FC2ブログ

奇蹟の四次元

soubun6.jpg

過日。
めずらしく朝までハシゴして、フラフラの状態で始発の地下鉄に乗る。

気がつくと殺気だった会社員でギュウギュウの車内。どうやら三時間近く貝塚-姪浜間をスヤスヤと往復していた模様。

やってられない休日はこのようにして始まる。

翌日。
クシャクシャのまま「聡文三と彼のエレクトリックフレンド」を観に雨のなか天神・四次元へ。

聡文三いきなりフロアを睥睨しながらアカペラで登場。今思えばココからこの奇蹟の夜ははじまっていたのだ。

歌う!
soubun7.jpg

叫ぶ!
soubun3.jpg

踊る!
soubun1.jpg
soubun2.jpg

倒れる!
soubun4.jpg


あらゆる意味で想像を裏切られる圧巻の数十分。
詳細は氏のHPを見られたし

続いて山口のロックンロール詩人・タナベシノブという男。
tanabe1.jpg

本当に今は平成二十年なのか?というホドに熱くダサすぎる絶叫パホーマンスがクドく連発され、そのたびに客に配られる直筆色紙。どないせえっちゅうねん、という観客全員の意思がシンクロしてしまい、怒りと諦念交じりの「ロックンロール!」コール&レスポンスが振り切れながら陽気に響き渡る。
もう一度言わせてもらうが、どないせえっちゅうねん。
TS2.jpg


このへんでどうも今夜の次元位相の乱れを感じ出す。

次は長崎のHowling Setta 。カホン・アコギ・サックスの三人組。そんなピースフルな構成なのにイザ始まるととんでもない爆音を出すからたまらない。ジャギジャギでムキムキ。おれは意外と嫌いではなかったのである。
HS2.jpg

そして登場の「ぼんくら峠」!完全ノーマークでした。すみませんでした。数年ぶりの衝撃に襲われる。
素晴らしすぎる。ほんとうにすみませんでした。全員・必見です。お願いします。素晴らしすぎる。何度でも言わせてもらうが、素晴らしすぎる。
BT1.jpg

BT2.jpg

BT3.jpg

ぼんくら峠のmyspace:ぜひPCの音量をフルにして体験していただきたい。

クシャクシャもいつのまにかバキバキになってしまい、いよいよ倉地久美夫氏の登場。
これがもう超絶。超絶。演奏中のかろやかなステップにもやられる。超絶。やはりスゴイ。
kurachi1.jpg

kurachi2.jpg

以上、近年まれに見る奇蹟の一夜。観客は十人弱か。

観れなかった奴ぁざまあ見ろ、としか言いようが無い四次元の夜でした。
スポンサーサイト



てにをは・ザ・ブルータル

Tw.jpg


■もお毎日ヌクいですな。先日、金券屋にバスカードを買いに行ったところ、受付のかわいい女性ちゃんが小生のカバンにつけたコリラックマを見るや、「リラックマ好きなんですかぁ(はぁと)?」とイキナリ言うもんだから、「…ま、この歳になると…ささやかな日常の癒しが必要なんだよね…」とシヴく決めようと思ったら、「まっ!じょも!い、いやっ!フヒヒヒ!すんません!」となぜか発声してしまい、相手はズン引きで以後無言・流れ落ちるアブラ汗も陽気のせいなのかなー、と。

■あまりにヒマな職場の喫煙所でくだらない下ネタからSっ気Mっ気のハナシになり、「えっ、でも女にひとりでアダルトショップに行かせてバイブを買わせて、袋詰めする店員に『中身だけでいいです』って言わせてむき出しで持たせて買ってこさせるのとか、普通にやるでしょ?」とか言い出すのが最年少の学生バイト君という現実と・われわれは・戦わなければ・ならない…ッ!

■問題の「つよきす二学期」。残りキャラ攻略をふたり残してついに売り飛ばす。初回特典付き9240円が某だらけで5000円のバック。残りもやる気がまったく起きず、困ったちゃん。まあちょっと読んでみてよ。

470 名前:1/3[sage] 投稿日:2008/05/13(火) 01:32:07 ID:tXfITxlQ0
つよきす二学期 名台詞

・それは、俺の耳にいつまでも残るとても雄々しく凛としていた。
・何気ない仕草が、ガキのカニと違ってすっごい女の子と呼べる存在である。
・「いいか! 俺の辞書にブルマの文字しかねぇ!」
・「カニは姫の手の上で躍らせられてるって事だよな」
・「いや、そうじゃなくて、さっきの事をどうしても気になっちゃって……本当にごめんなさい」
・なにかが間違えてる。
・ちょっと黙らさせる為にもね。
――許せれないもの。
・俺は逃げるが勝ちと判断した俺の選択肢。
・俺のほっぺに感じて柔らかい唇の感触。
・「あー…、そうだ。看護婦さん。オレの知り合いにギターやってる知り合いがいるんですよ」
・「しかし、今日の話題はお前とカニの付き合ってる事で話題が持ちきりだよな」
・「お前が出来る事は、伊達が何時帰ってきてもいいようにいつも通りのお前でいればいい」
・「にしても、スバルの奴は何時まで俺達と連絡を取らないつもりだよな……」
・そんじゃ、なぜゆえに?
・「お前はそういう言葉を平気で喋るな」

471 名前:2/3[sage] 投稿日:2008/05/13(火) 01:32:28 ID:tXfITxlQ0
・決戦の火蓋がもう切ってるよ。
・「昨日から気になってたんだが、その手がすっげー気になってたんだ」
・「よって、勝者は鉄の風紀委員 鉄 乙女 の勝利だ!」
・顔がメキッという音はさせたこと無いぞ……。
・「敵と判断した者には、圧倒的な力を持ってして一気に潰すもの」
・「僕が朝来た時に、刀の持ち歩きの許可をして欲しいとのことだそうだ」(注:瀬麗武がそう言っていた、という文脈)
・「鉄から聞いている。私は生徒会に入れたいとな」
・「その……俺がやりたいのは、勉強もやってるから少しくらい、外の空気を吸う時間があってもいいかな?って思うわけで……」
・この時間になって電源の入り、奇跡の挽回を見せようとしているカニ。
・手を伸ばそうとしていた手をスッと引っ込める。
・「私の考えは父様より教えられたものこそ信念」
・「その時、お前は地獄蝶々を持つ時だと私は考えている」
・だが、そこから繰り出される変化はまるで野球のシュートのような変化。
・「私が評価したのは、お熱モードの対馬クンを評価したにすぎないわ」
・それどころか、私の中には対馬クンでいっぱいだったりする。
・「うーん、物足りなさはよっぴーを責める事にしますか」
・俺の夢は、お前の開くお店でお前を助けていきたい」
472 名前:3/3[sage] 投稿日:2008/05/13(火) 01:32:59 ID:tXfITxlQ0
以下のような、単純な悪文は除外
・授業に集中しておかないと急に当てられると答える事が出来ず、廊下に立たされる事に。

特に秀でた誤字・脱字
・関節キスっぽい事があって……。
・イガグリも諦めモード全快だ。
・「ちょっと頼み事があるんだど」(注:姫のセリフ)

個人的なお気に入り
・「アイツだけなんだよ。オレを真正面から受け止めてくれたヤツわ」
・乙女さんが真向かえに座って勉強をしている。
・乙女さんが橘さんの腕の甲を机に押しつけた。
・「最後忠告だ」


いやもう、なんちゅうかすべてがスゴ過ぎて、何も言えなくて…夏。

■ホン「狼と香辛料」5・6読了。続きモノである。旅の終わりを予感させる流れにハラハラ。でもあと二・三冊で終わらせたほうがよいかも。才能を無駄に浪費せず、じっくり仕上げていただきたい。年三冊のペースって尋常じゃない気がするのは、ボキが古い人間だからですか。そうですか。

■ひさしぶりにDVD「ボーン・アルティメイタム
シブく地味。なのにオモロカッコイイという、近年まれに見る傑作シリーズ完結篇。ボーンちゃんの秘密も、お約束の結末も地味かつ王道だが、やっぱし映画はこうでないとだわ。言うことナシだわぁ。モービーの主題歌がだんだんカッコよく聴こえてくるから困るわぁ。お寿司です。

■とかなんとか言ってたら、「『ジョジョの奇妙な冒険』にイスラム教徒から非難の声!」荒木先生、これはマジでヤバい。大丈夫か?

というわけで、5月28日(水)は『聡文三と彼のエレクトリックフレンド』に行きましょう。
甘木の奇才・倉地久美夫さんも出るぞ!




Ernie and Bert go BRUTAL

今月のまさかの再結成

es7.jpg

平尾のSTUDIO YABANのHPより。


■2008/6/9(mon)

「26世紀の夢売人」
ちゅうぶらんこ DVD発売記念ライブ

■日時/料金
2008年6月9日(月)
open:19:00 start 20:00
adv.\2000 door:\2500 1drink order

■場所
四次元 (市内中央区天神 092-741-0552)

■出演
ちゅうぶらんこ
najio

【この他、
レーベル関連のアーチストが揃って出演予定!
あの皇帝(!)も駆けつけてくれるかも、、です。
尚、ちゅうぶらんこDVD発売は、6月25日ですが、
この日は、特別にDVD未収録の秘蔵ライブ映像を上映します】

とのこと…!

 
(( ;゚д゚)) …………………………………………ゴクリ。



今月のものすごい理論と実践

cdb16e5a-s.jpg
調査捕鯨 “肉を横領”で告発
【5月15日 15時37分
日本の調査捕鯨船「日新丸」の乗組員が南極海で捕獲したクジラの肉を個人的に大量に自宅に送っていたとして、環境保護団体「グリーンピース・ジャパン」は15日、業務上横領の疑いで東京地方検察庁に告発状を提出しました。水産庁では関係者から話を聞いて事実関係を確認することにしています。

「グリーンピース・ジャパン」によりますと、日本の調査捕鯨船「日新丸」が先月15日に南極海での調査捕鯨から東京港に戻った際、日新丸の乗組員が自宅に送った段ボール箱の中に「畝須(うねす)」と呼ばれるクジラの肉23キロ余りが入っていることを確認したということです。
グリーンピース・ジャパンでは、ほかにも乗組員がクジラの肉を自宅などに送った可能性があるとしています。調査捕鯨は、水産庁の許可を受けて財団法人の日本鯨類研究所が東京の船舶会社「共同船舶」から船や乗組員を借りる形で行われています。グリーンピース・ジャパンは、乗組員の行為は業務上横領に当たるとして15日、東京地方検察庁に告発状を提出するとともに、農林水産省などに対しても日本鯨類研究所や共同船舶による調査捕鯨の停止を求めています。これについて水産庁は、関係者から話を聞いて事実関係を確認することにしています。

ところで、今回の告発にあたってグリーンピース・ジャパンは、乗組員が送ったとみられる宅配便の荷物の1つを本人に連絡しないまま運送会社の配送所から持ち出し、中を開けたということです。この行為についてグリーンピース・ジャパンの弁護士は「証拠品であるうえ、不当な利益を得る意思もなく、違法性を免れることができると考えている」と話しました。一方、宅配便を取り扱った業者は「事実関係を詳しく調査したい」と話しています

日本鯨類研究所の石川創調査部次長は「乗組員に対し土産として鯨の肉を配る習慣は古くから続くもので、国からも『問題はない』と言われている。土産として渡す鯨は1人当たり10キロ足らずにすぎず、数百キロのまとまった肉を横流しすることなど不可能だ。土産以外の、市場に流通させる肉については厳重に管理しているうえ、船の中は狭いため、個人で大量の肉を保管できるスペースなどない。また、土産として配った鯨肉についても、市場に流さないよう乗組員には文書で通達している」と説明しています】

Pat Boone - Crazy Train



曇天をゆく

hakataeki90.jpg


■ミャンマーのサイクロンにつづき四川の地震。どうしたものか。天神でおもわずミャンマー救済募金にカンパしてしまう。あっちのほうは、オカミにまかせます。

■生活は続く。トコヤに行く。理容師にさえうまく髪型の要望を伝えられない自分がこの先いったいどうやってサヴァイブできるというのか。
微妙に残念に仕上がったアタマで民主系ショッピングモールへ。吊るしの激安セビロを悩みに悩んでご購入。どれにしたところで100メーター離れて見ればおんなじドブネズミだというのに。
痩せてしまったせいでワンサイズ落としても楽々。しかし値段は据え置きだ。スソ上げ待ちで小一時間、平日のハッピーなファミリーをマッタリと鑑賞する。
ガラスで区切られた無人の喫煙スペースを見つけ、テーブル型吸煙装置の前でうなだれてタバコを吸っていると、無人のはずの向かい側から若い男がピョコンと飛び出す。
思わず眼をむくと、どうやらしゃがんで喫煙していたらしい制服姿の彼は灰皿にタバコを捨てて、悠々と喫煙コーナー外の飲食コーナーのカウンターの中へ戻っていった。

■過日。仕事の疲れがたまり、思わずイーッとなって久しぶりに今泉「ハナモコシのシェネ」へ。今回は生ビヤーを呑んじゃう。トリの刺身盛りで恍惚とする。生二杯でフラフラだ!
さいきんさあexodusとかベイアリア・クランチがマイブームなのよん、とロレツの回らぬ舌で店主に言うと、「そんなら、Exhorderもイイですよ…」と言いつつもオモムロになぜかSuicidal Tendenciesを流してくれる店なんてここ以外におれは知らない。

その後、よせばいいのに半年行ってなかった某ひみつバーに潜入、なぜか荒井由美をBGMに小瓶三本で撃沈。最終バスで帰宅。
け・健全だ…ッ!

■ホン。
「狼と香辛料」イッキに4巻まで。
剣と魔法はナシ、と前述したが、やはり魔法はチョビチョビと出てくる(なにしろ主人公の相棒は「狼の化身した美少女」ですから)。とはいえ、「なんやらの呪文」とかいうようなシステマチックなやつではない上、かなり抑制された使い方なのでイヤな感じがしない。とはいえ4巻の「奇蹟」はちょっとやりすぎ感もあったが、ホロ様が可愛いので良しとする。
巻を追うごとに、主役二人の感情の駆け引きがいい感じに「いやらしく」なっていくのが、オトナのれ・恋愛小説っぽくてコレマタ良い。オトナの恋愛小説とか団鬼六先生のしか読んだことありませんが!

岡田斗司夫「オタクはすでに死んでいる (新潮新書 258)
正直立ち読みで小一時間もあれば読める内容だったが、なぜか「敬意を表して」ご購入。
やわかく冷たい文章で、オタキング流の華麗なな落とし前がキまる。やっぱり岡田先生は捏造・剽窃でオタク界に君臨する例の禿隠し帽子とは一味違うわいな、と。
オタクは死んだが、しんぱいしないでもそのうちまたとんでもないモノが出てきますって。
ロックンロールなんか百回くらい死んでます。黙祷。


Exodus - The Toxic Waltz (Live 2004)
なんというもっしゅぴっちんぐ



The Gods Made Heavy Metal

初めに、沈黙と暗黒がありました。
地球の向こう側に
その時、風と穴は空で来ました。
雷電は、大きな音を立てて倒れながら、来ました。
地球に行ってください、そして、地面を分けてください。
高い空で燃える炎

以下で下にから、炎はストーンを溶かしました。
地面は、震動して、つき始めました。

神はヘビーメタルを作りました、そして、彼らはそれが良いのを見ました。
彼らは、地獄より大声でそれをプレーするために言いました。
私たちは、そうすると約束しました。
フリーク・ファイター/戦場のダーティ・ヒーローがあなたと共にイッツ・オーヴァーを書くときには、それが偽りであることを知ってください。
神はヘビーメタルとそれを決して死なせなかったでしょう。

私たちは狂信的な支持者です。
世界を見せているのは、私たちの番です。
ヘビーメタルの炎では、私たちはやけどされました。
それのもの、それは私たちの宗教よりさらに、唯一の生き方です。
しかし、私たちがそうすることができない金属の敵は許します。

私たちが中でパワーと力であると信じている原因
そして、今夜、金属を作った神は私たちと共にいます


Austrian Pop idol surprise 地獄の息切れを感じろ!


death metal audition 悪魔の上目遣いにひれ伏せ!


Death Metal Idol 冥府へ続く異次元ポケット!


Does American Idol do Death Metal? 邪悪な瞳に狂気が宿る!



地獄の未来は明るいぜ!ノー・モア・パンダ!

Manowar - The Gods Made Heavy Metal

とんちゃんサンデー

rest.jpg

■小倉のジョブをドライにこなし、春吉simoonでの「とんちゃんサンデー」へ。
DJ屠殺ちゃんのファンシーかつエクスペリメンタルなプレイでお出迎え。音源が
待たれます(要望)。
tosatsuchan.jpg

沖縄のふたり「juru*y(ゆるい)」お名前とは裏腹に完成度の高い仕事っぷりがステキ
yurui.jpg

飛び入り?の方(お名前失念)。 松浦さんも思わず飛び入る
077.jpg

そしてとんちピクルス登場。前半、近年まれに見るハイテンションなステージが
危なっかしく展開。明日お休みらしいです…!
tonchi2.jpg

tonchi3.jpg

tonchi4.jpg

後半はしっとりモードに。やはり「さすらい」は良いなぁ。
tonchi1.jpg

ギネスとハイネケン一杯づつ呑んだたけでフラフラになりつつ帰宅。

■そういえば先日はO師夫妻と闘うサキソフォニストI先生と博多「兆屋」で刺身に恍惚として、最近どうも飲み過ぎである。と、いうても酒量は往年の10パーセントくらいなもので安上がりで良いのだけれども二日酔いはキッチリやってくる。もぉコワくて焼酎なんて飲めない。ぬめない。

■支倉 凍砂「狼と香辛料 (電撃文庫)」1・2 …まるでエロ本を買うかのように挙動不審な感じでドキドキしながら購入。恐れていたラノベへの偏見(「てにおは」がおかしい・擬音や改行の連発・ト書き調など)も杞憂に終わり、抑揚の効いた文章で読みやすく、場面転換の省略が「おっ!?」と言うほどウマい。ここ数年、集中力の異常に衰えた中年男にも耐えられる一冊。「賢狼」ホロ様がかわいらしくて困る。 引き続き読むことにする。しかし、出先で読むのに「挿し絵」は恥ずかしい…。

■問題の「つよきす二学期」、ある程度は予想していたものの、あまりの駄劣化ぶりに体力を奪われながらも老体にムチを入れ粛々とプレイ中。
イロイロあるが、とりあえず日本語の校正だけは必要なのではなかったのか…

おれのかわりに、「彼」の叫びを聞いていただきたい。

291 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2008/05/03(土) 22:51:43 ID:Q2oi83hIP

つまらない2学期をやる羽目になったのは「つよきす」に出会ってしまったから・・・でも
よく考えてみれば何をきっかけにつよきすをやり始めたのか・・・それは人それぞれ出来事や理由があると思う
きっとそれはつよきすをやった全ての人にとって素晴らしい出会いだと言い切れる
すみずみまでやった何回もやったその度に感動した、共感した、前に進むきっかけを貰った
最近では煙たがれがちのツンデレだがまだまだ色あせない面白さがある

高校時代に戻りたかった、後悔もした、あんな学校生活を送りたかったと何度も思った
でもそれは現実逃避だと同じつよきすが教えてくれた
すっきり出来ない2学期だけれど「つよきす」について思い出させてくれた、ありがとう2学期・・・さようなら


あう~っ!キモイ!キモイけど!キモイけどぉ~!あんたとなら良い酒が飲めそうだぜ!ぐすん…。

残り消化もがんばるよ…。



Grave Digger - Excalibur
連休疲れとつよきす疲れを吹き飛ばす髪型、もとい神曲「エクスカリバー」でアタマをポワポワしろッ!



どんた君、避難する。

dontaku.jpg


■普通に仕事。しかし天神界隈は普通ではなかった…。あまりのピープルの群れに疲労極まれり。
ついでに特定外国人観光客の傍若無人ぶりにもヘキエキ。ディズニーの山車、福岡に誘致の布石との噂は如何に。地下鉄で見た全身がミニーマウス化していた高齢の少女が怖かった。

■今月の呪いを信じるかい 
インドの警察、切断された女性の頭部を博物館に展示か【[パトナー(インド) 23日 ロイター] インド東部ジャルカンド州の警察当局は、魔術を使用した疑いで首をはねられた女性の頭部を、博物館に展示しようとしている。無実の女性への迫害防止が狙いという。
 警察によると、この女性はある男に襲われて首を切られたが、男は女性が身内の死亡に関係しているとの疑いを持っていたという。男はその後、女性の頭部を持ったまま警察に出頭した。 
 警察の幹部は「博物館に頭部を展示することは世間を騒がせるだろうが、こういった凶悪犯罪を防ぐのに役立つ可能性がある」と語った。
 インドの地方部では、自然災害や病気などが発生した際に、しばしば女性が魔術を使っていると疑うことがある】

■今月のハローキティちゃん
hkcoke01.jpg

「ハローキティ」で包まれたコカインを押収(GIGAZINE)

■今月のゲットー・ブラスター2008
Lasonic iPod Ghetto Blaster。ほ…欲しかーッ!
boombox.jpg


■明日は小倉郊外に避難いたす所存である。やっとれんワイ。

■youtubeが落ちている。こんなコトもあるのね。

■明日はとんちゃんサンデーにいきましょう。以上。






プロフィール

DEADCHAN

Author:DEADCHAN
媚び&ペースティスト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク