FC2ブログ

Screaming for Vengeance

31344a5e.jpg

「半笑いの戦記 馬鹿」で検索したやつは誰だぁああああああああああ!

pandora00013286.jpg
スポンサーサイト



右クリック・アー・オーライ

boktop.jpg


■素敵な残暑見舞いの便りをいただき、チト盛り返す。

■引き続き夜遊びは続く。

■過日。「カシミールナポレオン十周年祭」@voodooloungeへ。直前に職場で大クレームが起きて気分はもお最悪。んが、優秀なスタッフゥ~の仕事でとりあえず事なきを得る。やれやれだぜ。

ぼんくら峠!問答無用のパフォーマンスにまたしても感動。しかし、ノリノリしつつ写真を撮るのは難しいっいたらありゃしない。前回ウルトラビデ戦を見逃した分も含めてタコ踊り。ついにドラムと声以外の音まで脳に聴こえてきたぞ。やばいぞぼんくら峠。
何度も言うがどうして1番目ばかりなのか。そしてなぜ観ないのか。

bok2.jpg

bok3.jpg

bok1.jpg

つぎのINN JAPAN あまりのくだらなさに写真なし。おじさんわかんなくてごめんね…。

のーの。アイドルとのことです。おじさん二次元しかダメでごめんね…。
nono.jpg

続いてバイナリキッド。フロム東京なのに異様に田舎くさいという稀有な学ランの人々。
bk1.jpg

どおでもいいが、ここまで進行が異常に長い遅い。おじさんの疲労は募るばかり。たまりかねた聡先生がフィッシュアンドチップスをご馳走してくださる。別にたまりかねていないが!

いよいよモノラルセンス登場。もはやオトナのエレクトロオンガク。第三の男・ジェリーくんの今後に期待がたかまるたかまる君なのであった。川本氏の伝家の宝刀・無線ギターソロと聡文三先生のエアギター(というより傘ギター)バトルというありがたぁいものを観れちゃう。

monosen4.jpg

monosen3.jpg

monosen1.jpg

そして最後にカシミールナポレオンの登場。なのだがこの時点で0時越え。体力精神力ともに限界突破。チラ見して逃げる。末永くがんばっていただきたいものです…!
naporeonz.jpg

■後日。いいかげん次回のイベントの仕込みに入らねばならぬのだが、このムチウチ様の筋肉痛と胃痛はなんなんだ。すべては試練かもしれん、などと嘯きつつ今夜はシカゴクラブ・古賀氏とgigiよしえ女史の共同企画【よりみち#1】 @春吉gigiへ。まったりしてまうど!と意気込んで入店するとこれが大盛況・満員でたいへんなことに。無理矢理スリムボディを捻じ込みます。

のうみ夫妻。よしえ女史のアコースティック仕事はどれも妙で面白い。
noumifusai.jpg

のうみ親子に。
noumikazoku.jpg

つづいて哲心童子+猪口和哉。ロバートジョンソンのナンバーをメチャ弾きまくりの唄いまくり。スゴス。
tetsusin.jpg

タイトなイベントにマンプクして帰宅。満員でディナープレートが喰えなかったのがく・や・し・い。

あと次回の【よりみち#2】、なぜか出ます。よろしかったら、よろしくね、と。

2008/09/22(月)21:00~
cafe and bar gigi
出演/
・ウタムラミカ(from東京)
・idea!(from対馬)
・DOBH [a.k.a KOBH /a.k.a DEADちゃん](from東区)
料金/1drink order(投げ銭制)
TEL/092-724-4766
場所/中央区渡辺通り1-8-31アーバン渡辺通り202
URL/http://sound.jp/cafe-gigi/

■とはいえ、まずはDEADちゃんの脳内資産運用セミナー2に向けてはやくパワーポイントをクリクリする作業に戻らねば!と悶々とするもついつい「覚悟のススメ!」を立ち読みしまくってしまうおれに明日はあるのか?
雑草などという草はない!


Holocaust - Heavy Metal Mania

されど円盤は回るよ

nukoz.jpg

■どうにもロウですなあ。クスリとか酒とかではなく、どう考えても「周期」ですなあ。いけませんなあ。

■とはいえがんばって夜遊びを続けております。幾度かに分けてご報告。

■過日。親不孝JUKE JOINTにてハイコレ・レコード寄席へ。フィーチャリング・円盤田口氏。

taguchi.jpg

田口氏のレコードをめぐるめくるめく冒険譚と貴重な宝物を惜しげもなく披露する高密度のトーク(詳細はヨコチン掲示板を見よ)をはさんでコレマタ高濃度のフクオカの歌手陣が迎撃する。満員の店内は身動きも出来ない盛況。

漢方先生。一瞬で場内を漢方化(カンポナイズド)させてしまうこの歌声を聴けよ。
kanpoz.jpg

八州。ヨコチンの新人歌手らしい。しゃべりがヤバい。歌もおもしろい。ヒゲも。
hassyu.jpg

オオクボ-T。フリップを駆使して世間での自らの名前の綴り間違いを切々と訴えるオークボPなのであった。
ooookubot1.jpg

ooookubot2.jpg

オクムラユウスケ。ひさしぶりのご鑑賞。ヨダレやハナミズを撒き散らしつつもクール・かつやっぱし頭がおかしいという、素晴らしいとしか言いようが無い熱演。おもしろいなあ。
yuusuke1.jpg

yuusuke2.jpg

なぜかカウントダウンと称してクラッカーを鳴らさせられたりしつつ田口氏ラストトークを前に時間切れで退場。現在メガ大物シンガーをプロデュース中のギガ大物プロデューサーに送ってもらいテラ帰宅。
後日そのあとの田口氏のDJプレイがモノすごかったと聞き、歯軋りをして枕を濡らす。

つづく。



夢のラップもういっちょ 
友川かずきの鬼名曲をこうせつクンが台無しにするので3:53くらいで視聴停止を推奨します




DEADちゃんの脳内資産運用セミナー2

dNS2.jpg

★DEADちゃんの脳内資産運用セミナー2★

2008年9月16日火曜日 21:00より 

@春吉cafe and bar gigi
http://sound.jp/cafe-gigi/

受講料 0円(※要オーダー)

前回講義でおしゃれcafe&bar・gigi感動失笑の渦に巻き込んだDEADちゃんが再び送る、真剣ボンクラ中年・ひとりしゃべり場の第二回は、またしてもヘヴィ・メタル・ユニバースに不安定におっ立ったまま、これ以上無いというくらいの最高級のどうでもよいボヤキが炸裂する予定です。
前日まで小倉出張四連勤の万全の体制で今度も連休明けにご機嫌伺います。
アザトホース!

night life in wartime

0808.jpg

■五輪と戦争がいっぺんに来る夏なんて、そうそう無いぞ。

■過日。
仕事を終え、9月のイベントチラシを春吉gigiへ届ける。「もんどとはるね」展のビデオ鑑賞会が開催されておりました。ディナープレートとビールをいただき、思わず知らずニコニコしながらビデオを見つつよしえ女史と少々打ち合わせ的な。

gigi.jpg

その後ハナモコシに移動するも満員御礼で。
店主にチラシの束を無理矢理握らせて「おれテスタメント(音量注意)も意外とイケる!」と、わからないにわかスラッシュトークをして去る。

おとなしく帰ればよいのに某所のひみつバーに潜入するも、ちょっとどうなのよ級のミス・ピギーの出現・無理からの「じゃあとりあえず乾杯しちゃおっか(鬼)」による追加出費・さらにいい歳こいて異様な筋肉を誇るオッサン客(激しくヤン・スエ似)のポジトロン・トーク拝聴、というトリプルアクセルに心もサイフもボロボロになり、最終前のバスに飛び乗る。

家に着いたがどうにも飲み足らず、近所のコンビニでビールでも買うべえ、と自転車にまたがり暗夜をゆく。買い物を済ませて表に出ると、自転車の近くでネコが若者たちのフクロと遊んでいる。
思わず数十秒凝視のあと、「写真とっていい?」と若者たちの許可をもらいパチリ。

kt0.jpg

立ち去ろうとするとなぜか若者たちに「お疲れ様です!」と言われてしまう。なぜだ?

ビールの入ったフクロをぶら下げて自転車で暗い路地に入ると、こんどはネコの集会に遭遇してしまう。
思わず自転車を降りてみるとネコども(総勢8匹くらいいた)はニャーニャーいいながらこちらに擦り寄ってくるではないか。

kt1.jpg

kt2.jpg

暗闇の中、「あわわ~・・・たまらんなあ~、たた、たまらんなあ~」とブツブツ呟く事数分、対向からのクルマのヘッドライトの光に我をとりもどし、ネコどもに別れを告げる。あばよ!しかしたまらなんかったあわわ~

ヤットコ帰宅すると先日ネット注文したパラダイス・ガラージ「ROCK 'N' ROLL 1500」が届いていて、さっそくそれをツマミに、缶ビールをキュッとやる。
くだらない生活で小銭に困り、TIMEBOMB版を手放してしまったのはいつのことだったか。今聴いても最高に素晴らしい。名作。ボーナストラックも良い。ライナーも面白いがとにかく「歌」が素晴らしすぎてまいっちゃう。
ビールがうまくなっちゃう。

という、戦時下の夜遊び生活をエンジョイしております。

■とはいえまだまだ暑い夏を迎撃するオンガク・日なた篇。

ASESINO "Regresando Odio"
真昼の天神交差点で聴くともおなんだかなにもかもどおでもよくなる事請け合い。


WATAIN - Sworn To The Dark
込み合う通勤バスで、毎日同じバス停から乗る女性が執拗におれを避ける時などに効果的。


Merciless Death - Death Warriors WHISKY
職場で質問しにきた老人が倒れたとき(略)


Exodus Fabulous Disaster
あのタコが(略)


Cop Killer
(略) アイスT先生の黒いメタルバンド・BODYCOUNTのライブ。セキュリティが怖すぎます


という感じで気合を入れて床屋に行きましたが、またしても店内で自分を表現できず残念な仕上がりに。
ファック!

DEADちゃんVSサマーちゃん

tenjin8.jpg

■暑さに勝負を挑んだが、負けた。
ひさしぶりに「イーッと」なってしまい数日間、あやうく暗黒面に堕ちかける。あぶないトコであった。
精神力の低下というよりも、おもに体力面でのリタイヤに救われた。グレるスタミナも無いのである。
ぜんぜんわからないでしょうが、つくづく、生活というのは、難しいお!

■いよいよ明日からオリンピックですね!いろんな意味でワクワクなわけですが、とにかく無事で全員帰還していただきたい。選手も観客も。

■少々気が早いが今回のパラリンピックは9月6日。障害者意識が●●で●●な●●がどんな●●を●するのかも●●だ!(全然わからない)

■しかし今この時期にフクオカあたりに観光に訪れるアチラの方は揃って上等な服とアクセサリをつけてもれなく英語がタンノウでらっしゃる。なんちゅうの、アッパークラスは母国の喧騒を忘れてバカンスっつうの?どこも一緒ですなあ。セレブレチーですなあ。なら値切るな。

■赤塚不二夫逝去。すこし上(’60年代生まれ)世代の衝撃はいかばかりか。合掌。作品ではないが、幼少のみぎり、筑摩書房で出ていた自伝を読んだら「若い頃ひたすらせんずりで飛距離を競う」というエピソードだけがこの歳になっても妙に頭に残っていて、困ったのだ。合掌。

■DVDレンタル半額デーにお店に行っても、いまいち借りる気が起きない。仕方ないのでgyaoで「殺しのドレス」をマッタリと吹き替えでご鑑賞。ナンシー・アレンが奇跡のように素敵。いまでは絶対不可能なザックリとしたキチガイ描写もグッときて困る。

■暑さに完敗したが、ナントカ夏に闘いを挑むためのオンガク。
今回は日陰篇。
な…夏なんかに…ま…負けないんだからねっ…!

定番のマーティン・デニー。youtubeはなんでもあるねえ
Martin Denny "Quiet Village" from Hawaii Calls


Mississippi John Hurt - You got to walk that lonesome valley


Summer's Cauldron (XTC)
自分ちのホームフィルムにカブせちゃってます なんちゃないが悪くない すぐ消えるカモ


Jonathan Richman "That Summer Feeling"
衝撃の映像がとにかくスゴすぎます 必見 どうかしてるぞオイw


おまけ
Biz Markie - Let Me Turn You On
ド名曲のPVがあがっとる!youtubeってスゴイねえ 即保存!うぇ~い!


次回は日なた篇をやるかもしれない。おれはやっぱし疲れているのかもしんない。

■日時決定しました。

★DEADちゃんの脳内資産運用セミナー第二回★
2008年9月16日火曜日 21:00より 
@春吉cafe and bar gigi                
http://sound.jp/cafe-gigi/

受講料 0円(※要オーダー)

詳細は後日お知らせします。 

♪お盆休みは ないのよ ないのよ
プロフィール

DEADCHAN

Author:DEADCHAN
媚び&ペースティスト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク