FC2ブログ

2019

5002019nengajou1.png


あけましておめでとうございます。
まったくノープラン・完全に両手ぶらりの年男は何処へ行く。
願わくは八百万の神(バッカスとクトゥルーも含む)よ、さまよえるおじさんに武運長久を!



スポンサーサイト



2018

2018hounddogtalor500.jpg

2018年とかホントもう冗談みたいな気がしますけど、こうなってしまったら粛々と各種業務を遂行するしかありません。

脳内資産運用セミナーも十年目に突入してしましました。誰も呼んでくれないので今年から自ら「福岡地下プレゼン界の帝王」と名乗らせていただきます。文句がある奴はDM下さい。

各自、長寿と繁栄を何卒。ピース!



YEAR OF THE ROOSTER

2017cmcweb.jpg

ことしも寛容な精神を忘れずに何卒。

セミナー2回はやりたいと思っていますが、果たして如何。

どちら様も健康にだけはお気を付け下さい。いよいよ我が国も後が無いようですので。



Lou Reed "Modern Dance"






シン・ゴジラを語らう会

tohologo.jpg

シン・ゴジラを語らう会 2016年8月14日 於・天神某所

■参加者 ※順不同

・ラブ・リー(ラブ) @love_lee03 ぱちゅ~む/選曲士。今回の主催者。「今回はゴジラを意識したワンピ着用で勝負したい」 好きな巨災対は高良健吾。

・SOLAR noguchi(のぐち) @ngsunn  バンドSOLARのギターと歌。語らう会直前の観賞会から参戦(2回目)。その直後の今回の会に1ミリも関係のないプリクラ撮影に戸惑いつつもノリノリの余裕を見せる。好きな巨災対は黒田大輔。

・S.A.K (SAK)@scumsak5spd  5SPEED/エボニーとアイボリー。本年度マッドマックスコンベンションにも参戦したロックンロールとバイクと鉄道を愛する男。会場の居酒屋飲み放題も当然コカ・コーラ一本。好きな巨災対は谷口翔太(自衛隊の人)。

・としっさ(とし) @tosh_the_blue  初顔合わせにもかかわらず参加者全員が一方的にご存知あげるという伝説のかめてんにして選曲士。今回はアグレッシブに傍観をキメて参戦。好きな巨災対は市川実日子。

・藤田進也(ふじた)@fuji_s   ポカムス。映画と音楽とSFを喰って生きる怪獣。とにかく連絡が取り難くてゴジラの進路よりも行動が読めない。喋るだけ喋って終電で大宰府に消える本年度東宝シンデレラボーイ。好きな巨災対は塚本晋也。

・にょろ・ぴぃ(にょろ)@nyoronco  ネコとエンターテイメントを愛するおれたちの兄貴。今回もさりげなく資料を携えつつ関連作品のチェックも済ませて参戦。好きな巨災対は高橋一生。

・くるくるパーティー(TUE)@1972tue0127  不定期自主映画上映イベント「Ludovico technique ルドヴィコ療法」を主催する怪人。なぜかプリクラ映りが異様に最高。好きな巨災対は市川実日子。

・deadchan (D)@deadchan_hell  絶賛夏バテ中。脳内資産運用セミナーもう暫くお待ちください。好きな巨災対は武田鉄矢。

■以下、その断片 ※発言者不明

にょろ「(4DXで鑑賞したら)会議のシーンでは椅子がじんわり揺れるんですよ」
TUE「石原さとみの登場シーンでは良い匂いがするという噂が」

のぐち/TUE「(ラストシーンの尻尾について)怨念。レギオン」ラブ「巨神兵やろ」

「骨太を頼むよ」ふじた「モデルは鈴木善幸とか」「御用学者が『のぼうの城』の犬童一心で」

SAK「ゴジラの手が小さいのはなんで?」にょろ「幽霊説」ふじた「ポニョ説」
D「宮崎勤説」

ラブ「中盤の『歯並びが悪い』→ヤシオリ作戦は歯医者の治療

※総理大臣臨時代理「ラーメンのびちゃったよ」の意味は?ふじた/ラブ「EVA的な意味が?ナルトとネギ」

※「一般人のセリフがオタク臭い棒読みなのに対してキャスト・特に自衛隊のセリフ回しはリアル」

TUE「ゴジラ出現までがリアル。以降はファンタジー」「シン・ゴジラは小松左京!」

'84ゴジラについて ふじた「ゴジラが来たら在来線が止まるんだよ!小川模型グループなんだよ!

ふじた/のぐち「DAICONⅢの『帰ってきたウルトラマン』との関係(核攻撃の問題が既に提起されていた)」「ウィンドブレーカーで」

ラブ「大杉漣は良い大臣」

※「ゴジラシリーズよりも単体怪獣作品『ラドン』など)の影響があるのではないか」ふじた「『狂い咲きサンダーロード』の族の会議とか」

のぐち「ソナチネ内閣」

※「(石原さとみの『タメ口』について)日本人にはリアルじゃないのがリアル?桃井かおり/原田美枝子でもよかったのかもしれない」

※「以前の庵野なら『知』のキャラクターを狂わせた。今回は(矢口がキレかかるシーンでの)『まずはお前が落ち着け』

にょろ「俺EVAは途中までしか観ていないんです(以下、マグマダイバーの時の弐号機の頭部形状について憤る)」

ふじた「庵野はサニーサイドに戻った」
のぐち「メッセージ的なものは後付けしたのか知りたい」ラブ「震災以後だからつけたのでは?」ふじた「チクリとやる宮崎流」

ふじた「(『春と修羅』について)永訣の朝。EVAでのリリィの再生。牧悟朗からの『おれはひとりの修羅なのだ』というメッセージ」

ふじた「(岡本喜八の話から)『独立愚連隊』の堺左千夫は初代ゴジラにも出ているぞ」

※ここで資料'84年度版ゴジラのパンフから田中健の役名が「牧吾郎」と判明し一座に動揺が走る。
sinngoji2.jpg

とし「IMAXで観なくても良かった!」「『シングストリート』は良かった!」

D「(皇居問題について)東京駅のあの場所、というのがなんかスゴイ」
ふじた「ヤシオリ作戦本部は『太陽を盗んだ男』のクライマックスシーンと同じ場所」

ふじた「ガメラはカメが存在しない世界」D「ポコチンの呼称が変わってしまう

※「W浅野」

SAK「(無人新幹線・在来線爆弾について)あの状況下で電車が走るのはおかしい。ディーゼル車でないと走らんやろ!」

ふじた「無人在来線爆弾は友部正人の『一本道』」

※「庵野の音響感覚はおかしい」

のぐち「ヤシオリ作戦の本部はダサい」

ふじた「矢口をウルトラマンにしたかったのか?」にょろ「『帰りマン』のイメージ」

D「オタクと政治は喰い合わせが悪い」

にょろ「(参考映画として鑑賞した『太陽の蓋』について)全然面白くなかったですヨ」

ふじた「(過去作品へのオマージュについての考え方)とにかくアンギラスが欲しい!

※「外道のライブ盤の『メカゴジラ』!」

のぐち「坂本龍一サウンドストリートの『ゴジラ』(熱唱)」
D「ポールギルバートの『ガッジーラ』も忘れないで」

にょろ「後半は本当に『プロジェクトX』」

ラブ「無人新幹線N700系爆弾について)N700系はJR東日本所有の車両ではないのでJR東海とのなんらかのやりとりが行われたハズ!」

SAK「観客が『大作観に来たな!』って感じやった」

のぐち「(ゴジラの体内メカニズムについて)微生物のナントカカントカが…腸内細菌で…」

SAK/ラブ「荒川区は河川敷」「河川敷のナウシカ」「蒼き衣はブルーシート」「金八も荒川」「シン・パチ先生」D「千曲川(「青葉城恋唄」の間違い)」

D「今回はデビルマン入って無かったよね」ふじた「ラストシーンは酒天童子なんだよ!」

にょろ「(第二形態の目玉について)いや、産まれたての子ネコの目はあんな感じですヨ」のぐち「シラス・ゴジラ」

SAK「(またしても岡本喜八の話から)佐藤充は『トラック野郎の関門のドラゴン!」

「どおくまんゴジラ」ラブ「ベロが無いから違う」

ふじた「村上龍『半島を出よ』の影響」

にょろ「もう少し高良健吾への配慮がほしかった」「カジポジ」ふじた「あれは'84ゴジラの新聞記者(田中健)
へのアンチテーゼなんだよ!」

※「キューティハニーつながり」

このあたりから会場の天井から謎の重低音が轟き始める(クラブがあるらしい)。デザートの来るのが遅い。


ふじた「とにかく次回作にはアンギラスを出してほしい。北野武に撮ってほしい」

にょろ「(ラストシーンについて)冷やし続けなければいけない原発のメタファー

D「混乱させたら成功なのか?」



……
……
……
……
……
……


などなど。謎の重低音に包まれて夜は更けてゆく。お疲れさまでした。






謹賀新年

2016saru01boa1.jpg


今年もどうかひとつ健康と寛容の精神で何卒。


Richard Cheese - Brass Monkey



プロフィール

DEADCHAN

Author:DEADCHAN
媚び&ペースティスト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク