FC2ブログ

Everything Is Broken

WESTLAKE.jpg

まさかのドナルド・E・ウェストレイク死去
【1 :名無しのオプ:2009/01/03(土) 16:58:13 ID:djucM+++
AP通信によると、昨年12月31日、休暇先のメキシコで心臓発作を起こし死去
75歳。詳しい死因は不明。
http://www.topics.or.jp/worldNews/worldObituary/2009/01
/2009010201000110.html
ドナルド・エドウィン・ウェストレイク(or ウエストレイク、ウェストレーク、Donald Edwin Westlake
1933年7月12日 ブルックリン区 - 2008年12月31日)はアメリカ合衆国の小説家。
多作家でその著書は100冊を越える。犯罪小説、とくに(時にはSFに脱線することもある)
ケイパー・ストーリー(Caper story)の名手である。
エドガー賞(Edgar Award)を3度受賞したのはウェストレイクとジョー・ゴアズだけで、しかも、3度とも違う部門で受賞した(1968年は『我輩はカモである』で最優秀長編小説賞、1990年は『悪党どもが多すぎる』で最優秀短編賞、1991年は『グリフターズ/詐欺師たち』で最優秀映画脚本賞)。1993年にはMWA賞巨匠賞も受賞した】

大晦日にメキシコで大往生か…合掌、ひたすら合掌。ありがとうございました。
とにかくハヤカワは未訳のドートマンダーシリーズをはやく出してくれ!

■昨年末に買った仕事用の革靴が先日の大雪以来ちょっとの雨でも沁みる沁みると思ったら底に穴が開いている。平等に両方。今年もグレイトにオーディナリーにカネが無いので、二月の給料日(もう無いんかい)までナントカ保たせようと、ダイソーで自転車のパンク修理キットを購入、ブツブツいいながらゴム糊をフーフーしていたところデスクトップPCのCRTモニターがとつぜん「ボン!」と音がしてご臨終に。回路の焦げた臭いとゴム糊の臭いが奏でる地獄のハーモニーを嗅ぎながらこの日記をしたためています。

■天神某テリア喫煙席でマッタリと世界を呪っていると隣のJK二人組みのピギーなほうが大学教授から毎回十万貰ってる話がモレ聴こえてきて思わずipodのボリュームを上げる。思春期にありがちな乙女の妄想と思いたい。思うのよ。思わせて。お星さま。

■しかし先日はマイクロSDが即死、携帯のバッテリーもすぐ切れるようになったし、なんかこう、こういうもんは続くんですかね。次はなんだ。かかって来い!
いや、やっぱりやめてあげて!

Oh Mercy - 03 Everything Is Broken

スポンサーサイト



逆ターボ・オア・ダイ

129ttpo.jpg

■セミナーも終わり、ほっと一息つきゃあいいのになんやらかんやらイロイロイロイロあっております。
生活って面倒くさいですね!笑顔の春は本当にくるのか。

■先週の大雪の二日間。記録として。
↑路面凍結で都市高速が閉鎖され、バスは大渋滞のシタノロノロと進み美しく遅刻。上のシャシンは午前中の赤煉瓦文化館。なぜにマスクをしていなさる?なんて思っていたのもつかの間、この後とんでもない嵐が襲来する。今思えばこの時点の雲もなんかスゴかったのね。

acros.jpg

夕刻。シャレにならない有様に。交通機関は軒並みストップ。幹線道路は大渋滞。なんとか地下鉄と西鉄電車で香椎まで辿り着くもそこからがもおダメ。タクシーも見つからず、最寄のタクシー営業所に行くも「坂が上れないのでクルマを出せない」という。どないせえっちゅうねん。眼前の三号線は大大大渋滞。
やむなく家までポチポチと歩くこと四十分。足首まで埋まる雪。ボタボタと降り続く雪。安物の革靴に雪がギンギンに沁みて足が痛い痛い痛い。体力・気力kの果て、無人・純白の住宅地にうっとりするどころか何故か爆笑。「なんじゃこれなんじゃこれ!」とひとりゲラゲラしながらなんとか帰宅。
雪くま親子がお出迎え。笑いすぎて涙が出てきた。そうとうおかしくなっていた模様。
snoukuma.jpg

翌日は小倉出張。よおやるわ。これはフクオカの画じゃあないだろう。
kokura.jpg

後日。赤煉瓦文化館。百周年記念のリボンだったわけだね。タイヘンなおたんじょうびでしたな。しかしなんとなくボンデージっぽくないか。エロス。気のせいか。気のせいだな!
redbricks.jpg

自然は容赦ないぜ、という。

FRANK SINATRA - LET IT SNOW,LET IT SNOW,LET IT SNOW


■ホンとか。
●松本次郎「フリージア」、花沢 健吾 「ボーイズ・オン・ザ・ラン」、古谷 実 「シガテラ」「ヒメアノ~ル」などをIKKIに立ち読み。なんというかどれも異様にすごくて面白いのだが、「いまはこれぐらいやんないとイカンのかなあ…」となぜか激しく落ち込む。生活がグジャグジャなせいか、まんがくらいはシンプルなものが良いなあ、と激しく弱気になっております。いや、メチャクチャおもしろいんですけどね…。

●いましろたかし「ハーツ&マインズ」全三巻、「化け猫あんずちゃん」…ということでまんだらけで捕獲した「ハーツ&マインズ」、ボロボロだが初版で三巻セットで1500円なり。問答無用で素晴らしい。前述の作品群とのあまりの温度差に、良くも悪くも感慨深い。
そして25年後の「化け猫あんずちゃん」の突き抜けまくった姿に感動しまくって困った。大傑作。おれもあんずちゃんと遊びたいと切に思うのであった。いましろ先生は本当に素晴らしい…。

●町山智浩「キャプテン・アメリカはなぜ死んだか 超大国の悪夢と夢」「オバマ・ショック」(集英社新書)…町山先生の新刊ラッシュにうれしい悲鳴。特盛りコラムの前者もゲップが出るほど面白かったが、後者の越智道雄先生(「アメリカが見えてくる」「アメリカ映画の暗号を読み解く」「WASP」など)との丁々発止のやり取りがこれまた最高。アメリカという「夢を見る国家」がなぜ「過去の無い稀人」のオバマを選んだのか、非常にわかりやすくて勉強になる一冊でした。お昼のワイドショーの糞どものあまりの薄っぺらさがよくわかる。必読、かと。

Rammstein-Amerika


■第五回セミナー日時決まりました。
3/17(火曜日) 20:30開始予定です。詳細は後日。

Once in a Lifetime


カネの心配をしなくて済む方法がふたつほどあるんだが、どちらもぱっとしない。ぱっとしないねえ。

御礼申し上げます

cbfa054fgy.jpg

昨夜の「DEADちゃんの脳内資産運用セミナー」@春吉gigi、厳寒の中たくさんの御受講いただきまことにありがとうございました!

なんかもうイロイロとすみません。精進あるのみでございます。

次回は3月の予定でございます。

ぞうさん!ぞうさん!おはなが!おはなが!ながながながながなが!

ORIGINAL Elephant Painting


DEADちゃんの脳内資産運用セミナー4

dctop090127op.jpg

★DEADちゃんの脳内資産運用セミナー4★

2009年1月27日火曜日 20:30より
※今回は30分早く開始します!
 @春吉cafe and bar gigi 
 http://sound.jp/cafe-gigi/
 受講料 0円(※要オーダー)

ホメられれば伸びるタイプなのに優しくされるとツケあがる面倒くさい中年のひとりパジャマ・パーティが本当にどうなのよの第四弾です。たのしい音楽と映像、そして二月の年度末を前にイロイロな意味で気が気でないスリリングなボヤキをお楽しみください。
奥さん!這い寄る混沌、大盛りで!


春のコピペまつり

cpcp.jpg

■ちょっとでも気ィ許すと溜まる溜まる。
今回も飲み屋でのおれのグチくらい長い!

kool keith, plastic world


■952 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2009/01/10(土) 16:15:09 ID:+SIM4UjM
もういっその事、農家やろうと思ってる奴いない?
YESか農家で答えて

961 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2009/01/12(月) 01:20:40 ID:70zBOf48
>>952
地味に拒否権がないwwwww

■454 本当にあった怖い名無し : 2008/02/14(木) 02:02:21 ID:JqGpU3qa0

蛭子能収の闇の力を日本で最初に警告したのは、実は手塚治虫なんだよね。
「あんなのを野放しにしたら、僕の築き上げた日本マンガ全体が駄目になる」って
蛭子に闘いを挑んだんだけど、蛭子の持つ圧倒的な負のパワーにおされて
ガンになって死んでしまった。
手塚の死後、愛弟子の藤子F不二雄と石ノ森章太郎も恩師の復讐に挑むも
蛭子の「成功者ハ赦セナイ」という怨念の前に、これまた二人ともガンに斃れてしまった。
最後に残った赤塚不二夫は盟友藤子A(安孫子素雄)に
「これでトキワ荘もお仕舞いだ。ボクが負けたら、君はもう蛭子に手を出しちゃいけないよ」
と遺言を残し、決死の覚悟で蛭子に臨んだ。
その甲斐あってか、想像を超えた死闘の末、蛭子の魔力は封印できたんだが、
当の赤塚は脳内出血で植物人間になってしまった。

■394 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 投稿日: 2008/05/10(土) 23:44:21.67 ID:xvjhmZ2e0
ある日爺ちゃんとテレビを見ながら飯を食っていると世界不思議発見だか何だかで
ラバウルが紹介されたんだ
でレポーターが現地の案内の人のおっさんに話しかけてると突然爺ちゃんが
「あいつ!○○だ!○○だ!」と叫び出した
ついにボケたかと思ったがテロップに本当にその名前が出た
ビックリして爺ちゃんに詳しい話を聞くと、戦時中はラバウルにいてそのテレビに出てた当時は
子供のおっさんに日本語を教えたり遊んだりしてたらしい
そしてテレビでおっさんが当時の事を話した
おっさん「私が病気にかかって高熱に苦しんでいると日本兵が当時貴重だった薬をくれた」
爺ちゃん「俺だ!俺だ!それ俺だ!俺!俺の事だ!」
とてもうるさい
いい話でこれで爺ちゃんがテレビに出るんじゃないとか思ってたが
爺ちゃん「あれ薬じゃなくて歯磨き粉だったんだわ、あいつ馬鹿で信じてやがるwwww
俺は誰にも言わないでおこうと決めた

■883 おさかなくわえた名無しさん メェル: :2007/08/08(水) 18:36:05 ID:aYzpG3GG

ちなみに、うちの祖母が痴呆で、亡くなるまでの半年間、
『私の隣の部屋に住んでる、色白で優しげなお顔の青年はどなたなの?』
と毎日恋こがれていた。
ちなみに隣の部屋にいたのは私(♀当時20歳、身長155、髪は腰まであり、
それなりに化粧してる、それなりにスカートやら女性の服、それなりに乳あり)
私が通り過ぎるのを、柱の陰から顔をポッと赤らめながらいつも見てたw
祖母がちょっと体調を崩した時など、母に頼まれ
『体調が良くなったら一緒に相撲でも見に行きませんか?』
などと声をかけると、『あらいやっそんなっ父に怒られますっっ』と顔を手で隠して布団に逃げ込んでました。
亡くなってから、引き出しの中から筆で書いたラブレターが出てきて、それが私の生まれて初めてもらったラブレターですw

890 おさかなくわえた名無しさん メェル: :2007/08/09(木) 03:58:47 ID:HhJoFYqM

>883です。レスありがとうw
私は美少年顔ではないと思いますwただ、声が低いし、確かに祖父の家系の顔かも…
ラブレターは実家の仏壇に置いてきたし、認知症で文章がおかしいのですが、大体の内容は以下の感じ。

・このあいだは声をかけて頂いたのに、恥ずかしさから逃げてしまった。もしや気に障ったのでは、と悔やんでいる。
・実は貴方を毎日木の陰から見ていた(←実際は柱の陰だけど木だから間違いないかも)
・貴方の気持ちに応えたいが、実は私には生まれながらの婚約者がいる。(←祖父の事)
・父は厳しい人で、私の勝手な振る舞いは許さないだろう。想像するだけで震える。
しかしそんな父も、貴方の誠実な姿を見れば、もしや心を許してくれるかもしれない。
どうか貴方から婚約を申し込んではくれないか。
・庭に咲く藤の花が実を結び、種をとばす頃までに、返事を心待ちにしてます。

認知症とは別の病気で亡くなったのですが、恋をした途端に頭がシャッキリして、
寝たきりが、身の回りの事を自分で出来るまでになってました。
恋の力ってすごい…

ちなみに祖母は、藤の実がはじける頃に、私と父に手を握られながら亡くなりました。


Proms 2007 - Orquesta Juvenil Simón Bolivar


■2008年05月29日

最近思うこと
「ノイズっぽいサウンドをやろうよ」と
言った瞬間からノイズではないように、
新しいモノを作ろうとしてはじめたモノは新しくない。
新しい、というものは後からついてくるもの。
当然、音楽には新しいも古いもない。
「やる必然」。個人的に一番大切なキーワード。
歳をとると理屈っぽくなってヤですね。

(「石頭地蔵の不定期ドラマー日記」より)

■145 名前:本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2008/11/18(火) 09:51:46 ID:phvkzy290
こんばんは。
エルマ族のケムチャといいます。
エルマ族の中でも優秀な、ハスーイの末裔ですよ。
この前、友達のクレセロとジャッフンーの大会に出たんです。
それで決勝までいったんですが、決勝で凄い面白いことが起きたんですよ。
なんと最終ババウのときに、クレセロがケウェーウをシャイツwwwww
しかも相手チームもハジャエをロッキンスマールしてたしwww
セルニャじゃないんだからwwww
まじうけるwwwwwナハウwww
ハユイwwwケスwwww
やべwww母国語出ちゃったwwwバスwwww

■537 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/11/13(木) 19:36:56 ID:2tcRt3sf
【インターネット普及率100%】
インターネット普及率が100%だったことが明らかになった。
専門家は「これは今まで政府主導にてIT革新を行った事が実を結んだのでしょう」
とコメントした。
調査方法は今年、1月から4月にかけてインターネット上でアンケートをとった。
(約2万3000件)

■103 名前:774号室の住人さん[] 投稿日:2008/06/11(水) 11:27:13 ID:tlx4qNRo
孤独独り暮らし5年目。別に死にたいとかじゃないけど、辛くて寂しくて、ベランダの手摺りに立ったことがあった。今思うとウツだったのかなと。

104 名前:774号室の住人さん[sage] 投稿日:2008/06/11(水) 12:43:05 ID:BpjY+YEE
干し草食べたり乳首握られて乳搾り採られたり
今考えるとウシだったのかと

king1.jpg

■436 :おさかなくわえた名無しさん:2008/12/07(日) 05:30:44 ID:mtQiDTPt
>>311
11年前になるけど、11月~4月半ばの約半年間、避暑地の廃ホテルで過ごしたことならある。
その年の9月いっぱいまでは営業していて、債権者の管理物件というやつ。
債権者の意向で翌春から新会社で営業を再開したいから、冬にボイラー焚いたりして、
建物が痛まないようにする住み込み管理人として半年間の契約だった。
俺はその頃、資格浪人やってて、ちょうど一級ボイラ技士の資格もってたんで
債権者の一人だった親戚から「受験勉強にいいんじゃないか?」と話が来た。

給料は月25万円。
やることはボイラーの点検とチェック。
敷地内見回りは9時・13時・17時・21時の4回。
不法侵入、不法投棄、イタズラその他防犯のため。
毎日1回、報告書を22時に債権者の家にFAX。
電気・プロパンガス・上下水道・電話とライフラインは問題なかった。
ただし、ネットはモデム接続w メールチェックぐらいだからいいけどさ。
車で15分ぐらい走ったところに、他のホテルもあったが、冬季は休業。
最寄りの人家は車で30分近く走らないとなかった。
こんなところでも郵便や宅配便は来るのが驚きだったな。

437 :おさかなくわえた名無しさん:2008/12/07(日) 05:32:59 ID:mtQiDTPt
11月~12月までの1ヶ月は特に困ったこともなかった。
12月に入って、雪が降り積もるようになってからが大変…
ホテルに面した県道は県の除雪車がやってくれるんだが、
敷地内は除雪機みたいなの動かして、毎朝、玄関周りを除雪する。
これがけっこうな重労働なんで、交渉して月30万円にしてもらった。
食糧と雑誌などは、町のヨロズ屋に電話で注文して、週1で宅配便に運んでもらう。
電話以外、ナマで人と話すのは、この宅配便の運転手さんのみw

で… みんな、精神に異常はきたさなかったのかを知りたいんだろ?
ええ、おかしくなりましたよ。はい。
心霊とかお化けとか全くといって信じなかった俺だったのだが、
11月から12月までの2ヶ月間で信じざるを得なくなった。

まずは幻覚。
夜にホテル周囲巡回の最中、誰もいないはずのホテルに人影を見た。
夜の館内巡回中に浴衣姿のおじさんが階段を上るのを見た。
真っ白な雪原に赤いワンピースの女らしき人影を見た。

そして幻聴。
誰もいないはずの大浴場から子供のキャッキャッと笑う声を聞いた。
絶対に鳴るはずのないフロントの内線が鳴る。

他にも色々あったよ…

438 :おさかなくわえた名無しさん:2008/12/07(日) 05:35:03 ID:mtQiDTPt
いよいよ、自分でもこりゃやばいというかまずいなと思って、
正月にヨロズ屋の婆さんに電話でそれとなく相談したら、
2日後ぐらいに婆さんの使いが雑種の犬を連れてきてくれた。
「キツネやタヌキは犬が嫌いだから、一緒に暮らすといいよ」って。

このタロと暮らすようになってから、幻覚はぐっと減った。
見えても、タロといっしょなら怖くないんだよ。
警棒になるライトを振りかざして正体確認するぐらい強くなったw
4月半ばに任期満了して、タロと別れるのが一番つらかったなぁ。

人里に下りて一番感激したのは、人ごみだったな。
無性に誰彼でもなく優しく接したくなった。
それも2週間もしないうちに慣れちゃったけど。
その後、おかげさまで資格試験にも受かり、就職も出来た。

もう一度やってみないか?と言われたら、
最初からタロがついてなかったら絶対に断るね。

■975:おさかなくわえた名無しさん[sage] 2008/12/04(木) 08:54:48 ID:12bGBXie
駅前に飯食いに言ったら、子供が黒い風船膨らましてたんです。
よく路上パフォーマーとかが使ってる、細長い奴。

で、膨らませた細長い風船を股間に当てて、
パパの!パパの!」と連呼絶叫してました。

それやった瞬間、横にいた母親がナイスタイミングで
無言でスパーンって頭を週刊誌でひっぱたいてて、
そしたらその子供がまるで怯むことなく
その細長黒風船をまた股間にあてて左右に振りながら
色も!色も!」と連呼絶叫初めて
母親がまた無言でスパーン。

■11 名前: ワールド名無しサテライト [sage] 投稿日: 2008/12/04(木) 18:33:32.45 ID:h/IY+rXb
巨乳はみんなの夢が詰まってるから大きい
貧乳はみんなに夢を与えてるから小さい

■298 :水先案名無い人:2008/11/25(火) 20:24:26 ID:YEX4zG1y0
>>273
私はもうすぐ42歳です。

自分でもダメ人間だなあと思う事があります。先日、秘書課の
聡子さんに話しかけられました。と言っても、ただの朝の挨拶
でしたが率直に言って性的に興奮しました。その日の夜は聡子
さんの綺麗な声や可愛らしい唇、白い肌、胸の脹らみなどがチラ
ついて、中々寝つかれませんでした。

そこで私は自分の小さな陰茎に赤のサインペンで聡子さんの名前を
フルネームで書きました。ついでにその廻りにハートマークとかChu♪とかも。
で、「これで僕たちはいつも一つだね」とかつぶやくと、気持ちも
落ちついて結局グッスリ寝られました。

で、翌朝その事はすっかり忘れてトイレに行った私は真っ赤な陰茎を見て
驚愕しました。血だ!出血してる!私は動転して「かかかまいたちだっ
とか叫んでしまいました。ショックと恐怖で失禁し、と言っても元々小便を
するポーズをとっていたので結果としては“失禁”ではなく“排尿”でした
が、いずれにしても昨夜自分で陰茎に名前を書いたことを思い出すまでの
数秒間、生きた心地がしませんでした。

グッタリするような脱力感を感じながらトイレから出てマルボロライトメンソールで
ひといきつきました。その後、深煎りモカの重厚な香りを楽しみながら、
「ぁぁ。もしかしたら俺はダメ人間なのか?」とか考え込んでしまいました。

私はこんな朝を過ごしています。

皆さんは朝のひととき、どう過ごしていますか?

DAVID FORD - "Go To Hell" (2008)


■906 名前:('A`)[sage] 投稿日:2008/12/21(日) 15:01:01 0
      r ‐、
      | ○ |         r‐‐、
     _,;ト - イ、      ∧l☆│∧  良い子の諸君!
    (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l
    |ヽ  ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒)  『若い頃の苦労は買ってでもしろ』
   │ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /|
   │  〉    |│  |`ー^ー― r' |  という言葉があるが、
   │ /───| |  |/ |  l  ト、 |
   |  irー-、 ー ,} |    /     i   その言葉を作ったのは売る側の人間だ
   | /   `X´ ヽ    /   入  |

■129 :名無しさん@九周年:2008/12/26(金) 19:34:34 ID:PIqykZKf0
よくこのテのスレを見るけどさ、
普通の企業だったら、モノが売れない場合
商品に問題があるか、売り方に問題があるか、
価格・サービスに問題があるか
といろいろと問題を探るんだけど

なんで「若者に新聞が売れない」「若者に車が売れない」ってときは
「買わない消費者が悪い」って消費者に責を求めるのかね?

■<殺害>20年ぶり帰宅し母親を切る 容疑の次男逮捕 石川

 17日午前9時20分ごろ、石川県白山市明光2の大村トミ子さん(79)方から、「母親を殺した」と男の声で110番通報があった。県警鶴来署員が、首を数カ所切られ倒れているトミ子さんを居間で発見。病院で死亡を確認した。現場にいた次男で会社員の昌彦容疑者(46)=富山県高岡市笹川=が切りつけたことを認めたため、殺人未遂容疑で緊急逮捕した。

 調べでは、昌彦容疑者は約20年間、連絡が取れない状態だったが、16日午後に突然トミ子さんを訪ね、「久しぶり」などと会話を交わしていたという。同日夜に一度帰った後、17日に再び現れ、トミ子さんに切りつけたらしい。昌彦容疑者は放心状態で、「母親に不満があった」などと漏らしているという。凶器とみられる刃物は居間付近で見つかった。

 トミ子さんは長男夫婦と3人暮らし。当時、長男夫婦は出勤して留守だった。

■「制服ほしいから教員になった」
窃盗罪で起訴 大津の中学教諭
 滋賀県竜王町の中学校に侵入し女子生徒の制服を盗んだとして、窃盗罪などで起訴された大津市国分1丁目、同市立仰木中教諭織田吉浩被告(39)が、大津北署の調べに対し、「女子生徒の制服がほしいから教員になった。10年ほど前から盗んでいた」と供述していることが12日、分かった。

 県教委は近く懲戒免職処分にするが、教員採用や教員適性の判断が妥当だったか問われそうだ。

 同署などによると、織田被告は「制服は見て楽しむために盗んだ」と話しており、自宅の一室を制服の保管用にして、100着以上を集めていたという。県内の別の学校の制服も含まれているとみられ、同署は、ほかに織田被告が盗んだものがないか詳しく調べている。

 県教委などによると、逮捕のきっかけになった織田被告が教室に隠して設置したビデオカメラ計7台はタイマー式で、体育の授業などで女子生徒が教室を更衣室として使う時間に設定していた。織田被告は「盗撮目的で、以前から行っていた」と話しているという。

 起訴状などによると、織田被告は2006年5月23日午前零時ごろ、竜王町の中学校校舎に1階の窓ガラスを割って侵入し、女子生徒8人分の制服など26点を盗んだとされる。

■1 名前:窓際政策秘書改め窓際被告φ ★[sage] 投稿日:2008/11/24(月) 18:22:36 ID:???0
世界の雑記帳:中国の動物園でパンダが学生にかみつく

 中国南部の桂林にある動物園で、男子学生(20)がパンダに襲われる騒ぎがあった。
この学生は、パンダを抱こうとしておりの中に忍び込んでいた。新華社が22日報じた。

 それによると、男子学生は囲いに入らないよう警告が書かれた看板を無視して、
フェンスを飛び越えたという。

 新華社は、匿名の動物園職員の話として「ヤンヤンという名のパンダは目を覚ましていた。
明らかに侵入者の存在に脅え、手や足にかみついた」としている。職員らはヤンヤンを
なだめて、学生を無事に助け出した。

 一方、学生は病院のベッドで「ヤンヤンはとても可愛く、ただ抱きたかっただけ。
襲ってくるなんて思わなかった
」と語っている。

■シャクンタラー
シャクンタラーは、アプサラスのメーナカーと、クシャトリヤ出身の大聖ヴィシュヴァーミトラとの間に生まれた女性である。あるとき、プル家の血を引くドフシャンタ王は、狩の最中に出会ったシャクンタラーと恋に落ち、結婚する。そして王は結婚のしるしとして指輪を贈る。ところがシャクンタラーは、ドゥルヴァーサス仙の怒りを買い、呪いをかけられ、ドフシャンタ王はシャクンタラーのことを忘れてしまう。この呪いは彼女が王からもらった指輪を、王に見せさえすれば解けるはずであったが、シャクンタラーは沐浴の際にこれを失ってしまい、王は彼女が訪ねてきても思い出せない。

悲しみの中、彼女は母(?)にさらわれて天界に昇ってしまう。しかし、後に王は漁夫が発見した指輪によって記憶を取り戻す。そしてインドラ神が御者マリーチを通じて悪魔征服の援助を王に依頼してきたおり、王は天界に上る機会を得、そこでわが子と対面し、シャクンタラーと再会する。

Shakuntala, ballet, music written by Sufi Hazrat Inayat Khan


■65 名前:1/2 投稿日:2008/12/23(火) 05:57:18 ID:xKNmMmCa
大分前の話。長いけど聞いてくれ。
俺が住んでたボロアパートが火事になった。
65 :1/2:2008/12/23(火) 05:57:18 ID:xKNmMmCa
大分前の話。長いけど聞いてくれ。
俺が住んでたボロアパートが火事になった。
1階の一番道路に近いとこの部屋ら辺が火元で、その上の部屋とか、
隣の隣の隣あたりまで、数部屋が焼けてしまった。
昼間だったからみんな出かけてて、幸いにも怪我人は無かったし、全焼もまぬがれた。
俺の部屋は道路から一番奥だったから、ギリギリ焼けはしなかったけど、
すぐ隣の部屋まで火がきてたみたいで、消火の水で水浸しになってた。

夜になって帰ってきて、家焼けてるから呆然としてたら、
大家さんのおばあちゃんが消防の人となんか話してるのが見えた。
大家さんはアパートの隣の小さい家に1人で住んでて、年金と家賃で暮らしてるって言ってた。
毎日アパートの通路や階段を綺麗に掃除してくれて、宅急便とか預かってくれるし、
宅急便取りに行くと、ついでにお菓子とか果物くれたりすることもあって、
会うと気さくに声かけてくれるいい人で、俺もいろいろ話したりして、結構仲良くさせてもらってた。

大家さんはボロボロに泣いてた。
声かけたら、「私がちゃんとみてなかったから、こんなんなっちゃってごめんね」って、
泣きながら謝ってくれた。
大家さんこそ、アパート無くなっちゃってこれからどうやって暮らしていくのか、
心配になってこっちも涙ぐんでしまった。

他の部屋の奴らが帰ってきて大家さんを責めてて、大家さんはやっぱり泣きながら謝ってた。
家財道具全部焼けちゃって、キレる気持ちは本当に良く分かるけど、
大家さんを責めるのは何か違うんじゃないか、なんて思いながら見ていた。
その後、消防の人からいろいろ聞かれたり、他にもいろいろあったんだけど省略。

66 :2/2:2008/12/23(火) 06:00:06 ID:xKNmMmCa
友達に事情を話したら、しばらく泊めてもらえることになったから、
俺は自分の部屋に行って、貴重品と、あとまだ使えるものは無いか掘り出したりした。
服や本、家電なんかは全滅だったけど、CDとか皿とか無事だったし。
その時も、大家さんは手伝ってくれた。
で、荷物まとめて、お別れだねって話をした。また大家さんは泣いて、泣きながら謝ってくれた。
俺もまた涙ぐみながら、いろいろお世話になりました、お元気でって、
大変だろうけど頑張ってって、挨拶してわかれた。

それから半年後ぐらいに、その焼けたアパートに住んでた人から連絡をもらったんだよ。
(何かあった時の為に、数人だけだけど、お互いに連絡先を伝えてた)
火事の原因は放火だったって。
しかも犯人が大家。アパートにかかってる火災保険目当てだって。
なんじゃそりゃ?もう衝撃。衝撃杉。つーかババァふざけんな!
何で一番道路側に火を付けたかっていうと、一応俺とは仲良くしてたから
気を使ってくれたんだって。
冗談じゃねぇよ!そんな気遣い全然いらねーよ!!どうしてくれんの俺の服とか家電とか!
あん時ババァ責めてた他の住民さん正解。大正解。

最後の荷物掘った日、記念にって焼けたアパートの前で一緒に写真撮っちゃったよ!!
あの日の俺の涙を返せ!思い出すたんびにすんっげー腹立つ。マジムカツク。

■163 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2008/11/19(水) 07:57:44 ID:fke/NTrdO
yahooの知恵袋
質問日時: 2005/11/22 20:26:36 質問番号: 6,853,163

スカトロでうんこを食べる人がいますが、病気にならないんでしょうか。
最悪の場合はどんな病気になるのか教えて下さい!

回答数: 2  ベストアンサーに選ばれた回答

回答日時: 2005/11/23 02:49:31 回答番号: 24,694,968

うんこを食べる時点でかなり病気ですからどうでも良いんじゃないですか。

■19 愛のVIP戦士@ローカルルール議論中 投稿日:2008/12/06(土) 00:41:47.58 ID:jjtPBDDD0
では実体験から
広島の平和集会にゲストとして呼ばれた自衛隊員に浴びせられた言葉

市民「自衛隊は無くすべきだと思いますが、自衛隊員の○○さんはどう思いますか?」
市民「自衛隊が有るから軍事的緊張が発生する、憲法違反だから自衛隊は無くすべきだと思います、自衛隊員の○○さんはどう思いますか?」

そこで自衛隊員の返事、俺はこの言葉をこれからもずっと忘れないと思う

自衛隊員「そう言う人達も守るのが、自衛隊です」

■561 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2008/11/28(金) 18:23:10 ID:5lv04fDUO

山田君、皆さんに例のものを配ってください
分かりましたー

ヴィ~ン・・・ヴヴヴ・・ヴィ~ン・・・・・・

水の落ちる絵


■10 :おさかなくわえた名無しさん:2008/11/17(月) 10:38:54 ID:GD9PTvjI
以下コピペ。
それぞれの闇が素晴らしい。

大学生の頃小さな個人スーパーでバイトしてた。
そのスーパーは朝の6時から開いてて、俺は早朝勤務(朝の6時~大学に行くまで)だった。
小さなスーパーなのになかなか時給が良く、1限がない日はほとんど入っていた。
しばらくして開店作業を任されるようになって店の鍵を預かることになった。
渡されたキーホルダーには裏口の鍵、シャッターの鍵、入り口の鍵などと一緒に古ぼけた小さな鍵がついてた。
店長に何の鍵か聞いたんだが、適当にはぐらかされてしまった。
だが、開店作業には全く使わなかったし、倉庫か何かの鍵だろうと特に気にしていなかった。

しばらくたって、いつものように勤務してると裏口で何か叫び声が聞こえた。
店の中には俺とパートのおばちゃんの二人しかいないし、一緒に作業中だったから不審者かと思って裏口におばちゃんと二人で行った。
するとそこには、ぼさぼさのいかにも長い間洗っていない長い髪のじいさんがいた。
じいさんは垢だらけのパジャマのような服の上からぼろぼろのレインコートを着て、人形を抱いたまま何かうめいていた。
何がなんだかわからず絶句しているとパートのおばちゃんは冷静に「鍵を貸して」と言った。
事情がよくわからないまま鍵を渡すと、おばちゃんはそのまま爺さんを引きずるようにして店の裏の小さい倉庫に引きずっていった。
そしてあの古ぼけた鍵で倉庫を空けると爺さんをそこに押し込み、また鍵をかけた。
爺さんはしばらく内側から扉を叩いていた。
あまりのことに呆然としていると、パートのおばちゃんが言いにくそうに言った。

「あの人ね、ここの社長のお父さんなの。認知症が進んで、たまに店に来るのよ。昼間や夜は店長がいるからいいんだけど、朝は店長が来るまでここに入れてるのよ」
「もう社長も世話する気がないらしくてね、お風呂もいれずにほったらかしなんだって」
「ご飯もあんまりあげてないらしくてね、たまに夜に来たときに惣菜のてんぷらを食べたりするみたい」

自分の父親に、ボケたとはいえこんな仕打ちができるのかと思ってゾッとした。
爺さんは店長が来るまで倉庫の中から時々泣き声のような叫びをあげていた。
そんな社長や店長が怖くなりバイトはすぐにやめた。

■270 主婦(関西・北陸):2008/10/24(金) 03:53:15.10 ID:tH78OVaD
ロック;お前が好きだ 愛してるぜベイビー
ハードロック:お前と夜のハイウェイぶっ飛ばすぜ 朝まで愛し合おうぜベイブベイブ
メタル;お前が俺の心に創った闇が俺をおしつぶす お前は俺を狂わすデーモン
スラッシュメタル;そもそもお前など存在しなければよかったのだ 心の中でお前を犯すそして俺は殺されるキャイーン
デスメタル;お前を頭から食っちゃうぜ お前のまんこを食っちゃうぜぼえええぇぇ
ブラックメタル;教会を燃やす もはや神は存在しない 俺がイエスの喉を切り裂いてやった 愛するお前(悪魔)のために
メロスピ;故郷のため、家族のため、そして愛するお前のため、命を懸けて残虐なる王と戦おう ピロピロピロピロ

■569 水先案名無い人 :2008/12/22(月) 23:57:25 ID:vWuvYBMX0

俺がケーキ屋で支払いをしていると
自動ドアが開いて、幼稚園児ぐらいの女の子がひとりではいってきた。
女の子は一人で買い物に来たらしく、
極度の緊張からか、ほほを赤く染め真剣なまなざしで店員に
「けえきください」と声を発した。
いかにもバイトといった感じの女子高生らしき店員は、
「一人で来たの?ママは?」と問いかけた。
すると、女の子は、
どもりながら必死で、一人で来たこと、今日が母親の誕生日なので
驚かせるために内緒で自分の小遣いでケーキを買いに来た、
という趣旨のことを長い時間かけて何とか話し終えた。

店員は戸惑いながら
「そうー、偉いねー。どんなケーキがいいの?」
と一応注文をとった。
「あのねー、いちごがのってるの!」
どう見ても女の子が大金を持っているようには見えない。
手ぶらだ。財布が入るような大きなポケットもついてない。
まず間違いなく、小銭を直にポケットに入れているだけだろう。
俺はハラハラしながら事態を見守った。

570 水先案名無い人 :2008/12/22(月) 23:59:12 ID:vWuvYBMX0

店員も女の子がお金をたいして持っていないことに気づいたらしく、
イチゴが乗っているものの中で一番安いショートケーキを示し、
「これがイチゴが乗ってるやつの中で一番安くて380円なの。
お金は足りるかな?」と問いかけた。

すると、女の子の緊張は最高潮に達したようで、
ポケットの中から必死で小銭を取り出して数え始めた。
俺は心の中で神に祈った。どうか足りてくれ!
「100えんがふたつと・・・50えんと・・・10えんがいち、にい、さん・・・」

俺は心の中で叫んだ。
ああっ!ダメだ!280円しかないっ!!!
店員は申し訳なさそうに
お金が足りないからケーキは買えないという趣旨の説明を女の子にした。
それはそうだろう。店員はどう見ても単なるバイトだ。
勝手に値引いたりしたら雇い主に怒られるだろうし、
女子高生にこの非常事態を大岡越前ばりのお裁きで丸く納めるほどの
人生経験はなくて当然だ。
かといって、赤の他人の俺が女の子のケーキの金を出してやるのも不自然だ。
女の子が自分の金で買ってこそ意味があるのだから。

女の子には買えないことが伝わったらしく、
泣きそうなのを必死で堪えながら、
というより、声こそ出してないが、ほとんど泣いていて、
小銭を握ったままの手で目をこすりながら出て行こうとした。
すると、ろくに前を見てないものだから、
自動ドアのマットにつまづいて転んだ。
その拍子に握っていた小銭が派手な音を立てて店内を転がった。

571 水先案名無い人 :2008/12/23(火) 00:00:53 ID:MF11kdtI0

きっと神が舞い降りる瞬間とはこういう時のことを言うのだろう。
俺は女の子が小銭を拾うのを手伝ってあげた。
小銭をすっかり集め終わった後で、女の子にこう話しかけた。
「ちゃんと全部あるかな?数えてごらん」
女の子は「100えん、200えん、300えん・・・?あれ!380えん、あるーっ!」
俺が「きっと最初に数え間違えてたんだね。ほら、これでケーキが買えるよ。」
と言うと女の子は嬉しそうに、
「うん!ありがとう!」としっかりお礼を言い、
イチゴショートを一つ買っていた。
俺はそれを見届けてから店を後にした。

先日、数年ぶりにその店の前を通りかかったが、今はもうなかった。

■655 :おさかなくわえた名無しさん:2008/12/05(金) 10:50:23 ID:8lyMh5Di
犬猫をゴミ袋に入れて(外からはわからないように)処分する奴って
結構いるらしいよ。ゴミの収集法や処分法について調べてた時に聞いた。

ありとあらゆるアクセサリーをつけて
ドレスを着込んだ小型犬の死骸がキレイなタオルに包んでゴミに出されて、
大事にしてるんだかしてないんだかって笑ってた。
動物は本来集めないので放置したそうだけど。

こういう事に疑問や矛盾を感じない奴の神経がわからんね。
少し頭おかしいんだと思う。

■183 おさかなくわえた名無しさん:2008/10/24(金) 02:41:11 ID:GsKnXeKk

りんごの木の枝に1匹のいも虫が住んでいました。
ある嵐の晩、枝が折れいもむしはりんごに
掴まったまま木の下の川に落ちてしまいました。
「ぼくは、いずれ食べ物が無くなるか、干からびて
死んでしまうんだろうな」
そう思うと、いもむしはとても悲しくなりました。
「でも、あと1日だけ、とりあえず今日だけ生きてみよう」
そう思ったいもむしは、足元のりんごを
かじり始めました。りんごの船が転覆しないように
気をつけて

とうとうりんごも皮一枚を残すのみとなりました。
これ以上かじったら穴が開いて沈んでしまうでしょう。
「これで、ぼくのできることはもう何もないな」
そうつぶやいていもむしはじっと横になりました。


数日後、りんごの船から1匹の美しい蝶が飛び立ちました。

Sex Mob w/ DJ Olive - Martin Denny


■864 本当にあった怖い名無し :2008/11/08(土) 15:29:39 ID:HpPABxcmO

子供の頃、イタズラ好きな何かと一緒だった。
見えなかったから何かの正体は分からなかったけど、イタズラ好きだった。
例えば、俺が誰かと並んで座ってたり歩いてたりすると、良く隣の人の肩をトントンと叩いてた。
巧いこと見てない隙を狙うので、大抵は俺が疑われた。
小学校三年生辺りで慣れた。
ただ、時計が狂うのは困り物だった。
電池式・家庭用電源・アナログ・デジタル問わず、身の回りの時計は月差15~30分はズレた。
音楽を聴いてると、スピードが早くなったり遅くなったりした。
CD聴いてると勝手に早送りとかするんで、一回「うるさいよ」って呟いたら、その瞬間に正常に戻ってちょっと笑った。

中学生になって、生きていれば一つ下の弟がいたと聞かされた。
あれは弟なのかな、と思った。

ドジな所もあった。
高校生の頃には、隣の彼女の肩をいつもの様にトントン叩いたが、
振り向いた彼女が見たのはジュースを注ぐ為に両手が塞がってたので彼女パニック。超パニック。
時計も相変わらず狂う。俺ちょっと涙目。
外を歩いていて、いきなり後ろから引っ張られて立ち止まったら、
目の前にハトのフンが落ちた事もあった。
高校を出て上京した時は、トントンのお陰で出来た友達が居た。
トントンがきっかけで彼女も出来た。
ちょっと助かった。
でもまだ時計は狂う。

二十歳を幾らか過ぎた頃から、イタズラはなくなった。
時計も、もう狂わない。

■ ニンゲンさん 08/10/31(金)23:38 No.103058
>>103057
懐かしい。
うち貧乏だったから買ってもらったときうれしくてさ。
シャンプーにペタッと貼って、銭湯で走らせたりした。今でもハッキリと覚えてる。
でもオッサンにうるさいぞガキと怒鳴られ
モーターを取り上げられて洗い場にバシっと投げ捨てられた。
そしたらモーターがバラバラに壊れた。
それを拾い集めて泣いてたら今度は風呂から上がって来たオッサンが
泣くなやかましいワと言って俺に2回もゲンコツをくらわしてきた。
俺はどうしようもなく激怒して発狂したようにオッサンに飛びかかっていったが
何度も蹴り上げられてあしらわれた。逃げるように脱衣所に走っていった俺は
目の前にあったビール瓶を両手につかんで風呂場に駆け戻り
洗い場に腰掛けていたオッサンの頭をビール瓶で何度も殴った。
俺も鼻血まみれだったがオッサンも頭から血が噴き出していた。
救急車が来て自分が運ばれていったところまで覚えてる。
なぜか鑑別所には入れられなくて済んだが
水中モーターを見るたびに俺はオッサンを殺したい気持ちになってた。

■289 1 :2008/11/13(木) 10:43:07 ID:4WcV4qxS0

110 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2008/10/30(木) 17:56:33.68 ID:c/c7aL9m0
サキちゃんのママは重い病気と闘っていたが、死期を悟ってパパを枕元に呼んだ。
その時、サキちゃんはまだ2歳。
「あなた、サキのためにビデオを3本残します。
このビデオの1本目は、サキの3歳の誕生日に。2本目は小学校の入学式に。
そして3本目は…○○○の日に見せてあげてください」
まもなく、サキちゃんのママは天国へと旅立った。

そして、サキちゃんの3歳の誕生日。1本目のビデオがかけられた。
(ビデオからつないだテレビ画面に、病室のママが映し出される)
「サキちゃん、お誕生日おめでとう。ママ、うれしいなぁ。
でもママはね、テレビの中に引っ越したの。だから、こうやってしか会えない。
パパの言うことをよく聞いて、おりこうさんでいてね。だったら、ママ、また会いに来ます」

290 2 :2008/11/13(木) 10:43:43 ID:4WcV4qxS0

サキちゃんの小学校入学の日。2本目のビデオ。
「サキちゃん、大きくなったネ。おめでとう……。ママ、うれしいな。どんなにこの日を待っていたか。
サキちゃん、ちゃんと聞いてね。
ママが今住んでいるところは、天国なの。だから、もう会えない。
でもね、パパのお手伝いがちゃんとできたら、ママ、もう一回だけ、会いに来ます。
じゃあ、魔法をかけるよ。 エイッ!
ほうら、サキちゃんは料理や洗濯ができるようになりました」

291 3 :2008/11/13(木) 10:44:14 ID:4WcV4qxS0

そして3本目のビデオ。そのタイトルは、こう書いてあった。

新しいママが来た日のサキちゃんに

そしてサキちゃんが10歳の時、パパは再婚し、新しいママが来た。
3人いっしょに、3本目のビデオを見つめた。
なつかしいママの顔が映し出された。
「サキちゃん、おうちの仕事、がんばったね。えらかったね。
でも、もう大丈夫。新しいママが来たんだから。
……
サキちゃん。今日で本当にお別れです。
……
サキちゃん、今、身長はどれくらい?ママには見えない。
(泣き崩れ、カメラを抱え込む姿が映る)
ママ、もっと生きたい…。
あなたのために、おいしいものいっぱいつくってあげたい…。
あなたの成長を見つめていたい…。
じゃあ、サキちゃん、これがママの最後の魔法です。
それは、『ママを忘れる魔法』です。
ママを忘れて、パパと、新しいママと、楽しい暮らしをつくってください。
では、魔法をかけます。1、2、3、ハイッ!」
そこでビデオは終わった。

293 4 :2008/11/13(木) 10:53:36 ID:9FBhCkdnO

しかし、サキちゃんに、この魔法は効かなかった。
パパと、新しいママにも効かなかった。
ママは、みんなの心の中に、ちゃんと残っていた。

そして今度は、サキちゃんが主役の、4本目のビデオがつくられたの
だった。
天国のママに見てもらうために

Rjd2 - Work It Out


■395 百事可楽(大阪府) 2008/08/05 07:56:37 SzGjFFEY0
1週間前から変なことが起こってるちょっと聞いてくれ。

最初に言っておくが俺は妄想癖でも総合失調症でも病気でもなんでもない。
笑わないでくれよ。ガチだ。

最近猫の忍者に狙われてる。



fragments (2009/1)

fragtop1.jpg

■携帯のマイクロSDがイッてしまう(上画像参照)。謎の復旧ソフトでなんとかサルベージ。とはいえ、とはいえ。これもナニかのサインなのかよ。

■1/10 「くるまり」@赤坂Space Terra 禁煙と知らずタバコを吸って怒られる。酒仙・キド先生と数年ぶりのグダグダ・ノワール話など。

ロロ
roro1.jpg

諸岡光男
moro1.jpg

かっぱさん 陰と陽なら確実に「陽」の轟音をひさしぶりに浴びる。
kappa1.jpg

■1/16 ヨコチン歌謡祭@VOODOOLOUNGE
漢方先生
kanpoo1.jpg

ぱちゅ~む お前はまだ観ていないのか、と
pachium1.jpg

脅威の新人演歌歌手・釈麗子 しゃくれてはいない
syaku1.jpg

新春歌謡ショウ。安全地帯
winred1.jpg

中森明菜 
akina1.jpg

寺尾聡 先日ブラウン管からノイズを出していた方によく似ているのだが…
ruby1.jpg

タッチ
touchi1.jpg

チェッカーズ
inoue1.jpg

武田 鉄矢
bog1.jpg


リア充というよりはプア中。焼酎解禁。ココロの限度額もいっぱいいっぱいだぉ!

Anthrax Madhouse


QUEEN'BOX

tpp113.jpg

■昨夜のQUEEN'S BOX@四次元、ムチャクチャ寒いなかたくさんのご来場いただき誠にありがとうございました!DEADちゃんは二部構成でコンパクトにボヤき、満員御礼の会場の温度を下げさせていただきました。
いやぁ、オモロかった~。

ミー愛さしみさん、gigandectさん、ぱちゅ~む姉さん、DODDODOさん、るゥさん、ガロリンズ姉さん、そしてVJパラレル時空Zさんとまっちゃんさん、四次元スタッフのみなさん、あとバーカウンターのおっさんも本当にありがとうございました。

さすがに今回バタバタしまくりシャシンも撮れず。終演後うちあげで取り付かれたようにポリリズムで舞い踊る女王たち。
qbbb.jpg

ということで取り急ぎ御礼まで。
さてそろそろ次回の準備に入るんだぜ。

Shirley Bassey SUMMER WIND & LIGHT MY FIRE



The Great Escape

ttp0108.jpg

■ドイツの子ども3人、寒さから逃れようとアフリカ目指すも失敗

【[ベルリン 5日 ロイター] ドイツのハノーバーに住む3人の子どもが、寒さにうんざりしてアフリカを目指したものの、地元の駅で警察に補導されるという出来事があった。警察が5日に発表した。

 6歳の男児と7歳の女児は、新年に何か特別なことをしようと暖かいアフリカに行き結婚することを計画。証人として女児の妹(5)も連れ、1日早朝に路面電車で中央駅に行き、空港に向かう電車に乗り込もうとしているところを警察に止められた。

 警察のスポークスマンによると、子どもたちは食品や水着、サングラス、エアマットなどを詰めた3つのスーツケースを持っていた。警察官は子どもらに、現金やチケットなしではアフリカに行くのは難しいことを説明、代わりに警察署の見学ツアーをさせた後、親元に帰したという】
http://www.excite.co.jp/News/odd/E1231232922838.html

■過日。仕事始めの群れを尻目に東京日帰り出張。今回も恐ろしくタイトな飛行機チケットを取られたため例によって何も出来ず。しょうがないので品川のアンナミラーズでランチ1050円。ひたすらウェイトレスの美脚を凝視。しようとするがイザとなると駄目なのがボクです。無駄に携帯をいじります。しかし「イカンあんまり携帯イジってると盗撮と思われるかも!」とか思考はオーバードライヴ。あわてて新年・白紙の手帳を広げてみたり。駄目ねー。馬鹿ねー。

なんだかよくわからないウチに仕事は終わり、駆け足で空港へ。帰途はゆっくり持ってきたアーヴィングの「サーカスの息子」をマッタリ読むつもりが自動で決められた席が例のアレ・中央扉横CA対面シートという。おまけに左右に客ナシ、向かいにはちょっとどうなのよクラスの美脚CAが鎮座。離着陸の間ひたすらモジモジする中年。本もアタマにはいらず、ついつい美脚をチラ見してしまう中年。アレはもはや美脚ではない。
魔脚だ。
春は遠い。遠いんだよ。

■某日。バドの館@gigi。ことしもgigiにはお世話になります。キノコがはえているよ。
bud1.jpg

たのしくて、マタ午前様である。タクシーに帽子を忘れる。

■DVD
テネイシャスD 運命のピックをさがせ!」…敬愛してやまない史上最強のメタル・デュオ「テネイシャスD」主演の映画をついにご鑑賞。冒頭の奇跡のような流れに「こ、これは『ハードロック・ハイジャック』以来の傑作の予感!」と思わずモニターにメロイック・サインをキメたものの、結論から言うとかなり残念な仕上がりにショボン。
TD持ち味の中学生的下品さと馬鹿さがなぜか薄められまくり、「中途半端」にチャイルディッシュになってしまっていたのと、やはりもすこしマニアックな音楽ネタが欲しかったところではあります。ノリノリのデイブ・グロールも空しい。
とはいえヘンに盛り上がる「妄想」ライブシーンや憧れのUMA・サスカッチとハッパ、そして「屁」への異常なこだわりなんかは非常に面白かったのではあるが…。とにかく脚本がヒドくて、とにかくもったいない!嫌いじゃないけど…。ベン・スティーラーの馬鹿!

[ HQ ] Tenacious D - The Metal, live 2008
しかしこう見るとコレはコレで良し!なのか…!?


■というわけでイロイロと痛むハートを抱えておりますが、そろそろでございます。
garorinz presents
QUEEN'S BOX
2009/1/12
@public space四次元
open 18:30 start 19:00
adv:1800 door:2300 +1drink order

cast/
garorinz
DODDODO(大阪)
ミー愛さしみ
るゥ
gigandect

vj/パラレル時空Z
おどり/ぱちゅ~む
ボヤキ/DEADちゃん

ヨドディグー。

Stan Ridgway Drive She Said
ナイトジャックフクオカ…!

新春隠し事大会

tp14.jpg

■シンシンと冷えます。

■元旦夕刻。恒例のとんちピクルスお正月ライブ@福岡城天守台。二年ぶりくらいですか。どこからか好事家たちがゾロゾロとあつまり、楽しすぎる今年最初のご鑑賞を堪能。芋のほうじ茶割りで。
tfj1.jpg

tfj2.jpg

新年早々ノダさんのチンコも見れたし、こりゃ今年は良い事無いかも!

■前後して、年越しはDVD「ダークナイト 」をご鑑賞。評判どおりの傑作だったがなんとも暗過ぎる。元旦からイロイロ考えさせられて今年最初の初モヤモヤ。しかし前作に続きブサイクなバットモービル&バイクが大活躍して嬉しい。つぎはいよいよ「ウォッチメン」だな!おっとそのまえに「アイアンマン」のDVDだな!

■その後、録画していた年末ガキの使いを二日かけてヤットコ観る。おれはなにをしているんだ感が増します増します。

■ナチュラルに元日から仕事しているワケですが、実感として「不況不況と奴等は煽るが、持ってる奴はシッカリ持ってるし、持ってない奴はトコトン持っていない」。目先の情報に惑わされずに、しっかりと自分を持ってダラダラと生きていきたい、という感じなんだっちゃ☆

うる星やつら ED 星空サイクリング フルバージョン


■というわけで1月もイロイロありまして…。
フクオカが誇るガールズ・ロック・バンド、ガロリンズのお姉様方のイベント「QUEEN'S BOX」になぜか出ます。

garorinz presents
QUEEN'S BOX
2009/1/12
@public space四次元
open 18:30 start 19:00
adv:1800 door:2300 +1drink order

cast/
garorinz
DODDODO(大阪)
ミー愛さしみ
るゥ
gigandect

vj/パラレル時空Z
おどり/ぱちゅ~む
ボヤキ/DEADちゃん

という感じでございます。DEADちゃんは脳内資産運用セミナー出張篇ということで3コマ頂いております。過去三回の復習を中心に今回もマッタリとどうでもいいことを熱弁いたします。
※前売り希望の方はメールとか狼煙とか電波とかでご連絡ください。

そして。

★DEADちゃんの脳内資産運用セミナー4★
1/27(火) 
@春吉cafe&bar gigi
※20:30スタート

※今回30分早くなっております。ご注意下さい※
受講料0円(要オーダー)

まさかの第四回でございます。ネタ切れよりも異音を発しだしたPCと中古プロジェクターの容態が非常にスリリングな時間を提供できるのではないかと、冷や汗全開でお待ちしております。

rammstein sonne complete


ひさしぶりにギターのピックを買っちゃったぜ。他意はないぜ。

謹賀新年

2009greetng2500.jpg

ことしもよろしくおねがいいたしますっ!

Rock and Roll All Nite Kiss Symphony Alive IV

プロフィール

DEADCHAN

Author:DEADCHAN
媚び&ペースティスト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク