FC2ブログ

モーニングうどんグローリー

mog1.jpg

■わけあって朝帰り。早朝の街並みの美しさときたら。堪えるネー。

■ブタインフルはどうなるのか。アジアに入ってきたら日本も終わりでしょう。

■不況不況といいつつ、GW海外出国者は多いという。二極化。巨大で豪華な乳母車に三人乗せたモデルみたいな母親。小奇麗なユニクロを着た貧民。

「泣き叫ぶ姿、おもしろかった」娘を熱湯風呂に…畜生以下の生物だらけで、タマラン。

■ある種の人々をワクテカさせる恐るべきイベントの開催。
80年代懐かしハードロック/メタルバンドの祭典”<ロックラホマ>、2009年も開催
公式HP、出演バンドがものすごいことになっている…。

Twisted Sister
Great White
Vixen
Keel
Hericane Alice
Stryper
Helix
Danger Danger
Warrant
Anthrax
Saxon
Overkill
Metal Church
Leatherwolf
Thin Lizzy
Skid Row
Night Ranger
Gypsy Pistoleros
Nelson
KEEL
KIX
Bang Tango
Beautiful Creatures
LA Guns
Britny Fox
Faster Pussycat
Lillian Axe
Dirty Penny
Herman Ze German & Friends
Icon
Big Cock
Baton Rouge
Lord Tracy
featuring ex-Pantera vocalist Terry Glaze
Silent Rage
Warrior
Pair-a-Dice
Julliet
Wild Street
Vougan
Bonfire

More Announcements Coming... ←コレが怖い

オクラホマ…オクラホマ…!
どのへんがスゴいかは、5/31「どうせきくならMETALきかナイト」のお兄さん達に訊いて下さい!

Warrior "Fighting for the Earth" MCA Records

スポンサーサイト



曇天値千金

skstop.jpg

■本日。総決起集会ファイナルを仕事を抜け出してこっそり。

クリトリック・リス。 曇り空が晴れたそのとき、謎のギタリスト氏まさかのダイブでフィニッシュ。感動した。
kll1.jpg

kll2pot.jpg

kll3.jpg

■IAF軍団のライブペインティング。花火やスーパーボールもぶわっと。
iafse.jpg

■終盤近くで職場に宙返り。皆様おつかれさまでした。

そのほかのシャシンはイカすtueさんのフリッカーを待ちましょう。

Brothers Gonna Work it Out

step_bro.jpg

オオクボ-Tのmyspace、異様に活発な更新がヤヴァい…!ついに動画もうpだよ!

■またしても某所に恐るべき嵐が襲来。ホント、法律で出入り禁止とかに出来ないものか。まったくコミュニケーションが取れない、というか取る気が1ミリも無い人型の生き物は本当に怖い。怖すぎる。
イロイロ考えさせられる。つうかこの職場的に微妙な時期にイロイロ考えさせるなボケナス。厄災。

■DVD
俺たちステップブラザース〈義兄弟〉」…バカ映画の金字塔「タラデガ・ナイト」の三人(ウィル・フェレル&ジョン・C・ライリー&監督アダム・マッケイ)が再び結集して作り上げた、前作を凌駕する天然と天然のせめぎ合い。当然、製作はアパトゥー親分なわけです。

それぞれの親同士が再婚し、突然義理のきょうだいになってしまった二人、といえば「なにそのラブコメ?」となるはずなのに、問題の兄弟は39と40のニート(童貞)、かつそれぞれ精神年齢は小学校高学年~中二という危険すぎる設定でもおお腹一杯。主演二人の凄みすら感じさせる凶暴なチャイルド・プレイにだんだんおかしな気分に包まれているうち、爆笑の果てにまさかのアレで最後はホロリ。さらにエンドロールでのトドメの一撃まで目が離せない、個人的久々の大ヒットでありました。

とにかくこの世知辛い世界で、「ドラムセットにタマキンをこすりつける」描写を修正無しでキッチリやってくれる映画が正しくないワケが無い!

必見!イエップ!!


pray for me
かっこいいぞにっきー

The Naked Gun

naked1.jpg

GARLIC BOYS - You! Too Much

大人はわかってくれる

419rteer.jpg

■前夜ああでもないこおでもないとイロイロ悶々として朝方就寝。早朝仕事絡みの電話で叩き起こされて起床、昼食を食べるなり強烈な眠気に誘われて昼寝、夕方に寝汗ビッショリで起きてマタ深夜まで悶々、という様式が確立されつつあります。け、健全…ッ!

「おぼっちゃまくん」パチンコ化、という驚愕のニュース。もう、なにがなんだかわからない。新たな火種の提供か。はたまた。著者の声明を待つしかないぶぁい!

■恒例、ジュンク地下のDVD半額デーにイソイソと行くわけですが、ますます配置が複雑怪奇になっていてドレがドレだかわからない。カウンターの愛想はUPしたが、困った。ツタヤ遠いんだよねー。

■「Streaming Underground Metal 24/7. Thrash, Death, Black, Doom, NWOBHM, Grindcore, Hardcore Crossover, Crust/d-beat」という素敵過ぎるネットラジオ局「Violent Forces Radio」がヘビロテ中。どのへんがイイのかと言われても困りますが、知らないバンドばっかりで楽しい。

Radio Gaga with Prisoners


■DVD
「アキレスと亀」…唐突に世界のキタノをご鑑賞。「芸術」に取り憑かれた男の一生を戯画化、といえば聞こえが良いが、実際は才能の無い欠陥人間の恐るべき無意味な人生をタンタンと、たいして面白いエピソードもないままダラダラと「死」をペタペタと貼り付けて描ききった、困った一本。
ゴージャスな嫌がらせとしては一級品、としかいいようがない。困った。

The Jam - Art School

感謝御礼

byy7.jpg

dycyn4192.jpg

dycn4191.jpg

昨夜の「どうせやるならちゃんとやらNight vol.6」お越しいただきました皆様、誠にありがとうございました!

大兄おふたりの底知れぬ素晴らしさにヤラれまくりのひとときでありました。参った。
またしても奇跡を目撃できました。うひひ。
そしてココロのオアシスnois/noizのマスター、ありがとうございました。

DEADちゃんセミナー、個人的にですがヤットコスポンと抜けた気がいたしました。次回は未定ですが、しばらくは寝覚めが良くなりそうな気分であります。今夜は。

でもほんとうはおれも棒さま焼き食べたかったの~!

Bryan Adams - Straight From The Heart - 1983


サテ、次回は5/31「どうせきくならMETALきかNIGHT vol.3」
@nois/noizでハンマリング・オン!

圧縮のういーくえんど

manman.jpg

■いい年したオトナが仕事のシフト決めくらいでモメないでほしいのね。

■メシ食いながら思わず観てしまった「ザ・クイズショウ」のあまりのヒドさに吐き気がこみ上げ参った。
ゴールデン枠のドラマっていまこんなんなってんの?商売としてどうなの?

■さらにVISAのCMであの「Where the Hell is Matt?」の劣化パロディー的なものも観てしまい、本当にツライ。
Where the Hell is Matt?


深夜のお笑いとアニメしか観ないおれのせいなのか。テレビーは怖い。胃が痛むほど不愉快。

■【50 名前:名無し三等兵[] 投稿日:03/11/05 14:47 ID:JH0mpDDJ
昭和20数年、戦後まもない頃の事故

西日本のとある村に進駐軍が武装解除のため訪れた。
村のはずれに山があり、山の中腹に掘られたトンネルの中から
本土決戦に備えた大量の武器弾薬が備蓄されているのを発見した。

武器輸送をためらった司令官はトンネルに火をつけて破壊する事を命じた
その結果大量の弾薬が炸裂、山を吹き飛ばし村は壊滅した。
58 名前:名無し三等兵[sage] 投稿日:03/11/05 15:26 ID:???
>>50
英彦山が吹っ飛んだやつ?
佐木隆三が小説にしてたな。
65 名前:名無し三等兵[sage] 投稿日:03/11/05 17:06 ID:???
>50
敗戦直後の昭和20年11月12日午後5時15分、英彦山駅から500mの二又トンネル内で
火薬が爆発しました。
この火薬は、米軍の空襲を避けて陸軍がトンネル内に隠していたもので、敗戦になって火薬の処理にきた
米軍将校の軽率な行為で引火しました。
長さ100mのトンネルを埋め尽くした火薬の量は532トン。
死者147名、負傷者149名、倒壊家屋131戸、田畑の被害範囲は2キロに及び、爆発音は遠く福岡や
別府まで聞えたそうです。

http://www.sinzirarenai.com/japan/3.html


532トンもの火薬の爆発となると、さすがに被害がすごい
66 名前:名無し三等兵[sage] 投稿日:03/11/05 17:28 ID:???
0.5キロトンなら、戦術核並やん 】

【27 名前:イジニエフ1/2[] 投稿日:2007/10/17(水) 00:50:43.89 ID:fQQZw3fC0
「我、死す。 されど、屈せず。 さらば、祖国よ―」
1941年6月22日、独ソ開戦から1ヶ月にして、ワルシャワとモスクワの中間都市ミンスクは、ヒトラーの電撃作戦に敗れ、陥落。
イジニエフ・アリスコビッチは、この遺書をしたため、戦闘に参加した。
そして、皮肉なことに、遺書をしたためた彼だけが生き残った。

1945年のドイツ降伏まで、彼は捕虜として過酷な収容所生活を送り、
やっと祖国に帰国した彼を待っていたのは「ソビエトも負けたところがある」ことを認めたくなかったスターリンによる、「イジニエフは対ドイツ協力者、裏切り者である」としてシベリア送りにする陰謀だった。

やがて、時は流れ、スターリンは失脚。
後に立ったフルチショフによるスターリン批判により、「ナチス・ドイツに対して勇敢に戦った者達」として、ミンスクとブレスト要塞が「英雄都市」として、祭り上げられると同時にイジニエフは「ソビエト最大の裏切り者」から、一日にして「ソビエト最大の英雄」に成る。

ソビエトという国家は手の平を返したようにイジニエフを賞賛し、数多くの勲章を送る。
だがイジニエフは、英雄に成ったからといって奢るでもなく、
シベリア送りに成っていたからといって、いじけるでもなく、
 「私は単なる共産主義者。単なる労働者に過ぎない」
と、言って、数多くの「英雄」としての名誉職をすべて断り、
一人の労働者として、鉄道整備をしながら人生を過ごした。

そして、晩年を迎えようとする彼の人生に一つの事件が起きる。
チェルノブイリ原子力発電所の事故である。


29 名前:イジニエフ2/2[] 投稿日:2007/10/17(水) 00:54:47.10 ID:fQQZw3fC0
「私がいなかったら、誰が列車を動かすんだ?」

彼はただ、それだけを言うと、次々と逃げ出した同僚を尻目に
避難者で満員の列車を一人で動かしつづけた。
汚染地域の上を何往復も…

やがて、すべてが終わった時、イジニエフは血を吐いた。
放射能症である。

医者すらも、「イジニエフを治療すると自分が危ない」として、治療を断わる始末。
チェルノブイリ原子力発電所の事故は、崩壊しつつあったソビエトという国家そのものを
象徴していたとも言える。

「一人の労働者」として働き続け、ようやく稼いだイジニエフの持つ「ルーブル」は、
インフレにより一夜にして紙クズと変り、貰った数多くの勲章は、何の価値も無いガラクタなっていた。

そして、イジニエフは死にかけていた。

病床のイジニエフが、同じく死にかけていたソビエトに対して、遺した言葉がある。

 「我、死す。されど、屈せず。 さらば、祖国よ―」

1991年12月21日。イジニエフ、放射能症により死去。
それは奇しくも、彼が別れを告げた祖国・ソビエト連邦が消滅したのと同じ日であった】


といった、切れ味がスゴすぎる戦争にまつわるオハナシが満載の『信じられないが、本当だ』が面白すぎる。寝不足であります。軍板恐るべし。
こーゆーキチンと練られた(?)「実話」なら、悪くない。であります。

IRON MAIDEN aces high (piano cover)



■と、いうわけでいよいよ明日は、
どうせやるならちゃんとやらナイト vol.6
とんちピクルスとオオクボ-Tが奏でる歌とお芝居の一夜…

今回は、福岡市内で「脳内資産セミナー」を展開するDEADちゃんをゲストに向かえ、
さらなる無知と無限の世界へ。
劇徒・次郎粉座 破組は、チュクチュクアブアブアブチパチパ。
とんちピクルスとオオクボ-Tはいつもぐらい頑張ります。
というわけで、皆様を滅びの門へとお連れします…

[開催日] 4月19日(日)
[場 所] nois/noiz(福岡市今泉1-23-4 新天神ビル205 tel.092-771-6789)
[時 間] 19:00開場 19:30開演
[出 演] とんちピクルス、オオクボ-T
[少女劇] 劇徒・次郎粉座 破組
[ゲスト] DEADちゃんの脳内資産運用セミナー
[料 金] 2,000円(1ドリンク付)
※nois/noizは、ビックカメラ1号店(西鉄高架下)前、
 メディアカフェ・ポパイ横の道を入ってすぐ右側のビルの2Fです。

★脳内資産運用セミナーは次回以降とうぶん開催未定です。
来て!来て!サンタモニカ!

I'm The Man Joe Jackson Live

「未来では重力は重くなっているのか?」by穂積隆信

09412iuy.jpg

■過日。四月のお誕生会的なモヨオシに。ちょっとどうなのよ級の焼肉とマダファッキン級にお洒落カマしたダイニングカフェなど。リーズナブルかつラグジュアリーなひとときをありがとうございます。

■DJ GENTAROW師、4/17@DARKROOMとのこと。行きたい。

■春。もうなんか天神はフトモモフトモモフトモモ、フトモモのインフレです。たすけて!
フトモモこわい!

■嘘は素晴らしい、という話。「感動の実話」だって、削って、いじって、纏めた、こしらえものなんだよ。いろんなイミで鈍感になっている気がします、僕たち。
もっと素直に、作り話を、物語を愉しむ、余裕を。

■とはいえ北野誠の突然の「消失」は恐ろしい。マスコミも最早ナリフリ構わなくなってきている恐怖。

■なんてこと言いつつも’09春期は「バスカッシュ」「戦場のヴァルキュリア」「夏のあらし!」あたりが気になる今日この頃。「けいおん!」どうなのよ?アレでいいのかよ!まっちゃん先生!

夏のあらし! OP HD なんかもお全体的におかしい(良い意味で)


■DVD。
寝取られ男のラブ・バカンス」…お馴染みアパトゥ先生一家のハワイ出張編。五年付き合った彼女(TV女優。共演は無駄にウィリアム・ボールドウィン)に振られたダメ音楽家が傷心を癒すべくハワイにいったら元カノが彼氏(無駄にワイセツなロックスター)連れで同じホテルに…というハタから見れば楽しいがイザそうなったら非常に困る状況を今回もダメ視点から暖かく描写。とはいえ前回観た「無ケーカクの命中男」よりも全体的にお気楽かつマイルドな作りで、二日酔いのアタマをやさしく毛根マッサージしてくれるようなナイスな佳作。とはいえ執拗な下ネタ(生チンコ連発)・ベッドシーンはゲップが出るほど登場しますので、選ばれし好事家の皆様にはお気に召して頂けるのではないでしょうか。とはいえ。
劇中ダメ主人公がついに完成させる「ドラキュラのマペット・ミュージカル(ジム・ヘンソン工房謹製!)」は必見です。
ああ、ハワイ行きたい。ハワイ。そしてキングのようにブクブクになるのだ。
とはYEAH!

Elvis Presley - Blue Hawaii

どうせやるならちゃんとやらナイト vol.6

DYCYN_6.jpg

どうせやるならちゃんとやらナイト vol.6

とんちピクルスとオオクボ-Tが奏でる歌とお芝居の一夜…

今回は、福岡市内で「脳内資産セミナー」を展開するDEADちゃんをゲストに向かえ、
さらなる無知と無限の世界へ。
劇徒・次郎粉座 破組は、チュクチュクアブアブアブチパチパ。
とんちピクルスとオオクボ-Tはいつもぐらい頑張ります。
というわけで、皆様を滅びの門へとお連れします…

[開催日] 4月19日(日) [場 所] nois/noiz(福岡市今泉1-23-4 新天神ビル205 tel.092-771-6789)
[時 間] 19:00開場 19:30開演
[出 演] とんちピクルス、オオクボ-T
[少女劇] 劇徒・次郎粉座 破組
[ゲスト] DEADちゃんの脳内資産運用セミナー
[料 金] 2,000円(1ドリンク付)
※nois/noizは、ビックカメラ1号店(西鉄高架下)前、
 メディアカフェ・ポパイ横の道を入ってすぐ右側のビルの2Fです。

とんちピクルスのmyspace
オオクボ-Tのmyspace(!)

■お時間ありましたら、ゼヒ。アーメ!アーメ!

続・春のこぴぺまつり

ftrt67.jpg

■今回も溜まりました。ふう…。

■452 輝き :2008/10/15(水) 21:10:39 ID:jUilcMdo0

雨にも負けず 風にも負けず
雪ならスキー 夏はビーチバレーする丈夫な体と精神と仲間たちを持ち
欲はそこそこ夢は一杯 本気で怒りも泣きもする
周りにはいつもにぎやかな笑い声が絶えない
毎日仲間の差し入れとペットの猫缶を欠かさず 自分のことは勘定に入れず
周りの空気を読み 配慮し 忘れず
よそものが馴染みにくいと評判の土地に単身乗り込んで 馴染みまくり
東に料理屋のバイトがあれば 行って包丁さばきを発揮し
西に酒場のバイトがあれば 行って客あしらいを発揮し
南に女慣れしてない男があれば 行って怖がらなくてもいいと言い
北に死にそうな爺あれば アタシが面倒みようと胸を叩く
女らしくないが男より漢らしく
なのに気が利き役に立ち、なにより明るいと評判で
みんなに褒められ この人がいないと困ると言われる
そういう人に 陰でいじめられていた私

■昔、男の子がいた。大きくなったら「偉大な」作家になりたいというのがその子の望みだった。
「偉大な」とはどういうことかと尋ねられて、その子はこう答えた。
「世界中の人が読むようなもの、読んだ人が本当に心の底から
 反応するようなもの、みんなを叫ばせ、泣かせ、嘆き、苦痛や絶望、
 怒りに悲鳴を上げるようなものを書きたいんだ。」

彼は今、マイクロソフトでエラー・メッセージを書いている。

■953 名前:774号室の住人さん sage 投稿日:2008/06/30(月) 21:56:32 ID:rhRlZyld
おまえら、一人暮らししてるくせにそんなことも知らないのか?
なんで、これだけ殺虫剤が進化しているのにゴキブリは絶滅しないんだと思う?

そう・・・勘がいい奴ならもうお気付きだろう・・・製薬会社のバックに巨大なゴキブリ組織が暗躍しているんだよ
奴らは末端の犠牲と引き換えに、製薬会社に自分たちの生態情報を提供、その見返りに特権階級の殺虫剤への適応化、子孫繁栄の為の養殖をしてもらう
一方で製薬会社はゴキブリの数と殺虫剤の効力を上手く操って市場を思いのままにして暴利を貪っている・・・

全て、最初から仕組まれたことなんだよ
俺はこれに小4で気付いた
だから、これまで戦ってきたゴキブリ達は全て新聞紙による撲殺で勝利してきたし、これからもそうするだろう

これと似た利権にまみれた話で「土手に落ちてる湿ったエロ本とアダルト業界」ってのがあるんだが、それはまたの機会に

Hyades - Wops Still Thrash


■402 :水先案名無い人:2009/01/28(水) 10:38:56 ID:YZWuSFBV0
238 音速の名無しさん sage New! 2009/01/28(水) 05:47:21 ID:c82jBkYi0
1993年、日本にアジア太平洋地域インフルエンザ・センターが作られた。

それまでアメリカ、イギリス、オーストラリアにしかなかったセンターが
日本に設置されることになったのは、なぜか。

インフルエンザ・ワクチンは、毎年、WHOの専門家会議で、データをもとに今年流行しそうな
インフルエンザを決定し、それに基づいて製薬メーカーがワクチンを作っている。
それまで日本はその元になるアジア各国の膨大なデータを収集し
WHOに送付する仕事だけをやっていた。

担当していた根路銘国昭氏は、これだけの仕事をやってるのに、
日本にインフルエンザ・センターがないのはおかしいとWHOに手紙を書いた。
それに対する返事は
「WHOも国連の安保理と同じで第二次大戦の戦勝国で構成している。
よって日本は入れない。」というものだった。
彼はさらに抗議の手紙を送ったが返事は同じ。
それどころか、WHOに批判的人物として、彼と日本に対し冷淡になったという。

ここで普通の日本人ならどうするだろうか。
なんとか謝罪して、今までどおりの扱いにしてもらおうと努力するか、
そもそも抗議など最初からしないかもしれない。

だが根路銘氏は違った。
なんと、日本が集めていたアジアのデータを1年間、WHOに送るのをやめたのだ。
インフルエンザの大半はアジアから発生するから、そのデータがないと
ワクチンが作れない。WHOは大騒ぎになったという。

そして翌年、根路銘氏にWHO専門家会議への招待状が来た。
その会議で、日本にアジア太平洋地域のインフルエンザ・センターを
作ることが決定され、彼が初代センター長に就任することになった。

404 :水先案名無い人:2009/01/28(水) 11:47:56 ID:UvJKEiBQO
>>402続きも貼れよ

239 音速の名無しさん sage New! 2009/01/28(水) 05:47:43 ID:c82jBkYi0
こうしてインフルエンザセンター長になった根路銘氏だが、
WHOはアメリカの製薬メーカーの意向を受けた学者が力を持つ世界だった。

1993年フランスで開かれた国際会議で、アメリカが新開発した
生ワクチンを、まず日本で使うべしという議題があがった。
日本は生ワクチンの効果には疑問をもっていて既に使わなくなっていた。
根路銘氏は、「日本を実験台にして、うまくいけば各国で使うつもりだろう」
と感じたという。
その会議には日本の学者も数十人参加していたが誰も反対しなかった。

根路銘氏ひとりが、「日本は先進国であり、ワクチン政策に君たちの指導を
必要とする国ではない」と反論した。
そこでアメリカの学者に、君たちのデータをOHPで映してほしいと頼んだ。
そして日本のデータと比較すると、日本のワクチンの方が明らかに効果があるとわかり、他の学者からも「ネロメの方が正しい」
と意見があがった。
こうしてこの議題は流れ、日本人がモルモットにされるのを防いだ。

根路銘氏はこうも言っている。
「この会議の後、対立したアメリカの学者とすごく仲良くなった。日本人同士だとこうはいかない」

■57 名前:以下、VIPがお送りします 投稿日:2008/12/31(水) 15:52:10.00 ID:Jw1bKM/PO
騎乗位なのにおっぱいを揉まない男優はへそからもやし生えろ

■254 :おさかなくわえた名無しさん:2009/02/23(月) 17:56:54 ID:6TlxVlnP
会社近くのコンビニにお茶を買いに行ったら店員のおばさんが
「いらっしゃいませも」「○○円です」もなく、不機嫌そうな顔で
レジの電光掲示板を指差した。
その後、「あ、袋要りません」と言ったらお茶をレジ台に投げるように渡されたので
「お茶一本くらいしか買わずにすみません!!!」
「忙しくて大変な時にお手を煩わして申し訳ありあませんでした!!!」
と深々と頭を下げながら大声で誤ってあげた。
他の客に注目されて店内はざわついたり、クスクス笑ってたり
「店長様にもお詫びをしたいのですが、店長様はいらっしゃいますでしょうか!!」
騒ぎを聞きつけてバックヤードから出てきた店長に
深々と頭を下げて
「私がつまらない買い物をしたばかりに、店員さんに不愉快な思いをさせて
申し訳ありませんでした!!!お詫びのしようもございません!!!」
「本部のご担当者様にもお詫びをしたいので連絡先をお教え願えないでしょうか?」
と散々騒ぎ立ててやったら何故か店長が平謝りして、おばさん店員が店に来なくなった。

ややM属性のダメリーマンでよかった。

ミドリカワ書房 OH!Gメン


■420 すずめちゃん(アラバマ州)2009/02/24(火) 00:04:08.89 ID:OUosAdE0

公務員vs民間の図式になるのはおかしい。
本来は団塊vsその他の世代のはずなのに

■393 水先案名無い人 :2008/11/28(金) 07:53:26 ID:orVY0Tl/0

なんで仕事が辛いのか教えてやるよ。
人付き合いが苦手だから。
ようするに人間関係が上手くいかなくてストレスなんだろ。どこ行っても何やっても。
人間関係良好なら仕事は楽しい。精神面で安定してたら能率も上がる。
仕事でひどいめにあって人間が嫌いになったんじゃなくて、
最初から人間が嫌いだから仕事でひどい目にあうんだよ。
結局人生決めるのは、学歴でも生まれでも政治でもなく、
人付き合いのスキルが身についてるかどうか。
コミュニケーション能力っていうと鼻で笑うのがいるけど、
いい加減認めないと、次にやるべきことも見出せないよ。

■885 :水先案名無い人 :2008/07/24(木) 08:02:22 ID:moFQeqoW0

聞かれもしないのに過去を語るようになったらあとの人生は下り坂だって小3の妹が言ってた

■742 名無しさん@HOME:2008/08/10(日) 15:45:32 0

伸びてしまったラーメンはスープと一旦分けて、熱したごま油をひいた
フライパンでにんにくしょう油かけつつ炒めて、硬さが戻ったところで
スープを戻して弱火にし、しばらく煮込むとまずい。


■69: 2009/04/02 12:13:15 6iFGaqvb0
昨日職安に行ったら、年齢20代後半ぐらいの兄ちゃんが
母親と一緒に来ていた
体調でも悪いのだろうか、やつれ気味の母親は必死なようで
職安に響く大きな声でプラスチック製造工場の求人を
息子に受けるように促していた
コレなら出来るでしょ?プラスチックを切るぐらい出来るでしょ?
そんな画面をいつまで見ていても何も分からないんだから、今すぐ相談しなさい!!
息子は焦れていた。今一つ応募する勇気が持てないようだった。
いいから早く応募しなさい!お母さん時間が無いんだから!!
でも、コレ随分前の求人だからもう駄目だよ 息子は確かにそういった
そんな事相談してみないと分からないでしょ?いいから早く応募しなさい!!
それとも働く気が無いの?ずっと家にいるつもり?それが許されると思ってるの?
お母さんに何かあったらどうするの?もううちにはあなた以外に働ける人はいないのよ!?
俺はまるで自分の事のように胸が痛んだ。正直泣きそうになった。
その瞬間息子が席を立ち走って逃げた。母親は必死に息子の名を呼びながら追いかけていった。
俺も何処も応募せずに職安を後にした。

■64 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/02/04(水) 03:56:32.98 ID:IUfH/7xiO
違うぞ!!ゴミじゃない!!お前らは決してゴミなんかじゃない!!
確かに、昔はゴミと呼ばれる事も多々あっただろう。
でもな、お前らは変わったんだよ。勇気を持って一歩踏み出したんだよ!!
今じゃ誰もお前らをゴミなんて呼ばない。
そう、お前らはゴミなんかじゃない!!

「資源」だ!!
お前らの事だから、これからの人生、「ゴミ」だの「カス」だの言われる事が何度も何度もあるだろう。
そんな時は、しっかり相手の目を見て、胸を張ってこう言うんだ、

「…フヒヒ…じ、自分、資源っすから……フヒ…」

分かったか?

分かったらさっさと仕事探せこのゴミがっ!!

Mama Said Knock you out Live LL Cool J


■552 おさかなくわえた名無しさん :2008/10/04(土) 01:26:53 ID:kEGTIebt

子供を喜ばせるのは難しい。何をしても不満そうな顔をする。
それに比べて、親を喜ばせることは何と簡単なことだろうか。
それほど簡単なことを私はしてこなかった。

■448 家事手伝い(京都府) :2009/03/22(日) 00:55:42.88 ID:szAfHuOo

勘違いしてる奴がいるみたいだからもう1度言っておくが
ウィル・スミスがコメディに出るときに使ってる名前がエディ・マーフィで
この2人は同一人物

490 家事手伝い(中部地方) :2009/03/22(日) 01:02:57.57 ID:FG+EqSjL

>>448
ええーーー!

495 家事手伝い(東京都) :2009/03/22(日) 01:04:00.43 ID:9lkYeG3T

>>448
あと、サスペンスに出るときの名前がデンゼル・ワシントンなんだろ?

■びっくりくん ◆NewsGaLoo. [sage] 2009/04/03(金) 01:08:49 ID:09LscGpE0
AAS
おk。
流れを無視してチャックノリス伝説 改(協力:ID:AGWYrHN50)

・チャックノリスの胸毛には胸毛がある。
・子供は小便で雪に名前を書くが、チャックノリスは小便でコンクリートに名前を彫る。
・チャックノリスのピースサインは、「あと二秒で殺す」の意味。
・チャックノリスは時計をしない。彼が今、何時何分か決めるのだ。
・アメリカ合衆国の主な死因は 1.心臓病 2.チャックノリス 3.癌 である。
・チャックノリスの動くスピードは二種類。 1.歩く 2.殺す
・チャックノリスはコードレス電話でも人を絞め殺すことができる。
・チャックノリスは一輪車でウイリー走行できる。
・チャックノリスはピアノでバイオリンを弾くことができる。
・チャックノリスは点字でしゃべることができる。
・チャックノリスは以前、無限まで数を数えたことがある。 しかも2回。
・もし自分が5ドル持っていてチャックノリスも5ドル持ってるなら、チャックノリスの金の方が多い
・グーはチョキに勝ち、チョキはパーに勝ち、パーはグーに勝つ。この三つに勝てるのはチャックノリス。
・毎晩、ブギーマン(クローゼットに棲むと信じられているオバケ)は寝る前に自宅のクローゼットにチャックノリスがいないかチェックする。
・ヘレン・ケラーの好きな色はチャックノリス
・チャックノリスは火星に行った事がある。火星に生物反応がないのがその証拠。
・チャックノリスは10年前すでに死んでいるのだが、お迎え人がそのことを告げる勇気を持ち合わせていない。
・生まれた赤ちゃんが泣くのは、この世にチャックノリスが居ることを知っているから。
・最初に神が「光あれ」と言ったのは、チャックノリスが「どうぞ発言してください」と言ったから。

RAP DE CHUCK NORRIS - ESPAÑOL


■543 名前:1/2[sage] 投稿日:2009/01/24(土) 02:37:37 ID:yrHgSKXs
豚切失礼。

昨日あった話を吐き出させてほしい。

13時ごろ、子供の幼稚園のママグループA、Bと3人でカフェにいった。
なごやかに雑談をして、いざ帰る段になったら財布がない。
さっきカフェに入る前にバッグの中を確認したから忘れたということもない。
もしかして落とした? と思ってキョロキョロしてるとBがどうしたのかと聞いてきた。
あったはずの財布がいま見たらなくなってて……と言いかけると
私の隣に座っていたAが、
「もしかして最初からもってなかったんじゃない?」
確認して店に入ったからそれはない、と反論したけどさらにAは
「それにダンナから聞いたけど(私)さんって刑務所にいたことあるんだよね? 
もしかして自分の財布がないとか言って最初からタカる気だったんじゃないの?」
妙に突っかかってくる態度にピンときて、Aのバッグをひったくってテーブルの上に
ひっくり返した。
泥棒! プライバシー侵害! とファビョるAを尻目に荷物を物色すると、やっぱり
私の財布が出てきた。
どうやらおしゃべりに夢中になっているときにバッグからこっそり抜いたらしい。
支払いを終えてからならともかく、支払いをする前に盗むという手口がどうも
臭いので、嫌がるAと引き気味のBをつれてカフェを出て、Aダンナに連絡を取った。
(Aの携帯を無理やり使ったのがDQNだったと今は反省している)
状況を説明すると、みなまで聞かないうちに「申し訳ありません!」と謝ってきた。
やはり思い当たる節があるらしい。

544 名前:2/2[sage] 投稿日:2009/01/24(土) 02:38:49 ID:yrHgSKXs
とりあえず子供を迎えにいってAとその子供をまとめて私の家へ連れ帰り、Aダンナが
来るまで監視。その間も「犯罪者のくせに!」「監禁だ! 警察呼ぶよ! 等と言って
暴れようとしたが制止。子供は二階で遊んでいた。

会社を早退してきたAダンナは玄関にはいるなり土下座。
話を聞くと、Aは結婚当初から盗癖がありダンナも手を焼いていたそう。今までは
示談にしてきていたが、(私)さんのことを知っても手を出すとは、もう手に負えない。
離婚も視野にいれて話し合うと言っていた。
(刑務所うんぬんは私のダンナがAダンナに話したらしい。きっちりと〆ておいた)

Bさんには口止めしておいたけど、同じ幼稚園のママも何人か現場にいたから
事情説明しないといけないかと思うと頭が痛い。
私が刑務所にいたのは本当だし、Aダンナもそれを知っていてAの盗癖抑止になればと
その話をしたらしいが、Aの脳内では華麗に書き換えられていた。
多分Aは都合のいい単語しか記憶しなかったんだろう。

刑務所にいたのは私が元看守だからだ。バカめ。

■109 すずめちゃん(福岡県) :2009/02/17(火) 13:24:37.06 ID:Gu1dYboz

私は慄然たる思いで机の引出しから突如現れたその異形の物体を凝視した。
それは大小の球体を組み合わせたとしか言い様の無い姿をしており、狂気じみた
青色が純白の顔と腹部を縁取っていた。這いずり回るような冒涜的な足音で私に
近付くと、何とも名状し難き声で私と私の子孫のおぞましき未来を語るのであった。
また、それは時空を超越した底知れぬ漆黒の深淵に通じる袋状の器官を有しており、
この世の物ならざる奇怪な装置を取り出しては、人々を混迷に陥れるのであった。

                        ※野比のび太自叙伝より抜粋

■169 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2009/02/26(木) 20:52:12 ID:LHmBNmXJ0
親戚「大学どこよ?おいらっち早稲田なんやけど~wwwwww」
俺「ミス大です」
親戚「・・・え・・・!?」
「ミスカトニック大学です」
親戚「・・・い、いああ・・・ああ・・・ああああああああああ(イスから転げ落ちる)」
俺「どうかしましたか?」
親戚「いああ、あふゥッ・・・ひいいい・・ガクガク(舌が震える)」
俺「やだなあ、そんなにびびらないで下さいよ。ちょっと頭がおかしいだけです
  から^^」
親戚「いあ・・む・ぐるっ・なふぅ・・・ビクンビクン(発狂)」
俺「ちなみにこの顔は仮面です。」
親戚「あいっ!ああい・・らめ・・・もうらめえ!ビクンビクン(原形質に還る)」

the call of ktulu s&m metallica


■50 :本当にあった怖い名無し:2009/03/15(日) 12:51:02 ID:9+oW3+/vO
軍板では比較的有名な話なのだが
少なくともWW2までは、大きな戦争の度にどこかの国が「オカルト部隊」を結成してた

太平洋戦争時、日本には「陰陽師部隊」がいて、アメリカに呪いをかけてた

日露戦争時、ロシアにも呪殺部隊がいて、日本を呪っていた

1904、日露戦争勃発
1923、関東大震災

…この結果から、ロシアの科学アカデミーが出した結論は
「神は、我々のいる場所から19光年以内におられる」w

■99 :名無し物書き@推敲中? :2007/03/03(土) 23:11:00
俺も似たようなことあるわ。
チャイム鳴ったから玄関出たら結構可愛い女の子がいて、
やっぱ宗教勧誘だったわけだ、あんまりしつこいから、
「じゃあ君とやらせてくれるならその集会に出てもいい」
っつったら無言で俺の部屋上がりこんで服脱ぎだした。
「お前バカか? お前の宗教は体使ってでも信者増やせって教えてるのか?
もし俺が入信したとして、俺が勧誘する時にホモに誘われたら俺もヤラせないといけないのか?
そんな宗教入れるか。今まで何人にヤラせたか知らないけどもっと自分の体大事にしろ。
あと、俺のことを色仕掛けでなんとか出来るような男と思うな。」
って2回ヤった後に言ってやったら泣いて出て行ったよ。

Vanessa Carlton - A Thousand Miles (Video)
■悩める女子よ

あなたはあるがままでいい

「自分探し」という名の

死に至る病にかかる前に

全部親と社会のせいにして

笑い飛ばしてしまえばいい

そして

自分が最もなりたくないと

思い込んでいるものに

なってみるのも

意外といいものだよ

(『シモ子の忍法帖』より)

Vanessa Carlton - Nolita Fairytale

■295 名前: おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日: 2009/03/14(土) 19:40:18 ID:4k5lWkJP
こないだ子供と公園でボール遊びしてたんだが、息子が明後日の方向に蹴り飛ばして近くの川にぽっちゃん。
息子はフェンスにかじりついて泣き出したので、仕方ないと諭していると
すぐ近くの工事現場の作業員の人が「どうしました?」って声かけてくれた。
事情を話すと「あ、あれですね。ちょっと待っててもらえますか」って戻っていって
ハシゴでもあるんだろうかって待ってると、ショベルカー持ってきた。
んでバケツ部分にもう一人が乗って、アームを下ろしてボールを回収。
たかがボールの為にわざわざ申し訳なく恐縮してると、
「この機械は人を便利にする為のもんですから」と言ってまた仕事に戻っていった。
本当に有り難かった。
それ以来、息子は重機のミニカーに凝る様になってしまった。

■839 :水先案名無い人:2009/03/27(金) 05:29:07 ID:YWSqIXOp0
「日本人かい? 悪いけど、今夜は満室だよ」

デトロイトで宿を求めた俺に、宿屋の親父はこう言った。

どう見ても繁盛してるようには思えない安宿だったが、
日米貿易摩擦真っ盛りの80年代、アメリカ自動車工場の労働者達によって、
日本車と日の丸が燃やされた土地柄だ。

仕方ない。
タクシーを呼ぶため、ポケットからiPhoneを取りだした。
その時、親父の表情が変わった。

「日本人がなぜiPhoneを・・・?」。

「いいものはどこの国だろうと関係ないさ。シャープ゚よりアップルの方がよければそれを使うまでさ。
日本人でもね」。

親父は目に涙をためながら、無礼を謝り、俺をガレージへと案内してくれた。

「私は恥ずかしい。
本当は日本が大好きなのに・・・それはアメリカ人として恥ずべきことだと思い、今まで隠してきた。
そして、あなた達日本人にも失礼な態度を取ってしまい・・・。
これからは堂々と愛すべき日本車に乗ろうと思う。
俺のホンダの新車を見てくれ!」

そう叫んで、車のカバーを外した親父に、俺はこう言った。

「いや、それヒュンダイじゃん」

■553 名前: 五十代(埼玉県) 投稿日: 2008/09/05(金) 02:21:54.50 ID:zJ8FhKNx0
俺はハーバード卒だよ

562 名前: ネットカフェ難民(東京都) 投稿日: 2008/09/05(金) 02:23:32.28 ID:IZrgJgQ10
>>553
奇遇だね。私もそうなんだ

585 名前: ネチズン(長屋) [sage] 投稿日: 2008/09/05(金) 02:27:33.15 ID:tVT7Qvw40
>>562
学食のハーバー丼は美味かったよな

僕たち高学歴です!

          \(^ν^)/
\(^ν^)×(^ν^)/| | \(^ν^)/
  | |     | |  < >  | |
  <  >  / >      / \

                        勝ち組速報
                        http://namidame.2ch.net/news/

■221 名前:山師さん@トレード中 sage 投稿日:2008/06/18(水) 08:20:09 ID:6b67HnR70
オレも自殺前にソープで豪遊しようと思って、
3Pお願いできますか。ってフロントで頼んだら、
フロントの人が驚いたような顔して相談してて
しばらくしたらOKの返事が来たな。

まあ、嬢とオレはいいとして、なんでフロントの男と
3Pやらなかんのか分からんが、あまりにも
フロントを直視して説得するような口調だったのが
いけなかったかもしれんなw

ちなみに料金は一人分だったけどw
あまりにも下らないので死ぬ気失せた。

■24 名前:名無しさん@九周年[sage] 投稿日:2009/02/28(土) 10:23:51 ID:bJGz8zz/0
旦那とドライブいったとき、ほかの車が泥をはねてクラウンがよごれたから
ガソリンスタンドはいって洗ってもらうことにしたの。
そしたらスタンドの店員さんが「しゃっせええええいいいいいいいい」てへんな叫び声だすから
おもわず声にだして笑ってしまった。
その店員さんは不愉快そうにわたしを見て、でもすぐ顔の表情消してべつの方向むいちゃって。
わたしもびっくりした。中学のころ告白したけどふられた石坂くんだったの。
石坂くんはサッカー部はいってて女子にすごく人気があったのに、
いまは油でよごれたつなぎをきて「しゃっせえええええいいいいい」て叫んでるの?
旦那は機械洗いがきらいだからいつも別料金で手洗いをオーダーするんだけど、
石坂くんがフロントガラスにへばりついて洗ってる姿がかわいそうな感じであわれみをかんじて
いたたまれなくてトイレにいったのね。そしたらトイレの壁に「正社員募集 月給18万~」て貼ってあった・・・・
なんかさらにダメージくらっちゃった。けっきょく洗車代とガソリン代あわせて1万7000円くらいだったんだけど
旦那にたのんで2万はらってもらって、お釣りは石坂くんにチップとして渡してあげた。
なんかいろいろと日本の派遣社会というか人生についていろいろと考えさせられたなあ。

Roxy Music- Like A Hurricane



■以下、2ch生活板「僕らの知らない生活をする人たち」より。長編

オウム真理教 - 麻原彰晃 - 「尊師マーチ」を踊ろう



524 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2008/11/07(金) 00:11:02 ID:uNfQRS5b
495じゃないが俺もオウム関係で疑われてしょっぴかれた。
俺は当日宿に帰してもらえたが
同僚と同僚がつれていたバイトはお泊まりだった。
免許証や社員証で身分証明をしても
会社から連絡をしてもらっても
実家や出身校を明かしても信じてもらえず
宿に帰れたあとも監視がついていた。
(仕事でバイトをつれて長期宿泊中だった)

仕事が終わって宿を引き払い帰宅する時も
「所在を常に明らかにしておけ」など言われ
なんじゃそりゃー!とこちらも怒り心頭だったが
あまりの話の通じなさに
マジで冤罪逮捕が怖くなり大人しく従った。

帰宅した翌々日、まつもとたかし容疑者が逮捕され
俺たちの宿泊先のすぐそばの別荘にかくまわれていたことが判明。
更に3日後、俺たちが仕事のために借りていたレンタカー会社と
同じレンタカーで容疑者が逃亡していたことと
俺たちの会社の住所が、オウムの偽装会社?と近かったことが判明。

しかし、謝罪はいっさいなかった上に
『 ま ぎ ら わ し い こ と を す る な 』 と言われた。

まるで逮捕されても仕方なかったかのような言い草に腹が立ったが
マジで横暴な警察権力を怖く感じさせられたので逆らえなかった。

525 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2008/11/07(金) 00:15:36 ID:uNfQRS5b
もっとも職業柄、必要で持ち運んでいた機材の中に
ロシア製暗視スコープや双眼鏡、単眼鏡、
アウトドア用品に、ロープ類があり、
バイトの一人が着ていた着ていたレインウェアは
まるでオームの修行服のごとき青のスタンドカラーで
女性全員すっぴんで色気なしだったからあやしかったのもうなづける。
しかも行動時間が夜明けと日暮れだったしなw

526 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2008/11/07(金) 00:19:18 ID:uNfQRS5b
ああ、おまけにロシア製暗視スコープはピストル型で
小型発信機も搭載してたんだわ。

当時は腹が立って仕方なかったが
こうして冷静に書き並べてみると
紛らわしいと怒られるのも仕方なかったかもしれんな。

けど、こっちは仕事なんじゃー!
ちなみに仕事は環境アセスメント。
この業界の人間はオウムでなくとも
多かれ少なかれ何かしら職務質問経験があったりする。

527 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2008/11/07(金) 00:38:24 ID:VuGSj4AS
>>524
ワロタ。
ご自分が警察官だったら、524氏のような人を怪しく思いませんか?

530 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2008/11/07(金) 00:52:44 ID:uNfQRS5b
>>527
思うだろうなあw
でも事前に宿の人には身分と雇い先と仕事内容をのべて
「行動時間が普通じゃないのでご迷惑をおかけしますが構いませんか?」
と、許可をえた上での宿泊だったのに宿の主人に通報されたんだよ。

どうも、その近辺の住人にはあらかじめ警察から
「オウム信者が潜伏している可能性があるから不審人物をみたら通報を」
と連絡がいっていたらしく、俺たちは最初から疑われていたらしい。
道理で付近住人、挨拶してもじろじろ見るだけで返事しねーわけだよな。

ついでに思い出したけど雇い主ってのは大手公益事業で
そこが雇ってんなら絶対あやしくねーだろ!というところだったので
雇い主に確認とってください!と主張してたんだが
連休だったため関係責任者が不在で下っ端には話しが通じてなくて
「なんのことかわかりません」と否定されてたらしい。

なので、連休あけて担当者が出勤してくるまで
同僚は捕獲されたままだったわけだ。

532 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2008/11/07(金) 01:07:59 ID:buXCKELk
でも警察にしてみたら、対テロで警戒しなきゃいけない時期に紛らわしいことをされて人手を分散させられるのがマジで迷惑だったんだと思う。

539 名前:524[sage] 投稿日:2008/11/07(金) 12:51:15 ID:XK9BEAeF
>>532
まあね。手間を増やさせちまったんだろうね。
通報も俺でもすると思うしw
でも謝罪はあってしかるべきだよなー。
こっちは仕事の妨害で金銭被害も受けてんだから。

つうか、この業界では職務質問なんて珍しくないし
普段は仲間内でも笑い話ですましてて
「職質されて一人前w」とかさえ言ってたりする。
でも、オウムの時のは異色だったね。
確かにまぎらわしかったんだろうけど
マジで心から恐怖を感じたできごとだったよ。

>>537
いろいろ思いだしたし
kwskしてくれてる人もいるんでちょっと書いてみる。

抽出 ID:XK9BEAeF (12回)

546 名前:524[sage] 投稿日:2008/11/07(金) 14:53:47 ID:XK9BEAeF
ちょっとサボり。ティータイムw

>>544続き
わけのわからんままに呼び出しをくらい社員Bが行くことに。
ほとんど状況説明もままならない性急さで尋常ならざる雰囲気。
新米社員の俺に
「Cはここにいてくれ。バイトの子を頼む。念のため宿から出るな。」
(夜もあけないこんな時間に?念のためって何だ?)

「もし俺(B)からの連絡が途絶えたら会社に救援を求めてくれ」
(連絡が途絶えたらってそれ何。警察に行くんじゃねーの?Aは事故??)

「それともしAから連絡があったら連絡してくれ」
(どこへだよ?Aの所在が知れたんじゃなかったのかよ!?)

この時点で、社員ABCと巻き込まれたバイトA’はパニックだった。
バイトのB’C’はのんびり風呂につかったあと寝てたんだけどね。

548 名前:524[sage] 投稿日:2008/11/07(金) 14:58:56 ID:XK9BEAeF
翌朝昼近くになってもBが帰って来ない。
調査結果はある程度、継続して得た結果じゃないと意味ないから
仕事に出るべきか迷ったが、俺だけでバイト2人を連れてはしんどい。
それに宿から出るなという指示がある。
宿のおっさんたちの態度も何かおかしい。
話しかけても返事をしてくれない。
再三要求しないと朝食も出てこない。(先払いしてあるのに!)
トイレや公衆電話に向かうたび、誰かが睨むように見ている。
そういえば連泊なのに俺たちの部屋だけ一度も掃除に来ない。
AB共に、必ずすることになっている定時連絡が途絶えたまま。
携帯にも出ない。
○○署に連絡してみたが、よくわからん対応でスルーされる。

549 名前:524[sage] 投稿日:2008/11/07(金) 15:01:23 ID:XK9BEAeF
>>547
必死になって否定するところがなおぁゃιぃとか言われるんだぜw
その友人の話Kwsk

>>548の対応に、不安感が急激に増して会社に連絡。
そこでやっと、ちょっとだけ事情がわかったのが
・AとA’は警察に連行され、任意聴取を受けているらしい
(どこが任意やねん。宿に帰さなかったのは違法らしい)

・どうもオウム関係者と疑われているらしい
・Bに身元引き受けに行かせたつもりだったが
 Bも聴取で帰って来れないらしい。
(あとで聞いたことだが、この間AとBとA’は
 バラバラに捕獲されていてお互いの状況は不明だったらしい)

この後、Bの必死の尽力により、バイトA’は帰宿。
社員Aは警察にとめおかれたまま、Bが帰宿。
いったん戻ってきたが、私服3人連れ。
すぐに機材等の荷物をまとめて、私服2人が署に持って帰った。
残った私服一人は、バイトの私物も含めて荷物チェック。
(出すだけ出して片づけてくれなかった。
話しかけても愛想がなく、無口で目つきが悪かった。)

550 名前:524[sage] 投稿日:2008/11/07(金) 15:03:47 ID:XK9BEAeF
バイトB’C’は、事態に興奮気味で、むしろ楽しそうだった。
A’は怯え気味で、家に帰りたがったが宿泊を半ば強制された。
社員Bと俺は、事態がいまいちつかみきれないままに
不安要素をなくすために、ひたすら私服に気を使い
部屋から出る時や、連絡機材を手に取るときは
「~に電話します。」「風呂行ってきていいすか?」etc
常に事前報告して許可を求めたが、無言でうなづかれるだけだった。

バイトには女性もいたのに、着替えの時も出て行かなかったので
女性陣はわざわざ風呂場まで行って着替えていた。
(二部屋とってあったが、一部屋に集めさせられていた)
が、宿のオカンに追い出され着替えさせてもらえなかったりで
結局トイレで着替えたりもしたそうだが
トイレから出てくると私服が待っていて
着替えた服を渡すよう言われて気持ち悪かったそうだ。
(彼女らの気分的に、自分の体温がまだ残っている状態の服を
男性に渡して広げられるのは鳥肌が立つくらい気持ち悪かったらしい)

551 名前:524[sage] 投稿日:2008/11/07(金) 15:06:06 ID:XK9BEAeF
本当はBとA’にもっと詳しい話を聞きだしたかったのだが
食事の時まで居座る私服の強圧的な雰囲気に気おされて
会話は途絶えがちで遠慮しながらだったため、
お互いに「何が起こってんだ~???」状態が長く続いた。
帰って来ない社員Aのことが心配だったが全く連絡がとれなかった。
私服に聞いてもスルーされて教えてもらえなかった。

最初は興味津々だったバイトのB’C’が
前述の着替えた服チェックの一件で
不安そうになってきた頃、会社から1つの指示が。
「バイトの子たちの身分と住所を聞かれたら
 ○○県(会社の所在地)に住んでいる社員だと言え」

(大手公益事業に雇われていたので、見栄もあって
 「専門知識のある社員が調査をしている」ことになっていたため
 雇い主に問い合わされた時にバイトがいることを知られたくなくて
 会社が保身に走ろうとした。会社にとって希少な大口顧客だったから。
 もしかしたら「社員6人分の人件費」を要求していたのかも)

*この時点で、会社と俺たちの危機感には大きな温度差があった。

552 名前:524[sage] 投稿日:2008/11/07(金) 15:07:35 ID:XK9BEAeF
この直後、一旦戻った私服Aと入れ違いに来た私服Bから
全員の住所、氏名、電話番号、出身地、実家住所、
親と祖父母の名前と誕生日、本人誕生日、学校履歴、
職場履歴、本籍、転居経験がある場合は前住所、
を自筆して拇印を押すように言われた。
(完全任意のはずだが、断れる雰囲気ではなく
俺たちも疑いを晴らすために必死だった。
何よりもAが帰って来ないことが不安を煽っていた)

一旦は、素直に書きかけたバイトだったが
書いているうちに不安になりC’がBに質問。
「もし、社員だって書いてその住所書いたのが
後から嘘だってばれたらどうなるんですか?」

553 名前:524[sage] 投稿日:2008/11/07(金) 15:10:50 ID:XK9BEAeF
バイトの不安はもっともだった。
調べたらわかることなのに、そんな嘘をついて
これ以上ややこしいことに巻き込まれたらヤバイ。
というか、現場では「マジで冤罪逮捕されるかも」な
不安が強くなってきてんのに、それが会社にはわかってなかった。

Bがバイトにまだ書かないように指示をして社長に電話談判。
近くで宿の従業員が聞き耳を立てていたので
やりにくいったらなく、冷や汗ものだったそうだが
なんでやましいこともないこっちがこんな思いしてんだ。
思い出したらやっぱり腹たつなw

(Bとしては、会社の保身のためにそんな嘘をつかせたら
マジでヤバイことになりそうなことを伝えて
雇い主には
『○○で学んだ専門知識のある学生をバイトに雇っていますから
何も問題ありません』という態度で挑んで
変な小細工をしないでおきましょう、と社長を説得したかったのだが
「嘘」云々や、「~ということにして」という単語に
過剰反応されたら、まるで隠ぺい工作の相談をしているようで
更にありもしないことで疑われないかが怖かったらしい)

たびたび切ってすまん。
続きは夜か後日に。

571 名前:524[sage] 投稿日:2008/11/07(金) 22:15:16 ID:G0VdeYca
>>556
うん?なんで?
警察だよ。署から一緒に来たし。

>>560
文中に出てくる私服ABは公安じゃないと思う。
社員Bが署で奮闘してた時、
宿まで帰してもいいが同行すると言われて
「まさか制服のままついてくる気じゃないでしょうね」と言ったら
最初についてきたAは制服から私服に着替えてきたらしい。

公安と言えば、文中に出てこないけど
Aが署内で、なぜかスーツの男から取り調べを受けたと言っていて
そいつとのやりとりは言いたがらなくて詳しくわからないんだが
仲間内では、それがもしかしたら公安だったんじゃないかと言ってる。

>>561
なんで警察が、鍵かけてないことを知ってたんだ?
561が言ったの?それとも警察が踏み込んだら鍵が開いてたってこと?

抽出 ID:G0VdeYca (13回)

578 名前:524[sage] 投稿日:2008/11/07(金) 22:56:21 ID:G0VdeYca
Bが5度目くらいの抗議に出向き
(説明伺いに行ったのを含めたら7度めくらいか)
「いい加減にしないと訴えますよ」
「これ以上不当にAを拘留するならこちらにも考えがあります」
「今回の一連のできごとは全て公開させていただきますけどいいですか」
etc etc、かなり強硬に出て強気な抗議をしたらしい。

抗議のかいがあったのか、疑いが晴れたのか不明だが
しょっぴかれて3日後、私服Bと入れ替わりにAが帰宿。
着ていた服のまま(雨の日の調査後なので泥だらけ。)
やつれはてて、泣きはらした目のAは見るからに悲惨だった。
つうか、女にこの仕打ち。あんまりだろーが。男でも嫌だけど。

581 名前:524[sage] 投稿日:2008/11/07(金) 23:10:29 ID:G0VdeYca
Aによるとトイレは行けたが風呂やシャワーはなし、
それも行くたびに「またか」「さっきも行った」と言われ監視つき。
トイレで顔や手を洗うが、タオルなどは貸してもらえず
ポケットにあったハンカチだけじゃびしょぬれでみじめだったと。
(本当の拘留ならタオルや石鹸類が支給(有料?)されるらしいが
あくまでも『任意』だったため、それらの措置がなかったらしい。

「これで虫歯になったら訴えることができますよね!」と
Aがいきまいていたが、調査中、山篭りする時は
何日にも渡って歯みがきなどしないで平気なことは内緒らしい。
というか、その気があれば虫歯にならなくても訴えられるだろう。

A帰宿後は、皆が警察で何があったのか聞きたがったが
そうとう辛かったようで、直後には詳細が聞けなかった。
というか、話そうとすると泣いたり怒ったりでパニックになり
落ち着かせるのが大変になった。トラウマになったもよう。


585 名前:524[sage] 投稿日:2008/11/07(金) 23:19:48 ID:G0VdeYca
>>579>>580
態度最悪だよね。俺も交通許可証とりにいって横柄経験あり。

訴えたら勝てたと思うけど金がもらえたかどうかはあやしいな。
そういう愚痴をちょっと詳しい人に言ってみたことがあるが
「勝てるけど利がないので疲れるだけですよ」と言われた。
損害賠償や慰謝料は民間に要求するのと
公的機関に要求するのとでは難易度が全然違うんだそうだ。
(公的機関相手の場合、勝訴しても金がほとんど入らないらしい)

それに当時のニュースを覚えてる奴はわかると思うけど
あの時は別件逮捕が毎日のように報道されても
それを非難する人の方が少なくて、ちょっと批判しようものなら
「オウムだから仕方ないんじゃない?」
「逮捕するためだから仕方ない」
「オウムを庇うつもりか!お前も一味か!」
と逆に糾弾される状態で、「疑わしきは罰せず」なんてどこ吹く風だった。

オウムの犯した一番の罪はもしかしたら
テロとか殺人よりも、こういう無理矢理な逮捕とか別件逮捕とかを
容認させる前例を作ったことなんじゃないかと思うよ。
オウム以前はそういう別件逮捕がおおっぴらに行われるなんてありえなかったからね。

588 名前:524[sage] 投稿日:2008/11/07(金) 23:24:25 ID:G0VdeYca
>>583
そういやAも婦人警官が全然きてくれなくて
男性ばかりで怖かったと言っていたな。
女性にしろと要求したかどうかは知らないが。

Aが後から語った内容も含めて、聞いた内容は以下(これでも一部らしい)

・服もまだ濡れていたのに暖房のない部屋に一人放置された。
 しかも最初はなぜか電気をつけてもらえなかった。
 (初春でまだ寒い時期だった上に、雨の戸外調査の日の夜だった)

・「(B、会社、実家、友人)に連絡させてください」と言ったのに
 何度もスルーされた。
 連絡先を聞くだけ聞いて、電話を使わせてもらえなかったらしい。

・カツ丼が出なかった
 「こんなめにあったのにカツ丼も出なったんですよ!」と怒っていたw
(サンドイッチとメロンパンとつぶれたジャムパンを食べたそうだ。
 飲み物はお茶とコーヒーとオレンジジュースと手洗いの水)

・職員の仮眠部屋のようなところで寝かされ
 留置所とか檻?のあるところには入れられてないらしい。
(押し入れに布団があるのは見たが、使っていいと言われなかったので
 ためらってしばらく寒いのを我慢したあげく
 我慢しきれなくなって勝手に使ったらしい。不親切だと怒っていた)

・バイトA’が先に帰されたことも、Bが来ていたことも
 教えられておらず、猛烈な孤独と不安に襲われていたそうだ
 「C(俺)たちは先に○○県に帰った」と言われたりもしたそうな。
  Cの薄情者、裏切り者と思って泣いたそうだ。冤罪じゃ。

591 名前:524[sage] 投稿日:2008/11/07(金) 23:35:10 ID:G0VdeYca
・Bが強く面会を求めたあと、Aと会った時
 Aの両脇と背後に屈強な制服警官が不自然なくらいひっついていて、
 拘束されたりとかはいっさいなかったが、Bですら威圧感を感じたらしい。

・身分や何をしにきたかは何度も繰り返し聞かれるのに
 その他では、1:1で向かい合っているのに何も話しかけてもらえず
 「どうぞ、好きなことを話してください」と言われたりしたらしい。
 そのくせAからの質問はスルーしまくりでAは状況把握ができず。

・思わず「警察を呼びますよ!」と怒鳴り、爆笑されたらしい。
 悪いがそれを聞いて俺と同僚も笑った。

・「とにかく会社に確認してください!」というのに
 「そんな会社本当にあるの?」
 「(雇い会社)は君なんか知らないと言ってるよ?」と言われ
 「じゃ、給料は?ボーナスはいくら?」とプライベートに突っ込まれ
 答えると「そんな額で働いてるの?女の人がこんな泥だらけで?
 彼氏いやがらない?あ、いないの?いるの?どんな人?」などなど
  ありえないとバカにされたらしい。安給料で悪かったな。
  どうせ彼氏いませんよーだと拗ねていた。
 (雇い会社が知らないと言った、というのは嘘で
  確認中のため返事が保留だっただけだった)
 
・パンを食べる時に手をあわせていただきますをすると
「○○(←なんか忘れた。オーム用語)はしないの?
 普通にいただきますするんだ?」など言われたらしい。

・Aの訴える発言に対して
「訴える?何言ってんの。相手になんかされないよ?」とか。

593 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2008/11/07(金) 23:57:45 ID:UX+Jkbso
>>588

>カツ丼が出なかった

勘違いしてる人多いが、事情聴取中の飲食物は基本的に(聴取されてる人の)自前。
警察が提供すると裁判のときに利益供与だなんだかんだとつっつかれるし(食事で
釣って自白させたんだろうというようなことを弁護士に言われる)、だいたい警察には「事情聴取中の
人に食事を出す」という予算がないので、今はどこも出してないはず。昔は捜査費から
出したり刑事のポケットマネーでまかなったりしてたらしいけど。

594 名前:524[sage] 投稿日:2008/11/08(土) 00:02:14 ID:G0VdeYca
>>592
すまん、Jeepの間違いw

オウム関連の話はだいたいこれで終わり。
AもBも憔悴しきったあげく仕事は滞り、
バイトに無駄金払い、金銭的損害もあったというのに
最初から最後まで警察は横柄で謝罪のしの字もなかった。
最後には「まぎらわしいことするな」と放免されたことは
先にも書いたが、「もう帰っていいから(早く出てって)」
という台詞とともにしっしと追い払われたようなもん。
(Aはしっしと手をふっていたと主張している。俺はみてない。)

俺もBもAが寝込んでしまうんじゃないかと心配したんだが
やつれはてたAは、帰りに寄った焼き肉やで3人前食らい
海岸で「夕日のばかやろーーーー」と叫び(原文まま)
「うぉーーーー」と叫びながら砂浜を犬のように掘っていたので安心したw

「なんで夕日なの。どうせなら●●(私服の名)のバカやろーとか
オウムのアホーでいいじゃん」と言ったところ
「尾行されてるかもしれないし怖いからやだ」と言われた。
Aはこの後、結構長い間
電話が盗聴されてるかも、とか
誰かが覗いてた気がする、とかつけられてるとか怖がっていた。

595 名前:524[sage] 投稿日:2008/11/08(土) 00:04:36 ID:G0VdeYca
>>593
ああ、そうなんだ?
でもパンとジュース食ったと言ってたぞ。
さすがにポケットマネーで出されてたんかな。
あれで飲まず食わずだったら絶対訴えとる。
(調査中は貴重品は極力持ち歩かない。
あ、でも車に戻ってからの連行だから持ってたか?不明)

596 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2008/11/08(土) 00:07:15 ID:dZ6FxSeN
弁護士つけなかったの?

598 名前:524[sage] 投稿日:2008/11/08(土) 00:20:00 ID:zK2DCf1S
>>596
つけなかったねぇ。
つうか、524~594まで結構長々と書いたけど
Aが連れてかれてから帰ってくるまで
たかだか3日のできごとなんだよ。
もっと長引いていたら考えたかもしれんけど
弁護士にツテがあるわけじゃなし
考えたとしてももっと時間がかかってからだったろうなぁ

抽出 ID:zK2DCf1S (3回)

598 名前:524[sage] 投稿日:2008/11/08(土) 00:20:00 ID:zK2DCf1S
>>596
つけなかったねぇ。
つうか、524~594まで結構長々と書いたけど
Aが連れてかれてから帰ってくるまで
たかだか3日のできごとなんだよ。
もっと長引いていたら考えたかもしれんけど
弁護士にツテがあるわけじゃなし
考えたとしてももっと時間がかかってからだったろうなぁ。

608 名前:524[sage] 投稿日:2008/11/08(土) 23:55:41 ID:zK2DCf1S
乙ありw
>>599
証人と容疑者扱いの差だろうなぁ。
特にAの場合、オウムの下っ端と思われた俺やBと違って
整形して潜伏中の実行犯として疑われてたからね。
(「それ整形?どうせするならもっと美人にしたらいいのに」
とめっちゃ失礼なことを面とむかって言われたらしい)
今思うとわざと挑発してボロ出すのを待ってたのかもな。

>>607
ないないw
アセス会社ってワンマンなとこが多いよ。
でなきゃ友人や先輩後輩でバイトやってるうちに
いつのまにか会社って形になった仲間内。
だから普通のサラリーマン抱えてる会社みたいなのを
想像すると大分意識と様相が違う。
見捨てるつもりは全然なくても
弁護士雇う云々になったらハードルがかなり高い。

609 名前:524[sage] 投稿日:2008/11/09(日) 00:05:13 ID:zK2DCf1S
>>605
ご名答!
つか、社員からしてそういうとこのバイトあがりか
元フリーターとか変な専門学校卒とかが多い。

うちなんかだと、一応会社で社長って書いたけど
元はある大学の生態学部のオーバードクターが
在籍中に個人的にバイトとしてアセス調査を請け負ってて
(1件数十万~百万単位のおいしいバイトになる)
調査要員として助手かわりに後輩を更にバイトに雇ってた。

一度そういう仕事をすると、口コミで調査を依頼したい会社が
話を持ってくるから(正規の大手アセス会社より安いから)
次々仕事がきて、一人じゃ請け負いきれなくなって
常時バイトを雇っているうちにドロップアウトして自営になった。
それで一応会社って形態にしたってくらいおおざっぱな成り立ち。
(大体春先の道路工事が始まる頃にはアセス仕事も増える)

仕事内容もかなり特殊だから社員公募はほとんどしない。
バイト募集してそのままバイトがいついて社員にする感じ。

抽出 ID:PZIkpXQJ (16回)

642 名前:524[sage] 投稿日:2008/11/09(日) 13:40:00 ID:PZIkpXQJ
ちなみにそういう予告とかの仕事は現場の仕事。
つうか、それぞれ自分の担当した調査に関する予告は自分でやる。
ついでに言うと、社長といっても単に便宜上代表なだけだったりもするので
社長といえども現場で率先して調査してますwww

>>630
今のとこそれだけは確かだな。
警察以外は、説明すればわかってくれるし
少なくとも誤解がとけたら謝ってくれる。
地元の関係者なんかの場合は
ほとんどの場合、労って何かくれるしね。


644 名前:524[sage] 投稿日:2008/11/09(日) 13:47:20 ID:PZIkpXQJ
>>632
大学がやるのは自分の研究に関する調査だね。
その調査の手伝いを大学から依頼されることはあるよ。
んで、こっちが大学に調査の手伝いを依頼することもある。
例えば昆虫の調査が必要だが誰か詳しい学生紹介してください、みたいな。

>>633>>622
>そういう「環境団体の調査ムニャムニャ」みたいな人達のことを
これが俺にはよくわからんなぁ。
調査を騙って悪事をする団体があるってことなんかい?

一度調査中に「ヤマギシの方ですか?」と
うさんくさげに聞かれたことがあったがそんなのだろうか?

ちなみに個人での騙りならあったことがある。
>>612に書き忘れたが
「調査だと思って放っておいたら空き巣だった!
お前らと間違えてみすみす逃がしてしまった、どうしてくれる!」
というクレームがきたことがある。
知らんがな・・・・て感じだが
こういうこともあるので、疑われた時には一応愛想よく
「いやいや不審に思われるのは当然ですよ~
証明できますから何でも聞いてくださいね~」てな具合で応対してる。

聞く耳もたん場合があるのは警察だけだ。
つっても警邏中のおまわりさんなんかは、好人物も多かったね。

645 名前:524[sage] 投稿日:2008/11/09(日) 13:53:05 ID:PZIkpXQJ
>>643
おっと失礼。読んでなかった。
過剰にほめてもらってる気がするが>>631と同一人物かい?
そのうちブログか何かで携帯小説にでもなったら買ってくれw

ちなみに「雑誌に書いてくれ」といわれたことは何度かあるよ。
仕事ネタじゃなく私生活ネタでも。
どうも一部に受ける文体らしくて。
でも一度も金になってない。なぜだwww

657 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2008/11/09(日) 22:17:07 ID:PZIkpXQJ
そういうことに詳しい>>656は何者だい?

659 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2008/11/09(日) 22:34:47 ID:PZIkpXQJ
すまんけどこれだけレスさせてくれな。
これで〆るから安心しとけw

>>650
ひどい事件だったからね。
そういう心情を責める気持ちにはなれない。
結局、そういう心情に後押しされて別件逮捕は容認された。

でもそう思う一方で一度あれだけの前例ができた以上、
きっとこれからは以前よりずっと低いハードルで別件逮捕は増えるはず、
そのことに対する恐怖心もぬぐいきれない。
そういう手法や違法逮捕が容認されていく筋道がついてしまったことが
きっとこの先何かもっと恐ろしいことを引き起こすだろう。
その時巻き込まれた人間は、もう法律や一般人の倫理観に守ってもらえない。

そういう意味でもオウムの犯した罪は深く大きいと思う。
正当な手段で堂々と、かつ迅速確実に糾弾されればよかったんだけどね。
でもそれもきっと現実的ではないんだろうな。
被害者は本当に無数にいるね。
奴らは未来にまで被害者を残してったからな。




Symphony Of Destruction - Arch Enemy (Megadeth Cover)


■113 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/02/17(火) 18:43:52.24 ID:mJvAmEPU0

ジョイ君「正JOYがええんか?騎JOYがええんか?」


涙目サンダーロード

090409oiu.jpg

■旧友H君、いよいよ結婚か。闘う漢に幸あれ。

■過日。noumi yoshie vs 漢方先生@春吉gigi カヴァー対決、オリジナルでマッタリ。

4808yut.jpg

■その後、不意打ちのサプライズでおじさん涙目。皆様ありがとうございました。

■席上、チャーリー睡魔尊師よりぼんくら峠CD「遊ぼうぜ」を賜る。翌日ご静聴、大二日酔い祭りを吹き飛ばす高密度の大傑作に鼻血やら胃液やら。全員聴きましょう。
「イッツオーライ」

yu78.jpg

Thunder Road - Bruce Springsteen (Japanese Lyrics)

the 38

dc48tpo.jpg

【黒人がマンホールの蓋の上で
「37、37」
といいながら飛び跳ねている。
その様子が余りに楽しそうに見えたので、白人が
「私にもやらせてくれ。」
と、頼み「37、37」と飛び跳ねてみる。
すると、黒人は飛び跳ねた瞬間に、マンホールの
蓋をはずし、白人はマンホールの中に落ちてしまう。

黒人がマンホールの蓋の上で
「38、38」
といいながら飛び跳ねている】

FIGHT-Into The Pit

superstars

dyrm.jpg

■発作的にタブレットをご購入。思わず夜中までグリグリグリグリ。た、たのしい…。

■とはいえ、「寝床でゴロゴロながら仕様」に配置されたPCでは描きづらい事この上なく、翌日意を決して部屋を大改装。物置と化していた机を蘇生させ、ノートと液晶モニタに囲まれた要塞が完成。ぐへへ。もうオンモになんか出ないぞ!
いや、ちょっとは出る。出させて!

David Fonseca - "Rocket Man"


■コピペ。
【なあ、お前と飲むときはいつも白○屋だな。
一番最初、お前と飲んだときからそうだったよな。
俺が貧乏浪人生で、お前が月20万稼ぐフリーターだったとき、
おごってもらったのが白○屋だったな。

「俺は、毎晩こういうところで飲み歩いてるぜ。金が余ってしょーがねーから」
お前はそういって笑ってたっけな。
俺が大学出て入社して初任給22万だったとき、
お前は月30万稼ぐんだって胸を張っていたよな。
「毎晩残業で休みもないけど、金がすごいんだ」
「バイトの後輩どもにこうして奢ってやって、言うこと聞かせるんだ」
「社長の息子も、バイトまとめている俺に頭上がらないんだぜ」
そういうことを目を輝かせて語っていたのも、白○屋だったな。

あれから十年たって今、こうして、たまにお前と飲むときもやっぱり白○屋だ。
ここ何年か、こういう安い居酒屋に行くのはお前と一緒のときだけだ。
別に安い店が悪いというわけじゃないが、ここの酒は色付の汚水みたいなもんだ。
油の悪い、不衛生な料理は、毒を食っているような気がしてならない。
なあ、別に女が居る店でなくたっていい。
もう少し金を出せば、こんな残飯でなくって、本物の酒と食べ物を出す店を
いくらでも知っているはずの年齢じゃないのか、俺たちは?

でも、今のお前を見ると、
お前がポケットから取り出すくしゃくしゃの千円札三枚を見ると、
俺はどうしても「もっといい店行こうぜ」って言えなくなるんだ。
お前が前のバイトクビになったの聞いたよ。お前が体壊したのも知ってたよ。
新しく入ったバイト先で、一回りも歳の違う、20代の若いフリーターの中に混じって、
使えない粗大ゴミ扱いされて、それでも必死に卑屈になってバイト続けているのもわかってる。

だけど、もういいだろ。
十年前と同じ白○屋で、十年前と同じ、努力もしない夢を語らないでくれ。
そんなのは、隣の席で浮かれているガキどもだけに許されるなぐさめなんだよ】

David Fonseca - "The 80's"


David Fonsecaさん。ポルトガルの歌手らしい。なんんでしょう、ブライアンフェリー風味の良い感じ。グッと来ます。

David Fonseca Superstars


Do you remember me ?

アフター・アワーズ

1208657805h1atcf1r.jpg

■飛びました。

【ソウル=前田泰広 北朝鮮の朝鮮中央通信は5日午後、「運搬ロケット『銀河(ウンハ)2号』で人工衛星『光明星(クァンミョンソン)2号』を軌道に進入させることに成功した」と報じた。

 銀河2号は「3段式」としている。

 同通信は銀河2号が5日午前11時20分、北朝鮮北東部の咸鏡北道花台(ファデ)郡にある東海(日本海)衛星発射場から打ち上げられ、同29分2秒に光明星2号を正確に軌道へ進入させたとしている。「衛星は軌道を正常に周回している」とも伝えた。

 衛星からは「金日成(キムイルソン)将軍の歌」「金正日(キムジョンイル)将軍の歌」の旋律と測定データが周波数470メガ・ヘルツで地球へ送信されていると報じ、衛星打ち上げを「宇宙の平和利用」と改めて主張した】

【ワシントン5日時事 北米航空宇宙防衛司令部(NORAD)は5日、北朝鮮が人工衛星を軌道に乗せたとの主張について、「2段目以降は太平洋に落下し、何も軌道に乗らなかった」と否定した。北朝鮮による打ち上げは失敗した可能性が高い。
 NORADの分析によると、北朝鮮はテポドン2号を打ち上げ、一段目は日本海に、弾頭の搭載物を含めた2段目以降は太平洋に落下した。
 また、「テポドン2号は日本を飛び越えたが、日本への破片の落下はない」としている。さらに「ハワイと米本土への脅威はなく、米軍は迎撃しなかった」との見解も示した。「何の物体も軌道には入らなかった」としている】

さァどうなる?

THE SPOTNICKS ROCKET MAN


■ミサイルは飛んだが、某所の核ミサイル級危機はナントカ回避出来た。こちらはマジでホッとした。ハフー。
 
colette deréal telstar (une étoile en plein jour)

ミサイルを待ちながら

3gen.jpg

■テポどんは来なかったが、関連企業の某所に核ミサイル級の訪問が。詳細は1ミリも言えないが、ある一線を越えてしまった人間のある種の行動は、もはや誰にも制御出来ない「天災」としか言いようが無い。困った。ガタガタと震えて厄災の過ぎるのを待つしか術が無い。困った。ただただ、困るしかない。

■さておき。なんとテレ東でまさかの「湯けむりスナイパー」ドラマ化!遠藤憲一(エイガのエンケンさん)が源さんだ!プルプルしながらご鑑賞。連ドラを観るなんて久しぶりなので、よくわかりませんが、作り手の熱気はビシビシと感じられ好感が持てたので、ひとまず安心(なんでだ?)。
キャスティングにはあえて何も言わないが、番頭さんがでんでん、主題歌はCKBというのは盲点だった…。

とはいえ、狩…もとい、ひじかた憂峰先生の作品がTVドラマになるなんて、やっぱりもう21世紀なんだなあ、という意味のよくわからない感慨がひとしおもふたしおも。奇しくもマンサンでは単行本part3の新刊も出たらしい。明日買うど!お、おれひょっとして見事にノせられちゃってる!?


■さてさて、明日は。

Cake - Comfort Eagle

ポピュラー・メカニクス

sinagawa.jpg

■過日。恒例の東京日帰り出張。おそらく今回が最後かも。終了後、無理言ってK女史と秘密会議。イロイロ助かる。目黒・御門屋の揚げまんじゅうを頂く。ウマすぎて困る。

■ミサイル待ちの春、というのもナカナカ味わえるモンじゃあないよね。この状況は、コントだぜ。

テポドン音頭 桑原茂一プロデュース


■精神の絶不調にもかかわらず、昨年秋からなぜかこの春になるまで一度も恒例の風邪を引かなかったという事実。これはアレか、毎日コカコーラプラス(ビタミンC入り)をガブ飲みしていたせいなのか?なんにせよ不思議。意外と丈夫な造りなのが癪に障る。

へんなの


■ユニクロ・マックに続きこんどは王将が好調、という。マスメディアの上から目線の決め付け報道もイヤだが、実際低価格でブナンなモノが売れている、という事でしょう。見方を変えれば多くの人々が「選択」や「工夫」を放棄しているようにも思える。空前の不況が市井から誇りや矜持を奪いつつあるのは事実だが、はたしてそれだけが要因なのか。
ユニクロを着て、昼飯はマック、週末高速で出かけて、家族で夕食を王将で食えば、景気はほんとうに回復するのか。なにかがひっかかる。

Tapes 'n Tapes - Hang Them All


■まっちゃん先生が貸してくれるっつーのにガマンできず、veohで噂の「とらドラ!」全25話を一気にご鑑賞。ちょっとどうなのよ級の「熱い」ラヴコメにシビれまくって困った。周囲で「原作とはラストが違うんですよフヒヒ!」なんて教えてくれるのは一様に善良なオッサンばかりなのは置いといて、やっぱしアレよね、「学園モノ」は大人の娯楽よねー。泣ける逸品。
そんな職場のオッサン氏おすすめの「とある魔術の禁書目録」も途中まで観たがコチラはダメでした。なんでもかんでもやりゃあいいってもんじゃない。趣味の問題。

とらドラ ED バニラソルト 堀江由衣
しかし「とらドラ」も押さえているるラヴ先生(ぱちゅ~む)、恐るべし


■DVDん。
片腕マシンガール」…勇気を出してご鑑賞。結論から言えば、「観なけりゃよかった」。精神力・体力・忍耐力をかなり要求される。いちばん問題なのは、あまりのヒドさに爆笑できる「余裕」のないおれなんですが。とはいえ、ここまでアレとは…。主演・八代みなせさんは地獄のように可愛かったのですが…
イヤ、悪いのは私です。

無ケーカクの命中男/ノックトアップ」…上記のあまりのアレさに間髪を入れずご鑑賞。毎度おなじみアパトゥ親分のボンクラ男のバカコメかと思いきや、今回は妊娠を契機に脱ボンクラを目指す主人公の奮闘と周囲の非ボンクラ(彼女含む)の困惑と許容をシットリと描きまくる「それから」な問題作(なのか?)

ンなヌルい「イイ話」イラネ!と言うなかれ。そこはアパトゥ親分、ボンクラを知り尽くした男が描く主人公のボンクラさ加減の描写の容赦の無さは今回も凄まじく、イチイチ駄目過ぎて身に詰まされまくって「片腕~」とは違った意味でブルーに。しかし終盤に向けてありがちなご都合主義的「成長」ではなく、ダメはダメなりにちょっとだけ「オトナ」になっていく様はなんというか、なんというか、グッときちゃって、またしても泣かされてしまうという、困った逸品。ひとりもののおれでこれだから、恋人や配偶者のいるボンクラにはタマランかもしれんですなあ。まあ、知ったことではないですが!

ちなみに今回のボンクラのダチチームは、古今東西の映画にでてくる女優のオッパイが観れるシーンをデータベース化して提供するサイトを立ち上げ、ラクして儲けようと企む無職たち(植物大好き)なんですが、アパトゥ一家のデブやヒゲが今回もソリッドなボンクラを演じていてこれまた素晴らしい。DVD特典も無駄に面白くて参った。面白いよ!

Dayglo Abortions "Drink Beer, Smoke Pot, Play Music" Vancouver 2008

プロフィール

DEADCHAN

Author:DEADCHAN
媚び&ペースティスト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク