35歳

もうみーんな年下なんだぜ…

Roots of Breakdance (Run DMC - It's Like That)


■古典みっつ。

802 名前:おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2006/03/10(金) 17:32:24 ID:s2RHsW2o
上にコレクションについての話がありましたけど
私は夫のコレクションを捨ててしまって後悔した立場でした
鉄道模型でしたけど

かなり古い模型がまさに大量(線路も敷いてて一部屋使っていた)という感じでした
結婚2年目ぐらいから「こんなにあるんだから売り払ってよ」と夫に言い続けたのですが
毎回全然行動してくれずに言葉を濁す夫にキレてしまい
留守中に業者を呼んで引き取ってもらえるものは引き取ってもらいました

帰ってきた夫は「売り払ったお金は好きにしていい」「今まで迷惑かけててごめん」と謝ってくれました
残っていた模型も全部処分してくれたのですごく嬉しかったです

でもその後夫は蔵書をはじめ自分のもの全てを捨て始めてしまいました
会社で着るスーツとワイシャツや下着以外は服すらまともに持たなくなり
今では夫のものは全部含めても衣装ケース二つに納まるだけになってしまって

あまりにも行きすぎていて心配になり色々なものを買っていいと言うのですが
夫は服などの消耗品以外絶対に買わなくなってしまい
かえって私が苦しくなってしまいました

これだけ夫のものがないと夫がふらっといなくなってしまいそうですごく恐いのです
こういう場合ってどうしたらいいんでしょう

828 名前:802 投稿日:2006/03/11(土) 12:21:02 ID:ImOgEUVz
皆さんありがとうございます

今朝出勤前の夫と話をしました
謝ろうとしたのですが
「君の気持ちに気づけなかった僕が悪いんだから」
という答えしか返ってこなく謝らせてもらえませんでした

取り戻すか新しいのを買おうとも言ったのですが
「もういいんだ」を繰り返すばかり

考えてみれば夫のコレクションは結婚以来ほとんど増えてません
昔からのものばかりだったのでしょう
夫の部屋の中だけでしたし掃除もしていました
(共働きのため家の掃除は殆ど夫がしています)

ただ新婚の家に既に夫のコレクションが沢山あったので
私は結構苛ついていたんだと思います
別に部屋に籠っているというわけでもなく
二人で映画を見たりご飯を作ったりしている時間の方が遥かに長かったのに
なぜか私は苛ついていました

本も読まなくなってしまいました
私が見ているテレビを後ろからボーと見ているだけ

謝らせてもくれないぐらい傷つけてしまったんだと思います


105 名前:名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/16(金) 17:02:12 ID:xnH3dG5s0
ギターやらシンセやら楽器全部売り払われた
怒るよりなによりもまず、すべてがどうでも良くなった
何にも価値を見出せなくなって全部売ってみた
残ったのは小さいノーパソと携帯と会社用品
後はカミソリとか歯ブラシとか消耗品
自室がまるで空き部屋のようになった
すること無いから頻繁に掃除してた

俺の行動に異常を感じたらしく謝りにきた
いいよもうってあしらってたら
好きなもの買えって金くれるようになった
好きなものなんてもう全部売り払われたのにね
高校時代に頑張って買った
思い出の詰まった安物ギターなんかもね

それでもどうでもよくって何も買わないでいたら
姉貴が会社やめて引き篭もりだした
しばらくして親が病院に連れてって入院?

改善したっぽくて戻ってきたところ
まだ何も無い俺の部屋を見て病院に帰っていきました
ちなみに今は小さいテーブルをひとつ買いました

パソコン使うのに便利で仕方ない


79 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/12/14(金) 17:04:08.94 ID:YXalfmCT0
小学校のとき、先生に知能に障害がある子のうちに遊びに行かされた
彼は脇目もふらずにドラクエ3をやっていて、正直、「こいつでもドラクエとかわかるんだなあ」と思った
三十分ほど彼のプレイを見ていて、とても悲しい事に気が付いた
彼がそのゲームでやっているのは、アリアハンの周りでスライムとカラスを倒す、ただそれだけだった。
パーティにただ一人の勇者のLvは50を越えていた。彼は永遠、素手でスライムを殺し続けた
とても楽しそうだった
先に進めてやろうと思い1コンに手を伸ばしたら凄い剣幕で怒鳴られた。
なんて怒鳴られたか聞き取れなかったけれど、とにかく怒鳴られた
それを見て彼の母親が「ごめんなさいね、○○ちゃんはファミコン大好きのよ」と僕に謝った
彼はドラクエ以外のソフトは持っていなかった

僕はそれ以来、ゲームをやらなくなった。以前のようにゲームにのめり込めなくなってしまったのだ。
コントローラーを握るとやるせなくなった。友達の家に行ってもみんながやるのを見ているだけだった
その間、僕はゲームに興じる友達の背中だけを見るように努めた
本当にむなしかった
その内に、僕はファミコンを憎むようにさえなった。今までの人生の中で、あんなに何かを憎んだことはない
それは真夜中に僕を目覚めさせた
ゲームなんかこの世からなくなってくれと本当に願った
僕はソフトを彼に全部あげて、本体は捨ててしまおうと思ったが、兄に怒られそれすらできなかった。
一人暮らしをしている今でもゲームは嫌いだし、もちろん家にも置いていない。

時々、彼と、永遠に世界を救えなかったであろう彼の勇者の事を思い出すと、とても悲しくなる

■349 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします [] 2009/02/27(金) 00:03:47.40 ID:CNBndY0xO [Mobile]

小学校の運動会で一番盛り上がる全校リレーの時に、
一位でゴールした6年がそのまま突っ走ってどっか行った
と思いきや4階から飛び降り自殺した

そいつの親が錯乱して、
そいつの元に走り寄った途端に血とかをメチャメチャに掻き混ぜた

3分くらいしてから朝礼台に立って自分の顔を引っ掻きながら
アカグミ優勝!アカグミ優勝!アカグミ優勝!
って叫びだした

俺、背の順一番前だったんだ……

■146 すずめちゃん(長屋)2009/03/05(木) 21:32:50.65 ID:I+vEGaT3

若い頃は趣味で写真(カラー現像まで)をやっていたけど、歳をとったら
海外に行くときもカメラを持ち歩かなくなった。脳裏に焼き付けてくる。
写真にしても自分しか見せる人いないし。思い出の方がきれい。

■240 すずめちゃん(アラバマ州)2009/03/06(金) 00:28:39.03 ID:VfuKPAWz

寝台特急はやぶさに乗るのが夢で、去年乗りに行ったときのこと。
行きのはやぶさでノロウイルスを発症し、散々な目にあったが帰る5日目には回復していた。
その日は博多にいたので、博多からはやぶさに乗ることになっていた。

駅の待合室には、はやぶさに乗ると思しき小学生の大群がいたが、一人がどうにも熱っぽいようだった。
俺はかばんの中から未使用の熱さまシートを取り出し先生に渡した。

これがきっかけで仲良くなった男女約20名の小学生の大群、なんと乗車が同じ号車だったのだ。
彼らは上五島から来て、名古屋ではやぶさを降り長野に向かうらしい。
すっかり引率の先生と化した俺、男の子の区画で小学生に戻って様々な話をした。
恋愛話、エロイ話、東京の話、大学の話・・・
寝台の作り方がわからない(シーツを敷くなど)女の子たちに指導したりもした。
夜は更け、車内は暗くなり子供たちに寝るよう指示すると翌日の見送りを約束させられた。

約束どおり4時半におき、寝ている子供たちをたたき起こし準備させると、まだ暗い名古屋に到着し俺はデッキまで見送った。
最高にたのしい思い出となったあの「はやぶさ」、子供たちはもう中学生になっているはずだ。
そしてその「はやぶさ」は、今年2009年3月13日をもって廃止になる。

俺は、あの夜のことをずっと忘れない。あの子達は美しい上五島で楽しくやっているだろうか。
もう一つの約束、五島への旅もいつかきっと果たしてみたい。

■824 名前:名無しさん@九周年 投稿日:2009/04/20(月) 23:38:18 ID:ahoIK8e5O
初詣で小銭と間違えて財布を投げ込んだとき
俺は取り乱して錯乱状態にあったらしい
自分の車にひきずり戻されるまで
熱田神宮に対して言葉にできない罵詈雑言を叫び続けていたらしい


■349 名前:('A`)[sage] 投稿日:2009/03/31(火) 00:38:53 0
中学の頃、グロ好きがかっこいいとおもって
グロ漫画とか死体写真集を学校に持っていったりしてた
男子は少し興味を持つ奴もいたが、女子はもちろん引いてたよ
キチガイキャラを演じるために授業中突然「ひひひひひ!」と笑い出したり
鼻血が出た時、顔に塗りたくったり・・・
手を震わせながら錠剤(本当はタダのビタミン剤)を大量に飲んだり・・・
もちろん俺が歩くと女子が机ごと俺を避けた

そして卒業間際のお別れ遠足の日・・・
その日は制服じゃなくて皆、私服で来ることになってた
そこで俺はチャンスだと思いカーカスの1stのジャケ柄のTシャツを買い
それを着てバスへ乗り込んだ
悲鳴をあげる女子、泣く女子・・・
男子たちからも「てめぇ!ふざけんなよ!」「毎度毎度いいかげんにしろよ!」「死ねよ!」
など、非難の嵐を浴び自分のやったことの重大さにようやく気付き少し涙目になる俺
結局その日はハートワークのジャケTで行く事に
ディズニーランドのトイレで過ごした6時間のことは今でも忘れません


CARCASS/REEK OF PUTREFACTION (LIVE 1992)


■38 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2009/04/06(月) 00:16:04 ID:LBxDHhvn
正確に物事の芯を打てば響くということ
しかも頑張った分だけ大きく響く
その音色は美しく病み付きになる


■649 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/04/28(火) 13:05:46 ID:TlJozL160
綺麗な言葉遣いは、お金の掛からないオシャレだと思う

■517 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/02/11(水) 15:10 ID:cm1MrYKT
電車内で、高そうなスーツを着こなしたリーマン三人が、
気の弱そうなOL風を囲んでナンパしていた。
彼女はすごい嫌がってるのだけど、三人組はしつこくからむ。
そこに乗り込んできた肉体労働者風の男。
週刊現代のグラビアを見ていたが、
騒ぎに気がつきキョトンっ?とした顔で、
「おい小僧。そこのレディが嫌がってるじゃねえか。
犬や猫じゃあるまいし、こんなとこで発情するなや」
三人組の一人「うっせえな!臭えオヤジは引っ込んでろや」
肉体労働風、長袖シャツをしばしクンクンと嗅いでから、
「男の匂いのわからんガキに世の中はわからんぞ」
・・・
けっこうな渋い低音の声だったのと風貌のせいで、
三人組はすごすごと退散しました。
その男は、周りの憧れの視線の中、
平然とグラビアの世界に戻ってました。

■413 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2007/06/05(火) 10:42:12
今日昼間、ガラガラの電車の中ですげぇ巨乳の女がいて
その近くにおっさんがいたんだけどそのおっさん何を思ったか
その女の胸いきなり揉みはじめて
女が痴漢ですとか騒いだと思ったらそのおっさん
「こそこそしてねぇのに何が痴漢だ!!!!!!!!
これは挨拶だ!!!!!!!!
こんなおっぱい見せられて挨拶しないほうが
お前のおっぱいに対して失礼だろ!!!!!!!!
なめんま!!!!!!!!」
とか叫び始めて(胸はその間も揉んでた)
次の駅でどっかに連れてかれてた。
正直カッコイイと思った。

Hall and Oates - Private Eyes


■175 トベラ(大阪府) New! 2009/04/17(金) 09:32:25.54 ID:8kuH7bku
西田局長、まりさん、探偵のみなさま、こんばんは

いつも楽しい番組をありがとうございます
見られるときは見ています

私の悩みをきいてください
私はテレビやラジオが好きで、よく見たり聞いたりしています
中でも北野誠さんという方が好きで、番組のチェックを欠かしません

ところがどうしたことでしょう
いつの間にか、ぱったりとお姿・お声が拝見・拝聴できなくなってしまったのです
北野さんに何があったのか・・それを考えると心配で夜も眠れません

どうか北野誠さんの身に一体何があり、
どうしてテレビ・ラジオに出なくなってしまったのか調査してください

優秀な探偵さんお願いします

ホワッツマイケルマイヤーズ

512poti.jpg

<ゲーム機>空くじに立腹、所有者脅す 容疑の組幹部ら逮捕
福岡県警は11日、ゲーム機「UFOキャッチャー」のくじ入りカプセル約180個すべてが空くじだったことに腹を立て、ゲーム機の所有者を脅したとして、同県大牟田市船津町、指定暴力団九州誠道会幹部、梅木一馬容疑者(43)ら3人を暴力行為等処罰法違反容疑で逮捕した。県警によると、店主は参考人聴取に「何回かに1回は当たりを入れてある」と話しているという。

 梅木容疑者は同会の実質的ナンバー2という。他に逮捕されたのは、同県うきは市吉井町千年、同会系組幹部、藤田秀憲(30)と、弟で自称同市吉井町富永、同、藤田光雄(27)の2容疑者。いずれも「知りません」と否認している。

 容疑は、3人は今年1月6日夜、同県内のカラオケ店で、UFOキャッチャーのカプセル内のくじがすべて空くじだったため立腹。ゲーム機を所有する男性(61)に対し、殺害された指定暴力団道仁会会長(当時)の名前を挙げ「やったのはおれや。この落とし前どうするとか」などと脅したとされる。

 県警によると、3人はゲーム機で数個のカプセルを取ったが、中のくじがすべて空くじだったため、カラオケ店主に迫って、ゲーム機内に残っていた約180個のカプセルを1個当たり、正規のゲーム料金の100円で買い取り、その場でくじを開封。しかし、当たりが一つもなかったことから激怒し、店主を通して所有者を呼び出したという。3容疑者はカプセル代約1万8000円を店主に支払っている】

天神の殺人といい、パンダちゃんといい、さいきんはほんとうにどうかしてる。

■DVD
「ハロウィン」…ロブ・ゾンビ先生版をついにご鑑賞。原作をキッチリ愛しつつ、独自の解釈を織り込んでオーバードライブさせた大傑作でありました。前半のガキの邪悪さが素晴らしすぎる。後半のヒロインがジェイミー・リー・カーティスな感じじゃないのがアレ?と思ったがアレがアレしてアレするためにはアレでないと…という、一言も言えない感じ。見事。本当にゾンビ先生はすごいよ。「H2」も楽しみ。

Buckethead- Halloween
なんかこわい!

FOR WHOM THE BELL TOLLS

■OZAWA辞任。

■過日。TIME MARKET@スペース・テラ。仕事終えて中盤からご鑑賞。毎度のコトながらあの喫煙コーナーはよくわからない。

ガロリンズ。さいきんは「キュッ!」としてて良い。
grz05101.jpg

石橋英子さん。何年ぶりですねん。うつくしい音楽。うつくしい歌。
isbss5101.jpg

オオクボ-T。ここ数回のTは神がかっている。必見。終盤、石橋さんが…ッ!
ti05102.jpg

ti05103.jpg

ti05101.jpg

■打ち上げ参加させていただいて、今回は道端で寝たりせず早朝帰宅。いい感じである。あたりまえである。翌日は終日ロボット・ダンス。誰がために鐘は鳴る。

石橋英子「Drifting Devil」

Drought

mispotu.jpg

抗うつ薬パキシルなど「攻撃性」注意喚起 厚労省審議会

【抗うつ薬「パキシル」などSSRI(選択的セロトニン再取り込み阻害剤)の副作用が疑われる症例が相次いだ問題で、厚生労働省薬事・食品衛生審議会の部会は8日、服用により他人への攻撃性が増したり、激高したりする場合があることを添付文書に盛り込み、医師や患者に注意喚起することを決めた。

 対象は4種類の成分で、製品名ではパキシルやルボックス、デプロメール、ジェイゾロフト、トレドミンなど。このうちパキシルは、国内のSSRI市場の約半分を占め、00年の発売以後、推定100万人超が使用した。

 厚労省などには今春までに、攻撃性などの副作用報告が268件あった。うち実際に他傷行為などに至ったのは35件。分析すると、4件で服用が行為につながる可能性を否定できず、残りは、他の病気によるものか副作用のためか区別できなかった。部会に参考人として参加した樋口輝彦・国立精神・神経センター総長は「典型的なうつ病以外での処方で、攻撃性を示す例が多い印象だ」という。

 日本うつ病学会も、患者や医師に適正使用を呼びかける委員会を新設することを決めた。(権敬淑)】

100万分の4。これはどうなのか。処方どおりの服用の結果なのかしら。
以前飲んでいたので気になります。

■ホン。
精神科医は腹の底で何を考えているか (幻冬舎新書)」…春日先生の新刊をヤットコ入手。
「100人の精神科医をリアルに描き尽くす!」なんちゅう惹句に、「新書で100人も大丈夫かよ!」と思ったがそこはやはり春日先生、巧妙な仕掛けと絶妙の描写でグッときたりハッとさせられたりしている間にいつしか治療においての「患者と医者」の関係をシニカルかつ明解に解き明かしていく。ウマイ。ウマイ逸品。

とはいえ、内容的に治療経験者じゃないとわかりにくいかもしれない部分も多く、惹句どおりのバクロ話を期待する向きにはおすすめできないカモ。

とも思ったが、先生はキッチリ100人の精神科医を描ききってくれているし(巻末のリストが「どうだ!」って感じで可笑しい)、100のパターン(ちなみにこの『100』は先生曰くもうひとつのあるものの数でもある)で描かれる「患者と医者」の関係、結局のところ「人と人」とのソレとして捕らえなおすと、治療云々関係なくイロイロとライフがくるしい人にとってはやっぱり響くものがあるのではないでしょーか。

ということで読みましょう。


Pelican - Drought


さいきんホント、おれ何言ってるかわかんないネー。でも言う。

りすぺくと

rckycpo.jpg

【がん性リンパ管症のため2日に死亡した「RCサクセション」を率いた忌野清志郎さん(享年58)の告別式(4日、都内)で、あるカメラマンが「RC」のギタリスト・CHABOこと仲井戸麗市(58)を注意するというなんともKYな騒動が起きた。

キング・オブ・ロックにふさわしい派手な”ロックライブ葬”として営まれた式直後、喪主で妻の景子さん(53)、長男の竜平さん(20)、長女の百世さん(17)が悲痛の面持ちで姿を現すと、一斉にフラッシュの嵐が。
そこへCHABOが歩み寄り、遺族、参列者の前で忌野さん愛用のギターを天に掲げた。
ただ、遺族の姿はCHABOが前に立ったため、報道陣の位置からはなかなか見えない。
そのとき一人のカメラマンがCHABOに向かって「見えないよ!」と注意したのだ。

CHABOはすごすごとギターを下ろしたが、故人をしのぶ場で、しかも「RC」メンバーを失い悲しみにくれているCHABOを注意するという、なんとも不謹慎な発言。
周りにいた関係者も「あそこまで言われる筋合いはない」と憤慨していた。

カメラマンの取材マナーでは先月にも問題が起きたばかりだ。
あるパーティーに出席していたファッションプロデューサーの遠藤典昭氏(37)が「(撮影の)邪魔だ!」注意したカメラマンを殴り、逮捕されるという事件が起きている。

芸能関係者の間では「殴ったほうが一番悪いけど、注意の仕方を含め取材方法に問題はなかったか」と議論された。そんな矢先に、忌野さんの告別式でまたも取材マナーを問われる形となった。

5/6・東京スポーツより抜粋 http://www.tokyo-sports.co.jp/
記事紙面はこちらで http://www.hamatyuu.no-ip.com/up_loader/img/up833.jpg 】

なんかこう、イロイロと胸糞悪い。

Otis Redding Sings Respect


■この季節、ムニュムニュした気持ちをやさしくケアするには、
そうサイエンス・チャンネルのTHE MAKING を観まくるしか無い。

自宅に居ながらにして、さまざまなモノが出来るまでをタンタンかつわかりやすく見せていただける至福のプログラム。一本14分という、脳味噌がヨレるギリギリの時間と、ナレーション無し&なんともキュートなBGMにいつしかココロ奪われ、気がつくと連続再生し過ぎて朝方、という危険なブツなのであります。

工場系のマシーンもたまらないが、やはり働く現場の人々のひたむきな姿もグッとくる。
ダラダラとC級サービス業をこなす事すらままならぬこの身には、この整然とした「秩序」には敬意を払わざるをえない。実際どこも現場はホントにイロイロあってたいへんだとは思いますが。アタマあがりません。

とか言いつつも個人的には、(161)布粘着テープができるまで とかもぉなんかやばすぎ!らめぇ!

Ministry - Jesus Built My Hotrod


■タマキンの傷も癒えました。しかし!

アームド・アンド・デンジャラス

olokm.jpg

■職場がものすごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーく暇。
ひまつぶしの老人や常連のお花畑びとすら来ない。かぎりなくやばし状況。

■天神のファストフードの喫煙席でipodを聴いてるフリをして隣の会話をひたすら傍聴する、というボランティア活動(無償の行為)を続けているわけですが、関西出身でもないのに一人称「ウチ」の女子は例外無く恋愛話がクドくウザいのはなぜだ。面白いのはクドくウザい女子は必ず通路側に座り、聞き役の女子(高田文夫先生張りの相槌&プチヨイショをマスター済み)は壁面側に座る。ウザ子は他の客が入ってくると必ず振り返る(客が女子の場合は全身をスキャン)。高田子はまずタバコを吸わない。ウザ子の話し方があまりにもヘタなので、思わず「ええっ?だからそのヨシ君とあいかはつきあってんじゃないの?」とか横から突っ込みたくなるが社会人としてグッとこらえる。休憩時間といえど、オトナの生活は緊張の連続だ。

■帰宅。マンションのエレベータから発泡酒のみ満載の燃えないごみ袋四つを引きずり出すおじさんとすれ違う。「コンバワー」とご挨拶するも返事は無い。

■フロに入り無駄毛をカットしていたところ、誤ってタマキンをちょっとカットしてしまう。縮む。

■DVD
「アイアンマン」…イロイロとささくれたココロとタマキンを癒すべくDVDをイン。いつもの如くメモ帳片手にさてご鑑賞、と思いきや「ウヒョ~!」とか「な~っ!」とか言ってキャッキャ言うてるウチに終了。これだけアタマが真空になるのもあんまり無いぞ、という。いろいろ行き詰った人にこそ、観ていただきたい新世紀の若大将映画

IRON MAN vs ADDICTIVE TV


英国のマッシュアップ職人・ADDICTIVE TV。面白いネー。







サラッと書いてるが本当に刃物には気をつけよう!
怖かったんだよう!

デッドリー・うえポン

dtkun1.jpg

■どんたく二日目は天神を脱出、小倉でマッタリと労働した後夕刻薬院にてタマカワ・カルトット氏来福記念の宴。ラヴ女史・ムラヤマT先生と未明まで痛飲。2000年代初頭のあれやこれや。昭和は遠く、もはや平成も中期、か。タマカワ氏に早見純の新作(?)いただく。

帰途。ATMが使えずサイフは空。仕方なくポコポコと歩くがいろいろと限界になり気がつくと廃屋の機械室のなかで二時間ほど気を失う。グジャグジャの状態で覚醒し始発バスで帰宅。久しぶりの噴水式。
サラッと書いているが、もういいトシしてこうゆうのは止めていただきたい、おれ。

■連休最後はカラダゴロゴロ、お腹もゴロゴロと半分意識を失いながら過ごすも定期的に職場からのクレームなどで叩き起こされる。「言った言わない」で日が暮れる。馬鹿。ゴロゴロ!

Gorgoroth - Unchain My Heart!!


■本日。NHK FM「今日は一日ハードロック・ヘビーメタル」三昧Ⅱをニヤニヤしながら聴く。というか現時点(23時)でまだ終わらない。勉強になります。

「赤羽のロニー」ことNHK松本和也アナが「Long Live Rock'N'Roll」を熱唱。参った。
昨年の「KILL THE KING」


■ホン
闘技場―フレドリック・ブラウン・コレクション 」…ヤットコ小倉往復の電車で読了。所謂コドモむけシリーズ(ボクラノエスエフ 3)ということで、字は大きく、星新一先生のわかりやすく素晴らしい訳文。これでどうして読み終えるのに二週間以上かかるのか、という己の衰退を感じさせられずにはいられない告発啓蒙の書(嘘)。
ハズレなしの14本、なかでも「ユーディの原理」のヘンテコな凄みにやられる。挿絵以外は最高でした。いらんやろこんなん。コドモなめんな。

Cheap Trick - Surrender - from Budokan DVD


連休もおわり、つぎはいよいよ5/31「どうせきくならMETALきかナイトvol.3」ですね。詳細は後日。

這い寄る!どんた君

darger54.jpg

■しかし生活はつづく。


■「追悼」の流儀はそれぞれでいいと思うが、やり方によっては「なにかがひっかかる部分」も、ある。

■どんたく初日。気持ち天神界隈の人出も少な目かしら、という印象。本日も外国人と格闘。むなしい。

情熱大陸(秋本治)の仕事術(アルファルファモザイク)


さいきんの両さんはまた面白くなってるらしい。読んでみようかな。

■DVD
非現実の王国で ヘンリー・ダーガーの謎 」永らく永らく貸し出し中のDVDをついにゲット。十数年ウロ覚えの断片的な情報がグニャグニャカクカクと動くヴィヴィアンガールズたちによって修正・更新・補強される。
個人的な誤解。勘違い。畏怖すべき技術。絶対的な秩序。そして、さらなる謎・謎・謎…。

めくるめく映像体験。なんという人生。なんという闘争。ヘロヘロになってDVDを取り出してブラウザを開くと訃報。

Trailer for In the Realms of the Unreal
ナレーターはダコタ・ファニング嬢。出来すぎてる。


■なんともモヤモヤして就寝。朝イチ、東京から「うちの母ちゃん凄いぞ」を読め、という指令メールが。
これもまたなんという生き方。なんという人々。なんでこんなに面白いハナシを書けるのか。

やはりお魚はアタマに良いのかもしれんネー。傑作。

スシ食いねェ! カラオケビデオ



それでも生活はつづく。つづくのだ。

清志郎、死す


合掌。まいったなあ…。


STAY SICK!

gmopi.jpg

■不況・疫病・連休、という、未曾有の事態。半ベソで外国人観光客を接客しています。

■新しい言葉の誕生に立ち会いました。

374 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2009/04/25(土) 20:40:22

ID:amG4DRFE
>>363
服とブラ越しでもあれだけ柔らかいんだから
生だとどれだけ柔らかいんだろうと妄想する日々(´・ω・`)

今日、初めて行った郊外のとある駅で電車を待ってた。
向かいのホームのベンチには女子高生3人組がいて、
うち1人はかなりのミニスカ制服で足を組んで座ってた。
女子高生って絶対見えないあと1㌢を知ってるよな・・・
と思いつつ向かいのベンチに陣取ってたら
女子高生ホームに電車がやってきて、その女子高生が俺の視線を知ってか、
あるいはハーパンだから平気だモン!と思ってるのか
足をかなり大げさに揚げてから立ち上がり、スカートの中がすべて見えた。
やっぱりハーパンかと思いつつ、隙間から見えたピンクのおパンティエを見逃しませんでしたよ(´・ω・`)

375 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2009/04/25(土) 20:44:51

ID:ausGxXWQ
おパンティエ ってのは新しい表記法だな。一体何種類あるんだアノ魔法の布地の名前は。

376 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2009/04/25(土) 20:49:52

ID:aqeqc3Bw
いい表記法だな
綺麗なおねいさんに「おぱんてぃえ見せて(はあと)」って言えば見せてくれそうな気がしてきたな
明日試してみよう

377 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2009/04/25(土) 21:32:18

ID:hS2fqxbZ
>>376
 __[警]
  (  ) ('A`)
  (  )Vノ )
   | |  | |

ためしに「おパンティエ」で検索してみたら…(18斤注意)。

■マンガ「聖☆おにいさん」「巨娘」、面白うございました。そのあとウシジマくんの新しいヤツを読んですべてが台無しになりました。読んだら体調が悪くなるマンガって一体…。

■視力・思考力の低下。先月下旬に買ったフレドリック・ブラウンの短編集「闘技場」、星新一大先生の素晴らしい訳にもかかわらずちいとも読み進めることができない。先月の「映画秘宝」もやっと先ほど読み終えるというありさま。メガネを換えたら、どうにか好転するかしら。おパンティエもクッキリ見えるようになるのかしら。
教えて!ボッコちゃん!

The Cramps - Bikini Girls with Machine Guns

夏草の誘い、オリオン座のまばたき

nksaopi.jpg

■五月になっちゃったネー。

■東区のハズレ、バスを降りた夕刻、むせかえるような草の匂いが充満しております。
なんかこお、ドキドキイライラしますネー。ふしぎネー。

豊田道倫 - 雨のラブホテル


■DVD
スモーキング・ハイ 」…移ろいゆく季節をヒシヒシと感じながら、例によってアパトゥ一家の未公開作品をシンミリとPCに挿入。植物大好きなボンクラと売人コンビが、米軍が開発した驚異の植物「パイナップル・エキスプレス」を巡って殺人事件に巻き込まれる、という従来のバカコメ路線ではないレッキとしたアクション・サスペンス。なぜだ。
正直困ったが、徹底した下品描写は健在。さらに植物愛はモクモクと屹立しまくり、くわえてやりすぎのバイオレンス(死人満載!)、けれども最後はしっかり友情!というテクニカルにイイ加減過ぎて、観る側の資質をかなり問われる佳作でありました。
とにかく、レッドさんマジパネェっす!
結果面白かったネー。人間がんばればなんでもできるんだネー(たぶんそういう映画ではない)。

とはいえ主題歌はヒューイ・ルイス&ザ・ニュースなのでゴキゲンにならざるをえない!
Huey Lewis And The News-Pineapple Express



■ナントカ6月までクビはつながったが、毎月コレじゃあおじさんハゲちゃうネー。
プロフィール

DEADCHAN

Author:DEADCHAN
媚び&ペースティスト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク