FC2ブログ

夜のクルーズ/死者のカーブ

nkk8.jpg

■酷暑。天神はフトモモとムネの谷間だらけですが、もう全然うれしくないのは何故なんだぜ。

■過日。出来ねえ部下のサボリ黙認後、気を取り直して四次元へ。今夜はJON(犬)さんの久しぶりの福岡公演なのである。一番目のJACK APPLE & THE GOLDEN BATは間に合わず無念。

noumi yoshie band 巧妙かつキテレツなポップ。オモロ。
nyb1.jpg

JON(犬) 何年ぶりのご鑑賞しょうか。でも一声・一音でスコンと。カキンと。素晴らしい。
jon1.jpg

jon2.jpg

トリはオオクボ-T。もはや王者の風格。なんの王者かわかりませんが!
tt1.jpg

tt3.jpg

tt5.jpg

■終演後なぜか打ち上げに参加してしまい、JON(犬)さんが「オススメの博多ラーメンのお店は?」と仰るので、迷わず「金龍です!」と教えたところ周囲にいた福岡市民から全力で否定される。

youtubeよりJON(犬)さん、動物園での奇跡のようなライブ映像をどうぞ。
Jon The Dog- at ZOO


■後日。出来ねえ部下のサボリにとうとうマジ切れ後、気を取り直してキースフラックへ。今夜はmiumauレコ発イベントなのである。連日の夜遊びは中年の肉体と精神を蝕んでいる。

結-yui- ドラム二発にベースでサンプリングを被せて被せて被せて、という構成。最近はやってるの?気持ちよい。
yui0934.jpg

特筆すべきはフロア後方でリアルタイムでVJするお二人。「ブラウン管撮影してフィードバック」とか懐かしいビデオアート(しかしタブレットで入力操作するあたりが今様)を脇でじっくり鑑賞させていただく。いいなあ。
yui0935.jpg

そしてモノラルセンスの登場だ!ひさしぶりの宇宙服にグッときていると、オヤ三人になっているぞ!
元ヴァーチャルプラネッツのジェリー君ではありませんか。
ms1.jpg

ms2.jpg

恒例のナマ着替えも当然三人でバタバタするのだ
ms3.jpg

絵になるねえ
ms4.jpg

年甲斐も無くタコ踊りをしてフニャフニャになったあとはとんちピクルスの登場。ビールがうまいぞ。
tps1.jpg

tps2.jpg

そしてヘッドライナー・miumauの登場。予備知識なしの初見ですが、異様なハイクオリティにやられる。すごいな…。
miumau1.jpg

miumau2.jpg

ご満悦でバスで帰宅。生ビール二杯という健全さを意地でも維持したい。
と思っていた時期もありました…。
昨夜も呑みました…。
だって博多駅南の「兆屋」は美味すぎるんだモン…ッ!


■ホン
平山夢明先生二発。
「超」怖い話M(ミュー) (竹書房文庫)
怖い本 8 (ハルキ・ホラー文庫)…精神不調時のあいだ遠ざかっていた平山先生ですが、ココ最近はなんとか調子も戻ってきたので恐る恐る福家書店で購入(平山式悪夢世界は読むのに体力を使うのです)。しかしビビリなのでやりすぎな表紙の怖い本8のほうはカバーをかけてもらう。だって怖いんだって。

前者はついに平山先生「超」怖シリーズから卒業、ということで新人作家とのコンピレーション仕様。
後者は書き下ろしの円熟の怪異譚がみっしりと。
十年以上平山節に調教されてきた身としてはもうなんちゅーか安心して楽しめる半面、「いろいろな意味でもう後戻りできない」感じで、現実の狂いっぷりがヘタすると「東京伝説」シリーズのグルーヴを凌ぐ昨今、心霊系怪談は正直ちとつらい(もっぱらコチラの受け取り方の変容によるのだが)。ともあれ新しい書き手の方にはがんばっていただきたい。買いませんが。
プライマル・フィアーはカッコいいが、だからってジューダス・プリーストのかわりにはならないのです。

■DVD
呪怨 パンデミック
…意図せず怪談連発ですが、ハリウッドセルフリメイク第二弾はか・な・りのギリギリ仕様で、なんというか「全部入り」。怖いというか笑ってしまうというか。
アタマの悪いアメリカ人はちゃんと理解できるのかと他人事ながら気になる問題作。ヘタに少々残念な女の子と観にいったら「ねえねえ今のどぉゆぅコト?」と訊かれまくって思わず首の骨を折ってしまいかねないが、そもそも少々残念な女の子とは映画館ではなく違うところに行くようにしているので、というかボクのまわりは素敵な女性だらけで残念な女の子は残念なことに存在しないので全然問題はないんですが!ないんですがねえどうして涙がこぼれちゃうんだろう?


Jan & Dean - Dead Man's Curve - 45 rpm





スポンサーサイト



ヒート・イズ・おん

heat7.jpg

ストライクウィッチーズはおじさん駄目だなあ。
パンツ云々の前に。

■というわけでイベントもなんとか終了し、しばらくはデスメタルやヌイグルミのことを考えなくてすむ、とホッとしたのもつかの間。イベント同時刻でまた通り魔殺人が発生していたのである。
あろうことか場所はほ・本屋…。言うたら文型の聖地ですよ。弱く儚い魂の安息所ですよ。グシャグシャの世界と戦うためのありとあらゆる武器弾薬の詰まった知性のアパッチ砦ブロンクスですよ。許さん。こういうことを言ってはイカンと思うが犯人の人間型昆虫、いかなる理由があろうと許されません。謹んで犠牲者の店員さんの冥福を祈らずにはいられない。なぜだ。やってられない。

■とはいえやってられなくてもやんないといけないのが人間様のツラいとこなので、猛暑の中フラフラと天神をまわるわけですが、オヤ福岡市役所前広場にナゾのマシーンが。
heat6.jpg
なんだかよくわからない人工芝が地面にどーんと貼られており、周囲は囲われていて、その左右に鎮座し爆音を響かせながらふやぁ~、もしくはしょわは~と噴霧しつづけるマシーン。昼休みあけの白昼、ほぼ無人の福岡市市役所前広場でひとり、もといふたりでヒートアイランドから福岡市民を守るため、己を電力で唸らせて数時間水を散布し誰もいない炎天下の広場で責務を全うする「モイスチャーミストマシーン」君たちには何の恨みもなく、いやさ畏敬の念さえ浮かびますが、コレってボクの払った税金は使ってないですよね?ね?ね?まさかどんなに水を撒いても一瞬で蒸発するような真昼の、平日の無人の市民公園の中で数時間ふやぁ~、もしくはしょわは~と噴霧する機械におれの税金は一円一銭一厘たりとも使われていないよね?教えて!もれなく執拗な値切りと無茶なオマケ要求後、支払いは共済カードのボーナス一括払いでおなじみの●職員のみなさん!しょわは~
古い話ですけど玄海沖地震のときのコレ↓なんかも忘れてませんから、ぼく。
img20050427.jpg
img20050507_1.jpg
img20050507.jpg

■…フウフウ。暑さがいかんのだ。冷房無し・扇風機も切って就寝し、恐ろしく寝汗をかいて朝起きるとおしっこがちょっとしか出ないのはなぜ?人体の不思議。

■今月の守秘義務はともかく
2chガ板より、コピペのコピペ。

530 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2008/07/22(火) 14:35:11 ID:/4L2WZbn0
前田日明「小泉みたいな売国奴は許せない」窪塚洋介「あれは完全、売国奴」
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1216564529/165

165 名前: 金融時報(神奈川県)[age] 投稿日:2008/07/21(月) 00:03:28.71 ID:uxA/8dhI0
窪塚さん。
あなたが火病って飛び降りたときにさあ。
どんだけの方々の助けがあったと思っているんですかあ?

あなたが救急で搬送されたとき、衣笠病院救命外科が迅速診断。
治療が衣笠クラスではできないと判断されて、聖マリアンナ医科大学横浜市西部病院に搬送。
緊急出動・「脳外」前頭葉硬膜下血腫脳挫傷(ロボトミー手術回避してくれた田口部長に感謝しろ)
腹部外科(俺)後腹膜血腫肝挫傷、整形外科(両側大腿骨粉砕骨折)出動。
救命センターフル活動、対マスコミ遮断活動事務員24時間勤務24時間職員警備体制。
おまえのくだらない行いにどれだけの尽力がかかったか!

横須賀から先進病院搬送、高度先進医療体制を確立させたのは誰だかわかるか?
横須賀の名士、小泉一族だよ。

240 名前: 金融時報(神奈川県)[age] 投稿日:2008/07/21(月) 00:20:25.29 ID:uxA/8dhI0
>>198
この事件のおかげで、西部救命、外科チームは2週間にわたり開店休業状態だったんだぜ。
もちろん、うちのチームは10日に渡って外傷性DIC管理で一睡もできず、
1日たりとも「おうちに帰れなかったんだぜ」連続240時間勤務よ。
考えられるか?医者がお互い点滴打ちながらの治療だったんだぜ?

金よこせとは言わないけどさあ。社会復活して「ありがとう」の一言さえ
もらえれば後輩たちも憤慨しなかっただろうに。事務所含めて完全スルー。
まあ、あの件でやる気なくした研修医結構いますよ。

531 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2008/07/22(火) 14:37:28 ID:/4L2WZbn0
253 名前: 登喜路(東京都)[sage] 投稿日:2008/07/21(月) 00:22:46.75 ID:aeOmNFBF0
>>240
医療費に詳しくないのでアレだが、
医療費以外でかかった金(例えばマスコミ対応みたいな
実害、というか通常業務外の業務)、請求できねえの?

310 名前: 金融時報(神奈川県)[age] 投稿日:2008/07/21(月) 00:39:06.13 ID:uxA/8dhI0
>>253
全く出来ない。完全私立病院だったら(聖路加とか三井記念とか、秘密が隠せる)分からないが、
聖マリアンナ医科大学「横浜市西部病院」。出資率50%VS50%。
本院と違って、半分横浜市の出資。半分公務員。公的機関。レセプト以外請求は出来ない。
みんな悔しがっていたよ。通常の勤務以外マスコミの暴挙を振り払いつつの勤務。
お金じゃないんだよ。ありがとうでいい。でもそれがない。やる気もうせるな。
川崎市立多摩病院もそうだが出資率が市の方が多いのでマリアンナの名前が出ない。
リスクコントロール。ダメコンを考えた、西部で痛い目にあった首脳陣の戦略。
何かあっても「市」に行くようにした。

670 名前: 金融時報(神奈川県)[age] 投稿日:2008/07/21(月) 10:49:24.88 ID:uxA/8dhI0
交通事故とか自殺というようなケースでは「国民健康保険・社会保険」の適応にはならないこと知って
る?
「病気」「もらい事故」なんかでは「国保・社保」使えるが。

窪塚なんて、警察の検分で「自分自身の意思でダイブ」したわけだから保険適応ではない。
しかし、保険を使って治療した。事務の計らいでな。
輸血赤血球計18単位、血小板6単位。フォイパンMAX7日間・・・・・・・400万点以上いったよ。
レセ大変だった。
普通、こんな症例、退院なんて出来ないよ。(死亡退院なら別)そんな状態から回復させた。
謝礼、中元歳暮、献金なんていらない。保険で処理した事務員や助けた医師看護士に
退院のとき「ありがとう」の一言も発せず無言で芸能人成田状態で出て行った窪塚に、
人間的にどうよ!っていってやりたい。
金じゃあねえんだよ。謝礼じゃあねえんだよ。(もちろん一切なかったしあっても拒否するだろう)
「お世話になりました」が、家族やプロモ社員から聞ければそれでいいんだよ。
あ、サインもらったわ。術後CTの承諾書にな。


おもしろい…。

■DVD
俺たちフィギュアスケーター スペシャル・エディション」…バス男とウィル・フェレルが男子フィギュアスケートのペアでリベンジという設定だけで頭が痛くなるほど素晴らしいのに、出来も最高で困った。ウィル・フェレルっていままでどうもピンとこなかったのだが今回、「あ、ようするに昔の西田敏行なわけね!」とピンときてスコンと着地。北朝鮮で開発された禁断の技「アイアン・ロータス」は必見だ!

■七月でこの暑さなら十二月にはもうとんでもなく暑いんでしょうね!というクラシックジョークも通じない21世紀初頭。7/27モノラルセンスのパフォームが久々に鑑賞できるぞ!
くわしくはmiumauのHPでチェックだ!とんちピクルスも出るぞ!


glenn frey - the heat is on video

御礼申し上げます

aclass.jpg
■昨夜の「DEADちゃんの脳内資産運用セミナー」@gigi、ナントカ無事終了いたしました。

受講いただいた皆さま、暑いなかお越しいただきまことにありがとうございました。

長時間の講義にくわえ、講師の華麗すぎる段取りの悪さなど、反省点は多々、もとい反省点しかありませんが、ほんとうにありがとうございました。謹んで御礼申し上げます。

gigiよしえさん・スタッフのサイトウさん、そして前日広島での公演直後にもかかわらず飛び入りしていただいたゲストのとんちピクルス松浦さんにも感謝感激でございます。ありがとうございました!

Player - Baby Come Back



というわけで、まさかの次回講義が決定!9/16(火)にgigiでお会いしましょう。詳細は後日。
てゆーか、だ、大丈夫なのか?



DEADちゃんの脳内資産運用セミナー

DCS.jpg
■いよいよでございます。再度ご案内。
DEADちゃんの脳内資産運用セミナー

2008年7月22日火曜日 21:00より 
@春吉cafe and bar gigi                
http://sound.jp/cafe-gigi/

受講料 0円(※要オーダー)


■37年の妄想管理の実績を誇る講師DEADちゃん(exDeathTrap、a.k.a.KOBHとか)が、ポスト円高・ポスト毎日・ポストポスト時代確実な脳内資産運用(「アイフォーンを並んで手に入れてもあの子は決して帰ってこない」とかいった豆知識など)を、たのしい音楽映像でご提案いたします。


■今回の見所
①約7年ぶりの単独企画における講師のめくるめくオタオタぶり
②高級中古プロジェクタのご機嫌が非常にしんぱい
gigiの美味しいディナー

夏バテ全開のあなたを心よりお待ちしております。テケリ・リ!テケリ・リ!
それ言いたいだけちゃうんか!?

そばつゆにビキニの紐をちょっとつけてツルツルッと

kumo3.jpg

■しかし奥さん、この暑さはなんなんだ。

■イベントもあと一週間を切り、なんやらかんやらベトベトになりながらバタバタしていますが、ニコニコのブラックマヨネーズのラジオが面白すぎて作業が手につきません。ただのハゲとブツブツと思っていた自分に深く反省しております。ヘイヘーイ!勝手にアンサー!


■さておき。過日gigiにてまたしてもとんちピクルス投げ銭ライブへ。大盛況の一部途中から入場。日替わりディナーの中華風トリのあんかけをいただく。うまい…。思わずプレートを撮影してしまうが、ボクは紳士なのでブログとかミキシーにうpはしないんだよねヘイヘーイ!あるある!←ヘイヘイブラックマヨネーズ調

■ムリなお願いをきいていただき、「鍾乳洞の長い旅」をリクエスト。ホント恐悦至極です。ありがとうございます!
shounyuudo.jpg

■ひさしぶりに聴く「湯の花」。第3のメンバー・ウクちゃんの生ダブが炸裂。
CA390845.jpg

■終演後、ホクホクと自転車で三号線を北上していたら救急車が爆走。交差点で事故だ。と、お?タ、タクシーの後部が消失しとる…!酔いも吹っ飛び、安全運転で帰宅。午前1時。激睡。

■今月のあることないこと

北京五輪開催地で 原因不明の伝染病 蔓延の模様…エコ侍・H氏からのタレコミですが、どうなんでしょう?ソースは大紀元…しかもなぜ「教えて!goo」にトピックを…。謎が謎を呼ぶ。 どうでもいいが、「オリンピック」って言葉は商標登録されているらしく、某業界なんかでは店内アナウンスやCMでそのワードを使えない(権利使用料金が高い)ので「この夏注目の『一大スポーツイベント』の際には…」とかでお茶をニゴしているのはヘンな話だよなー。

アマゾンのPiraha族には正確に数を表す言葉が存在しない (スラッシュドットジャパン)…【…この部族には「1」「2」「沢山」を表す言葉があると思われていましたが、「1」と思われていた言葉は実際には1から4の数を表し、「2」と思われていた言葉は5か6を表していることが分かり、正確な数字を表す言葉が全く無いということが判明しました。数を数え上げるのではなく、カウントダウンさせたところ、このように当初考えられていた意味と異なることが分ったそうです…」ハードコアなギークのみなさんがカンカンガクガクしておられますが、単純に単純で面白い。「時給が二十円あがったナリ~」とかいうて暮らしている身には、とてつもなく遠く羨ましい。

■なんとPARADISE GARAGE 『ROCK'N'ROLL 1500』再発!…これはどう考えても買いだ!はやく給料出ろ!

■ホン「ラヴクラフト全集 (4) (創元推理文庫 )」をヤットコ読了。寝る前の数ページ読みのせいか「狂気の山脈にて」をどうも何回も何回も何回も同じところをグルグルと読み返していたようだがまったく問題無い!問題ないのだ!テケリ・リ!テケリ・リ!「それ言いたいだけちゃうんか!?」←ブラマヨ小杉調

Blue Cheer - Summertime Blues
夏バテには電気ウナギだお!

今月の即死と疑問と自由

nuko7.jpg


まさかのハードディスク死亡wwwwwwwwwwww


■とはいえ、くたばったのは主に下半身方面担当の初号機(通称ダゴンさん)のGいやCドライブのみで、人類の未来遺産はかろうじて救われたわけですが、イベントを目前にしてのこの「神々の遊び(byモンスターエンジン)」、いったいどういう仕打ちなのか。とりあえず部屋に転がっていた死にかけのHDDで応急処置完了。すでにガリガリと死のトリルを奏でていやがりやがる。泣いちゃいそうだぉ

■過日。四次元にてぼんくら峠のご鑑賞。

bt828.jpg


bt90786.jpg


bt390814.jpg


フロアにスカイフィッシュか
bt390819.jpg


チャーリー氏に喰われるかと
bt390803.jpg


今回も非常にイイ感じで脳味噌をデフラグしていただいたが、近年稀に見る素晴らしいこのバンド、なぜいつも出番が早い。そしてなぜきみは観ないのか。謎だ。

■生まれも育ちも福岡なのに、ここまで山笠に興味が無い自分もどうかと思うが、しかし金剛山射殺事件はどうなるのだ。DEADちゃんもイベントなんてやってる場合ではないのではないのか。やるけど。


Bo Diddley Mona (I Need you Baby)
モナ(-)は自由(過ぎるもの)の象徴だ(´∀` )モナー

夏の詰め合わせいろいろ

MEGA.jpg


■目がっ!メガー!メッシュガー(音量注意)!来日決定!


■過日。gigi七夕イベントをご鑑賞。浴衣なわけですよ。
轟 春子さん
0707f.jpg

るゥさん
0707e.jpg

よしえさん
0707c.jpg

みしおさん 浴衣着用者にはカキ氷が振舞われたりして
0707b.jpg

スペシャルゲストのとんちピクルス登場。出演者全員で「夢の中でないた」 うれしい不意打ちにグッときて困る
0707to.jpg


視界がすべて浴衣で埋まるという至福。0707a.jpg


なぜか朝方帰宅。タクシーの運転手がノンストップトークで眠らせない。たぶんおっさんも眠かったのね。

■今月の魔術。
「悪霊ばらい」 黒魔術師、木に縛った12歳少女をほうきで殴打-インド…連日の世界各地での魔術関連報道を見るにつけ、まだまだバリバリ、というか今だからこそバリバリな感じ。なにがバリバリなのかわかりませんが!

■今月の秘密工房潜入。
フォトレポート:ギブソンのカスタムギターが生まれる場所--一般立ち入り禁止の秘密工房…ある種の男たちを狂わせてしまう魔性の世界が。それにしてもザック・ワイルド先生のセンスは最高だ!

■今月のそろそろ「ピック・オブ・ディステニー」
いよいよテネイシャスDことジャック・ブラック先生とカイル・ガス先生の映画「テネイシャスD 運命のピックをさがせ!」が封切りだ!これは劇場に行かねばなるまい。なるまいよ!
もおyoutubeに分割で本編が全編上がってたり、MTVアワードで巨大ロボが踊りまくったりするのを必死に観ないで生きてきた甲斐があったと言わねばなるまい。なるまいよ。

というわけでテネイシャスDの輝ける名曲をmyspaceココで復習しときましょう。

Tenacious D - Karate


DIO feat. Tenacious D - Push


■DVD
AVP2 エイリアンズVS.プレデター 」…商魂逞し過ぎる続編はちょっとどうなのよというほどの女子供への情け容赦の無い描写の連続で、ヤケクソ気味のオチとともに無性にビールが呑みたくなってしまう困った一品。関係ないがさいきんはどうやら缶ビール3本以上呑むと翌日以降の体調が急降下することがわかってきたぞ!だんだん!

■明日は大阪出張で朝早いのに寝れないぞ!正午開催でメシなしだと!?狂ってる!

Jello Biafra with Soulfly - California Uber Alles
ムシ暑さを加速させるビアフラ先生のダンシングが素晴らしい



例のイベントもひっそりよろしくおねがいします。暑中見舞。



That Summer Feeling

■蒸し暑さに耐えかね、家じゅうの窓戸を開け放し縁側に扇風機を置いてゴロゴロしていると玄関の電話が鳴る。

「どうせゴロゴロしてたんでしょう」

自転車に乗って小学校の校門に向かうと麦藁帽子を被った彼女が立っている。手にしたもうひとつの麦藁帽子を振っている。

「やっぱり。日射病って知ってる?」といって麦藁帽子を頭にのせられる。
帽子の影の下、彼女の白い歯がまぶしい。

無人の校庭を横ぎり、プールに向かう。

「日曜だっていうのに、ガキどもの姿が無いな」
「この暑さだし。チビどもはお昼の素麺でも食べて、お昼寝してるんじゃないかしら」

彼女が板切れにぶら下げられたたくさんの鍵からひとつを選び出し、プールへの扉にかけられた大きな南京錠を開ける。

「あちっ。ほら、扉もカギもすごく熱くなってる」

ゴム草履のまま中に入り、右手に更衣室、消毒槽をまたいで、アーチ状になった小さなコンクリート製の階段をのぼると青空の下にプール。

排水口がうなりをあげて、残りわずかな緑暗色の水を吸い込んでいる。

「二時間くらいまえから水を抜いてたんだけど、さすがに時間かかるのね」

ふりかえると、彼女が擦り切れたデッキブラシを放ってよこす。

「で?」

おれはデッキブラシを小脇に抱えたまま、半ズボンからタバコを取り出しライターで火をつける。

水しぶきがおれの顔面を襲う。吹きとんだタバコが浅い水面に落ちる。

「ゴシゴシとこするのよ。ピカピカになるまで、ゴシゴシ」

握ったホースからどぼどぼと水をほとばしらせながら、彼女が言う。

「あのときみたいに?」

水圧でずれてしまった麦藁帽子を元に戻しながら、おれが言う。

「あのときみたいによ」

彼女はホースを放り出すと自分のジャージのポケットからタバコを取り出し、火をつけてにやりと笑う。



作業をやりだすと夢中になってしまうもので、ふたりともほとんど口を利かない。汗がしたたり落ちる。

「ご苦労様です」

プールの底から見上げると、校長先生が立っている。なぜか巨大なテンガロンハットを被っている。

「ご無沙汰しております」

「あとで、終わったら、あるから。ビール。ね?」

「はあ」

すこしはなれたところにいる彼女がガッツポーズをする。

「よっしゃあ!あとすこし」

膝まで捲り上げられたジャージの上のTシャツは汗と水で濡れている。透けている。とりあえずチラリと凝視して、作業に戻る。



陽が傾きだすころ、小さな飛び込み台の上、ポンプの轟音を立てて徐々に溜まっていく水面を見ながら一服しようとポケットを探る。濡れてぐじゃぐじゃのタバコを取り出し舌打ちすると、脇の彼女がくわえていたタバコを差し出す。そのまま口にくわえて吸う。

「きょうは助かったよ」

「うむ」

煙を吐く。

「このあいだのことなんだけど。わたし。やっぱり」

さえぎって、タバコをつまんだ指で水面を差し、「一番乗り、しちゃっていいかな?先生」

日に焼けて赤くなった顔をゆがませて、泣き笑いの彼女をよそにTシャツを脱ごうとする。


彼女がおれの口元からタバコを取り上げて、吸う。吐く。白い歯がかがやく。


「ま、許可します」

A Bigger Splash
David Hockney "A Bigger Splash." (1967)

DEADちゃんの脳内資産運用セミナー

DCFES.jpg


DEADちゃんの脳内資産運用セミナー

2008年7月22日火曜日 21:00より 
@春吉cafe and bar gigi                
http://sound.jp/cafe-gigi/

受講料 0円(※要オーダー)

■37年の妄想管理の実績を誇る講師DEADちゃん(exDeathTrap、a.k.a.KOBHとか)が、ポスト円高・ポスト毎日・ポストタスポ時代確実な脳内資産運用(「お札をそろえて財布に入れておくと邪神が降誕する」とかいった豆知識など)を、たのしい音楽映像でご提案いたします。


連休明けで疲れきったみなさまのご参加をお待ちしております。
イア!イア!クトゥルフ・フタグン!

神の見えざるストマック・クロー

CA390520.jpg


毎日新聞★m9(^Д^)プギャー !

■というわけで、ものすごい勢いの2ch毎日スレを見るので手が離せない、床屋が「バランスが悪いですよ!ひとつで十分ですよ!」というのを無視して前髪を断固として切りそろえないハゲ進行中の中年ですが、そちらはいかがですか。
……へぇ~。そぉ~なんだ~。う~らやまC~。

■過日。gigiにてとんちピクルス投げ銭ライブへ第二部からご鑑賞。
北海道ツアー直後のせいか、北の大地でパワーアップしたハイテンションのステージが展開(オミヤゲつき)
tp01.jpg


tp02.jpg

「課長さんお願い」はつくづく名曲だよね。メロディ・詩・そして社長…。

tp03.jpg


tp04.jpg


■終演後、近所のSimoon(シムーン)でチルアウトしていたはずが、なぜか朝まで。なぜだ。
隣り合わせた男性から北海道土産のお饅頭をもらう。ビールに合う。嘘だ。
tp05.jpg


■翌日。ものすごい二日酔いを抱えたまま北九州日帰り出張。特急ソニックのsmoothな振動がイブクロをやさしくヴァイヴして、駅の便所で上から下から大噴水(とても大きな水しぶき)を披露いたします。

■全身でゲロと酒とニコチンのオーラを撒き散らしながら現地の視察、というか御用聞き。とにかく最近は高齢男性の起こす商品クレームの類がどこでも異様に多発している。
なぜ・彼らは・自分に・制御できないものを・購入して・使い方がわからないと・文句を・言うのか。
決して、ムリ爺もとい無理強いして売っていないのである。むしろどうにかして購入させまいと腐心しまくっているのである。なぜだ。どうやら文句を言うのもオプションのひとつと思っているフシがある。
ドス黒いオーラに胃液臭もトッピングしますか?

■さらに翌日も体調は戻らず、ヘンな汗と下痢が続く。腐ってやがる。早すぎたんだ、夜の社会復帰が…!

■六月最後の日曜日は、そんなスリーザー(後述)なカダラを無理矢理移動させて終業後「絶頂天α」@デカダンへ。
ちゅうぶらんこはお昼に終わっていて、イベントももう終盤ちかく。石頭地蔵を数年ぶりに観る。あいかわらずカッコいいのね。なんて言ってるウチに気がついたらビールを啜っている。駄目だ。胃袋にわるぅい感じで沁みているのが感じられます。

「あらかじめ決められた恋人たちへ」の演奏が始まるが、下のフロアに移動。
本日のヘッドライナー、オオクボ-Tの登場です。

okbtz1.jpg

ひさしぶりに来たが、内装がスゴイことになっていますな。
okbtz2.jpg


okbtz3.jpg

ついにギターとフュージョンしてしまうオオクボ-T。
okbtz5.jpg


okbtz6.jpg


■爆笑と感動につつまれて、ビール一杯でやめた自分を称えながら帰宅。こうしてことしのブルータルな六月は幕を閉じたのである。ゲフッ

■DVD「スリザー 」…「ドーン・オブ・ザ・デッド」の、いや「スクービィ・ドゥー2」のジェームズ・ガンの監督作は、若妻に「今夜はそんな気になれないの!」と絶倫ハゲ中年がハブられたばっかりに、町が全滅してしまうという、もうどうしようもないほどB級な高カロリー・低栄養素の佳作。木曜九時に家族と観たい、そんなあなたの心に何も残らない逸品です。
クライマックス「二本とも刺されていたら危なかったわ…」に二日酔いが吹っ飛ぶほど爆笑。深夜に。一人で。


Life On Mars


★というわけで、痛む胃を抱えて今月22日イベントやります。詳細は上の別エントリで。
プロフィール

DEADCHAN

Author:DEADCHAN
媚び&ペースティスト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク